2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

Eternally

知ってる人も知らない人も
お久しぶり!
3年ぶりの更新@祈殺聖Chirleyですこんばんは!

学校も卒業して、なんと社会人2年目です。
元気にやっております(^o^)/*
まぁそんなリアルの話は横っちょに置いといて


おわっちゃいましたね。
マイソシアが閉じちゃう一大事
最後の2日間ちょこっと帰ってきた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
もうおばあちゃん前衛聖ですよ!!w


思い返すと、廃人だったのはもう5年も前のこと
当時大学生のわたしは、アスにずぶずぶ 笑
思い出が詰まったこのブログを見ると、当時のことを思い出します。
よくやったなーと、一緒に苦笑いも
でもわたしは前聖が好きだった!
前聖以外できないぐらいに、本当に前聖が好きだった!!

『ブログ見て前聖始めました!』

そんな言葉が本当に嬉しくてさっ


あーあーあー
ブログのBGMも相まって、とても悲しくなってきました(´・ω・` )




さてさて、最後のアスガルド。
最後の思い出づくり。
最後の城
数年ぶりに攻城に出れたし
内門前でホリスト打つだけの簡単なお仕事


ギルマスさんが落としてくださいました!
もうみんなはお祭り騒ぎ。




古い友達とも、最後のお別れ。
れんれんみぃしっぷ
当時学生だった子が、結婚して子供もいるなんて!
おめでとー!幸せにね(*´∀`)
初めて入った親睦から、ずーっと仲良くしてくれてありがとう!
もう何年も前にあげた杖を大事にしてくれてありがとう!!




話してみたかった
でも恐れ多くて話しかけられなかった人
ものさしさん
攻城で拾われたギルドにたまたまいらっしゃったので
勇気を出して話しかけてみた。
…最後だからさっ!
バリバリ現役の時に話せたらよかったのにな。

人との関わりや出会いって、生ものだと思う。
もちろん現実でも。

後悔しないように、勇気を出さなきゃね。




24時のレビア。
むかーしむかし、ヘルシ52人討伐の時
レビアの中央にはこのぐらい人がいたような気がします。
さいごのレビア
本当に人がたっくさんいて、そこかしこで交わされるお別れの言葉たち。
床はビジュアで光輝き、花火がドンパチされてて重かった。

けど、重くて嬉しかった。

なんだーー
まだまだいけるんじゃないのアスガルド!!





お祭りが終わり、ルアス城は夢のあと。
静寂の王座
マイソシアで一番、色んなドラマがあった場所。
みんな目指したあのてっぺん。

12年の歴史に幕をおろし
王座は、城主の帰りをただ静かに待ち続けるのでしょう。





「で、どこいくー?」
つぎはどこにいく?
アスは本当にたくさんたくさん思い出をくれました。

ずーっとアスから離れてたけど
終わってしまうのは、まるで故郷がなくなってしまうような
そんな感覚に近いものがありますね。

ゲームといえど、MMORPG
人と人とのつながり。
この世界には本当に色んな人がいて
面白い人にも、良い人にも出会えてよかったなと思います。




ありがとうみんな。
ありがとう前衛聖。
ありがとうアスガルド。



楽しすぎて夢みたい

いや、夢だったのかも。




最後のお別れは、大好きなこの場所で。
おやすみまいそしあ
Mysocia live eternally in our heart.

さようなら。
きっとまたどこかで。


chirley
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:00  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

TotalHIT数10万

トータルHIT数10万突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引退中も結構カウンターが回ってたようでびっくり(・∀・*

3年かかって10万を超えました本当にありがとう(´∀`*)ウフフ


そして10万突破記念にブログの音楽を変えました

前のも好きだけど
今回のもブログのイメージにマッチしてて素敵(ノ∀`*)

ネタ有り、時にはちょっぴり真面目なことも綴るこのブログ
これからもよろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ☆

§ 名声Lv110到達
名声110

Lvについて遅れてた分はこれで取り戻した(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
めでたく盾線2本(´∀`*)ウフフ

セペはもうしばらくおなかいっぱいです(*- -)(*_ _)


§ 前聖のこと
これは一昨日の記事のSS
SSとりそこねる

さてこのSSにはおかしなところがあります
一体どこがおかしいのでしょうか?


ヒント:わたしはどこでしょう(ΦωΦ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:27  |  成長日記♪  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

かうんとすとっぷ

わたしはフィレオフィッシュ派@Chirleyですこんばんは

ポテトはモスバーガーが最高峰だと思います!!

§ Lv120達成
遅ればせながら・・・





Lv120

5/1に・・・

Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ペイシェント
第三期装甲守護 Chirley誕生です(´∀`*)ウフフ

SSとりそこねる
SS取り損なったのが心残り(*TωT)

がちむち
廃人だのキモイだの頭大丈夫かだの病院行けだの
色々ばっしんぐがひどいですが受け付けませんわたしは正常ヾ(・∀・。)ノダ-!!

そんなわけで
廃狩りに次ぐ廃狩りによってLvはようやくカンストです(ノ∀`*)

あまり達成感がありませんなぜだろう


§ ゴールドティアラ
F2でクラウンとの交換だしたところ
応じてくれる方が現れたのでティアラを入手(*n'ω'n)
ティアラ2
染色可能で、染めると髪の色が変化します(・∀・*

前聖における最終的な候補として考えられるゴールドティアラ
ティアラ1 闇の衣冠

ゴールドティアラ
AC-7 MC-7 HP280 MP180 SP130 STR5 DEX4

cf.闇の衣冠(エンチャ可)
AC-7 MC-5 HP170 MP120 SP120 STR3 DEX3 DAM2%

前聖としては正直微妙なところ.
同じく最終的な装備候補として考えられる闇の衣冠と対比すると
HP以外で特に優れる点は見当たらない.

攻撃性能においても STR値は5であり闇の衣冠より2高いものの
闇の衣冠ではDAM2%の恩恵があるため、与ダメでもこちらの方が優れる結果であった.

前聖においてACを稼ぎにくい点や入手難易度(価格)のことを考慮すると
エンチャ可である闇の衣冠が最終的な装備で良いのではないでしょうか(*n'ω'n)


闇の衣冠の唯一の難点をあげるなら・・・
それは頭アバタ無しでは恥ずかしすぎること(爆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:43  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

躍進

セペ12時間籠城から一夜あけて・・・@しゃーりーです

昔、1日に15時間ゲヘナに居たことを考えると
楽だなぁとか考えたり…(((;゜Д゜)))

まず、基準がおかしいという突っ込みは認めません.

§国王の祝福
封印された遺物より手に入るアイテム

国王の魔法石
国王の魔宝石

経験POT、ハッピータイム、GWイベントの1.5倍と共生可

尚、グループでの使用時に恩恵を受けるには
使用者が画面内にいなければならない.

使用者が画面外に出ると恩恵を受けることができなくなるが
画面内に戻ると自動的に再開される.


§Lv119到達
Lv119

というわけでようやくLv119(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんというか
1ヶ月でここまでくるとは思わなった


復帰したときLv103だったなんて嘘ですよね?
ホント、狂ってますね 自分だったら正気か疑いますね


え、これってわたしのこと?。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
10:03  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

黄金週間

GW突入(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン@Chirleyですこんにちは

うちの研究室では春休みがなかったのですよ!!!11
ラボ畜に休みはないのです(*TωT)

そんなわけで今日はGWのテンションでお届けします(何


§Lv116到達

廃人げーじ Min■■■■■■■■■■Max

1日5PTをこなすという超ハードスケジュールの末に・・・

Lv116

24時間の内10時間もセペに居たとか胸熱

GW中にLv120になれるかもしれない・・・(´∀`*)ウフフ


§与ダメカンスト値
現状アスガルドはダメージインフレ状態

ギガンテやらピアシングスピアやら何やらで
ダメージ5万↑が簡単に出てしまう非常に恐ろしい世界ですが





現行の仕様では表記上ダメージ6万でようが8万出ようが
スキルスペルに関係なく実ダメージは上限値5万

5万オーバーのスキルがいっぱい出てきて
上限値が上がったのかと思ったけど仕様変更はなかった(*n'ω'n)
よかったよかった・・・


§パンドラの箱
パンドラの箱
とりあえず引いてみた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんでパンドラの箱かって…
開けてしまった者は不思議なことに
いつの間にか諭吉さんが蒸発しているからです((
ネクソン『うはwww金を刷っているようだwwwww』

とりあえず封印解除
成功はしました?

なるほどね
封印解除が成功『は』しました

つまり解除してやったけどその先は知らんわってことですね
おのれねくしょん(*TωT)

で・・・開封の儀(  ̄3 ̄)~♪





ゴールドクラウン

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

あれですね
これ明日事故に合うんですねわかります(´ρ`)


とゆうわけで
出)求)
よろしくお願いします(o_ _)oペコリ☆



ブログのネタ
これがパンドラの箱開封の動機だなんて言えない
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
09:54  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

本気もーど

§雑記

廃人ゲージ■■■■■■■□□□

絶賛はいひともーど@Chirleyですこんにちは(o*。_。)o
どのぐらい廃人かっていうと多分そんなに廃人でもない気がしますが
やっとここまで(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

112

この間まいそしあに戻ってきたときはLv103でした
ここまで大体3週間ぐらいかな(・∀・?

デルクレビスが実装されたのが2009年11月25日
あれから2年4ヵ月も経ってるのですねなんか驚き

時間の流れは本当に早いのね

実装前からちゃんとLv99だったんだけどなぁ・・・(*TωT)


§雑記2
そういえば・・・
この1年間ブログ更新していなかったにも関わらず
ブログ見てます!の声が聞こえてきてびっくりしますヽ(; ゚д゚)ノ

大したことは書けませんが
これからも前衛聖布教のために頑張りますよ(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.06 (Fri)

え!?

お祈りぱわー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

祈殺聖 奇跡の復活!?


知ってる人も知らない人もこんにちは!
わたしはここにいる!@前衛聖Chirleyですん(*n'ω'n)


1年の時を経て…
ただいまいそしあ(ノ∀`*)

とは言ったものの
既に知識は全てふっとんでますし新仕様にはついていけません(ノ∀`*)

月日ははくたいのかかくにしてゆきこうひともまた(ry





そんなわけで隅っこ属性として生きて参ります
きっとINもちょこちょこだし!

もしも縁があってどこかで会えたら
その時はよろしくお願いします<(_ _)>

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:21  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

*Epilogue*

ふもとからを見上げて高いと言う

頂上の者は雲を見る


貧富が作った概念か


一般にることはることよりも容易い

難しいのは『り詰めること』である


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:02  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

3種の神技(じんぎ)

ぽぽっぽぽお~~ん!(脳内汚染済
もう3月も月末だというのに寒いですね!
春が恋しい@Chirleyです

ボランティアの募集があって参加してきました。
やったのは救援物資の仕分け作業などなど・・・
初日からボランティアに参加してる高校生さんが現場でビシバシと指示を出してて、わたしも頑張らなきゃなって思いました(;´▽`A``

           ✞      ✞      ✞

最近暗いお話だったので明るい話

ついにやりやがりました(・∀・)ニヨニヨ
プレイアSlv99
ぷれいあ99

ホリストSlv99
ほりすと99

そして・・・!

りべれ~しょんSlv99
りべれーしょん99

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


聖職者3種の神技Slv99達成(´ー`)ドヤ
改めて見ると3種99とかキモイ


ホリストが一番まぞかったのは言うまでもありません( ^ω^)
それに比べて・・・
リベなんてwwリベなんてwwwぽぽっぽぽお~ん!wwww(何

今度リベについて何か書こうと思います(ノ∀`*)

              ✞      ✞      ✞
            

春になるしわたしのPCも衣替え?w

Chirleyのですくとっぷ (Windows7)
Chirleyのですくとっぷ
タスクバーは画面の上部から降りてきますヽ(; ゚д゚)ノ

前のやつも張ろうと思ったんだけど画像が迷子 ウー c(`Д´c)
前は初音ミクの壁紙に
・システム情報
・ミュージックプレイヤー
・カレンダー
・時計
だけでアイコンは取っ払ったんだけど、今回は乗っけてみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

時計やらプレイヤーやらは『Rainmeter』というフリーソフトですヽ( ・∀・)ノ
いっぱいあるデザインの中から壁紙に合うのを選んで良さげな場所に配置します。
本当はsumrizeっていうカスタマイズソフト使いたいんだけど、自由度が高すぎるために大変そうで手が出しにくい(*TωT)

7はタスクバーが優秀で使いやすくて大好きです(*n'ω'n)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:16  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

time goes by...

あー あー

マイクのテスト中・・・




超超超お久しぶりにこんばんはっ@皆のアイドル(殺)Chirleyですっ(・∀・!
あ、例によって石とかゴミとか投げないでくだしあ(´ρ`)

一か月更新しないと出てくる変な広告が初めて出てきました(・ロ・;)


一か月間ブログ更新もろくすっぽしないで何をやっていたかっていうと・・・



なんと・・・



祝・Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン






なわけないだろうっ!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
※釣られた人ゴメンナサイ(((

まぁそんな私の近況をちょっと報告
実際は学校がかなり忙しくってアスはほぼやれていないのが現実(*TωT)
INこそしているかもしれないけど実質9割9分9厘ぐらい放置(゚゚ )
1週間でのアス活動時間は恐らく5時間すら超えてない・・・
っていうか2時間超えるのかな?ww
非常に怪しいところですアヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!

そんな感じで大学院へ進学することを決め
卒論のテーマも決定して
来年6月には初の学会発表へ放り出されるし
一応現実の世界で研究者の卵(?w)として頑張ってます。
ちゃんと孵化するんだろうか( ´△`)アァ-

でもこの生活リズムはもう覆ることはほぼ無いでしょう
だからそれでもアスをやりたいのなら時間を何とか捻出しつつ短時間でバリっと(ry




何だろうね
最近は時間の大切さについてすごく考えさせられる


季節はもう秋で

11月に入りその秋ももうすぐ終わりを告げようとして

でもそれに気付いたのは

身に沁みる寒さや地面の落ち葉達を見てから



子供の頃はもっと季節に敏感で

外の空気の雰囲気や自然の小さな変化でそれを感じ取れてた

ついこの間まではそれも見えていた気がする。



そんな子供の頃のことなんて昨日の事のように思い出せるけど

でも実はすごく時間は流れてしまっていて・・・



大学に入って3年になるけど
座学が終わって本当に専門的なことはついこの間やり始めたばかりで
それなのにもう就職とか進学とか卒業後のことを考えなきゃならない・・・

もうきっと自由な時間は減る一方な生活の中で

だからこそ今出来ることは今頑張っておかなきゃなぁって!
『今日はもういいや!』の口癖にサヨナラ出来るといいんだけれど!w


そんなことを考えながら生活してる今日この頃。


アスガルドの方はあんまり活動できないと思うけど
どこかでみかけたら声をかけてください(*n'ω'n)

前衛聖Chirleyは、一応今は隠居という形で生存し続けます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:19  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

Lv103

なかなか更新ができない@Chirleyですこんばんはっ!

学校が始まって研究室通いの生活になりました(*TωT)
これがもう大変で、10時~18時まで研究室にいなきゃいけない

早く冬休みにならないかな(ぁ


§next stage
さて、異次元も終わりあれからのChirleyは・・・

今

セペにいました(ノ∀`*)

セペ2やセペ8のPTに乗ったりソロしたりで・・・
とりあえずLv103到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ずーっと同じキャラやってるけど
敵を倒してLv上げたのはほぼ1年2ヶ月ぶりΣ( ̄ロ ̄lll
明らかに流行に乗り遅れてますorz


周知の通りLv100以降は1LvUPごとにステ2振れる
ここでちょっと考えたいのが100以降のステの振り方について。

Lv99→120にしたとき、ステは合計42振れる(ハズ
Chirleyのステ振りはDEX40@STRのS寄りバランス前聖
そもそもこのステ振りは、異次元ソロで必要DEX量を逆算してクリ率確保することを考えたもの。
HIT補正が効かない前衛聖としては、ソロをするのならDEXに振る選択が必然になってくる

多分mc4のブレインナイトをクリ9割の瞬殺のレベルになれれば
ある程度ソロも楽になるんだと思う
前聖じゃ厳しいものがあるんだけど!
9割クリに持っていくには、DEX200↑欲しい計算に・・・

ティルオ&セペにおいてドロップor経験値、目的が何であれ
ある程度まともにソロしたいのならD150~160↑ぐらいは欲しそう
やっぱりHIT補正効かないっていうのは大きな足かせなんだよね

ソロしないのならこのままSTR振り続けてもいいんだけど、
ここからは『どこで自分の力を発揮したいのか』によってステ振りを考えないといけない

ヘルシで高火力出すためにSTR振り続けたってしょうがないわけだしw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:13  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ホリストSlv99!

念願の・・・

ホリストSlv99達成

ホリストSlv99達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてつらかった(*TωT)
予定より3日遅れちゃったけども・・・

Slv99になるまでに、何回敵をクリックしたんだろう 笑
対象をその都度クリックするわけだから魔法にSlvがあるようなもの†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちなみに今日2上げたんです(
廃ですね、これは廃人だと思います。

わたし前聖さんに
ホリストのSlvいくつですかー?』って聞いて
99です。』言われたらぶっちゃけどん引く(爆

さて次はリベレーションのカンストに期待がかかるところです(*n'ω'n)


が・・・


クリックはもうお腹いっぱいです!!!11
本当にありがとうございました

しばらくはプレイアで楽をさせて下さい(


§エレメンタル4連
こっちも念願の・・・
エレメンタル4連
名声がトパーズなのには突っ込みを入れないでください(

やっと揃いました
エレメンタルリング4連です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

いやホント杖と服が無かったら何の職か分からなry

SD16↑になるように頑張ってエンチャしようと思います(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:37  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

そうだ 京都に行こう!

脳みそが融解してしまいそう@Chirleyですこんにちわ( ゚ρ゚ )アゥー

もうほんっと暑い。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑(ry

うるっさい( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


さて、31日~4日まで京都へ遊びに行ってきました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ちなみにChirleyは東北在住

いやぁー・・・暑い、暑すぎます京都!!
ホテルの外に出て3分で汗が出てくるっておかしいでしょ(゚ロ゚;)
バス停にたどりつくまでですでにHP半分ぐらい減らされた思いです

2年前の9月にも京都に行ったから、あそこに夏に行くのはやめよう!ww
って友達に進言したんだけど・・・
わたしは北海道に行きたかった((
夏の京都の恐ろしさを知らない友達はわたしの忠告を右から左へ受け流す

まぁ予想通り暑かった('A`)

そんな京都で押した私のりあるF12の数々
竹林
かなり有名な嵐山の竹林です
この中すごい涼しくて、竹の爽やかな香りが気持ちよかった(・∀・)イイ!

シュークリーム
抹茶シュークリーム@300円
これはやばいww
人生でこれより美味しいシュークリームは食べたことがないっo(・∀・)oブンブン
銀閣寺のお土産屋さんで売ってます

金閣寺
京都といったらやっぱりこれ?

清水寺
そして清水の舞台。
日本人より外人さんの人数の方が多かった気がする(((( ;゚Д゚)))
初めて清水に来たとき、下を見たら意外と低くて驚いたのを覚えてる
(※もっと断崖絶壁だと思ってた)

そして友達がどうしてもというので・・・おみくじ引いてみた!





凶
あぁ・・・引かなければよかった
いやぁ面白い!京都だけに都なのね!!
不吉すぎる(((( ;゚Д゚)))
そして友達はきっちり大吉引いてやがりました
わたしどう考えてもネタですね

友達『(ニヤニヤしながら)何出た~?』
私『・・・』
友達『(ニヤニヤしながら)大丈夫大丈夫!いいことあるって~w』
私『○○はどうだったの』
友達『(ニヤニヤry)見る~?w』
私『・・・』

おのれええええええええええええええ
殺意が芽生えたのは言うまでもry

くま!
そしてお土産屋さんのちりめんのお人形(ノ´∀`*)
めっちゃめちゃ可愛くて一つ4000円もするやつ衝動買い (後悔はしてない)


他にも錦市場とか行きました(*´ェ`*)モフフ
串
すごいすごいwww
生マグロのカルパッチョがお串にささってるよwwwww

そして錦市場を徘徊中にすごいものを発見しました
そこでChirleyが見た衝撃的なものとは・・・!?!?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.25 (Fri)

心を亡くすと書いて忙しいと読む

多忙で涙目@Chirleyですお久しぶりです。

わたしの頑張りの舞台が、マイソシアから大学にチェンジしています。

最近、学校の方がかなり忙しくなってきちゃって更新がっががorz
実験のレポートとか、口頭試問通れなくて返り討ちにあったりなかなかハードな毎日です。
この間は学会に行く機会があって教授に連れられてちょっとお邪魔してきたけど…
ハイレベルなお話についていけなくて泣きそうでした(ぁ

研究室配属はまだだけど、お気に入りの研究室に居候して教授様にレポートやら何やらを色々教えてもらってます。
研究室にいれば教授を質問攻めにできるしね(゚∀゚)アヒャ
質問して、すぐには返答できず困る教授様の顔を見るのが好きです(ぁ
一番いいのは…部屋がおしゃれでコーヒーが美味しいことだけど!

ここ最近、そんな毎日を過ごしてる。

あと3ヵ月で研究室配属になります(´ー`)
来週から期末テストも始まるし、どんどん忙しくなっていきそうな予感。
でも夢に向かってしっかり走らなきゃね。

毎日きてくださってる皆さん、すいません(;´Д⊂)
しばらくは過去記事を読んでお楽しみください。

そんなわけでここしばらくずっとINができていません。

アスガルドの世界ではフォートノックスが実装されたそうですね(*´∀`*)

アスやりたいけど…
なんだろなぁ…しばらくやらなかったらやらなくてもいい体質になっちゃったw
検証とか色々気になることはあるけど、ゲームのそれ頑張るなら学校の実験レポの考察を、教授を唸らせるぐらい頑張って書いたほうがいいな!って今頃になって気付く。(あぁ情けない

でも、何事にも常に疑問をもつ心が育ったのはアスのおかげだと思うw
目の前で起きている現象について、Why?What?の心を常に忘れず…
研究において当たり前といえば当たり前だけど、でもきっと一番大切なこと。



というわけでちょっと休止っぽい状態です。
7月いっぱいは忙しいと思うから、ブログの更新もすごくまちまちになります。
そのまま引退に突入しなければいいけれどw

ではまたお会いできる日まで♪ヾ(*'-'*)マタネ

皆さんも暑さに負けずに頑張って!(*´∀`)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:18  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.19 (Sat)

与ダメ計算式について

毎日ジメジメで憂鬱@Chirleyです(*TωT)

ついに梅雨に突入しました。
ジメジメで朝は髪の毛との格闘です(〃*`Д´)

でも水無月を彩る雨の時期はまだ始まったばかりです・・・。


§与ダメに影響するパラメータ
アスにおける与ダメは、STRとDAMの影響を大きく受けるのは周知の通り。
その他にも、Slv・方向補正・属性補正・乱数など様々なものの影響を受ける。

与ダメ計算をしてくれるところがあって、
そこではこういう式で与ダメを算出してくれてる。

P=0.95*STR-6
B=0.005*(AC+100)*(1.85*Attack+(0.0116*Attack+1.4)*STR(修はCON)+60+STR(戦騎修のみ))
Aa=7.5*(0.01275*STR+0.0255*SLv+0.93625)*(0.005*AC+0.94) ※SLvはアタックのSLv
As=7.5*(0.01275*STR+0.0255*SLv+0.93625)*(0.005*AC+0.94) ※SLvは使用スキルのSLv
S=0.75*(SkillAttack+10)*(0.01275*STR+0.0255*SLv+0.93625)*(0.005*AC+0.94)+0.1*Attack-1.675

A=(P+(B+Aa)*方向判定)*クリ判定*属性補正*(1+0.01*DAM)
D=(P+(B+As+S)*方向判定)*クリ判定*属性補正*(1+0.01*DAM)


cf.簡易与ダメ計算
でもこのサイトで算出される与ダメは、大抵の場合実測値よりも低くでるんだよね。

つまり、この式は何かが足りない or どこかの数値が低いってこと。
数値に関しては、違っててもわたしには分からないので・・・

別のパラメータが関与している可能性について調査してみた。
DEXとCONの影響について調べたけど、本当はLvの影響も調べたかった。
次のテスト鯖いつだろ。

§考察~与ダメに関与するパラメータについて~
テスト鯖にてLv99キャラを作成し、LvUPステ98分を自由に振れるように準備。

【条件】
戦(Lv99)
使用武器・・・木刀 (戦選択時に最初にもらえるアレ)
使用スキル・・・ツバメ返し(SLv1)
対象・・・案山子正面
※ノンクリ時のダメージについて計測。

≪基本ステータスの影響について≫
STRが与ダメに影響を与えるのはもちろんなので、CONとDEXについて調査した。

・CONによる影響
条件は上記の通り。
STR・DAMは固定。
CON3・・・72~73
CON10・・・72~73
CON40・・・72~73
CON100・・・72~73
※10刻みでやったけど割愛
CONを変化させても、少なくともCON3~100までの範囲では影響がでなかった。
ただ上の式によれば、修はCONによる与ダメ上昇があるみたい。

・DEXによる影響
STR・DAM固定で、DEXを3~120まで変化させてみる。
DEX3・・・72~73
DEX30・・・72~74
DEX40・・・同上
DEX50・・・74~75
DEX60・・・同上
DEX70・・・75~76
DEX80・・・75~77
DEX90・・・76~78

DEX100・・・77~78
DEX110・・・同上
DEX120・・・同上
5の与ダメ上昇がみられた
微妙だけど、一応上昇してる。
試行回数を何百回としたわけじゃないから、DEX3の時にもしかしたら~78のダメージが出るのかもしれないけど、DEX3の時の与ダメは72~73の範囲で、DEX100↑の時の76~78の与ダメ範囲と全く違うのは明らか。
イメージ的には、与ダメの数直線があってDEXを上げることで与ダメの範囲が数直線の右の方へスライドしていく感じ。

面白いのはDEX100↑の時で、D100を境に与ダメの上昇(少なくともD120まで)は見られない。

上記の与ダメ式には、DEXについての影響は含まれてない。
ずれの要因の一つなのかな?

アタック攻撃力もスキル与ダメに加味されるってよく言うけど、上の式では全く考慮されてない。
だけど、アタック攻撃力が関与するのはどうやら公式の発表で書いてあったらしくて、やっぱりアタックによるダメージがそのままスキル攻撃の与ダメ内部計算式に放り込まれるみたい?

公式で発表があったにも関わらず、上の式で影響が考慮されてないのはなんでだろ。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:28  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

エレメンタルリング

最近は毎日更新頑張ってるのヾ(・∀・。)ノダ-!!@Chirleyです。
他ブロガーの皆さんってブログ書くのにどれくらい時間かかってるんでしょうかね・・・
ブログ書かない方は分からないと思うけど、1つの記事書くのに1時間はかかるんです。
ひどいと2~3時間ぐらいで・・・
検証系になると数日に分けて書くこともありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

学校から帰宅

夕ご飯食べて書き始める(18~19時頃)

気づいたら23時Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なんてこともしばしば・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ書くの楽しいからいいんだけどーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
頑張りに比例してもっと訪問者数伸びてくれないかしら←

§DPH下方修正?
メンテでせぺの敵の強さが調整されて、DPHのダメが通りにくくなったらしい。

セペのモンスのMCが修正されたんだろうと思ったら・・・
案山子でもダメが低くなったっていう話。
セペでは命中率も下がったみたい。

威力は結構大幅に下降したらしいから、ヘルシ討伐に影響がでなければいいけれどΣ(゚Д゚;)
ヘルシの募集主の皆さんはちょっと注意が必要かも(;・∀・)

魔の方々ちょっと注意して与ダメ見てみて下さいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

§エレメンタルリング
リングの強化がわたしのもっぱらの課題。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はSD9とか装備してるんだょ(ボソッ
ディジェレイドリングいいなーって思ってたんだけど・・・

ディジェ系リングの前衛物が装備出来ない聖職者((´・ω・`))
これはちょっと他前衛と差がつくポイントになってしまう。

そんな思考の最中登場してきたこのリング。
元々は課金のクジでしか出なかったものが、アイトラのボスからドロップするようになった。

エレメンタルリング

やっぱり前聖やってる人で着目するポイントって似てるよねw
このリング既に某前聖様たちのブログに紹介されてます(*´∀`)ホケェ

なんと驚きのSD6付き( ゚Д゚)ウヒョー
HPこそ付与はないものの、ディジェリング前衛物の劣化版という感じ。
AC-2は言うまでもなく、MC-1は遠距離の激しい狩り場では嬉しい限り。
加えて、さりげなくWei1しかないという点も(*´ェ`*)モフフ
『装備した者の力を未知なる世界に導く』まさにその通りw

現段階での前聖リングとして、エレメンタル4連が最終装備になりそう。

問題なのがElv5までのエンチャ方法。
ディジェ指は、ヘルシオンで得られるエンチャント古書*5回が一般的。
ただそれだと古代分のAC4が得られない。
前聖的に、杖装備でACが余るわけではないから・・・


(*-゛-) う゛~ん


候補1)思い切って古書4つ投下。
候補2)古書→古代・古代・古代→古書

候補1はディジェ指のエンチャと一緒。
候補2は既存の指輪のACを確保しつつSD上乗せな感じで・・・

永遠と思える長い時間(約0.5秒)悩みに悩んだ末、長い目で見てAC無いと後悔しそうだし候補2でいくことにした。
核爆弾古書5個投下はブログのネタ(失敗した時)に美味しそうだけど0.5秒で切り捨てた。

Sリング欲しかったので、STR古書でエンチャした。
古書(+2付与)→古代*3→古書(+1)でElv5SD9の出来上がり。
ここから、プロテクター使いつつ古びた力を投下するヽ(゚∀。)ノウェ
古力(+0)→古力(+0)→力地(+3)→古力(+2)→古力(失敗)
エレメンタルリング2
Elv5で古びた投下して失敗するとは思わなかったorz
そこ失敗してなぜにElv8に古びた投下して成功するの( ´∀`)

まぁ結局SD14できたからよしとするヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんということでしょう!





装備したらSD5も上がりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ディジェリングなんて高くて手が出ない人&全国の前衛聖の皆さんにおススメの一品です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.25 (Sun)

生誕1周年~the first anniversary ~

§生誕1周年~the first anniversary ~
うん、忘れてたんだけど





ブログが一周年ってことは・・・
Chirleyが前聖としてマイソシアに降り立ってちょうど一年ってことだった!

1年=12か月≒52週=365日=8760時間=525600分=31536000秒

Chirley生誕一周年
前衛聖Chirleyの3153万6000秒=1年の成長記録
地上Lv102 名声Lv99 善悪Lv84 信仰Lv84
プレイアSlv99 ホリストSlv76 リベレーションSlv66

地上はその気になれば上げれたんだけど、あえて上げない自分がいた 笑
かと言って善悪Lvも2月ぐらいからあまり成長はしていないのだけれど 爆

きっとデルクレビス通いは、色々ソロで済ませてからになるでしょう。
地上Lvを上げない理由はちょっとそういうところにもあったり。

後半はちょこちょこっと吟に浮気もしつつ(*n'ω'n)
あ、その吟はLv96になって成長が停止しています。
だって難しいんだもん!!!!!111





極めるならセンスが要る職だなぁって思いました まる

今は後衛帽子をかぶるのに@1足りないけれど・・・
モチベーションが保てなくて大変ですヽ(´∀`)ノハハハッ

そうやって結局は前聖に舞い戻るのでしたヽ(´д`ヽ)

Chirley2年目もどうぞョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
08:57  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

祝☆1万HIT達成

§ブログ開設1周年!?1万HIT達成!!
ぶっちゃけさっき確認した時点で8件ほど足りないわけですがwww

まぁ今日中にはきっと1万になるでしょう!

ということで・・・?

ぱんぱかぱーん+.(・∀・)ノ゚+.☆
祝☆ユニークアクセス1万HIT達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

そして今月は・・・
なんとブログ開設より1年を迎えまする(ノ∀`*)

リンクもちょうど30件になり!
なんとお会いしたことはない他鯖の方からリンクの声をかけていただいたり(・∀・)イイ!
ハデスとロオはリンク来たので・・・
次はセトアの誰かChirleyファン(黙ゲフンゲフン とリンクしてみたい!
という野望が密かにあったり・・・!?w
セトアの皆さんョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆(マテ

日記の方は更新頻度低くてごめんなさい(o_ _)oペコリ☆
一時期は頑張ろうと思ってほぼ毎日書いた月もありましたが・・・
ぶっちゃけネタとかネタとかネタとか足りなくて無理でした 笑
大事なことなので3回言いました(

でもでも!
たまーに・・・
『ブログ見てます!』とか
『ブログきっかけで前聖始めたんですよw』とか
『ダイモ目指して頑張ります!』とか
『ヘルシ犬ソロ期待してます!(いや流石に無理だべww)』
知らない方からそういう声をかけて頂いて嬉しかったり(*´ェ`*)モフフ

わたしは見てくれている皆さんが誰なのか分かりません。
鯖も違って街ですれ違ったこともないかもしれません。
でもさ!
見えないところで誰かとつながれることをとても嬉しく思います☆

さてさてっ
2年目に突入する~Eternally~です!
ちょっと学校の方が忙しくなっちゃうんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
滞ってる異次元のボス攻略を進めたり!
吟が育ったので気になるあれこれを調べたり!
リンク50件ぐらいに増やしたいとか思ったり!
2年目は・・・
日計ユニークアクセス数100↑突破☆を目標に頑張りたいですね(*n'ω'n)

読めば強くなったような気分になる話!
参考になるのかならないのかどーでもいいような話?
頑張って更新していくのでこれからも・・・
ョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:27  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

Lv91到達@吟

§吟の成長記録~回想~
学校がついに始まりましたorz
といっても・・・
今年度前期は金・土・日が毎週3連休の時間割(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





休み増えたとはいえ忙しいけどね!w

             ✞      ✞      ✞

先週の月曜夜中に転職した吟ですが・・・
火曜日に91になりました(ぁ
まさかの1週間(´ー`)
~吟成長の回想~
Level up
お山でLv上げのお手伝いしてもらいー

めたもる
ぎるはんでmc4に飛んだらそこはめたもの巣だったり~
お掃除のために前聖で入りなおしたよ!!w
右側に誰かのお金・・・みんなめたもに食べられちゃったんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわたしも安定30個が4分でなくなって踊ってチーンしたけどね!!

亜空間
そして善悪つけのための亜空間。
善悪のつく91↑は3キャラ目(ノ∀`*)
10Fに辿りつくのにちょっと迷子になったヽ(´∀`)ノハハハッ
何度行ってもあの道は覚えられない・・・w

成長早すぎて吟のSS3枚しかない(しかも内1枚とか写ってるの聖だし)
っていう1週間で91の回想でした!(ぇ
PSがLvに追いつかなくて困ってますタスケテ

             ✞      ✞      ✞

実は某舞○のギルメンさんで鯖移民の方がいらっしゃるんですが・・・
その方が2月にイアに来て3月29日でLv98になってるんですね。
ちょっとこの記事を見て燃えました((
というわけで吟がこうなってしまったのは黒ニ○ルさんのせいです悪しからず。
でもちょっとやりすぎたって反省してます( ´△`)アァ-

P.S.
ちなみにわたしニートじゃなくて春休み最後の1週間を使っただけですよ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:32  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

解除に前進

§リヒネスタッフ
お友達の協力等もあってリヒネフォースジェムがちょこちょこ集まったので・・・

前回成功して@2段になったリヒネ杖の解除を試みた。
@3  @1
成功+.(・∀・)ノ゚+.ダー☆
@2⇒@1段へ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
杖の先が赤く変化しています。

天上武器は1次~3次に関しては全て@1段物なんだけど、4次の天上武器は最大で@3段まであるから解除が大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらに1次~3次と異なるのは・・・
4次Dはボスを倒しても解除済み装備がドロップされないこと。
4次ボスを倒しても@2段の中途解除物しかでないので、残りは自力解除。
特にフォースジェムは中々集まらないので…
無駄遣いを省くためにも出来ればボスからの@2段物から解除したい。

ところで・・・
武器の中途解除で変化するのは色だけではない。
例えばリヒネスタッフの場合
@3段階封印 攻19~20、WIS+8

@2段階封印 攻21~22、WIS+8(?)

@1段階封印 攻23~24、WIS+8、MP+150
解除を進めるごとに微妙に強くなってる。色は@1段になると変化するみたい。
@2リヒネ杖のステをメモするの忘れちゃって書いてるのは推測値。
もしかしたら@2段階で既にMPもついてたかも?w

そしてなぜか剣は1次~3次と異なっており・・・
未解除の状態でDAM+3が付与してたり美味しい修正。

杖解除で初めて@1段までいけたけど、
残念ながらフォースが@2個足りなくて完全解除に挑戦できなかったw
もう1本ぐらい@1段リヒネ杖できたら完全解除に挑戦してみよかなと思います。
課題はフォースジェムの調達かな?w

何気にダイモ実装からそろそろ1年経ちそうなんだけど
4次変身しちゃった人っているのかな?

§善悪83到達☆
善悪はやっとこさ83に到達。
Tlv82~の到達経験値は、85到達時にまとめて書きます。
称号トロンも無事ゲットしました(*´ω`*)♪
少しずつ少しずつ上がりにくくなってるのが、1Lvごとに実感できます。
デスペナもきつくなりつつあるので、最近はお料理をSCにセットして緊急回避できるようにしたり・・・
出来るだけお墓は避ける努力をしています。
お料理はウエイト0でHP50%やら60%回復してくれてかなり便利。(フルPでもいいんだけどウエイト有り)

一応の目標として善悪91到達があるけれど・・・
デスペナが激しくなる89→90→91の辺りは保険証が欲しいかな。
保険証は1週間効果継続で800円。
問題はこのヘルを抜けるのに要する時間。
1ヶ月かかるとして…
保険証で3200円も使いたくないなぁというのが正直なところw
天上経験値1.5倍POTと併用して1週間で抜けられるか・・・?無理だなー><;

まぁできれば4次解除装備が揃うのと同時に91になりたいので、まだまだ先の話ですw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
