2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ようこそ~Eternally~へ

ここはChirleyのまいそしあに生きた記録・・・

    Thank you for 365 days.

♪Chirleyの足跡♪

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

Eternally

知ってる人も知らない人も
お久しぶり!
3年ぶりの更新@祈殺聖Chirleyですこんばんは!

学校も卒業して、なんと社会人2年目です。
元気にやっております(^o^)/*
まぁそんなリアルの話は横っちょに置いといて


おわっちゃいましたね。
マイソシアが閉じちゃう一大事
最後の2日間ちょこっと帰ってきた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
もうおばあちゃん前衛聖ですよ!!w


思い返すと、廃人だったのはもう5年も前のこと
当時大学生のわたしは、アスにずぶずぶ 笑
思い出が詰まったこのブログを見ると、当時のことを思い出します。
よくやったなーと、一緒に苦笑いも
でもわたしは前聖が好きだった!
前聖以外できないぐらいに、本当に前聖が好きだった!!

『ブログ見て前聖始めました!』

そんな言葉が本当に嬉しくてさっ


あーあーあー
ブログのBGMも相まって、とても悲しくなってきました(´・ω・` )




さてさて、最後のアスガルド。
最後の思い出づくり。
最後の城
数年ぶりに攻城に出れたし
内門前でホリスト打つだけの簡単なお仕事


ギルマスさんが落としてくださいました!
もうみんなはお祭り騒ぎ。




古い友達とも、最後のお別れ。
れんれんみぃしっぷ
当時学生だった子が、結婚して子供もいるなんて!
おめでとー!幸せにね(*´∀`)
初めて入った親睦から、ずーっと仲良くしてくれてありがとう!
もう何年も前にあげた杖を大事にしてくれてありがとう!!




話してみたかった
でも恐れ多くて話しかけられなかった人
ものさしさん
攻城で拾われたギルドにたまたまいらっしゃったので
勇気を出して話しかけてみた。
…最後だからさっ!
バリバリ現役の時に話せたらよかったのにな。

人との関わりや出会いって、生ものだと思う。
もちろん現実でも。

後悔しないように、勇気を出さなきゃね。




24時のレビア。
むかーしむかし、ヘルシ52人討伐の時
レビアの中央にはこのぐらい人がいたような気がします。
さいごのレビア
本当に人がたっくさんいて、そこかしこで交わされるお別れの言葉たち。
床はビジュアで光輝き、花火がドンパチされてて重かった。

けど、重くて嬉しかった。

なんだーー
まだまだいけるんじゃないのアスガルド!!





お祭りが終わり、ルアス城は夢のあと。
静寂の王座
マイソシアで一番、色んなドラマがあった場所。
みんな目指したあのてっぺん。

12年の歴史に幕をおろし
王座は、城主の帰りをただ静かに待ち続けるのでしょう。





「で、どこいくー?」
つぎはどこにいく?
アスは本当にたくさんたくさん思い出をくれました。

ずーっとアスから離れてたけど
終わってしまうのは、まるで故郷がなくなってしまうような
そんな感覚に近いものがありますね。

ゲームといえど、MMORPG
人と人とのつながり。
この世界には本当に色んな人がいて
面白い人にも、良い人にも出会えてよかったなと思います。




ありがとうみんな。
ありがとう前衛聖。
ありがとうアスガルド。



楽しすぎて夢みたい

いや、夢だったのかも。




最後のお別れは、大好きなこの場所で。
おやすみまいそしあ
Mysocia live eternally in our heart.

さようなら。
きっとまたどこかで。


chirley
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:00  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐

§ Side Story

昔々遠い昔に、善良な心を持った幼いゴブリンが暮らしていました.
好奇心が多くて、どんなことにも関心が高かったゴブリンは
人間たちとも親しく過ごしたいと思っていました.

しかし、人間たちは幼いゴブリンとその家族たちを
住むことができない山奥深いところまで追い出しました.

ゴブリンたちは行くところがありませんでした.
それで…彼らは誰かに誘われて不慣れなところに行きました.

そこでは精霊の友達も多く、誰も彼らをいじめませんでした.
しかし、善良な心を持ったゴブリンは人間にいじめられた恐怖から
いじめられないようにと友達を殴りつけるようになりました.
そして、そのゴブリンは大将になりました.

そんなある日、大将となり心が醜くなったゴブリンが
脅して奪った肉を食べながら高笑いをしている時
どこからともなく空から巨大な影が現れました.

"クリモラクシャ"が"イア"の勇士たちにひどい目に合うと聞くと
早々に逃げてきた"スコルフィージ"と"レオガルト"という巨大な龍が現れました.

ゴブリンはとても悲しかった.
再び誰かにいじめられるなんて…どうして私だけ!!
悪い龍たちだ.
そう叱りたかったが、とても大きな身体を持った龍たちに
勝つ自信がありませんでした.

そして、ゴブリンは逃げました.
そして今、あなたの前で涙を流して助けれくれと言っています・・・






そんな”ケルケル”のお願いごとを叶えてあげる(*n'ω'n)

コロッサス族の戦闘食糧

6ステップ踏むとボスMAPに突撃可能
また、リーダーのみがクエストを完遂していれば良いため
自分で討伐募集する気がなければ無理に終了させる必要はなさそう(・∀・*

§ 地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐
討伐してきた(*n'ω'n)

討伐後に封印解除に使う報償の龍玉(スコルフィージ/レオガルト)をもれなく取得
ただし2回目以降どうなるか不明
ヘルシ帽子と同じ扱いになりそうな気がしなくもない

おそらく13人でも討伐は可能
ただ問題は、MAPはヘルシ討伐の比にならないぐらい重いこと.
まともに動ける人は何人いるのか疑問です(*TωT)
もちろん落ちたら戻れませんが、死亡時のデスペナは無し.

そして封印解除ですが…
同PT内に何人か封印解除した人がいたけど
解除成功率は今現在どうやら高めの模様?
確率の下方修正はネクソンの十八番なのでどうなるのやら.


≪解除済みレオガルトブーツ≫
AC-13 MC-11 HP144 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP154 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP154 WIS6 INT7

cf.
≪忘却のスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP161 STR5 DEX8 +OP付与

≪忘却のスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP161 INT7 WIS6 +OP付与

≪ティアレイドブーツ≫
AC-9 MC-8 HP70 SP40 STR3 DEX9 ADDown1%

死亡すると消失するリスクの分
忘却の方が能力高めの設定になっている模様


スコルフィージブーツは古代済みティアレイドブーツと同じAC
ティアレイドブーツとは違いADDは無いけれど
その差を埋めるHPやMCの付与値が優れるため解除済みスコルフィージブーツの方が良さそう
MCが防御が薄くなりがちな前聖の一助になってくれるに違いない(*n'ω'n)

それと気になるのはセット装備の性能
前聖には縁のない話で残念なところですが

一式揃えたときに発現する能力と現身が共生するとしたら・・・?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

地の龍 空の龍

§ Story

この世で最も強い生物とされるドラゴンの力は、神も恐れられていたという.
ドラゴンを創造した神々は、戦争で彼らを利用しようとしたが
高い知能を持つドラゴンたちは神々の言いなりにはならなかった.

神々は、やまかしい存在となってしまったドラゴンたちを包摂するため
地位と名誉、そして魔法能力まで与えたが、結果的には
守護ドラゴンになった善のバスティヤン勢力と悪のティラビュト勢力以外の
全てのドラゴンは神々の手の届かない場所へと消え去った.

一方、日に日に力を増す人間たちにより数多くのモンスターたちは
居場所を失いつつあった.
人間の食料を略奪していたゴブリンたちは次第にその数も減り
昔を懐かしみながら嘆いた.

そんなある日.
ゴブリン族を訪れた一人の不気味な男は、彼らにすてきな提案をした.
彼は「君たちは主になることができ
精霊たちの力を利用して何でもできるというその場所は
人間はさることながら神々にもしられていない場所なので
思っている通りの暮らしができる」と言ってきた.

残忍な人間により自分たちの居場所を失いつつあったゴブリンたちは
”アイトラ”という地域に移住し、そこで平穏に暮らすことができた.
食糧は不足していたが、強くなった力のおかげで
食糧を確保するには困らなかった.
彼らを威嚇する存在はもういなかったからだ.

しかし、その平穏な日々は長くは続かなかった.
巨大な影、それらが現われると・・・
彼らの自由は訪れなることのない夢になってしまった.



姿を消していた、火を代表するドラゴンのクリモラクシャは
イアの呼び出しを拒んだ.
クリモラクシャは戦争にはかかわらず、自分に従うモンスターたちと
宝物を探しながら平穏な日々を送りたかった.

しかし、その夢は無残にも壊され、
イアの命を受けたホーリーナイトたちに追われるようになった.
クリモラクシャは怪我した身体で必死に逃げ回った.
このことは、力を合わせて神に対抗していた地を代表するスコルフィージと
風と落雷を代表するレオガルトにも危機感を与えた.

そして彼らも神々の手の届かない場所を探し始めた.
お互いの力を合わせて立ち向かえば敵わない相手などいないと
そう思っていたが、神々が与えてくれた地位を名誉
そして宝物の誘惑を振り切ることは難しかった.
ここより良い場所など、あるはずがないと思っていた.

しかし、志のあるところに道は拓かれるもの.
ようやく神々の手の届かない世界を見つけた彼らは
デルクレビスに移動する.

ところが・・・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
13:48  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

TotalHIT数10万

トータルHIT数10万突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引退中も結構カウンターが回ってたようでびっくり(・∀・*

3年かかって10万を超えました本当にありがとう(´∀`*)ウフフ


そして10万突破記念にブログの音楽を変えました

前のも好きだけど
今回のもブログのイメージにマッチしてて素敵(ノ∀`*)

ネタ有り、時にはちょっぴり真面目なことも綴るこのブログ
これからもよろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ☆

§ 名声Lv110到達
名声110

Lvについて遅れてた分はこれで取り戻した(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
めでたく盾線2本(´∀`*)ウフフ

セペはもうしばらくおなかいっぱいです(*- -)(*_ _)


§ 前聖のこと
これは一昨日の記事のSS
SSとりそこねる

さてこのSSにはおかしなところがあります
一体どこがおかしいのでしょうか?


ヒント:わたしはどこでしょう(ΦωΦ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:27  |  成長日記♪  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

プレイアと杖

§ プレイアと杖
通常の前衛は
敵が柔らかければ(AC100寄り)武器Attack値の大きいもの
敵が固ければ(AC-100寄り)ステータス付与の大きいもの
を選択するのが一般論.

なぜなら
敵のAC-100に近ければ武器Attack値の影響が限りなく小さくなり
ステによる貫通ダメージを狙った方が強いため.

聖職者の武器であるスタッフにおいては
アルティメットウェポン(武器Attack値80~142)やエンシェントセプト(武器Attack値65~110)が挙げられるが
破邪の巻物が使えないため高DAM付与が難しい.

そこでop付与によるDAMのついた杖を用いるのですが・・・

opケインスタッフであれば武器Attack値は12~14
果たして本当にこんな武器Attack値でエンシェを超えるの?


そんな疑問に答える今回の調査です.



概要
プレイアに用いる最適な杖の検討を行った.

実験項
想定武器(いずれも古代の巻物*4=DAM4付与済みとする)
エンシェントセプト(武器Attack値65~110)
コードネックスタッフ(DAM20, 武器Attack値40~63)
op(DAM10)ケインスタッフ(武器Attack値12~14)
op(DAM5)ケインスタッフ(同上)
ケインスタッフ(同上)

条件
想定クリティカル発生率100%
善悪属性→四属性(*1.40)
正面判定(*1.0倍)
プレイアSlv99
STR100
DAM65(ホンアモリ有)
ダメージはプレイア5段階の平均を取るものとする.


尚、本調査ではプレイア秒間ダメージ計算プログラムをお借りしました.


結果と考察
結果を以下のグラフに示す.

プレイア杖検証
横軸:敵AC 縦軸:ダメージ

エンシェの武器Attack値65~110に対して
ケインスタッフの武器Attack値は12~14と大きく劣る.

しかし結果として
武器Attack値の大きいエンシェではなく、DAM付与の大きいopケイン杖の方がダメージに優れ
特にコードネックスタッフは群を抜いて優れていた.





つまり武器Attack値なんてどーでもよくて
よりDAM付与値の大きい杖を使えば良いということですね(*n'ω'n)


また、エンシェントセプトとop(DAM5)ケインスタッフでは微妙な差で

敵が固ければ(AC-100に近づけば)DAM付与の大きいケインスタッフが有利
敵が柔らかければ(AC100に近づけば)武器Attack値の大きいエンシェが有利

という与ダメの一般的な傾向が当てはまるけれども
エンシェントセプトとケインスタッフ(opDAM5付与)のラインはほぼ同等とみなせる.
また、この条件におけるダメージの逆転はAC2付近.

つまり、ACによるダメージのばらつきを平均化して考えると
op(DAM6↑)ケインスタッフであれば、大体エンシェントセプトを超える火力が期待できそう.

また、武器Attack値に大差がないため
各種op杖とほぼ同様の条件が当てはまるものと考えられる.
ただしエンチャ不可のものも有り



絶対的な火力はコードネックスタッフ
しかし防御面(特にMC)において脆いため諸刃の剣.

そこで防御を考慮した選択として
op付与DAM6↑+古代*4=10↑の杖があればop杖
なければ古代済みエンシェントセプト(orアルティメットスタッフ)


杖を考える際に参考にしていただければ幸いです(*'▽'*)わぁ♪
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:44  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

かうんとすとっぷ

わたしはフィレオフィッシュ派@Chirleyですこんばんは

ポテトはモスバーガーが最高峰だと思います!!

§ Lv120達成
遅ればせながら・・・





Lv120

5/1に・・・

Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ペイシェント
第三期装甲守護 Chirley誕生です(´∀`*)ウフフ

SSとりそこねる
SS取り損なったのが心残り(*TωT)

がちむち
廃人だのキモイだの頭大丈夫かだの病院行けだの
色々ばっしんぐがひどいですが受け付けませんわたしは正常ヾ(・∀・。)ノダ-!!

そんなわけで
廃狩りに次ぐ廃狩りによってLvはようやくカンストです(ノ∀`*)

あまり達成感がありませんなぜだろう


§ ゴールドティアラ
F2でクラウンとの交換だしたところ
応じてくれる方が現れたのでティアラを入手(*n'ω'n)
ティアラ2
染色可能で、染めると髪の色が変化します(・∀・*

前聖における最終的な候補として考えられるゴールドティアラ
ティアラ1 闇の衣冠

ゴールドティアラ
AC-7 MC-7 HP280 MP180 SP130 STR5 DEX4

cf.闇の衣冠(エンチャ可)
AC-7 MC-5 HP170 MP120 SP120 STR3 DEX3 DAM2%

前聖としては正直微妙なところ.
同じく最終的な装備候補として考えられる闇の衣冠と対比すると
HP以外で特に優れる点は見当たらない.

攻撃性能においても STR値は5であり闇の衣冠より2高いものの
闇の衣冠ではDAM2%の恩恵があるため、与ダメでもこちらの方が優れる結果であった.

前聖においてACを稼ぎにくい点や入手難易度(価格)のことを考慮すると
エンチャ可である闇の衣冠が最終的な装備で良いのではないでしょうか(*n'ω'n)


闇の衣冠の唯一の難点をあげるなら・・・
それは頭アバタ無しでは恥ずかしすぎること(爆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:43  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

躍進

セペ12時間籠城から一夜あけて・・・@しゃーりーです

昔、1日に15時間ゲヘナに居たことを考えると
楽だなぁとか考えたり…(((;゜Д゜)))

まず、基準がおかしいという突っ込みは認めません.

§国王の祝福
封印された遺物より手に入るアイテム

国王の魔法石
国王の魔宝石

経験POT、ハッピータイム、GWイベントの1.5倍と共生可

尚、グループでの使用時に恩恵を受けるには
使用者が画面内にいなければならない.

使用者が画面外に出ると恩恵を受けることができなくなるが
画面内に戻ると自動的に再開される.


§Lv119到達
Lv119

というわけでようやくLv119(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんというか
1ヶ月でここまでくるとは思わなった


復帰したときLv103だったなんて嘘ですよね?
ホント、狂ってますね 自分だったら正気か疑いますね


え、これってわたしのこと?。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
10:03  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

黄金週間

GW突入(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン@Chirleyですこんにちは

うちの研究室では春休みがなかったのですよ!!!11
ラボ畜に休みはないのです(*TωT)

そんなわけで今日はGWのテンションでお届けします(何


§Lv116到達

廃人げーじ Min■■■■■■■■■■Max

1日5PTをこなすという超ハードスケジュールの末に・・・

Lv116

24時間の内10時間もセペに居たとか胸熱

GW中にLv120になれるかもしれない・・・(´∀`*)ウフフ


§与ダメカンスト値
現状アスガルドはダメージインフレ状態

ギガンテやらピアシングスピアやら何やらで
ダメージ5万↑が簡単に出てしまう非常に恐ろしい世界ですが





現行の仕様では表記上ダメージ6万でようが8万出ようが
スキルスペルに関係なく実ダメージは上限値5万

5万オーバーのスキルがいっぱい出てきて
上限値が上がったのかと思ったけど仕様変更はなかった(*n'ω'n)
よかったよかった・・・


§パンドラの箱
パンドラの箱
とりあえず引いてみた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんでパンドラの箱かって…
開けてしまった者は不思議なことに
いつの間にか諭吉さんが蒸発しているからです((
ネクソン『うはwww金を刷っているようだwwwww』

とりあえず封印解除
成功はしました?

なるほどね
封印解除が成功『は』しました

つまり解除してやったけどその先は知らんわってことですね
おのれねくしょん(*TωT)

で・・・開封の儀(  ̄3 ̄)~♪





ゴールドクラウン

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

あれですね
これ明日事故に合うんですねわかります(´ρ`)


とゆうわけで
出)求)
よろしくお願いします(o_ _)oペコリ☆



ブログのネタ
これがパンドラの箱開封の動機だなんて言えない
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
09:54  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.27 (Fri)

パンドラの箱

面接官『学生時代にもっとも打ち込んだものはなんですか?』

就活生『Wキーです』





§ アルティメットスタッフ体験版
今回のGWイベントでは
各職アルティメット武器の体験版が手に入ります(*n'ω'n)

杖のデータ
アルティメットスタッフ体験版
受け渡し・床置き不可

cf. アルティメットスタッフ (本物)
攻80~140、HP+70、MP+100、SP+30、INT+5、WIS+4、MDAM+3、
MP/SP消耗量減少+5%、criticalhealing+1%

ステータスの付与値はエクストリームスタッフと同様.

つまりぶっちゃけてしまえば
ただのエンチャ可能なエクストリームスタッフ.

従ってアルティメットスタッフの体験版というよりは
エクストリームスタッフの体験版(笑)
多分各職全てEX武器の模造品だと思われます.





責任者集合(*TωT)

追記
アルティメット槍体験版の場合EX槍の片手ver.らしいので
もしかしたら盾装備可能?
しかもエンチャ可という壊れ性能(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ただし斧はきっちり両手.

§ 封印された遺物
GWイベントでもらえるアイテムその2
パンドラの箱

パンドラの箱
封印された遺物

ルアスのNPC [考古学者]マサムネから封印解除のアイテム(@1億)を買えるけど
封印解除の成功率はわずか20%程度?

ゲーム内のグロッド回収して
グロッドの価値を高めようとでもしているのでしょうか(*TωT)

でもでもゴールドティアラは欲しいところ(*n'ω'n)
でもでも課金する気は起きないし

うーん(笑)

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:57  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

本気もーど

§雑記

廃人ゲージ■■■■■■■□□□

絶賛はいひともーど@Chirleyですこんにちは(o*。_。)o
どのぐらい廃人かっていうと多分そんなに廃人でもない気がしますが
やっとここまで(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

112

この間まいそしあに戻ってきたときはLv103でした
ここまで大体3週間ぐらいかな(・∀・?

デルクレビスが実装されたのが2009年11月25日
あれから2年4ヵ月も経ってるのですねなんか驚き

時間の流れは本当に早いのね

実装前からちゃんとLv99だったんだけどなぁ・・・(*TωT)


§雑記2
そういえば・・・
この1年間ブログ更新していなかったにも関わらず
ブログ見てます!の声が聞こえてきてびっくりしますヽ(; ゚д゚)ノ

大したことは書けませんが
これからも前衛聖布教のために頑張りますよ(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

え!?

お祈りぱわー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

祈殺聖 奇跡の復活!?


知ってる人も知らない人もこんにちは!
わたしはここにいる!@前衛聖Chirleyですん(*n'ω'n)


1年の時を経て…
ただいまいそしあ(ノ∀`*)

とは言ったものの
既に知識は全てふっとんでますし新仕様にはついていけません(ノ∀`*)

月日ははくたいのかかくにしてゆきこうひともまた(ry





そんなわけで隅っこ属性として生きて参ります
きっとINもちょこちょこだし!

もしも縁があってどこかで会えたら
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:21  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

*Epilogue*

ふもとからを見上げて高いと言う

頂上の者は雲を見る


貧富が作った概念か


一般にることはることよりも容易い

難しいのは『り詰めること』である


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:02  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

窒息

§現身の気力回復
前仕様において、変身による気力減少<消費による回復量だと変身中にも気力は回復した。
結局変身切れた瞬間に気力も0%に戻るから意味はないんだけどw

そして現身中は気力がなだらかに減っていき、現身解除と共に気力0%になるのが普通。
前仕様とは違い現身中に普通は気力回復しないけど・・・
聖職者の回復魔法使用時においては、現身中に気力回復が起こる。

よって
現身使用→回復連打→タイムリミット間際で現身強制解除
このサイクルを繰り返すことでより多く現身を行うことが可能。

聖職者における現身の効果は回復量UP
ただしヒールアタックでは倍率補正がないので注意。

§窒息
地下世界における致死性の毒『窒息
最悪、死に至らしめることもあるこの毒は脅威(*TωT)

そして本来、毒系の持続ダメージでHP0になることはありえないため
この毒はかなりの異端者【゚ロ゚;】

窒息を加え、毒は大きく2つに分けることができる
・残存HP型
・最大HP型


前者は残存HPの数%のダメージを与えるため、毒単体でHP0になることはあり得ない。
威力も残存HPに比例する。
そしてHP10%以下ではダメージを与えないという制約がある。
(※モンスター→人間の場合を除く)
窒息以外の毒がこれに該当。

後者は最大HPの数%のダメージを与え続けるというもので、毒単体でHP0になる可能性も考えられる。
また、威力は最大HPに依存し衰えることなくダメージを与え続けるため驚異的である。
いわば窒息が後者に該当する。
しかしながら、必ずしも死亡するということはなくて・・・
死亡するための条件が存在する。

≪窒息≫
最大HPの15%/3秒
CON10毎に1%軽減(or20毎、スイマセン忘れました)

持続時間24秒程度(ダメージ8回分)

この効果なら、軽減率0%の時HPが15%を切ってしまうと必ず死亡することになる。
しかし例外として
『残存HP10%以下且つ残存HP101↑の時には100ダメージのみ』
という特殊条件が存在するために死亡率がぐっと下がっている。

よってこの毒によって死亡するのは・・・
残存HP11%~15%』の状態で窒息ダメージを受けた時。
致死性の毒とか恐すぎるね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


§手記
サクラはまだだけど、かなり暖かくなりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
こっちはいつもGWの前ごろに咲くのでもう少し先ですね。

そうそう、今月末に一度実家へ帰ることにしました。
心配で本当はすぐにでも帰りたかったけど・・・
帰ってどうする?っていう問題やら、あっちもまだ大変だったり・・・
一昨日やっと家の電話が通じるようになったようです。
そんな感じなんだけども・・・

でも一度目に焼き付けておきたくて。

それは野次馬的な気持ちではなく、この出来事を風化させないために。

そういえば文科省が全国の大学に、
ボランティアに参加した学生に単位をあげるように通達したそうです(・ロ・;)
助けに行きたいけど、学校が弊害になるんじゃ無理だものね(*TωT)


さて、次回の更新ですが・・・
超超超重大発表ぽぽっぽぽおお~ん!www
が、きっと待ってます(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:50  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

3種の神技(じんぎ)

ぽぽっぽぽお~~ん!(脳内汚染済
もう3月も月末だというのに寒いですね!
春が恋しい@Chirleyです

ボランティアの募集があって参加してきました。
やったのは救援物資の仕分け作業などなど・・・
初日からボランティアに参加してる高校生さんが現場でビシバシと指示を出してて、わたしも頑張らなきゃなって思いました(;´▽`A``

           ✞      ✞      ✞

最近暗いお話だったので明るい話

ついにやりやがりました(・∀・)ニヨニヨ
プレイアSlv99
ぷれいあ99

ホリストSlv99
ほりすと99

そして・・・!

りべれ~しょんSlv99
りべれーしょん99

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


聖職者3種の神技Slv99達成(´ー`)ドヤ
改めて見ると3種99とかキモイ


ホリストが一番まぞかったのは言うまでもありません( ^ω^)
それに比べて・・・
リベなんてwwリベなんてwwwぽぽっぽぽお~ん!wwww(何

今度リベについて何か書こうと思います(ノ∀`*)

              ✞      ✞      ✞
            

春になるしわたしのPCも衣替え?w

Chirleyのですくとっぷ (Windows7)
Chirleyのですくとっぷ
タスクバーは画面の上部から降りてきますヽ(; ゚д゚)ノ

前のやつも張ろうと思ったんだけど画像が迷子 ウー c(`Д´c)
前は初音ミクの壁紙に
・システム情報
・ミュージックプレイヤー
・カレンダー
・時計
だけでアイコンは取っ払ったんだけど、今回は乗っけてみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

時計やらプレイヤーやらは『Rainmeter』というフリーソフトですヽ( ・∀・)ノ
いっぱいあるデザインの中から壁紙に合うのを選んで良さげな場所に配置します。
本当はsumrizeっていうカスタマイズソフト使いたいんだけど、自由度が高すぎるために大変そうで手が出しにくい(*TωT)

7はタスクバーが優秀で使いやすくて大好きです(*n'ω'n)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:16  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

言葉のチカラ

言葉のチカラってすごいなって…


鯖の壁など関係なくわたしの呼びかけに賛同して下さる方や、
じゃぁわたしも!と、能動的に動き出した方。

もうなんとお礼を申し上げていいのかもわかりません…

その中でもイアのアンデッドさんの呼び掛けを
わたしのブログからもぜひ協力をさせて頂きたいと考えました。

こちらがその本文です。
イア・アンデッド様
≪Memento mori≫
義援金ご協力のお願い

アンデッド様のページに飛べばお分かりになるかと思いますが
只今、NEXONで義援金の受付を行っています

NEXON東北地方太平洋沖地震義援金受付
その方法は、ネクソンポイントを
100円500円1000円単位でショップと同じ感覚で募金できるというもの
たとえ100円であったとしても、その100円が集まればものすごい金額になります。
それがどこかの街の誰かをきっと救ってくれる。

遠くて何もできない』ということはありません

そしてわたしたちブロガーは、情報の発信の方法を持っています。
ぜひともリンクや自分のブログで声がけをしては頂けないでしょうか
投げかける言葉のチカラは証明済み!
なら今度は皆さんが誰かに声をかけてみませんか!

きっと…
きっとその声は誰かに届き、そして次の誰かへと続いていくはず




わたしたちアスガルドプレイヤーの皆で
東北の皆さんを助けるための一助ができたらなって思います。

ぜひご協力をお願い致します。



from Chirley
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:20  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

報告と・・・

本当に本当に
沢山の励ましの言葉、ありがとう。

正直なところ、もう心が折れそうでした。
そんな中、皆さんのメッセージがわたしを元気づけてくれました。

本当にありがとう



以下、報告です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:10  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

願いよ、届け!

本当の生存報告

わたしは大丈夫。

心配してくれた皆さん、ありがとう
山形は無事です。



ここから先は…
わたしからこのブログを見て下さっている皆へ、お願いです。

どうか…
どうか最後まで見て下さるとうれしいです


for このブログを見て下さってる皆さんへ

3 月 11 日午後 2 時 46 分

それは何か、悪い夢の始まりでした。


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

Chirley教

ぬいぐるみ3姉妹
ぬいぐるみ3姉妹

春休み、ください@Chirleyです


最近は少しずつ活動中です(´∀`*)ウフフ
本当は廃人化したいのだけどこのぐらいで勘弁してやろう(何
ギブミー春休み

超久しぶりに乗った千里PTで
かみんぐあうと

信者デタ━━━~(m゚∀゚)m━━━!!
ブログ&アス放置でも信者が増え続ける@Chirleyクオリティ(ぇ
どこの悪徳宗教だ(;´Д`)
でも教祖様の名前が読めないようじゃまだまだ(ry

お取引をしたときに
かみんぐあうと2
いつもごひいきにありがとうございます

応援ありがとう(・∀・)イイ!
やっぱりゲーム内で声をかけていただくと嬉しいですね(∀`*ゞ)テヘッ
このほかにも、さっさと更新しろ!というお叱りのお言葉も((
忙殺されない程度に頑張りますヽ(´Д`;)ノアゥア...





リベレ~ション頑張ってます
SS失敗

りべ95到達
ついに
Slv95キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

いやーリベってあげやすいですね!
ホリストのマゾさに比べたらもう天国です(゚∀゚)アヒャ
バトソンあると30分で1Slvぐらい上がります;゚д゚)ゴクリ…
速さがADSLと光回線ぐらい違います
スマホ的に言うと、ソフ○バンク回線とwimax回線ぐらい(

スキル3種のカンストは目の前よっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:15  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

だすとしゅーーーーと

温泉旅行いってきました@Chirleyです。
晩ご飯の豚しゃぶが多すぎてフードファイトでした(_Д_)アウアウアー





皆さんは物を捨てられる人ですか?
わたしは要らないとジャッジしたものは1秒後にダストシュートです

いつか使うかも知れない?は『もう2度と使わない!
脳内変換おk
プリントや教科書も思い出とともにダストシュートです(マテ


さて、そんなわたしに事件が起こりましたヽ(;´Д`)ノ
インベのかぷりこ肉をダストシュートしたとき・・・





エンシェのお値段

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!


あ・・・れ・・・
かぷりこ肉の隣にあったエンシェがなーいぞっ♪♪
え、うそ、何これなんのイリュージョンwwwwwww


うわあぁあぁあぁあぁぁあああ
くぁwせdrftgyふじこlp;@:

というわけで異次元攻略を伴にした相棒
エンシェントセプト様(DAM7付与)お亡くなりになりました(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン
実は結構思い出の一品で
前に大人買いしてひたすら呪ってDAM3付与させたんです(*TωT)
異次元ボス全種に4次ボスの血を吸ってる杖ですしね((
わたしの手垢もいっぱいついてますね

そんな思い出とともにさようなら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
思い出プライスレス

てかDAM7エンシェっていくらぐらいするんだろ(;゚(エ)゚)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:45  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.01 (Tue)

ご無沙汰

ブログにただいまっ@Chirleyです

毎日カウンターを回して下さる皆さん
こ、更新しなくてごめんだなんて思ってないんだからねっ!

ともあれ、忙しさの波も穏やかになり~(・∀・*
なんとかアスに戻ってこれました(*TωT)
しかしアスには着いていけなくなりました まる

まぁ色々あったんですよ!色々。・゚・(ノ∀`)・゚・。
社会の歯車ってあんな状態の事を言うんでしょうか((

というわけで、戻ってこれたし早速これに手を出してみる
りべれーしょん

目指せりべれ~しょんっSlv99(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

りべ85
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
18:33  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

La Fin

for 旅立つ人へ

お別れは穏やかなピアノの旋律にのせて。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
07:57  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

リアルモンハン

今年の目標はエンゲル係数を下げること@Chirleyです(゚゚ )

年末年始と言えば飲み会ラッシュですね!
忘年会とか新年会とか…
体重がやばい(*TωT)

さて、わたしも研究室の忘年会がありました(*n'ω'n)
運ばれてきたのは・・・





牛
ちょwww牛wwwwww

この後、牛とリアルファイト(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
モンスターハンターとはまさにこのことか(ぇ


(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ガハッ

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


そして戦利品
米沢牛
米沢牛ww

ねんがんの よねざわぎゅうを てにいれたぞ!

米沢牛のすき焼き(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
スーパーのお肉ってなんなんだろう

学生の身分で米沢牛ですき焼きとか激熱です 笑
自分で狩った牛なだけにやたら美味しく感じる(マテ

米沢に住み始めてもうすぐ2年経つけど
食べたことはなかったので一度は食べてみたかった~w

しかもこれ教授のおごり(ぁ



ちなみに…
このすき焼き忘年会の前の週は、一人6000円のステーキ(米沢牛)食べに行きました
※教授のおごり
もちろんリアルファイトしました(

確かその3週間前に焼き肉食べに行きました
※教授のおごり
もちろんry

もうただのお肉には戻れない 笑

そしてわたしが研究室入った10月には回らないお寿司食べに行きました^q^
※もちろん教授のおごり
回らないお寿司とか初めて食べたよwwww

もう回るお寿司には戻れなry
かっ○寿司とか○っぱ寿司とかか○ぱ寿司とか((


そして高級牛肉たちは、めでたくわたしのお腹のお肉の一部となりました(
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:22  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

新年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

タイトルからぶっとんだテンションですね
冬休みでちょこちょこIN中@Chirleyですこんにちはっo(・∀・)o

年末年始、皆さんはいかがお過ごしでしたか?w
わたしは実家に帰っておじいちゃんおばあちゃんからきっちりお年玉もらって帰ってきました
※しゃーりー21歳

思えば去年は新型インフルエンザ大・流・行!
流行に乗り遅れまいとChirleyもお正月から新型インフルになった記憶が((
いやぁ記憶に新しい(*TωT)
病気は1人暮らしでほんっっっとしない方がいいですヽ(^o^)丿
・・・死ぬかと思った

今年は平和なお正月だったので軽く正月ボケしてます 笑





そうそう、正月ボケと言えば・・・
終了時刻は終了時間
ネク○ンの正月ボケ

終了時刻は[終了時間]ってなんぞ?wwww
新年一発目のメンテからやってくれるwwww

失礼いたしました

さすが世界のネク○ンです、もってますねヽ(´ー`)ノ
生温かい目で見守ってあげよう(

そんなネク○ンの正月ボケをもって、新年のあいさつにかえさせていただきます(o_ _)o))
そんなわけで今年もョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:15  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

母からのメール

この間、母からメールが着ました

『元気ですか?インフルエンザの予防接種受けてね。受けるお金無かったら送るからね』





涙がこぼれそうでした。

そんな私は新しいPC買ったりスマートフォン買ってたりします(ぁ


こんばんはっ@Chirleyです(o_ _)oペコリ☆
とりあえず生きてますとりあえずだけど(o*。_。)o

で・・ひっさびさにアスにINできました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

§現身
すっごい今更感たっぷりだけど、変身のシステムが変わっちゃったみたいですね
詳しくは他の方のブログとかに書いてるし、改めて書く事ってあんまり無いけどw

気になったのが・・・
聖職者の現身・変身時においてクリティカル発生率上昇が無くなっていること

前仕様であれば3次変身時に17%のクリティカル発生率上昇があったけど
現仕様では現身+変身で『回復量17%増加』に変えられてる(*TωT)
※現身のみで回復量12%増加

≪ホーリーバイタルで検証≫
通常:1029
   ↓
現身:1152
   ↓
現身+変身:1203

ちゃんと12%と17%増加が反映されてる。
ただし対アンデットのヒールアタックダメージ補正は無い。

前にどこかで、変身システムを後衛に有利なように変更するって書いてあるのを見たことある気がするけど、多分これのことなんだと思う。

恐らく前衛職はそのままクリティカル発生率の上昇能力
後衛職がそれぞれ違ってくるのかな?
預言はデッキorデュオ装備で追加能力違ってきそう?

ぶっちゃけ既存のシステムで良かった気がするんですけど?www
メリットはペクニアシスでの蘇生ぐらいしか見えない
※但しこっち側に対するメリットではない((

アンタゴン装備時に現身解除されるっていうのが最大の難点。
ホリストに関しては元々変身時にダメージ倍率補正かかってないはずだから期待はしてなかったし・・・

前聖は現変すれば以前と同じ状態だから、相対的に弱くなるだけかなって思ったら
クリ率上昇しないという思わぬ落とし穴があるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今回の仕様変更は前聖にとってはマイナス修正と言わざるを得ない

それにしても、アスガルドはやっぱり火力が全てっていう流れなんだね。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:25  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

最近の流行

携帯端末は3台所持@Chirleyですこんばんは

今日はアスのお話ではないですΣ( ̄ロ ̄lll

皆さん携帯電話もってますか?
わたしはau2台+willcom1台で計3台持ってます(ぁ
お財布的になかなか厳しいです(((





最近『スマートフォン』がアツイですね(ノ∀`*)
現在トップを走るi phoneをはじめ、docomoとKDDIも頑張ってます

そんなわたしは生粋のauっ仔なんですが・・・

ついに前からの話題になってる『IS03』が11/26に発売します(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
わたしは予約してきました!!

IS03
auの本気です
もうめっちゃめちゃかっこいいです・・・(*ノ▽ノ)

でも
・スマートフォンに乗り換えるのはちょっと・・・
・いじるのが難しそう
・色々出てるけど何が良いのか分からない!
・一般の携帯電話と何が違うの?
・メールとかどうやって打つの?
という人もかなーりいるのです(*TωT)

そこで!
現在携帯の機種変を検討中の方や、スマートフォンにちょっと興味のある方へプレゼンをしたいと思います!!


☆そもそもスマートフォンってなぁに?
定義は色々なので、簡単に言うと
自由度の高いアプリケーションにより、カスタマイズできる電話機

従来の携帯電話は、機体作成の段階でユーザが使用しない機能も数多く入っていました
スマートフォンでは最低限の機能だけを入れて、
あとはアプリケーションをダウンロードすることで自分の好みの中身に変化させることができるんです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

イメージとしては、手のひらサイズのパソコンだと思えばいいのかも

☆どんなことが出来るの?
一般的な携帯電話の基本的な動作+
・PCサイト閲覧
・YouTube閲覧
・ワンセグ機能
・各種メッセンジャー
・PCの音楽や画像データをそのまま転送⇒再生可能

アプリケーションによって
・Excel&Word&PowerPoint閲覧・編集
・PDF閲覧
・YouTube動画の保存
・Skype
・自宅のPCを遠隔操作
・PCと接続すると、スマホの電波を使ってPCでネット可能
・googleカレンダー等と同期するスケジュールカレンダー

ちなみに文字入力は、
ディスプレイにキーボード出てくるのでそれをタッチします。

アプリでできることはまだまだ∞(ノ∀`*)
普通の携帯電話よりもかなり遊べます

☆スマートフォンの種類
auのIS03の場合、OSはアンドロイドです
PCのOSにMac(リンゴのアレ)とかWindowsとかあるように、スマートフォンにもOSがあります
アップルで出してる I phone OS
Windowsの Windows mobile
そしてgoogleで出している Android

おススメはアンドロイドを搭載している機種です

個人的に、i phoneはおススメしません(電波が弱すぎて圏外多い)
建物に入っただけで電波がかなり弱くなるという話も聞くくらいです(*TωT)
首都圏の方は問題ないかもですが、そうでない場合は・・・ry

とゆうかわたし的に、i phoneがなぜあんなに売れるのかが分かんない(
電波弱いし、アプリも審査通らないとダメだし、村上春樹さんの小説の海賊版出回るし!
何のための審査なんだけしからん!ww
ブランドだけで判断すると後悔します(;・_・)―C<―_-)))) ツネツネ



さて、今回のIS03だけど・・・
他のスマートフォンには無い、今までの携帯電話の機能を引き継いでいます
・赤外線搭載
・お財布ケータイ
・ワンセグ機能
だからほぼ今まで通り使えるはず(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかもKDDIはSkypeと提携したので、
標準アプリでいつでもどこでもSkypeが使えるようになるんです!

値段は本体代¥6万3000で(24か月払いで1月¥2625)
でもそこから2年間毎月¥1500割引きサービスしてくれるみたい!!!!
だから実質本体代は¥2万7000になるわけです(・∀・*

auの本気を感じます(*n'ω'n)

いずれ携帯電話ユーザの大部分がスマートフォンに移行するだろうと予測されてます
それなら早く手に入れて使いこなしちゃいましょう!


わたしは7月にIS01を買ったんだけど
大学生視点でスマホかなり使えると思います(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

PowerPointやPDF閲覧可能なのでゼミでノートPCを持ち歩かなくていいし
ネットで調べごとがすぐ出来るし、電子辞書要らないし、音楽聞けるし動画見れちゃうし
授業中にレポート書けるし(ぁ
データは端末から自分のPCにアクセスしてどこにいても取り出せるし!
gmailも使えるから就活とかにも強いと思います


さ、あなたもスマートフォンデビューしませんか?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:58  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

time goes by...

あー あー

マイクのテスト中・・・




超超超お久しぶりにこんばんはっ@皆のアイドル(殺)Chirleyですっ(・∀・!
あ、例によって石とかゴミとか投げないでくだしあ(´ρ`)

一か月更新しないと出てくる変な広告が初めて出てきました(・ロ・;)


一か月間ブログ更新もろくすっぽしないで何をやっていたかっていうと・・・



なんと・・・



祝・Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン






なわけないだろうっ!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
※釣られた人ゴメンナサイ(((

まぁそんな私の近況をちょっと報告
実際は学校がかなり忙しくってアスはほぼやれていないのが現実(*TωT)
INこそしているかもしれないけど実質9割9分9厘ぐらい放置(゚゚ )
1週間でのアス活動時間は恐らく5時間すら超えてない・・・
っていうか2時間超えるのかな?ww
非常に怪しいところですアヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!

そんな感じで大学院へ進学することを決め
卒論のテーマも決定して
来年6月には初の学会発表へ放り出されるし
一応現実の世界で研究者の卵(?w)として頑張ってます。
ちゃんと孵化するんだろうか( ´△`)アァ-

でもこの生活リズムはもう覆ることはほぼ無いでしょう
だからそれでもアスをやりたいのなら時間を何とか捻出しつつ短時間でバリっと(ry




何だろうね
最近は時間の大切さについてすごく考えさせられる


季節はもう秋で

11月に入りその秋ももうすぐ終わりを告げようとして

でもそれに気付いたのは

身に沁みる寒さや地面の落ち葉達を見てから



子供の頃はもっと季節に敏感で

外の空気の雰囲気や自然の小さな変化でそれを感じ取れてた

ついこの間まではそれも見えていた気がする。



そんな子供の頃のことなんて昨日の事のように思い出せるけど

でも実はすごく時間は流れてしまっていて・・・



大学に入って3年になるけど
座学が終わって本当に専門的なことはついこの間やり始めたばかりで
それなのにもう就職とか進学とか卒業後のことを考えなきゃならない・・・

もうきっと自由な時間は減る一方な生活の中で

だからこそ今出来ることは今頑張っておかなきゃなぁって!
『今日はもういいや!』の口癖にサヨナラ出来るといいんだけれど!w


そんなことを考えながら生活してる今日この頃。


アスガルドの方はあんまり活動できないと思うけど
どこかでみかけたら声をかけてください(*n'ω'n)

前衛聖Chirleyは、一応今は隠居という形で生存し続けます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:19  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

Lv103

なかなか更新ができない@Chirleyですこんばんはっ!

学校が始まって研究室通いの生活になりました(*TωT)
これがもう大変で、10時~18時まで研究室にいなきゃいけない

早く冬休みにならないかな(ぁ


§next stage
さて、異次元も終わりあれからのChirleyは・・・

今

セペにいました(ノ∀`*)

セペ2やセペ8のPTに乗ったりソロしたりで・・・
とりあえずLv103到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ずーっと同じキャラやってるけど
敵を倒してLv上げたのはほぼ1年2ヶ月ぶりΣ( ̄ロ ̄lll
明らかに流行に乗り遅れてますorz


周知の通りLv100以降は1LvUPごとにステ2振れる
ここでちょっと考えたいのが100以降のステの振り方について。

Lv99→120にしたとき、ステは合計42振れる(ハズ
Chirleyのステ振りはDEX40@STRのS寄りバランス前聖
そもそもこのステ振りは、異次元ソロで必要DEX量を逆算してクリ率確保することを考えたもの。
HIT補正が効かない前衛聖としては、ソロをするのならDEXに振る選択が必然になってくる

多分mc4のブレインナイトをクリ9割の瞬殺のレベルになれれば
ある程度ソロも楽になるんだと思う
前聖じゃ厳しいものがあるんだけど!
9割クリに持っていくには、DEX200↑欲しい計算に・・・

ティルオ&セペにおいてドロップor経験値、目的が何であれ
ある程度まともにソロしたいのならD150~160↑ぐらいは欲しそう
やっぱりHIT補正効かないっていうのは大きな足かせなんだよね

ソロしないのならこのままSTR振り続けてもいいんだけど、
ここからは『どこで自分の力を発揮したいのか』によってステ振りを考えないといけない

ヘルシで高火力出すためにSTR振り続けたってしょうがないわけだしw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:13  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

チアフルハープとMHIT

学校始まった@Chirleyです(*TωT)
2ヶ月の休みボケを早く取り返さないと(

§チアフルハープとMHIT
ずっと気になっていたチアフルハープとMHITの関係について
この間のイアの某吟さんのコメントをヒントにして検証をしてみた

デラフィスに対するチアハープは、魔の弱体補助無しでWIS216↑必要だった
わたしが考えていた命中式は
命中率=(自WIS)-(敵WIS+敵SAR)

これにMHITが絡んでくるのは分かってたんだけど、
正確にどのように絡んでくるのかが謎だった

わたしの脳内では
命中率そのものにMHITは関係無くて命中率1%↑の時にMHITによって命中率が増幅される
っていうのがチアハープにおけるMHITの効果だと認識してたんだけど・・・

某吟さんのコメントによればMHITは魔法命中において、MHIT1=WIS1の影響力であるということ
この情報を基にチアハープにおける命中率をデラフィスで検証した。

デラフィス:WIS140 SAR75 (=215)
WISのみなら必要WISは216↑

MHIT1=WIS1と仮定して
MHIT15 WIS200 (=215)・・・命中無し
MHIT16 WIS200 (=216)・・・命中

また、デラフィスにハープがかかった部分(WIS-10)に対して
MHIT15 WIS190 (=205)・・・命中無し
MHIT16 WIS190 (=206)・・・命中

MHIT1=WIS1の効果を確かに確認(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

つまりチアハープの命中率は
命中=(自WIS+自MHIT)-(敵WIS+敵SAR)
ってことで確定かな?
Lvは無関係だと思う。

この式を信じるなら・・・
ヘルシ女王・鏡に対してのチアハープ命中させるにはラスアマ・ラスマイかかっている状態でWIS+MHIT=166↑あれば良い。
入手が楽になったハンターライトガントレット(MHIT7%)装備でWISが152もあれば当たることになる。

対象がデラフィスの場合
もしマジックオーケストラ+ハンターライトガントレット=MHIT29%が可能ならば・・・
命中に必要なWISは187↑
さらにラスアマ・ラススピ有の場合WIS147↑で命中
魔補助無しでも全WIS吟ならば不可能なWIS量ではないはず

将来、デラフィスは5分瞬殺が当たり前になるのかもしれない?w


追記
結構前になっちゃったけど・・・
調査協力してくれた吟さん・賊さん感謝です(o_ _)oペコリ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:13  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

ホーリーストライク

§ホーリーストライク
Slv99に到達したホリストだけど・・・
ホリストだけスキル紹介したことがないので、データと共にちょっとご紹介(ノ∀`*)

ホリストアイコンホーリーストライク
[習得条件:Lv21]
[消費SP:35/MP:35 (同時消費)]
[ディレイ:1 (素手時、クイポ連打可)]

≪特筆事項≫
・威力は残存MPの割合に比例
・ダメージ方向補正無し(但し、クリティカル補正有)
・ダメージは、対象との距離のおよそ2乗で減少する
 隣接(1レンジ)時を100%とした場合、
 2レンジ:95% 3レンジ:85% 4レンジ:70%
 5レンジ:55% 6レンジ:30% 7レンジ:5%
 それ以上距離を置いた場合、倍率が負数に達する為全てMISSとなる
・武器装備時にはバトソンがのどから手が出るほど欲しい。



聖職者の攻撃スキルは3種あるけど、どれもちょっと特殊

その一つであるホリストの威力は
対象AC・対象との距離・残存MP・使用武器に依るところが大きい。

ちょっと一つずつ見ていきますヾ(・∀・。)ノダ-!!

≪対象との距離≫
対象:案山子 武器なし
1レンジ
ホリスト距離1

7レンジ
ホリスト距離2

1レンジのダメージを100%とすれば、
7レンジは1レンジ時の約4%にまでダメージが下がっている

≪残存MPの影響≫
ホリストの威力は残存MPの割合に比例する
つまりMP残存80%時のホリストの威力は、MPMAX時の威力の80%に落ちるということ
割合に比例するので最大MP量は威力に関係無く、最大MPが1000でも5000でも威力は一緒
但し、連発しても威力が落ちにくいという意味では後者が有利?w

案山子を殴ってみた(四捨五入してます)
ダメージMP量
16241768100
1449159689
70977644
22824414
93100

MPの残量に応じて威力が減衰していくのが分かる
つまり、MPドレインがある狩場だと相性が悪い

≪AC・武器Attack値の影響≫
実戦で使えるかどうかはここがもっとも重要(*TωT)
対人による検証を行ってみた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ホリストはかなり面白いスキルで、
AC-100時の武器Attack値による貫通ダメージが0みたい
・AC-56
素手・・・199~204
未Eケイン杖・・・248~252
・AC-100
素手・・・57
未Eケイン杖・・・57
AC-100時の被ダメは57固定だった。
普通のスキルだと微妙に揺らぎ幅があるんだけど、ホリストには見られない

ACを変動させてみた
STR125 DAM90 ドヴェルグハンマー装備
善メダル⇒神聖ベルト 1レンジ固定
AC-100・・・81固定
 -78・・・265~477
 -42・・・554~1162
  4・・・934~1880
 24・・・1064~2354
AC依存度が大きいことが分かる。
1レンジとはいえ、神聖⇒神聖属性でこれだけのダメージは驚異的(・ロ・;)
試しにAC100の人にホリストしてみたら、6420ダメージ出ました(ノ∀`*)
条件をAC17 DAM87 STR125 コードネック杖にしてみても最大950程度しかでない
つまり、武器Attack値依存度が大きく対象のACによる威力上昇が大きいことが分かる。

【結論】
実戦で使えるかどうかは、対象のACに依るため場所を選ぶ。
※参考:DAM95 STR135 対緑tでMAX2.4万
また、対人において対魔・預・吟ならば恐ろしい威力を発揮するが・・・
対前衛では使いものにならない(*TωT)
対人をしないのならホリストSlv99はほぼネタ


ACがどの辺のラインからホリストを使った方がいいのか、
気が向いたら調査してみようと思います



さて・・・
気になるのは対人において後衛でも使いものになるのかどうか。

後衛が前衛装備をした場合を想定
≪装備STR補正≫
頭(3):ヘブナスエンジェルリング
耳(4):戦耳
指(40):STR10リング4連
靴(3):ティアレイドブーツ
追・武(2):堕ちた天使の加護
合計STR:52
≪装備DAM補正≫
メダル(70):無リビ
戦耳(35):DAM15&16付与
武器(22):ドヴェルグハンマーDAM17付与
手(8):ディス手
自己補正(25):ホンアモリ
合計DAM値:160

ドヴェルグのDAM17付与があるけど、そうそう無理な想定ではないはず。
今回わたしの素STR69で想定量と差があるので、代わりにDAM15戦耳一つ外して検証
なので実際の検証時のステは、STR71 DAM143
DAM100↑はDAMの影響薄くなるから、もうちょっとDAM下げた方がよかったかも?

≪条件≫
自分:ホリストSlv99 S71 DAM143 無⇒神聖
対象:AC-4 1レンジ(MP残量100%)

観測ダメージ:990~2088程度

4レンジで威力70%まで堕ちてもMAXダメージなら1460ぐらい出ることに。
どうやら対人においては後衛聖さんでも使えそう?

対モンスにおいてなら
戦耳・ディス手無し(DAM補正は武器とアモリのみ)で
≪条件≫
自分:ホリストSlv99 S68 D42 DAM47 善メダル
対象:mc3の緑tさん(AC10)

観測ダメージ:5000~1.2万程度

クリ率が確保出来ればある程度活躍できそう
目安として、AC0より高ければ十分なダメージが期待できるのではないでしょうか
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:17  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

完全制覇のその後・・・

§グラノレックスソロ動画
なんとなく記録として残したくなってソロ動画を撮ってみた
お相手は、乱獲で慣れてるグラノレックスさん(*n'ω'n)

でもいざ撮ってみると・・
やっぱり重いんですこれがっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画の前に何点か・・・
・一応前に、新スペル『聖ニルヴァナ』と守護補助は使わないでソロ討伐出来てるので
 今回は使わせて頂きました(o_ _)oペコリ☆
・わたしが来る前に誰かが青tを殴っていたらしく、若干HP削れてます(・ロ・;)
・録画ボタン押し忘れて突入前からちゃんと撮れませんでした。
・他、初のソロ動画で変に緊張&重くて動き変な部分あるけど気にしないでね!!!11
画質ひどいです(拡大はしない方がいいよ)

黙って撮り直せばいいって話ですが面倒でした((
一応倒せたし別にいいか的な何か(ぁ

[広告] VPS


グラノレックスが良い位置に居すぎたために固定するのが容易で
殴ってぶっとばすだけの面白くない動画になりました(*TωT)
しかも1回0復帰してますけど気にしない(

初めてのソロ動画ということで許して下さい(o_ _)oペコリ☆
画質はどうやったら改善するんだろ・・・


§異次元ソロ時キャラスペック
まぁこれも記録の一環かな?w

Lv102 Tlv86 前衛聖職者
Chirleyステータス
※ロック・アモリ無し
クリ率確保のためD特化だけど、性能が低すぎるためSDたった191
指平均9しかない・・・D指のもう少し良い付与のが欲しいところ(*TωT)
耳だってDAM15と16で良いものとは言えません

服はAC-9付与があったけど、壊れてAC-7で代用中

お世辞にも良い装備とは言えないので公表するの恥しいけども・・・
何が言いたいかって、装備に頼りきんなくても良いってこと。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:35  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
