2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

完全制覇のその後・・・

§グラノレックスソロ動画
なんとなく記録として残したくなってソロ動画を撮ってみた
お相手は、乱獲で慣れてるグラノレックスさん(*n'ω'n)

でもいざ撮ってみると・・
やっぱり重いんですこれがっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画の前に何点か・・・
・一応前に、新スペル『聖ニルヴァナ』と守護補助は使わないでソロ討伐出来てるので
 今回は使わせて頂きました(o_ _)oペコリ☆
・わたしが来る前に誰かが青tを殴っていたらしく、若干HP削れてます(・ロ・;)
・録画ボタン押し忘れて突入前からちゃんと撮れませんでした。
・他、初のソロ動画で変に緊張&重くて動き変な部分あるけど気にしないでね!!!11
画質ひどいです(拡大はしない方がいいよ)

黙って撮り直せばいいって話ですが面倒でした((
一応倒せたし別にいいか的な何か(ぁ

[広告] VPS


グラノレックスが良い位置に居すぎたために固定するのが容易で
殴ってぶっとばすだけの面白くない動画になりました(*TωT)
しかも1回0復帰してますけど気にしない(

初めてのソロ動画ということで許して下さい(o_ _)oペコリ☆
画質はどうやったら改善するんだろ・・・


§異次元ソロ時キャラスペック
まぁこれも記録の一環かな?w

Lv102 Tlv86 前衛聖職者
Chirleyステータス
※ロック・アモリ無し
クリ率確保のためD特化だけど、性能が低すぎるためSDたった191
指平均9しかない・・・D指のもう少し良い付与のが欲しいところ(*TωT)
耳だってDAM15と16で良いものとは言えません

服はAC-9付与があったけど、壊れてAC-7で代用中

お世辞にも良い装備とは言えないので公表するの恥しいけども・・・
何が言いたいかって、装備に頼りきんなくても良いってこと。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:35  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

終わりの始まり

風邪をひきました@Chirleyです。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ィ㌔
ここ数日、すっかり((((;゚Д゚))))サムーな感じです

皆さんも体調管理には十分に気をつけて(;´∀`)


§イントルーダーソロ討伐 take3



絶対に負けられない戦いが



・・・そこにある。



これはバトルクレリックChirleyの熱き戦いの物語である。



いよいよ異次元ボスソロ討伐、ラスト1匹です(・∀・*
もうイントルーダーだけで3回目の記事になります(*TωT)

先週の土曜は湧き2倍キャンペーンがあったので特攻は自主規制かけました((

なかなか会えなくて討伐出来なかったイントルーダー
一番最初に討伐できるように、土曜日になってすぐ異次元広場へw

今日は秘密兵器『ボス探索スクロール』を持参(ノ∀`*)
一回使ってみたかっただけ





すると奴はポタのそばにいたっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引っ張り込むのにポタ裏か上を考えていたので、おあつらえ向きな場所で遭遇

雑魚を掃除しつつポタ裏に引っ張り込む
イントルーダーソロ討伐その1

遠距離(一発400↑)が痛すぎるため、雑魚が溜まってくる長期戦は明らかに不利
圧死か物資切れで撤退が予想されるために目指すは短期決戦

でも地形無視移動でタゲの周囲をゆらゆら動き回るため
長期戦はイントルーダーの望むところ

そんなイントルーダーの動きを縛る最強の技『ホーリーディメンジョン
他職にはないある意味反則技(
地形無視移動と言えどもディメンジョンに捕まると動けない
ただ、捕まえるのに失敗するとディメンジョンをすり抜けて隣接してくることはできるみたい。

遠距離の被ダメを抑えるため
補助の残り時間を見つつディメとディスペルゾーンの使い分け。
dゾーン発動中遠距離は被弾しなくなるけど、スペル使用不可で自己補助が使えない。

とりあえず逃がさないことを第一に考えて・・・!





お祈りぱわーで戦いに終止符を打つ!!

イントルーダーソロ討伐その2
叫んでるけど、とりあえずわたしは元気です

異次元最後のボスからのプレゼントはビザーレエアメダルでしたw

雑魚処理の段階で変身使っちゃったため、後半ちょっと変身が息切れたw
イントルーダーは攻撃属性が暗黒、防御がアンデット
変身解けたらロダ・無リビに付け替えて殴り

2~3回dゾーンから逃げられちゃったけど、雑魚処理ができて良かったかもしれない?w



前衛聖Chirleyの異次元ボスソロ討伐
色々あったけど、これでようやく完全制覇

うん、まぁ・・・
今はあまり語らないで思い出に浸った方が良い気がしますねw


そんなわけでとりあえずは自分自身に一区切り(*n'ω'n)

次はどこへ行こうかなっ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
11:35  |  氷の箱庭2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

異次元な話~廃れた廃坑1take2~

§異次元な話~スペルマスターソロ討伐~
普通の出だしでこんばんは@Chirleyです

土曜日やってきました!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
小休止の時期を挟んでずっと放置だった異次元ソロ討伐!
っていうかまだ続いてたんですねこの企画

前回は敗北を喫したスペルマスター(*TωT)
実は2戦2敗なのは内緒
やられた(*TωT)
(´д`)  ママン…
前回の戦闘⇒異次元な話~廃坑1~

前回の戦闘を端的にまとめると
髪の毛がうねうねした変なおばちゃんがいっぱい隕石落としてきて蟻んこのようにつぶされた まる
髪の毛うねうねのおばちゃん
↑髪の毛うねうねのおばちゃん

戦系だとそんなに強くないボスだし、多分前聖とは相性が悪いんだと思います!!!11
どうか言い訳とか言わないで下さい(


前回と作戦は同様
寄ってきたら超光速お祈りパワーでガリガリ削り、離れたら周りの雑魚を処理。
ちなみに守護補助とニルヴァナは使用しない!

さぁ7か月前の雪辱をはらすべく立ち上がれ私!!!11
しぇりー、いっきまああああああす





内部を1周すると、1人たたずむ奴を画面の端に確認
7か月ぶりの邂逅DA!

端っこに釣ってリアルファイト開始(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
スペます
ちょwポートダスターにバスターされる( ゚ρ゚ )アゥー





オラオラオラオラ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

詰み

勝━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━利!!

なぁんだやればできるじゃない(*´ェ`*)

っていうかめちゃめちゃ強かった(´・ω・`)
異次元ボスで一番強かった気がするΣ(□`;)
もう戦いたくありません


さて・・・
何気に企画スタートから11ヶ月経過してしまう異次元ボスソロ討伐ツアーです
ついに最後に一匹『イントルーダー』を残すのみとなりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

前衛聖Chirleyはフィナーレを迎えることができるのかっ!?


(つづく)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:10  |  廃れた廃坑1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

異次元な話~メルヘンメア2~

テスト鯖がメンテで退屈@Chirleyです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも終わるの未定ってどゆことorz

公式ホームページのアンケート内容が変わってました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
104


(;´∀`)…うわぁ…
アスの世界観まるで無視なのがいっぱい…

お願いですから小林幸子みたいなアバターだけはやめて下さいね((

武器アバターでカッコイイの出たらいいのにな(ノ∀`*)
聖の杖もっと長く・・・ならないものか(*´∀`)

§異次元な話~デッドリーグランスソロ討伐~
前回はゾンビ化してたからちゃんと会えなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
異次元な話 ~メルヘンメア2~

ちなみにブログ見て後で連絡貰ったんだけど、
この時デッドリーをゾンビ化させたのは、なんとわたしの友達だった。

今回はちゃんといた
デッドリーグランス そろ1
釣る時に、ボスが混乱使ってくる可能性があるから安定は少々持参。

端っこに引っ張りこんではめて倒す。
動きは多分対象の時計回り。
インビジもされるけど、はめていればどうせ動かないし問題ない。
攻撃属性が神聖だから、神聖ベルトがおススメ。
デッドリーグランス そろ3
ボスからの贈り物はブッチャーナイフでしたw

ボスだけどコンフが有効みたい。
ただ、ボスのステはLv120のWIS200だから当てるのは大変そう。
ドッペル聖がLv115でWIS200だから、命中させるのはデッドリーの方が難しい。
キャラLv98、コンフSlv50と仮定すると、命中に必要なWISは

コンフの命中率式より
(Lv98+Slv50+必要WIS量)-(敵Lv120+敵WIS200)=命中率1%↑
必要WIS量=173↑

命中率1%なんて100回やって1回しか当たらないから、50%ぐらいは欲しいところ。
そうすると、必要WIS223だしLv100超えないとほぼ無理だよね。


§支援攻撃
SSを見れば分かるけど、支援攻撃飛ばしてくる。
支援攻撃してくる敵は複数種いるけど、ダメージがそれぞれ違う。

対象に隣接しているモンスターの数による固定ダメージ
ディドキャプテン、[ディドキャプテン](ルケ森4,6&カレ森3):モンスター数*50
[ディドキャプテン](MC3):モンスター数*300
[ディドエルダー](サラD14):モンスター数*600

メル2のデッドリーはmc3のディドキャプと同じ判定の支援攻撃

ペットもモンスター扱い。
支援2
ペットを出すと
支援3
サラD14だったので、3体で1800ダメージΣ(゚∀゚;

固定ダメージなので、イモータルとニルヴァナは貫通してくる。
エクスタが貫通してくるのも多分同じ理由なんだと思う。
乱数入ってなくて残存HPに依って固定ダメージ?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:40  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

異次元な話~時空回廊2~

最近聖剣伝説LoMをやりだしました@Chirleyです。
絵と音楽が最高です(ノ∀`*)※もちろん内容も
スクエアの本気(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

音楽は好きすぎてサントラ買ったことありますヽ(・ω・)/

さて、新しいアバターが追加されました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


105
カーニバル衣装らしいですが・・・
わたしには紅○歌合戦の小林幸子にしか見えません。
センスを疑います!なぁんて言葉はもう聞き飽きたよねネクソン様☆ミ

§コンフの命中率
久しぶりに回廊2に行ってみた。

ボスを選別気味に~

100 101

ボスの特殊能力は何もないから異次元で一番弱いボス。
隠しステータス的要素のAttack値が、カースガードは高いけどカースナイトは低い。
(ガードがフラン装備でナイトは木刀装備というイメージ)
基本的に異次元の敵はAttack値が高めな設定なので、ACがモノを言う狩り場。

102
守護経験値は一匹で56万(*´ェ`*)モフフ
ボスを6匹ほど美味しく頂いたので、それだけで336万の守護経験値。
ドロップは何もなかったけれどw

思えば、初めて異次元に来たのはここだった。
戦ぎるのぎるはんだった気がするなぁ。

確か吟が4匹ぐらいいてmコン祭りになってPT壊滅した覚えがあります。
あの時はこんな場所ソロ出来るなんて思ってもなかったけどw

103
逃げる修道士をピコピコの図
各職で、それぞれの職の特徴を表すステータスが昔の上限値の200あるんだけど、なんで2次職の吟と騎士だけ200あるステータスがないんだろ。
そして修のINT200も謎。

吟はソウルで攻撃してくるのに対し、聖は回復とロックのみで攻撃してこない。
たまに誰かが播いたコンフでドッペルの聖と戦とかがくっついてることあるんだけど、それでも聖は攻撃しない。
なんていうか・・・本当に癒し専門なんですね。
Chirleyは壊し専門。

そんなドッペル聖にコンフ当てたら攻撃してくるのかな(゚゚ )

コンフ命中率の計算式ってこうなってるらしい
(キャラLv+WIS+コンフSlv)-(敵WIS+敵Lv)=命中率(%)
AARとSARは無関係みたい
上記の式を信じるとすると・・・
ドッペル聖はLv115、WIS200
キャラLvが98、コンフSlv50と仮定したときの命中に最低必要なWISは・・・?
WIS168・・・命中率1%
WIS217・・・命中率50%

敵WIS+敵Lv=315もあるので、コンフを当てるのが一番シビアな敵だと思う。

命中にWISが関係してるから、MHITも絡んできそうな気がする。
チアフルハープもそうだしね(´ー`)

わたしの吟のコンフをSlv2で止めておいたので、後で暇を見つけて検証してみよう。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:27  |  時空回廊2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭2~

占いは都合のいいことしか信じない@Chirleyですこんにちは





それだけです(何

§中間反省会
さて・・・
ブログ毎日書こうと頑張ったけど連続13日で途切れてしまいました(ノ∀`)アチャ
うん、こっちを書き出しにすれば良かったな((ぁ

異次元ボスソロも後半に差しかかって参りました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そこで再確認(・∀・)
残すところ・・・
・箱庭2(イントルーダー)
・洋上の孤島1(ナイトコマンダー)
・メルヘンメア2(デッドリーグランス)
・廃坑1(スペルマスター)
進行度・・・8/12(ノ∀`*)

振りかえってみると、何だかんだで本気になるとほとんど一発成功なのがΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ボスにやっつけられたのは廃坑1のスペルマスターとメル1のスケルトンかなぁ
ボス釣り中にお陀仏したのは・・・先日の廃坑2の青tぐらい?
一発成功の定義曖昧なんだけどねw
第一回目の突入で釣り→討伐まで完遂させたのか、それとも
釣りが上手くいかないから何回か入り直し→討伐成功で、死ななかったから一発成功と言えるのかどうか。

異次元ソロしてる時って・・・
1st剣戦の時に背伸びしてmc1で頑張っていたことをよく思い出します。
あの湧きわきな感じとか・・・Lvが適正じゃないから、いっぱい来ると処理が追いつかないんですよねw Slvも装備もまだまだだったからノンクリいっぱい混じってたしw
でもどーしても古びた巻物が欲しかったw
ボスがいることも知っていて、強い人のソロをこっそり傍観しながら

わたしもいつか・・・!

そしてmc1ボスソロ初成功の時、飛びあがって喜んだことを今でも覚えてます。
あの時の感覚はまさに今の異次元そのもの・・・+.(・∀・)゚+.

やってることは今も昔も一緒なんですね。
一生懸命走って、今の舞台は異次元に移ってるだけのこと。
次はまたどこかへ移ってゆく。

まぁ・・・
今となっては、授業参観で先生をお母さんと呼んでしまった事ぐらいいい思い出です。
あぁ、いい流れが台無し(ry

剣戦では為し得なかった異次元ボスを始めとする色々なボス討伐の達成。
その夢は今、2ndである前衛聖Chirleyに託されわたしはマイソシアを奔走しています・・・

その夢はきっとEternally・・・

§氷の箱庭2~イントルーダーソロ討伐~
恐らく終盤まで残るだろうと思っていたイントルーダー。
やっぱり残っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

箱庭2のボス、イントルーダーは地形無視移動なためにMAP外に湧かれると

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

次のメンテまで待つor鯖落ちを期待する(マテ しかない。

同じ地形無視移動の回廊1のフレスベルグと異なるのは、普段ボスがMAP中を移動しないこと。
フレスベルグはMAP中を動き回るから地形無視移動でも簡単に見つけられる。

歩けるエリアに居ることが稀有なので、前からちょくちょく行ってはいたんだけれど・・
なかなか遭遇することが出来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな中やっと見つけたのがこれ
イントルーダー





SS見てあそこで、(ノ*゚▽゚)ノ ロミォォォォォォォォって叫べば良かったなと反省中(((

イントルーダーさん勇気を出してもう一歩こっちに踏み出そうよorz
微妙な位置すぎて思わずALT2 誰もいないのに・・・ねw
ちょっと色々頑張ったんだけど結局ダメだった(・д・)チッ

というわけでタイトルは討伐になってるけど、残念ながら次回へ持ち越しですw

うーん・・・地形無視移動に対してはどんな作戦でいこうかなぁ・・・

待ってろジュリェェェェェェェェェェェェット!!!11(何
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:48  |  氷の箱庭2  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

異次元な話~洋上の孤島2~

§洋上の孤島2~ナイトコマンダーソロ討伐~
異次元ボスソロも折り返し地点(*n'ω'n)
今日は…孤島2のナイトコマンダーソロ討伐。

【洋上の孤島2~A deserted island~】
状態異常
 キャメル船長→炎上・混乱
 ナイトコマンダー(BOSS)→スパイダーウェブ
ベルト
 暗黒属性
ドロップ
 ビッグタトラー→モンスターの血液
 テュニショット→アスリビエア
 テュニ→ウインドリビエア
 クレイジーチャウ→妖精の祝福(?)
 ナイトコマンダー(BOSS)→グローブモノC・フリーエルブンコザック
特筆事項
 孤島1同様、小人海兵員/小人インディアンとかいう意味のわからない敵が存在する。
 小人インディアンはエクスタを撃ってきます(遠距離でも飛んでくるけど音だけ)。
 ちなみにインディアンのHPは99,999,999
 海兵員のHPは66,666,666
 (参考:ヘルシ討伐の女王/鏡/犬のHPはそれぞれ65,000,000)


ここの音楽はオリジナルの音楽w
陽気で南国ちっくないい感じ(ノ∀`*)

さて、陽気な音楽とは裏腹に・・・なかなか大変だったんです|ω・`)

1を走り抜けるときに状態異常(氷・火)が飛んでくるので、煩わしいのが嫌な場合はスピモ燃焼させて走る。

ボスそのものはmc2のdrの強化版。
HP削って途中でMAPから離脱しても、戻ってくるとHPは削れたまま。
防御属性が神聖な点で、悪属性の方がちょっぴり有利です。
フェイタルベインが驚異なので注意する。(この辺は孤島1の記事で書きましたね)
ボスを釣るにあたって、蜘蛛されるので防御靴は必須。
画面外で見えなくならない限りついてくるので釣るのは容易です。
各異次元ボスの中で一番楽に釣れると思う。

作戦としては、ソロポイントに引っ張り込む⇒ディスペルゾーンでフェイタルと遠距離の被弾を避けつつお祈りぱわー炸裂。
今回のディスペルゾーンは、魔法攻撃の被弾を避ける目的で使用し、ボスの封鎖は雑魚の壁という形にしたいんだけども・・・?

孤島2ソロ1

壁守壁
壁自壁


一応、孤島2はソロポイントいっぱいある(知ってる限りで6ヶ所)けど、ボス釣り→ペット出しは時間ロスで無駄なので今回はペットの必要無くて、ボス発見場所から一番近いポイントにボスを誘導した。

ボスを殴っている最中は、常に守護マナ補助残り時間HPゲージから目を離さない。
特にHPゲージから目を離すと、ディスペルゾーンが切れてフェイタルが飛んできた瞬間に反応できないためにゲージはガン見(;´Д`)
SCの2番がプレイアで5番がお肉なんだけど、中指でプレイア連打しつつ人差し指は5番にかける。

MAP2だから遠距離も痛いため、フェイタル直後にお肉押せないとほぼ即死確定。
まさしく生きるための0コンマ数秒の世界
なんていうか・・・
守護の回復だけでは足りなくて・・・気を許せば死ぬっていうこの状況が楽しいww



聖職者の高き祈り VS 深淵に棲まう一撃のフェイタル



何度も襲いかかるフェイタルを必死にかわす聖職者。
互いが負けることを許さない一進一退の攻防。



高き祈りは目の前の敵を砕き、可能性の道を拓くために・・・



その死闘の行方は・・・



孤島2そろ2

どうやら聖職者の祈りが勝ったようです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
討伐時間は2分ぐらいだけど、0コンマ数秒の戦いをしてたからホント長く感じたw
実はこの時お肉がラストの1個で・・・次あたりフェイタルもらってたら負けてたかも。
本当に死闘だったw
変身使って、守護補助あったらもっと楽だったとは思うんだけど(*´∀`)

ボスからのプレゼントはブロンズ合金。
さりげなくモノ手C欲しかったけど・・・まぁよしとしましょうヽ(´∀`)ノハハハッ


いつもは読んでも面白くないだろうと思って省くんだけど・・・ステータスの話。
ナイトコマンダーはDEX130、AAR0
わたしのステは討伐時、プレイアSlv99、DEX92、HIT23
つまりSlv+DEX+HIT=214だったんだけど全クリにはならなくて7割程度のクリ率だった気がする。
あくまでわたしの感覚なんだけど、神聖→神聖防御(逆もまた然り)に攻撃するときってクリ率下がるのかな?
うん、なんか気のせいな気はするけれどw
DEX指に変えて馬補助使えばもっと早く倒せるようになりそう。

☆異次元ボスソロ討伐
      8/12体討伐完了


§小人は本当に無敵なのか?
前項にも出てきた小人海兵員・小人インディアン。
WIKIにある情報では『無敵』すなわち『死なない敵』ってことになってる。
わたし的に倒せない敵っていうのは何か納得がいかないw

そもそも無敵って・・・何?w
って考えたときに2つの可能性しか思い浮かばない。

1.ゾンビ化により%がそれ以上減少しない。
2.自然回復量が多すぎて%が減少しない。

(3.ブラックホールのように被ダメをどんどん吸収する。)

1は本当にある意味死なない敵=すなわち無敵。
3については、そんな敵存在するのか!?w
2に関しては、正確に言うと『死ににくい敵』だと思うんです。
前にも気になって、似たような敵の調査をしたことがあった。
(参照記事→ミスティのけっと不死伝説)
これは、倒せるんだけど自然回復がすごくてHP回復量に勝てないだけで、無敵ではなかった。

小人に話を戻すと、恐らく殴り続けても見た目上のHP99%から動かないというのが無敵説の原因。
ただ、ちゃんと自然回復はして(99%→100%に戻る)て、回復周期はおよそ2秒。

一応ちゃんと与ダメが通っているのかどうかを確認してみた。
小人はCON81で、13楽章・ローズ・トクシンが有効で5万/1~2秒のダメージが入るはず。
かけてみたのは13楽章。
小人海兵の毒ダメージキッチリ5万減少、与ダメちゃんと通ってることが分かる。
つまり倒せないことはないはず!
小人に対してローズ(5万/2s)と13楽章(5万/1s)で2秒間に15万ダメージが入る。
あとは前衛の攻撃力と組み合わせて自然回復を押し切れるかどうかが勝負。

問題は自然回復量・・・
HP66,666,666ぐらいになると、1%≒66万6666だから3~5%回復されると非常に困る。

13楽章をかけたとき、スローしたので自然回復周期は約4秒。
13をしても99%→100%に回復されたので・・・
すわなち最初の自然回復周期が来たときに最低20万は回復してる。

そりゃぁースローもないしソロ前衛が2秒で20万なんて削れるはずはないwww

まぁつまり無敵の所以は、自然回復がすごすぎること。
自然回復を上回れば倒せる可能性も見えてくるんじゃないかな(*n'ω'n)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
08:37  |  洋上の孤島2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

異次元な話~廃れた廃坑2~

徹夜明けで夜10時に寝たら朝3時に目が覚めました@Chirleyですおはようございます
田舎のおばあちゃんの生活を思い出しました
最近思うんですが・・・
ネタ的内容な記事と本気でデータ的内容な記事の共生がムツカシイ(;´Д`)
ブログの方向性が定まらないというか一貫性に欠けるというか・・・((´・ω・`))
見て下さってる皆さんはどっち狙いで来てるのかしら(;´ρ`)
あ、どっちも期待してないですかそうですかorz

§廃れた廃坑2~グラノレックスソロ~
マイソシアとはどこか違う世界・・・異次元。
その深淵にはグラノレックスと言う名のトカゲティラノが棲むという・・・

という訳で本日のターゲット コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
通称青t
グラノレックス(通称青t)
火山の赤t、mc3の緑t、ディグ最下層の黒t、森2の灰色tの(一応)最強版。
火を吹かれると700ぐらい食らっちゃう驚きの強さ( ´△`)アァ-
青いの居るって知らない人もいるのでは?w
そんな青tを聖職者Chirleyが血祭りにあげてきます。
さぁLet's do!!

【寂れた廃坑2~A deserted dig mine~】
状態異常
 ネクロケスタ→混乱&毒
ベルト
 暗黒推奨
ドロップ
 ブラドケティ→モンスターの血液
 ケティハンター→ガイアスリング
 マニアック→アーマーウィストレット(旧)
 グラノレックス(BOSS)→カミュベルト・ファイアサークル
特筆事項
 ネクロケスタの混乱は防御武器無効。
 安定を10個程度持参がおススメ。
 暗黒・神聖属性が入り混じり。
 マニアック・メドハンド・ヘンスタ→暗黒属性
 ケティハンター→神聖属性

 よってロダがお勧め。
 攻撃/防御の属性はともに一緒なので、全狩りなら善メダルが有利かも。


※各MAP共通ですが、中ボスにコンフ無効

各異次元MAP中で遠距離が痛い部類のMAP
雑魚もめちゃ強い気がするんですが気のせいでしょうか|ω・`)
ここは何よりケティハンターのガイアスリング(守護4期装備)が美味しい(ノ∀`*)
廃坑1ではガディアスリングがドロップするけどあっちはCON/STR+4で、ガイアスはCON/WIS+4で付与値が違う。
ガイアスリングは火魔法守護に使われるので、需要もそこそこ(*n'ω'n)
ただし神秘支援に装備させても無意味(守護のヒール・インクリース回復量はWIS/INTステ依存ではないため)
ケティハンター選別なら悪属性が有利。
守護タゲで穴熊するなら遠距離でタゲとって選別がいいけど、WIKIによればネクロケスタのタゲが守護より先にプレイヤーにくる(らしい?)ので、混乱の可能性も考慮して安定を持参したいかな。

どうでもいいけど、ここのマニアックもちゃんとマニ手ドロップするんだよ(´・ω・`)

さて・・・遭遇したことはあるけど聖でグラノレックスと戦ったことはない。

~take1~ (ぇ?

take2

まずはお目当てのボスを索敵GoGo!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





ちょww遠距離痛rywww


o(・∀・)oブンブン


o(・∀・)oブンブンブンブンブン


o(・∀・)oブン・・・


o(・∀・)o・・・


o(・Å・)o・・・


巻き戻り死


ブラドケティ:やったぞ Chirleyを やっつけた!


Chirley(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン

血祭り上げられました。

巻き戻ってお墓うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ラグ技とはなかなかやるな!!!!!11
ラグ技とか、モンスにあるまじきアルマジロ(何

もう怒りました。
破戒僧のお祈りぱわー見せてあげます(# ゚Д゚)

~Take2~

take2
何事もなかったかのようにtake2((


~中略(音声のみ)~

ぱひゅーんぱひゅーん

ぴこぴこぴこ・・・

ぐ・・・ぐぐ・・・ぐ・・・ (ん?

チーン (ぇ、この音聞いたことあr・・・





巻き戻り死
画像使いまわし((

ちょww
ウイルスバスター起動でラグがwww

Chirleyはウイルスバスターにバスターされました





ウイルスバスター:やったぞ Chirleyを やっつけた!
敵は内部にも潜んでいた(´Д⊂ ダメポ

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

もう本当に怒りました。
破壊神Chirleyの本気みせてあげます。
自分以外はみんな敵。

~take3~

~突入SS省略~

~釣り中略~

グラノレックスそろ1

やっとボスまでたどり着くヽ(`Д´)ノ
ボスの動きは時計回りなので他のボス同様にはめられる。
だからそれを狙ってスマートに倒すつもりだったんだけど・・・?

グラノレックスそろ2

なかなかはまってくれないww
そして脱走するし脱走((
この展開前にもあったような(;´▽`A``
しかしディメンジョンでタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
破壊神Chirleyからは逃れられないのだ HAHAHA

というわけではまってくれないからもうディメンジョンで〆て倒すことにしました((ぁ

グラノレックスそろ3

討伐成功ヾ(・∀・。)ノダ-!!

まぁね、これでまた3次変身中にお墓になればネタとしては最高に美味しいわけですけどね、事故死とは言えわたしにも若干のプライドというものがありましてこれ以上はお墓になるわけにはいかなかったわけですよ、うん、名声保護も無くなっちゃったしね、はい。

多分はまってくれなかったのはペットの出す位置が悪かったためかなぁー
本当はそこに入ればよかったんだきっと、うん。
ボスの足が遅すぎて釣ること大変この上なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前聖de異次元ボスソロも残すところ・・・
・洋上の孤島1&2(ナイトコマンダー)
・メルヘンメア2(デッドリーグランス)
・廃れた廃坑1(スペルマスター)
・氷の箱庭2(イントルーダー)
5種6体になってようやく折り返しです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
07:28  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

異次元な話~廃れた廃坑1~

釣っては倒しの図
釣っては倒しの図

森1でボスをひたすら釣って倒す。
足が早いから森1のボスはかなり釣りやすくて、乱獲するには良い感じ。

そして今日は異次元狩りの動画撮ってみたヾ(・∀・。)ノダ-!!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
18:26  |  廃れた廃坑1  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭1~

§氷の箱庭1~ワイルドビーストソロ討伐~
さて、聖職者が頑張る異次元ボスソロツアー!
今回のターゲットは・・・?

【氷の箱庭1~A miniature garden of ice~】
状態異常
 モンスターカーズ
 モンスタープロテクション
 スロー         
 ※アンタゴンあると便利 (カーズ・プロテクションをの影響を受けない。
ベルト
 神聖属性推奨
ドロップ
 ボスからのモノ脛D
 ブロニン→カミュベルト
特筆事項
 カーズにより近接攻撃が結構痛く感じられるMAP
 遠距離は各MAPと比較してかなり緩い。
 ボスのワイルドビーストがエクスタ&ランテレを使用。
 まさにヒットアンドアウェイ


そんなわけで、氷の箱庭1のワイルドビーストが今回の標的(´Д`*)))ハァハァ
ここはあまりめぼしいドロップが無いから、来る人は少ない。

ボスのワイルドビーストは神聖防御だから、善属性は攻撃面での相性がイマイチかも。
エクスタが飛んでくるから要注意なんだけど、実はこれには大きな攻略の穴があって…!?

ということで今日はChirleyのワイルドビーストソロ討伐のお話です。

ボスの外観はブロニンと全く同じなので見分けがつかない。
だから、ボスのHPゲージはONの方が見やすい利点有り。
スローが結構な頻度で飛んでくるから、解除薬は持って行った方が吉。
雑魚はそんなに強くないけど、神聖防御が多いから悪属性の方が有利かな。

ボスはタゲると遠距離でウインドブレードしてきます。
これは異次元のボスに共通して言えるんだけど、釣る時にタゲが取れやすいことに注意が必要。
ワイルドビーストに関しては、何か簡単に釣る方法があるらしい(某騎士様談)

そんなわけでボスを捕まえて湧きの緩いポタ裏に引っ張り込む。
結構遠い位置から引っ張ってきたけど・・・
ついてきた雑魚は少なくて簡単に処理できた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ワイルドビーストソロその1
ポタ裏、座標はSS参照
壁壁壁壁
壁壁守壁
壁ぺ自壁

こういう状態

ポタ裏は湧き緩いので、倒す早さ>湧く早さ だったら簡単にこういう場面に持ち込める。

そしてボスの行動パターンなんだけど・・・
エクスタを撃てる回数が決まっていて、一度エクスタを撃ってしまうとランテレしなければ次のエクスタが撃てない。
だからエクスタが連続で飛んでくることはないのヾ(・∀・。)ノダ-!!
つまり獅子戦吼が獅吼爆砕陣になることはない((
何のネタか分からない人は、すぐにテイルズオブエターニアをやりましょう


完全に1対1の状況ならエクスタかゆいし
音が楽しいしHPの減る様子がなんか面白かったので、好きに撃たせてあげました。

エクスターミネーション( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パァァァァァァン

( ・◇・)o---D={{(*▽*)}} 気持ちいい~!
Mではありません。

エクスタを心ゆくまで堪能した後・・・

ワイルドビーストソロその2
エクスタのお礼に3次プレイア
ドロップは3つ。
輝きを失った巻物
ニルサークル
奇妙な尻尾
奇妙な尻尾が巻物と一緒で100%ドロップっていうのはほんとっぽいかな。
まぁ1匹しか狩ってないからわからないけど、ちゃんとドロップされたし?w

エクスタ怖くて遠巻きにしてたこのボスだけど・・
イメージよりは強くなかった。
ただ、ランテレ後にタゲ外れて逃げられることがあるから注意かな。
雑魚湧き湧きの状態だったら結構きついかも。

まぁ1発成功でよかったです(*ノ▽ノ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:58  |  氷の箱庭1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.26 (Mon)

異次元な話~悠久の森2~

§悠久の森2~テラーパンプキンソロ討伐~
異次元な話@聖職者が挑むテラーパンプキンソロ討伐です((;゚Д゚)
まぁ討伐自体は土曜日に行ってきたんだけど、ネタ一気に放出すると書くこと無くなるし温存作戦に出てます(´ρ`)

 じゅもんをせつやく
 ガンガンいこうぜ
 いのちをだいじに
 じゅもんをつかうな
 めいれいさせろ
⇒ネタを大事に

ドラクエ分からない人すいません(*´σー`)
とかいうわたしも実はFF>>>ドラクエなのでよく分かりません。
でもFFはⅥまでで自己完結してますけどね!

ってわけで悠久の森2のおさらいをば!

【悠久の森2~the eternal forest 2~】
・状態異常
 サイコパンプキン→ダークネス
 チャンプスミル→カーズディフェンス
・ベルト
 ここは属性が混在していて、一概にこれがいいとは言いにくい。
 テーラーパンプキン(BOSS)をやるならばロダバンドがお勧め(ノ∀`*)
・ドロップ
 ナイトメアー→ガディアスネック
 ハロウィンパンプキン→指揮官専用クローアーム
 スレシャーパンプキン→モンスターの血液
 ジャイアントキキ→エルマースキュレック
 テーラーパンプキン(BOSS)→パンテラ/ウインドサークル
・特筆事項
 敵の属性が混在している+カーズディフェンスがとんでくるので、近接攻撃の痛さはピカイチ。
 対策としてはアンタゴン着用(カーズディフェンスを食らわない)が一番いいかな
 あと何気に暗闇も飛んでくるので、命取りになることも・・!
 心配であれば千里帽子がお勧め。


 ボスの動きは対象を中心にゆったり時計回り移動しつつ攻撃。
 いわゆるヒットアンドアウェイ

前回のスケルトンキャプテンと一緒で、動きに法則があるのではめることができる!
時計回りなので、要はこういう場面に持ち込めばいいわけ。
壁壁壁壁壁
自守
 敵ペ壁壁

こうなるとボスは身動きが取れないので殴り放題☆(゜o゜(○==( ゜-゜)oハークイシバレ
まぁ問題はこの型に上手く持ち込めるのかってこと。
あとは、テラーパンプキンは足が遅いから釣りにくいことと・・・
釣ったときに雑魚が沢山来ちゃってボスが近寄れず壁の向こう側に行っちゃって、ホリストも届かなくなること。
比較的タゲが外れやすいのでこうなると逃げられる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
釣り方と手際が勝負かなぁー。

とりあえず作戦が立ったところでLet's チャレンジヾ(・∀・。)ノダ-!!
ボスを見つけて一応ここまで引っ張り込む。
テラーパンプキンソロその1
赤文字で見えにくいけどテラーパンプキンって読めるよね?
あ、参考までに座標載せておきます(o_ _)oペコリ☆

で・・・あとは上の型に持ち込むだけなんだけども・・・?


だけども・・・?



テラーパンプキンソロその2
パンプキンスラッシュしてるのがボスのテラー

テラーパンプキンは 仲間を 呼んだ!

ちょww
押し寄せる雑魚の波(;´∀`)・・・うわぁ・・・

そしてこの後一応隣接するとこまで来たんだけど・・・
なぜかはまってくれない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここでSSに注目。
パムダのmintちゃんが・・・
なんとボスを迎え入れるべき場所に居座ってるwww
Chirleyの左をご覧ください((





( ´△`)ダルス

というわけで や り 直 し 。

っていうのを繰り返すこと4ループ(´ρ`)
あ、パムダの出し位置ミスは最初の一回だけだよ!!!11
やたら遠い位置にいたり雑魚がわんさか居たりで大変だったんだよヽ(`Д´)ノウワァン

そしてやっとの思いで(´Д`*)))ハァハァ
テラーパンプキンソロその3

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

ついにハメの型に持ち込んだ!!

オラオラオラオラ (三・o・)三☆三(`ε´三)無駄無駄無駄無駄

オラオラオラオラッ!o( -_-)~=○☆)゚O゚)○☆)゚O゚)○☆)゚O゚)○☆)゚O゚)ズドドド

↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

プレイア200コンボぐらい決めてやりました。
CPU相手に完全なハメ技です(ノ∀`*)

テラーパンプキンソロその4

そして討伐完了(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ハメられた可哀そうなとても強かったボスさんからの贈り物は・・・
スカーヴィズグローブでした(*゚ー゚)

ちなみに今回のボス討伐ですが、プラスク2本消費しましたヽ(´∀`)ノハハハッ
千里帽子の暗闇防御可能回数は160回なので・・・?

まぁ完全なる赤字ですが、名誉のための戦いだったということでw

P.S.
ハメ技 【はめわざ】 [名]
敵を攻撃から逃げ出せない状態にする技。初期の対戦格闘ゲームには多かった。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:36  |  悠久の森2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.24 (Sat)

異次元な話~メルヘンメア1~

Cは大文字ね!
言っておきます。

Cは大文字だよ、大文字!!
for 某 秋○の巻様へ
シャーリー心の叫び

どーでーもいーいですよ。
そういえば最近見なくなりましたね、だいたひ○る様

§メルヘンメア1~スケルトンキャプテンソロ~
異次元ネタが楽しみでブログを覗いてくれてた人!!
お久しぶりに異次元のお話ですっヾ(・∀・。)ノダ-!!

カテゴリの異次元を見てみると、最終更新記事が2/10で終わってたw
なんと2ヶ月以上放置プレイの奇跡(´Д`*)))ハァハァ
ごめんねごめんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

※ブログを最近見つけてくれた人へ。
この異次元ボスソロネタというのは・・・
あくまで後衛職である『聖職者』がどこまで頑張れるかを、Chirleyが体を張って世に知らしめようというとってもしょうもないすばらすぃプロジェクトのことです。


というわけで久しぶりにちょっと頑張ったよ!

今回は久しぶりのボス討伐ということで・・・
難易度低めメルヘンメア1のスケルトンキャプテンに

突撃─ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ─ッッ

さてメル1のおさらい

【メルヘンメア1~Marchenmare~】
・状態異常→炎上
・遠距離が痛い。
・ボスのスケルトンキャプテンは特殊攻撃なし。(動きが特殊)
・ベルトは暗黒属性ボスが暗黒属性攻撃なため。
・ドロップはカードマンの守護4期武器、マウスキャンドルの無リビ


前回は敗北を喫しております→異次元な話メル1&2

前回の反省を踏まえ、今回は当然ロダバンド標準装備(ノ∀`*)

スケルトンキャプテンその3
必要以上にKIAIが入っております((

KIAIたっぷり突入したChirleyの運命やいかにっ!?
結果はCMの後!(((
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  メルヘンメア1  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.10 (Wed)

異次元ソロの難易度

§異次元ソロの難易度
あくまで前聖の視点なんだけど、異次元ソロの難易度をちょっとランク付け。
【ソロ難易度】
・沸きの緩い場所での全狩りの場合
 氷の箱庭1 < 廃れた廃坑1 < 悠久の森1 < 時空回廊1 < 悠久の森2 < 氷の箱庭2 < メルヘンメア1
 ※洋上の孤島1は気力必須のため除外。
 ※載っていないMAPは難易度最高クラス。
・ソロポイントで守護を奥に入れて穴熊の場合(守護タゲ法なし)
 氷の箱庭1 < 悠久の森2 < 廃れた廃坑1(=悠久の森1) < メルヘンメア2 < 洋上の孤島2 < 寂れた廃坑2 < 氷の箱庭2
 ※時空回廊2は穴熊狩り不向きなため除外(移動狩りの難易度には個人差有り)
 ※洋上の孤島1は気力必須のため除外。
 ※森2 メル2 孤島2は敵と1対1が可能。(森2はペット必要)

全狩りの場合の難易度は、遠距離の緩さの序列と言ってもよい。
各MAP2の敵は、1よりも強くなかなか全狩りが難しい(つ⊂)エーン

ソロポイントの穴熊狩りでは、主に1対1になれる場所は難易度が低くなってる。
MAP1での穴熊狩りの場合、湧きの緩すぎる場所でやると場合によっては敵の数が足りなくなる(爆
穴熊狩りの場合、
守護は絶対安全なので経験値美味しい+Slvがかなり美味しい(特に剣戦のパワセ)+ドロップ美味しい
の3拍子なのでおススメです(*n'ω'n)

§孤島でブレスのドロップ?
ところでWIKIで、異次元ドロップ情報に関して興味深い更新記事を発見。
孤島の小人がブレスをドロップするらしい?(現在書き込みは消去されています)
しかも小人は無敵となΣ(゚∀゚;
無敵なのにどのようにしてドロップ情報を確認したんでしょうか・・w

異次元でドロップできるスキル・スペルは、元来守護スペル・スキルのみなはずなので眉つばもの。
でも去年から預のニトラスキュアのドロップ情報もあるし、可能性は超低いけどドロップ修正された可能性有り?
小人を狩る人は少ないので、実際の所どうなんだろう。

ただこういう嘘はたまーにあって、前にも森1でブレスがドロップできるとかいう情報が出回ったこともありましたね(´ー`)

個人的には小人の無敵説がちょっと気になるので、今度小人討伐PTを募集してみようと思ったりw
13人フルPTで小人には13楽章・ローズが超有効なので、毒+変身前衛でボコボコに・・・w
まぁ明らかにネタっぽいPTなので集まらないとは思いますが・・・(つ⊂)エーン
無敵の真偽を確認するのも面白いかなぁと思いますw


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
13:50  |  異次元まとめ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

異次元な話 ~廃坑1~

さて問題です。
Q.この人職業はなんでしょうか。
問題です
A.服がないと戦士に見える罠ヽ(´∀`)ノハハハッ

§廃れた廃坑1~スペルマスターソロ討伐~

そんなわけで今日は異次元廃れた廃坑1のスペルマスターソロに挑戦してみた。

【寂れた廃坑1~A deserted dig mine~】
スパティによる状態異常『気絶』→百鬼帽子で防ぐことが可能
テズモハディムバに対するコンフ無効(⇒mコンで引き寄せる)
・ハディムバによるスロー有
・ベルトはロダ推奨スペルマスター(BOSS)暗黒属性攻撃

スペルマスターは、メテオを連打してくるので超凶悪。
また、隣接時にランテレで逃げ回るので、ディメンジョンで動きを封じることができない。
メテオ+ポトの遠距離によってHPがガリガリ減りそうなので・・・HPドーピングを施した。
仲裁者の守り・・・HP300
デススピの祝福・・・HP150
これに守護エイド有ればさらに+500なんだけど、課金守護は神秘支援以外は買わない方針なので使えない。

戦系と違い、前聖は魔盾を装備することができないのでメテオ&遠距離の被ダメを下げにくい。
MC系攻撃が前聖の弱点なんだけど、そこはHPでカバーするしかない。

走り回って発見後⇒ホリストでタゲ取り⇒端っこに引っ張り込む。
お構いなしにメテオの連打・・被ダメは900~1000程度。
これにポトの遠距離350程度の被ダメが上乗せされるのでめちゃめちゃ痛い。
めてお!

スペルマスターの動きは、隣接⇒ランテレで逃げの繰り返しなんだけど、
ランテレで逃げられた時に下手に追いかけまわすと周囲の雑魚を持ってき兼ねないので、隣接時のみプレイアで殴って非隣接時は寄ってきた雑魚を倒すことにした。
隣接時はひたすら殴るww

隣接時

変身中は調子が良くてガリガリ削って残り40%ぐらいまでいったんだけれど・・・
変身が解けた途端に残存HP3桁とかちらちら見えたΣ(゚∀゚;
あーこれはまずいかなぁーって思ってた矢先・・・

(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン
だそうです、誰かますたーを助けてあげて下さい((

HPいくつあっても足りないぢゃんΣ( ̄ロ ̄lll)
お墓のSSを眺めてたら気づいたんだけど、なんとたった4分間の間にポトが12匹も溜まってた。
そりゃー痛いゎ((
HPドーピングは他にも色々あったんだけど、まぁ足りるだろうと思って2つしかやらなかったわたしの驕りがお墓を招いた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに、帰還後入りなおすとスペルマスターのHPは100%まで回復していました。
画面外に出るとHP完全回復しちゃうタイプのボスみたい(´・ω・`)

スペルマスターの属性がアンデットなのでちょっとSリカ当ててみたんだけど、計算するとダメージ5倍判定だった!(ヒールアタックについては過去記事§ヒールアタックを参照)
ライトフィーリングでINT16 WIS16にすると、なんとリカバリで2450程度のダメージが通ることになる。
隣接時はプレイアでガリガリ削り⇒非隣接時はリカバリ連打
っていう作戦もいいのかも知れない(*n'ω'n)

常時変身でちゃちゃっと倒しちゃうっていう手もあるんだけどね(ノ∀`*)
どうも3次の常時変身で倒すのは反則な気がして気が引ける(((

何にせよ討伐は次回に持ち越しですヽ(´∀`)ノハハハッ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:40  |  廃れた廃坑1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

異次元な話 ~メルヘンメア2~

メルヘンメア2、技量選別狩り。
復活したというデッドリーグランスに会いに行くっていう狙いも(*n'ω'n)

そしてメル2MAPを走り回っていると・・・
デッドリーグランス発見Σ(゚∀゚;
戦でも異次元行ってましたけど、ずーーーっといなくてw

会いたくても会えなくて、直接会ったことはなかったので感動の初対面・・!

のはずが・・





発見したんだけども・・・
でっどりーぐらんす

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

まさかのHP0%ゾンビ状態!?www
ちょww感動の初対面にして、あろうことか友は昏睡状態ですかwww

というわけで、ボスは(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン
バカンスから帰ってきてくれたけど、疲れておねむのようでした(つ⊂)エーン

とりあえず会ってみたかったので、まぁ満足です(爆

ちなみに
でっどりーぐらんす2
ホリストはちゃんと当たります(


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:33  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

異次元な話 ~回廊1 森1~

今日は早く目が覚めたので、早速異次元へ!


§1 時空回廊1
先週の妖精の祝福ドロップ情報の真偽を確認するために、まずは時空回廊1へ☆

【時空回廊1~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 緑ビーズ→スロー
 橙ビーズ→カーズアビリティ
 藍ビーズ→カーズプロテクション
 紫ビーズ→混乱
 エンゼルトプス→混乱・暗闇
 フレスベルグ(BOSS)→ブレイジングタワー
ベルト
 神聖/暗黒どちらもいるのでどっちでも!
 藍ビーズ→ロダ
 橙ビーズ→メカ
ドロップ
 橙ビーズ/エンゼルトプス/フレスベルグ(BOSS)→火リビ
 フレスベルグ→無リビ
 フレスベルグ→カオスクラッシャー
特筆事項
 フレスベルグ/エンゼルトプス/アポリナ/ゴーストフリックル⇒地形無視移動
 フレスベルグのブレイジングタワー⇒移動不可!


回廊1の移動狩りの難易度は低め。
暗闇飛んでくるので、解除Pか千里帽子かお好みで。
ただ、混乱が飛んでくるので安定は必須。
前回の記事で、防御武器が効くって書いたんだけど、どうやら効かないみたい?

祝福はgフリのドロップかなぁって思ったけれど、正直確証もないのでとりあえずは全狩りしてみた(・∀・*
ウーン・・・やっぱり出ない・・・まぁ、そんな簡単に出るわけはないヽ(´∀`)ノハハハッ

しかぁーし!今日はただでは終わらなかった・・・!
ドロップ狙いで来た回廊1だったんだけれど・・・ボスに遭遇!
前回、釣ろうとしてタワーで足止めされて上手くいかなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回の反省を踏まえて・・・
今回はタワーで足止めされたらおとなしく待ち構え、傍にきたらちょくちょく殴って削る作戦!
するとなんと殴りつつ端っこの方に釣ることに成功っ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
あとはひたすらに削るのみ・・・!

が、しかし!
地形無視移動の特殊効果でわたしのディメンジョンをすり抜け、度々殴れない後ろの方へ逃げてしまう><;
おとなしくしろおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして5分ぐらいの戦いの結果・・・!
フレスベルグ戦
やったね☆
楽器は・・シャイニングストリング(吟混乱防御武器)でした(*n'ω'n)
WIKIには載っていないドロップ情報を確認することができたし、かなり満足です(*´ェ`*)モフフ


§2 悠久の森1
こちらはボス討伐のために行きました。

実は一度倒したことは倒したんだけど…
わたしがいたすぐ下に人がいて、実際にPT組んでないし手助けはもらっていなけれども・・・
なんかソロだったのかビミョーだったため再度倒しにw

【悠久の森1~the eternal forest 1~】
状態異常 
 ノカンレイド→ラストアーマー
 アンクルノカン→毒
 モスクリムゾン(BOSS)→ラストブレード
ベルト
 ドラス・ロードカプリコ→暗黒ベルト
 アンクルノカン→神聖ベルト
 ※ドラスの攻撃がなかなか痛いので暗黒ベルト推奨。
ドロップ
 フェリカプリコ・ノカンレイド・ニュクノカン→モンスターの血液
 ロードカプリコ→ガディアスキャップ
 アンクルノカン→古びた技量の巻物 人面ハーブ
 ハンドノカン→大粒ブドウ
 ニュクノカン→南国バナナ
 ドラス→エンシェントセプト
 モスキャプテン・モスクリムゾン(BOSS)→戦耳


ドラス・ロードカプリコの攻撃が痛いので変身時以外はロダを装備。

能力は驚異的ではないし、余裕かと思われたモスクリムゾン・・
とりあえずMAPを走り回ってボスを探す⇒ホリストでタゲ取り。
ポタ裏の湧きが緩いところまで誘導・・ここまでは計画通り。

が!
もすくり1
モスクリがめちゃめちゃ暴れるw
釣ったときに一緒にきたモンスを殲滅⇒さぁモスクリ殴るぞ!
モスクリのすさまじい抵抗ww
活発すぎて、わたしのディメンジョンが度々外れる(ぁ

もがくモスクリを押さえつけ・・・!
もすくり2
ドロップはなしで残念(´・ω・`)ショボーン

堅い上に、中々攻撃が当たらないために、正直フレスベルグの方が弱いと思った。
感覚的には10分ぐらい戦ってた気がしたヽ(´∀`)ノハハハッ


とりあえず今日はなんと2種のボスを討伐できましたーっ(ノ∀`*)
何気に時空回廊は1&2どっちも討伐完了?w
残るボスは…
・廃れた廃坑1&2
・氷の箱庭1&2
・メルヘンメア1
・洋上の孤島1&2
・悠久の森2         ☆ボス討伐率 3/11☆

次はメル1辺りを狙ってみようかな(*n'ω'n)
今度、討伐の動画撮りながらやってみようかしらん♪
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:55  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

異次元な話 ~廃坑2 メル2 回廊1&2~

最近土曜がバイトバイトで異次元に行けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ステ上限が拡張されたことにより、異次元の敵が強くなったとか!?
ちょっとわくわく(ノ∀`*)

そんなわけで勘を取り戻すことも兼ねて、PTにちょっと乗ってみた。

~時空回廊1~
時空回廊1
何やら、守護91スペルのドロップが確認されて『妖精の祝福』とか出るらしい?
今まで守護スペルのドロップは洋上の孤島2に限られていた。しかも落とすのは雑魚。
ウーン…これ本当に回廊1で出るの?w っていうのが正直な感想。

この話が本当なら、恐らく出すのは雑魚のいずれかだと思うんだけど…
gフリとか数を狩れないしちょっと怪しいから狙い目なのかな
そしてgフリにはディメンジョン効かないんだよなぁ;

いずれにせよ、時空回廊や氷の箱庭はドロップがあまり美味しくないために、足を運ぶ人がちょっと少なめ;
未確認のドロップ情報があっても・・まぁおかしくはないのかなぁ…
(これが例えば森1のドロップ情報とかだと、完全に怪しいw 前の森1ブレスドロップ情報がいい例。)

真偽を確認するために、ちょっとここに籠ってみようかな(*n'ω'n)

~メルヘンメア2~
メルヘンメア2
本当は普通狩りにしたかったんだけど・・・
復活したらしい『デッドリーグランス』が怖かったΣ(゚∀゚;
12月12日に観測されたので、12月9日のメンテで長期バカンスから帰ってきたのかなw

このボス、支援攻撃してくるのでかなり危ない…(;´▽`A``
わたしが異次元に行き始めたころには、すでにバカンスへ旅立っていたので直接会ったことはない(爆
ただ、異次元の湧き湧き具合とあの支援攻撃の組み合わせは明らかに鬼Σ(゚∀゚;
これで技量狩りがやりにくくなった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度お墓覚悟で会いに行こう(´ー`)

SSは、手前のモンスを全部消化しきったときのもの。
なぜかメデューサの後ろのモンスは前に出てこなくてw
倒しきったSSを撮った直後…なんと一斉に襲ってきた(
異次元のモンスはよくわからない( ´△`)

ところで、異次元の遠距離モンスには・・・プレイヤーと一定の距離を保つものとそうでないものがいます。
すたれた廃坑2
廃坑2は、距離を保たずに突っ込んできてくれるんだけど…メル2は来てくれないヽ(´∀`)ノハハハッ
守護4期装備で最も欲しいであろうガディアスアーマーはメル2メデューサが、ガディアスキャップは森1ロードカプリコが落としてくれるんだけど、けちなことに一定の距離を保つモンスなために穴熊だけじゃ倒せないw
狙いに行くなら、移動選別狩りが最も効率的かもw

~時空回廊2~
回廊の2
ペット虐待の決定的瞬間
騎士のドッペルゲンガーのナイトオーナーは、画面内の全てのモンスに有効。
ペット出してたらペットにもかかったw(孤島ナイトコマンダーのナイトオーナーも同じ。)
ペットは支援攻撃でも、モンスとして認識されるのでmc3ではご注意w

異次元の敵が強くなったって聞いたけど、実際そうでもなかった(
むしろ、被クリ率が下がってちょっとだけ狩りやすくなったような気がします+.(・∀・)ノ゚+.☆

でも・・・
吟のドッペルゲンガーがライズを使用するんですが、ライズのかかったモンスを見てみると…
なんと修のCONが220になってるΣ(゚∀゚;
(魔さんにきてもらったのはステを見てもらうためw)

ステの上限拡張は地味なところでちゃんと現れてますねw
もしかしたらボスが強化されたのかなぁ・・・?

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:58  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

異次元な話 洋上の孤島1

今週の異次元は…
ここ行きたくなかったんだよなぁ…(オイ
残された一か所、洋上の孤島です。
なんで行きたくないのか…理由は追々・・・w

           ✞      ✞      ✞

【洋上の孤島1~A deserted island~】
状態異常
 サンチョワイキ(赤)→氷
 サンチョワイキ(青)→炎
 ※隣接しなくてもバンバン飛んでくる。
ベルト
 属性が混在。
 ドロイカンナイト→神聖属性攻撃
 ドロイカンマジシャン→暗黒属性攻撃
ドロップ
 ドロイカンマジシャン/クレブタ/ワイキサマー→モンスターの血液
 サコパリンク→古びた破邪の巻物
 ビッグマレックス→コロナ
 ナイトコマンダー(BOSS)→グローブモノC
特筆事項
 ドロイカンマジシャン→コンフ無効
 小人海兵員/小人インディアンとかいう意味のわからないモンスが存在する。
 小人インディアンはエクスタを撃ってきます(遠距離でも飛んでくる?)。
 ちなみにインディアンのHPは99,999,999
 (参考:ヘルシ討伐の女王/鏡/犬のHPはそれぞれ65,000,000)


           ✞      ✞      ✞


こんな場所まともにソロはできません(((
ソロポイントはポタをくぐってすぐ右側のSSの場所です。
洋上の孤島
Chirley火だるまの図

なぜまともにソロができないのか・・・
それは・・・!(Chirleyが弱いからでしょ。

遠距離で火/氷の状態異常が飛んできてまともに狩れるわけがないっww

という具合なのです。
つまり常時スピモ燃焼/常時変身でないとソロでなんて狩れません。
おまけに穴熊もあんまり美味しくないです。
なぜならー・・・
存在意義不明ナゾなモンス小人兄弟がときたま入って来て、他のモンスが殴れなくなるからw
HPが99,999,999とかおかしいです、この小人たち(((

BOSSのナイトコマンダーmc2のdrの強化版といったことろです。
属性が神聖防御なので、悪キャラが有利ですね。
フェイタルベインでHPを根こそぎ持っていかれるので要注意。
ちなみにフェイタルは、mc2と同じならディスペルゾーンで封じることはできません。
↑勘違いでした、ディスペルゾーンで防げます。
また、drと同じでタゲが外れてもHPが回復することはなく、入りなおしてもHPが削れた状態でいるみたい。

雑魚はそんなに強くない印象だったし、常時変身さえできればボスは比較的楽に倒せそう…?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:51  |  洋上の孤島1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

異次元な話 悠久の森2

次のネタは犬ソロをやれとむちゃ振りをされてます@Chirleyです。

犬ソロは・・・w
成功したらわたし伝説になれますよね((Legend of Chirley

個人的には図書館のルネアソロを1度やってみたいかな・・・(*´ω`*)
あの自然回復には勝てないと思うけれどw

さて、今週は悠久の森2からっ!

           ✞      ✞      ✞

【悠久の森2~the eternal forest 2~】
状態異常
 サイコパンプキン→ダークネス
 チャンプスミル→カーズディフェンス
ベルト
 ここは属性が混在していて、一概にこれがいいとは言いにくい。
 テーラーパンプキン(BOSS)をやるならばロダバンドがお勧め(ノ∀`*)
ドロップ
 ナイトメアー→ガディアスネック
 ハロウィンパンプキン→指揮官専用クローアーム
 スレシャーパンプキン→モンスターの血液
 ジャイアントキキ→エルマースキュレック
 テーラーパンプキン(BOSS)→パンテラ/ウインドサークル
特筆事項
 敵の属性が混在している+カーズディフェンスがとんでくるので、近接攻撃の痛さはピカイチ。
 対策としては、アンタゴン着用(カーズディフェンスを食らわない)が一番いいかな
 あと何気に暗闇も飛んでくるので、命取りになることも・・!
 心配であれば千里帽子がお勧めです。
 
 ドロップは、雑魚からも億物が出るのでかなり美味しい狩り場(*´ω`*)

           ✞      ✞      ✞

穴熊ポイントのご紹介っ(^^♪
怖くて普通狩りでソロしなかっただけです、ハイ。
森2
壁壁壁
私守壁
壁壁壁壁

こんな感じだったような気がします。

ポイントはSSの座標の通りです。
ここも廃坑と同様に、ペットなしでも穴熊できるポイントですねっ(・∀・)イイ!
森2には知ってる限りもう一か所あるんですが、そっちはペットが必要かも。

ソロポイントでソロするのなら、暗闇防御の準備はいらないかもしれません。

ふと思ったのだけれど
モンスの攻撃速度って2種類~3種類ぐらいしかないような気がする。
その速度は、わたしたちがスペースキー押しっぱなしでのアタックの速度が基準で、
それの2倍程度の攻撃速度がmc4のエルモアとか異次元のモンスとか・・?
(つまりスローをかけると50%downなので、スペースキー押しっぱなしの基準の速度に戻る。)

さぁて孤島のソロはどうしよう・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:58  |  悠久の森2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

異次元な話 寂れた廃坑2

つ・い・にきますね・・・!

Lv120までのLv上限解除!!

テンション上がりまくり@Chirleyです
キャラの反映はイア鯖らしいので、ぜひテスト鯖へ行こうかなーと・・・!
必要取得経験値とかも調べたいですねっ(・∀・)

テスト鯖であったらヨロシクですw

さて今週の異次元です。

           ✞      ✞      ✞

【寂れた廃坑2~A deserted dig mine~】
状態異常
 ネクロケスタ→混乱&毒
ベルト
 ロダ推奨
ドロップ
 ブラドケティ→モンスターの血液
 ケティハンター→ガイアスリング
 マニアック→アーマーウィストレット(旧)
 グラノレックス(BOSS)→風リビ・カミュベルト・ファイアサークル
特筆事項
 暗黒・神聖属性が入り混じっていて痛い。
 マニアック・メドハンド・ヘンスタ→暗黒属性
 ケティハンター→神聖属性

 よってロダがお勧め。
 攻撃/防御の属性はともに一緒なので、廃坑2は善メダルが有利かも。



           ✞      ✞      ✞

今回はソロポイントで遠距離は守護タゲにしてもらってけれど、
本来ならここは遠距離が結構激しい狩り場だったはず。
廃坑2ソロポイント
壁壁壁
自守壁
壁壁壁

今回はこんな感じになっています。(座標は下のSS:ちなみに廃坑1でも同じ場所で穴熊可能)
遠距離してくるのはダルメシアンバギ(白くて太ってるモンスです)
とりあえず1対1で戦ってみる・・・まぁ余裕デスネb

そんなこんなしていると・・・
グラノレックス様・・・!
なんとボスの青t登場ww
これにはびっくりwww

ホリストでタゲ取って・・・
寄ってきたんですが・・! ニゲラレタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ディメ使うべきだったなぁとめっちゃ反省ヽ(´∀`)ノハハハッ

っと・・
蒼t出現したときに思ったのですが・・・
異次元のボスで、『FA入れた後にうろうろ動き回るもの』には、動きに何らかの法則性があるのがいるような気がします。
そのボスは例えば、メル1や廃坑2や森2がそうなのかなぁと・・・
動きに法則性があるのなら、それを利用してボスをはめることが可能ですよね。
まぁそれの研究はまたあとで・・・!

残りはあと・・・
森2と孤島1&2です。
(どっちも行ったので記事書くだけb)
とりあえず様子見の1周目の異次元ツアー終わったら、色々作戦会議しようと思いますbb
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:05  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
