2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

祝☆善悪85到達!

§善悪85到達
善悪85到達
ようやく・・・ようやくTlv85到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
Tlv81に到達したのが2/13らしいので、半年かかったわけです
半年間わたしは何をやっていたんだ((

Tlv81~85までの到達経験値と必要経験値

【1Lv毎の必要経験値】※値は概算です。
Lv   到達経験値     必要経験値   必要経験値増加量
Lv81  1億5376万
↓             1491万     
Lv82  1億6867万             +約150万       
↓             1641万
Lv83  1億8508万             +約151万
↓             1792万
Lv84  2億300万              +約154万         
↓             1946万
Lv85  2億2246万


TLv81までの必要経験値量⇒祝☆善悪81到達!
上の過去記事リンクから見てもらえば分かるけどTlv80台の必要経験値の増加量は、なんとTLv70台のときの2倍以上!
Tlv85⇒86の必要経験値は2000万を超えてしまいそう(*TωT)
91到達には約3.8億必要なので、残り1.6億。
1.6億って・・・Tlv81到達経験値とほとんど一緒だよね(;´▽`A``



ホリストもようやくSlv80台に突入です(*n'ω'n)
戻ってきてから3日間、1日1Slvの勢いでホリスト上げてたら指痛くなっちゃった(ぁ
ダイモでは専らホリスト上げに専念してる。
スキル上げも兼ねることでモチベーション保てるからいいよね!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  善悪85到達経験値  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.11 (Fri)

4次変身への前進

§Chirley解除にチャレンジ~リターンズ~
大量のジェムが供給過多で売れなくなってきたので、第2段階の自己消費へ作戦変更。

倉庫に眠ってた杖7本とベルト5個をジェムと共に放りこんで・・・




全部失敗(*'▽'*)わぁ♪


いつぞやデラフィスからのドロップでもらった@2段リヒネナックルを発見。

解━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━除!!

すると・・
リヒネナックル全解除

なんでやねーん■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

某ギルメンが8億で買って下さいました、ありがとう(o_ _)oペコリ☆

この後ベルトはf2で買い取記事を上げて・・・
全解除リヒネコルセット
@3段物から全解除へ(*´ω`*)モキュ~♪

杖はもう未解除20本↑壊れてるけど・・・フォースは無尽蔵だしまだいける(*TωT)
重かった4次変身への足取りも、ようやく一歩前進です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


§デラフィスソロ討伐
デラフィスの倒し方で、非隣接マスを減らすことで被ダメの頻度を減らせるって前に書いた。

これについてちょっと調査を入れてきた。

5番立ち
見えにくいけど、デラフィスの5番(中央)に立って3番(右下マス)を殴ってる。
下は守護で封鎖。
ボボボ
ボ我ボ
ボボ
 守

デラフィスの真ん中に立ってるから、非隣接マスは0で攻撃頻度は少ないはず。
確かにデラフィスの周囲に立って普通に殴ってるときよりは少なかったかな?
デラフィスの体内にいると、行動不可の状態異常にかからない。


次に分裂させてみた。
分裂でデラフィスソロ
非隣接マスを~ の反例とするため、分裂はこんな風に。
○○○
ボボ○

 守

テンキーで言う3,6,7,8,9の部分を本体から切り離す。
無くなった部分の3番にわたしが入りこむ。
この時の非隣接マスは6マスで、仮説が正しければ中央(5番)に立った時より攻撃頻度が増えてるはずなんだけどほぼ変わって無かった。(数えてないから体感だけど)

だから某騎士さんも言ってたけど、これは非隣接マスっていうより中央とキャラとの距離が関係してて、中央と隣接してると攻撃頻度が下がるんだと思う。
中央に立った時と中央隣接部分に立った時では大して変わらなかったし、非隣接を0にしても意味が無かった。

デラフィスソロ討伐

分裂させてしまえばdゾーンで被ダメほぼ0討伐が可能。
ある意味魔盾装備の戦系よりもすごいかも((
前にも言ったけど、9マスボスの分裂はバグか仕様かちょっとグレーゾーン・・・。
テスト鯖でGMさんに聞いてみよ。


ロダ装備・ソウルコンバーション有りで被ダメは650ぐらい、攻撃頻度多くないしbとかしなくても死なないぐらい。
守護補助欲しければ今はニルヴァナあるしかけ直しは余裕かな?
バイタルでも余裕で回復できます。

だけどプレイアの消費がひどいためにマナ棒はガッツリ減る。
自己補助はアモリ・グレイス・ブレスキ・スキルエイドぐらいしか使ってないのにガンガン減るw
でもそこは前聖の宿命というかなんというか・・・(*TωT)



今でこそソロしてる人はちょこちょこいるけど、前はあんまり聞かなかったな。
Lv120まで解放になってスキルが増えたりキャラ性能が上がったことで、比較的楽になったんだよねきっと。
まぁ最初はあんなのソロできるなんて思う人はあんまりいないw

でも去年の秋にテオをソロ討伐して、そのわたしのブログの記事をみてチャレンジしてくれた人もいるし嬉しい限り(*´ェ`*)モフフ
戦・騎士・修・賊・阿修羅はソロ成功を小耳に挟んでるし、挑戦してはいかがでしょう(ノ∀`*)
もちろん前聖の人も!
テオと比べれば弱いので、善の人は挑戦してみる価値はあるかも?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:09  |  ダイモニオンまとめ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.09 (Wed)

天上4次Dの調整

テスト鯖が復活で(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン@Chirleyです。

天上関連の特設マーケットNPCが復活したのでうれすぃ(ノ∀`*)

§天上4次Dの修正
多分先週のメンテからだと思うんだけど、4次Dにちょっと修正が入った。
不覚にも気付くのが遅れた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

本来、石像クリスタルは割っても経験値ジェム・解除ジェムのドロップが無かったけど、ドロップされるようになった。
ちなみに前に書いたダイモニオンのまとめ記事⇒【ダイモニオンまとめ

【ダイモ前半1~3】
石像よりドロップ
善悪・信仰経験値ジェムはリトル・フェイスで1~3まで共通。
石像自体の経験値は変化なし(1250)
・ダイモニオン1
リヒネストラングル
リヒネストンプ

・ダイモニオン2
リヒネジャグジェム
リヒネシェルジェム
しぇる・じゃぐ

・ダイモニオン3
CON4型石像(MAP全体に出現)
リヒネバインド
リヒネフォース
CON5型石像(結界復活時に出現)
リヒネプット
リヒネハング

【ダイモ結界奥1~最奥】
善悪・信仰経験値ジェムはミドル・フェイスで1~最奥まで共通。
クリスタル自体の経験値は変化なし(奥1:5400 奥2~最奥:5500)
・フォルト1
リヒネストラングル
リヒネストンプ

・フォルト2
リヒネシェル
リヒネジャグ
リヒネプロト

・フォルト3
リヒネバインド
リヒネフォース
リヒネプロト
フォース・バインド

・セイクリッドポータル
リヒネプット
リヒネハング
リヒネプロト

注意したいのは、前半2と結界奥1を除いて、石像とクリスタル破壊時に敵が湧くこと。
ただMAPに存在できる数に上限があるから、2~3個ぐらい壊せばそれ以上は湧くことはない。
でも壊して湧いたモンス放置しないのは暗黙の了解だから、これがどうなるのか・・・

経験値的には、フォルト1のクリスタル選別狩りの時給が上がる。
前半2でも石像を選別気味に狩ると美味しそう。
ジェム変換率が85%と仮定すれば、
石像一個壊した時のジェムとの合算善悪経験値は2638
ガーゴイルが2136で、クルオルが2317だから、ガーゴイル系よりは多い。
倒す時間も一瞬で2638はかなり美味しい。


解除ジェムに関しては、
モンスからのドロップと同じで、奥に行くほどジェムが上位になってる。
PTでは集めにくいバインド・フォースがソロでドロップされるから結構美味しい修正。

ベルトと武器だけは未解除がかなり出回ってるから、解除品のお値段が下がりそう。
ただし未解除品のお値段はちょっと上がりそうだけどどうなるのかな。

ジェムの供給はこれで問題がなくなりそうだから、あとは装備をいかに集めるかが問題。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:25  |  ダイモニオンまとめ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ダイモ1周年~まとめ~

§ダイモニオンまとめ
4月15日で天上4次実装から1周年を迎えます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
というわけで現在公開中のテストサーバーにてWIS魔を作成し、
4次Dモンスのステータスの調べ直し・調査等を行いダイモのまとめを出してみた!(*'▽'*)
暇人だなんて言わないでよね!
これからダイモに来る人達の一助になれば幸いなの+.(・∀・)ノ゚+.ダー☆
 HP AC STRCON  経験ジェム守護ストラストンジャシェルバイフォプロ
ダイモニオン1 
 ガーゴイル16万-3312061882 小 
 マイアーエレメンタル17万-6013053006   
 ガーゴイルの石像4万-3310041250  無         
ダイモニオン2               
 [ガーゴイル]25万-1615052136 小 
 クルオルガーゴイル19万-3713042317 小 
 ミュータントマイアーエレメンタル24万-6814033295 小 
 ガーゴイルの石像4万-3310041250  無         
ダイモニオン3               
 [クルオルガーゴイル]30万-2016042426 小 
 ブレンジッドガーゴイル20万-3315063065 小 
 [マイアーエレメンタル]29万-4517073132 小 
 [結界]1,065,000-9810040  無 
 ガーゴイルの石像4万-4311051250 無         
ストロングフォルト1               
 冥界の堕天使ヴァルキリー35万-2418024675 中 
 ダイモニオンガード24万-3811034067 中
 ダークオベイル(赤)25万-3512065949 中
 ダイモニオンクリスタル5万5千-3710055400 無         
ストロングフォルト2               
 堕天使ヴァルキリー27万-4112054360  中 
 ダイモニオンマスターガード27万-4013034432 中 
 [ダークオベイル](黄)33万-1815076801  中 
 ダイモニオンクリスタル5万4000-3810055500  無         
ストロングフォルト3               
 暗黒の堕天使ヴァルキリー34万-4712074890 中
 ダイモニオンロイヤルガード29万-4316034710 中
 ダークソウルデストロイヤー38万-5715057687 大 
 ダークウィングガーディアン(黒)187万-63130412162 大 
 ダイモニオンクリスタル6万4000-38 55500 無         
セイクリッドポータル 
 堕天使ヴァルキリーロード30万-5018075450 大
 [ダークソウルデストロイヤー]53万-4020037961 大 
 ダークウィングガーディアン(黒)203万-66170512312 大
 ダークウィングガーディアン(黄)216万-69200515462 大
 ダイモニオンクリスタル8万-4010055500  無         



守護:守護タゲ有無
コ:コンフ&シャーブ有効かどうか
敵HPはランダムなので、ステ解析したモンスの四捨五入値を記載。
ダイモニオンリトルジェム 経験値1633
ダイモニオンミドルジェム 経験値1883
ダイモニオンジェム    経験値2133
※MAP間で出現する同一の敵は、初出MAPに記載。
※SP/MPドレインダメージはADDによって軽減されない。
 尚、SP/MPドレインはガーゴイル系&ヴァルキリー系&オベイル系が使用してくる。
※CONは全て1の位の値の切り捨て値を記載。
 数字が小さいほど毒の効きが良い。預の毒はCON値6↑から無効。
 詳細は毒スキルに関する考察参照。
※13楽章はキュアポイズンされるため、粘着orトクシンに任せる。
※ダイモ3の石像は2種で、
 CON4型・・・MAP全体に湧いて壊すと[ガーゴイル]召喚。
 CON5型・・・結界復活時にブレンジッドガーゴイルと共に召喚され壊すと[クルオルガーゴイル]召喚。
 ただし[クルオルガーゴイル]は既にMAP上に上限数存在していると湧かない。
※フォルト2~セイクリッドポータルはクリスタル破壊時にオベイルor[オベイル]を召喚する。
 フォルト1では召喚されない。
 また、クリスタルから出現するオベイルは
 オベイル(赤)・・・HP248200 オベイル(黄)・・・HP332100でHPが固定値。
※既にMAP上に上限数存在している場合、クリスタルを割ってもオベイルは召喚されない。
 上限数は20体付近。
※冥界の堕天使ヴァルキリーとアンデット系は自然回復が緩めの2%ずつで、
 他モンスは4%~5%&ヒールで10%回復。
 ゲヘナは1%程度&ゲヘナ4のセージが何かを攻撃すると10%回復。
※アンデット系に対するヒールアタックは、HP回復量の3倍判定。
 ヒールアタックに関しては§ヒールアタックを参照。
 例)Lv99 INT170 WIS30 でSリカすると4257ダメージでます。
※遠距離攻撃は最奥ボスを除いて全て無属性・MC依存。
 最奥ボスのデラフィスは暗黒属性なので注意すること。

尚、ガードの遠距離&最奥ボスの2350固定ダメージはデルクレビス実装時に無くなった。
フォルト3&最奥のヴァルキリーの瞬間移動が現在テスト鯖で復活中。
アイトラ実装時に復活の可能性有り?

§漆黒の闇デラフィス討伐

【漆黒の闇デラフィス】
最奥ボス
HP:33,000,000
Lv120 AC-90 MC-100
AAR90 SAR75
STR200 DEX120 INT120 WIS140 CON120
STRの設定はあるが全てMC依存攻撃。
画面内強制ランテレ・・・画面内のキャラを強制ランテレ
ショック・・・12秒程度移動不可&最大HPの11%の毒ダメージ(CON20毎に1%軽減)
※ショックは特定のマスが対象なので、避けることが可能。
 行動不可状態になっても、スパインや居合切り等で解除可能。



CON120なので、
チアフルハープを当てて13楽章&ブラックローズ粘着で5~10分で討伐可能。
チアフルハープの命中に必要なWIS値ボーダーラインは
ラスアマ・ラススピ有り・・・176↑付近
         無し・・・216↑付近
ハープは1度当たれば1時間効果継続なので、当たったのが確認できたら中断してよい。
※MHITは、WIS値がボーダーラインより上にないと効果が発揮されない。
※WIS値がボーダーラインギリギリの場合なかなか当たらない可能性があるので少し粘ること。
 ボーダーより高ければ高いほど当たりやすくなる。
※キュアポイズンされることはないので、かかったら25秒ぐらいはかかりっぱなし。
※自然回復はないので、毒かけて放置でも削り取れる。

チアハープを当てられなければ変身でごり押し。
非隣接面積を減らすと攻撃の来る回数を抑えることができる。
これを応用すると4次ボスのソロが容易になる。
2期守護の瞬間移動能力を使うとボスのど真ん中の上に出現することができ、
非隣接部分を極限まで減らせるので比較的楽に4次ボスソロが出来ます。
加えてデラフィスの体内にいれば、行動不能になるショックを回避することが可能となる。
全てMC依存攻撃なので、戦系ならば魔盾がおススメ。

尚、ボスからのドロップは全て@2段物の中途解除品となる。

最奥の構造はちょっと特殊(?)で、MAPからキャラがいなくなって少し時間がたつと中が再構成されるみたい。
その証拠にクリスタルを割ってオベイル召喚させたり、ボスを分裂させたりした後に逃げて、戻ってみると全てが元通りになっている。
分裂させなくとも、ボス9マスそれぞれの属性が変わっていたりするので分かるはず。

§狩り方の指針
基本的に移動狩り。
理想構成で組めたなら最奥&あとは構成と相談で1or2がいいのかな。
但し、最奥はジェムのドロップがあまり期待はできないのでほぼ経験値目当ての狩り。
最奥の狩り方としては、INT聖さんが居ればオベイルをイモータル→ヒールアタック殲滅が良さそう。
フォルト3はクリスタルを割らずに狩れば、SP/MPドレインも緩く、バインドとフォースの量産が期待できるが長時間暗闇に注意。
フォルト2はクリスタルから召喚されるオベイルが守護をタゲらないのでやりやすい上に、プットとハング以外の全てのジェムのドロップが期待できる。
フォルト1ではクリスタルを割ってもオベイルが出ないので割りまくろう。
オベイルは10歩中に他者に干渉するorされることがなければタゲリセするので、守護等注意すること。

ソロ
ソロで一番おいしい狩り方はフォルト1でのクリスタル選別狩り。
但し、ドロップが一切狙えないので経験値目当ての狩りとなる。
奥は普通にソロするのはまず無理で、出来たとしてもSP/MPドレインのせいで補給の頻度がかなり高く時給は微妙。
おまけに、正攻法で行くと結界を破壊しなくてはならないから大変。
(2期機動守護があれば結界を壊さずに奥へ入れる。)
PTではバインドとフォースが集めにくいので、その2つを狙ってソロするといいかも。
ダイモ2のクルオルがHP低めでおススメ(*n'ω'n)
3は攻撃が結構痛いので、ドレイン量が凄くて大変かも。
解除装備を集めたいのなら、脛以外は前半部で全て揃います。
総合的に考えてソロのおススメはダイモ2!(*'▽'*)

少しは参考になりましたでしょうか。
記事の方はこれからも色々加筆修正が入ると思います(o_ _)oペコリ☆
3次変身を目指し、ダイモに行くべくしてゲヘナを頑張っている人!
61にさえ届いてしまえば3次変身の71はすぐそこっ(*´ェ`*)

ダイモで会えることを楽しみにしています♪ヾ(*'-'*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  ダイモニオンまとめ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

天上変身の効力

§天上変身の効果
絶対的な強さを得られる天上変身。
特に3次変身では、無条件に強くなれるために目指す人は多い。
最近ではヘルシ討伐もほぼ3次変身が参加条件だし、
3次変身出来る人もかなり増えちゃって見慣れちゃったかも?w
今でこそ当たり前だけど・・・
以前は3次変身といえば憧れの的、強さの証・・・+.(・∀・)ノ゚+.☆
2次変身ですらもカッコイイと思えたのでしたw

変身は火力が劇的に上がること以外にも、HP上昇等の効果もある。

変身は天上解除装備を全て装備し、
気力100%時にスキル『善変身・悪変身』を使用することで変身できる。
預言者の場合、デュオ変身だと前衛帽子。
デッキ変身だと後衛帽子をかぶる必要がある

その変身の効果なんだけど、1次~3次でちょこっとずつ違う。
変身持続時間は4分固定。

【1次変身】
HP+500、MP+300、SP+300、BP+100
与ダメ1.2倍効果
【2次変身】
HP+600、MP+350、SP+350、BP+150
与ダメ1.5倍効果
【3次変身】
HP+700、MP+400、SP+400、BP+200
与ダメ1.8倍効果
※与ダメは変身装備時の通常状態での与ダメの倍。
※クリティカル発生率も増加するが未実装?


どれもHPの上昇率が大きくて与ダメが1.5&1.8倍など凄く効果が大きい。
ただ、実際のところスピモと比較してみると・・・
1次変身<スピモ3(だった気がする) 
2次変身≒スピモ4
この程度なので1次変身はする意味が薄いし、
2次変身も無理に頑張ってそろえる必要はないのかもしれない。

残念ながら、ヒールアタックは与ダメが倍にならない。
3次変身で1.8倍になってもいいと思うんだけどな・・(´ー`)

普通に予測すると4次変身は

【4次変身】
4次変身
HP+800、MP+450、SP+450、BP+250
与ダメ2.1倍効果

羽が聖ディジェ服の羽にちょっと似てるw

ところで・・・
記載されてないから知らない人が多いんだけど、変身すると被ダメも減少する。
遠距離・近接に関わらず全ての被ダメが減少する。
これにより、
SP/MPドレインも軽減されるのかどうかが気になってちょっと調査してみた(・∀・*

§変身によるドレイン減少についての考察
変身装備で、変身時&通常時での被ダメ・ドレイン量を比較してみる。

ダイモ1 ガーゴイル
変身無
 被ダメ SP/MP・・・274~280
      HP・・・274~280
変身有
 被ダメ SP/MP・・・274
      HP・・・254

ゲヘナ3 [マッドマン]
変身無
 被ダメ SP/MP・・・154
      HP・・・154
変身有
 被ダメ SP/MP・・・153~154
      HP・・・142~143


HPのみ軽減、ドレイン量は軽減されなかった。
つまり、変身による被ダメ減少効果はADDと同じような役割で有ることが分かる。
ADDも同じような結果が得られる、と思う。
データをもとに計算すると…
およそ7%の被ダメ減少効果があることが分かった。
遠距離の方は未調査だけど、普通に予測すれば同じ7%?

わたしは調査してるときに初めて気づいたのだけれど、
なんとSP/MPドレインのダメージがちゃんと表示されてるΣ(゚∀゚;
一度の攻撃で、青文字の被ダメ表示がちゃんと2回出てくる。
1つ目がSP/MPドレインの被ダメで、2つ目がHPの被ダメみたい。
調査をするにあたって、変身前は表示される数値が同じだったのだけど、変身すると被ダメ表示がバラけたので気づいたのですが(ノ∀`*)

ダイモのガーゴイルの攻撃速度がエルモアと同じ速度に感じられて、ドレインもあるのにその割にはマナ棒の減りが遅いと感じていたのは、片方がドレインダメの表示だったからなんですねw
実際は通常の攻撃速度だったという・・・w

ドレインの被ダメ表示って前からされてましたっけ?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  変身の効力&sp/mpドレイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.13 (Sat)

祝☆善悪81到達!

§善悪81到達!
ダイモ復帰で通い出してから1カ月ぐらい・・・
22時のダイモPTにて善悪・信仰Lv81到達しましたっ(・∀・*
終わったらまずはこれ!
正面左下
右上背面
4次装備のコスプレ(*´ω`*) ※但し服は3次解除(ぁ
みつあみのお下げなんですね(ノ∀`*)
何かますますごっつくなったなぁ・・・
杖は3次杖よりかっこよくて好きかもしれない・・・(*ノ▽ノ)

もちろん3次解除の方が有用なので、あくまでコスプレなのです(;´▽`A``

いつかこれを完全解除して4次変身を・・・!
天上はそれでゴールになりそうです(*´ェ`*)モフフ

§善悪81到達経験値
善悪・信仰Lv81到達経験値・・・1億5376万0073~1億5376万3962
※聖職者の善悪・信仰の必要経験値は同じ。

【1Lv毎の必要経験値】※値は概算です。
Lv   到達経験値      必要経験値    必要経験値増加量
Lv75  9160万
↓              837万     
Lv76  9997万                +約66万       
↓              903万
Lv77  1億900万               +約70万
↓              973万
Lv78  1億1872万              +約71万         
↓              1044万
Lv79  1億2916万              +約72万
↓              1116万
Lv80  1億4031万8510
      ~4032万2137             +約228万

Lv81  1億5376万    1344万



参考)
Lv91到達時 3億8245万6027
            ~7924


必要経験値増加量を見れば一目瞭然だけど、善悪経験値の計算式の関係で10の倍数のLvで必要経験値が一気に跳ね上がる
つまり10の倍数のLvはヘルということ。
しかし、Lv80までのヘルは大したことはなく本当につらいのは善悪Lv90→91になる時。
Lv91到達までの必要経験値がとてつもなく多い上に、次のLvであるLv91→92への必要経験値が一気に跳ね上がるおかげでデスペナが超強烈。
4次変身を最終目標としてLv91まで頑張るのなら、Lv89~からは保険証があった方がいいかも知れない。
※1天上でのデスペナは、『次のレベルでレベルアップに必要な経験値の8%』を失う。
  聖の蘇生(アザルシス)が入ると、約2%復活。8%未満で死んでも約8%分減りLvDownする。
※2信仰に関しては職ごとにばらばらで、聖の経験値に補正数値を掛けた値となる。
  (修1.05 戦・魔1.10  賊・吟・預1.15 騎1.20)


聖職者のTlvUPによるステ補正値
Tlv1 ~40:HP+4 MP+4 SP+2 BP+10
Tlv41~70:HP+4 MP+6 SP+1 BP+10
Tlv71~90:HP+4 MP+6 SP+2 BP+10
信仰Lv1UPにつき全職BP+40

HP+MP+SP+BPの合計値は、Tlv1~40で20、TLv41~70で21 TLv71~90で22となっていて全職共通。
違うのはこれの割り振られ方。
WIKIにないけど、聖職者TLv91~99の上昇値を予想すると、HP+5 MP+6 SP+2 BP+10になりそう(*n'ω'n)
善悪Lvを上げることは、CON無振りのわたしにとってHPを確保するための有効な手段。
HPの確保が課題である異次元攻略の難易度を下げてくれるに違いない(ノ∀`*)

さて・・・
善悪Lv91必要経験値は約3.8億Σ( ̄ロ ̄lll)
つまり1次~4次Dで今まで頑張ってきた全ての経験値の倍以上を稼がなくては、TLv91の高みにはたどり着けない。
更に4次変身のために解除物を集めておきたいし・・・道は中々険しそう(*´ェ`*)モフフ
だけど険しければ燃えますよね!w
中間目標だった善悪81には到達できたし、ここからは4次解除にも本腰を入れて取り組みたいですねっ(・∀・*
この先へ・・
さらなる高みへ・・・ 

前衛聖Chirleyのアスガルドすとーりぃはまだまだ続きますっ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  善悪81到達経験値  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
