2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

前聖育成論@育成フローチャート

§育成フローチャート
今日は第2回です(*n'ω'n)
狩り場・スキルスペルをLv毎にまとめてみました(・∀・)イイ!
まぁWIKIと似たり寄ったりな内容になっちゃって・・ゴニョゴニョ

【Lv1~】
ルアス森のピンキオでアタックのSlv上げを頑張りましょう。
前衛PSに自信ある人は、Lv50ぐらいまで寄生でもいいかも。
・Lv10・・・プレイア

【Lv10~】
プレイアを習得したので、いよいよ前聖デビュー!
クイポ飲んで連打あるのみです。
スオミ森4辺りが美味しい。
アンデットはヒールアタックでも狩れる。
プレイア用の杖は、E可杖を古代の巻物x4でエンチャして使いましょう。
余力があれば呪ってDAM付与狙いましょう(但し失敗すると100%壊れます。)

【Lv21~】
スオミ森4・ルケD等

ディグバンカー16でテズモ狩り

ディグバンカー最下層
テズモが結構美味しいのでLv上がるの早いですが、補給頻度多め。
Lv31になったら課金守護(まず神秘支援型)を準備しましょう。
Lv41から無リビ、Lv45からopケインスタッフが装備できます。
余裕があればこちらも準備しましょう。
opケインスタッフは、良付与ならば一生使えるものになります。
・Lv21・・・ホーリーストライク
・Lv25・・・ロックスキン
・Lv35・・・クレリックエイド
・Lv40・・・ホンアモリ/ブレシングヘルス/ブレシングスキル/リバイブ

ブレヘルは低Lv時のソロ狩りでとても約に立ちます。

【Lv45~】
DEX8~9↑リングが4つあれば薬がぶ飲み覚悟で卵巣4ソロ可。
無理であればディグバンカー16が無難な感じ。
最初のヘル(Lv50)は卵巣4であれば難なく抜けます。
もしくはサラセンダンジョン14の[ディドエルダー]をリカバリで倒すのもありです。
・Lv45・・・マナエイド
・Lv50・・・リカバリ/リバース


【Lv51~】
Lv45~から卵巣4ソロいければ、山1ソロ可(但しdc等は避ける)
豚でSlvガンガン上がりますがお薬がぶ飲みです。
Lv50から不思議ゾーン入れるので、エリスゾーンもいいかも?
Lv51からマニ手装備できるので、DEX確保のためにも装備しましょう。
そろそろアンタゴンも欲しい頃。
・Lv55・・・スキルエイド
・Lv60・・・グレイスセルフ
・Lv60・・・スーパーリカバリ・グループリカバリ


【Lv61~】
アドリブン1F~
イカルス周辺MAP
・Lv65・・・天使の羽/グレートリバース
・Lv70・・・ベストクレリックエイド・ホーリービジュア
・Lv70・・・ディスペル・ノーマルワーキング・ハボックストーン・アイスブレイカー・ファイアダウン


【Lv71~】
戦耳により、火山1で普通にソロできます。
アドリブン1F~4Fもいいかも。
Lv71でイカルスニルリビエアが装備可になります。
メダルはずした状態でDAM値50(アモリ有りで)超えるならば、イカルスニルリビエアの方が火力でます。
AC面でもイカリビの方が有利なので付け替えましょう。
Lv75~ボス手がようやく装備可に。
キャラ性能に影響が出るので、ない人は出来るだけ早く準備。
・Lv73・・・ホーリーバイタル(回復量がLv依存なのでとても優秀)
・Lv75・・・天使の翼/フェイムリバイブ
・Lv80・・・マジカルシェルグループ/リザレクション


【Lv81~】
火山1、2・mc3等
Lv85からレピオンで地図取り後、火山洞窟に行くと良いでしょう。
守護が71になっていなければここで71にします。
・Lv81・・・ホーリーディメンジョン
・Lv84・・・ホーリーディスペルゾーン
・Lv90・・・ステータスガード/グレートリザレクション


【Lv91~】
mc1~3が美味しいです。
プレイアが当たるようであればmc4でもいいでしょう。
ここから天上界へも行けるようになります。
CON無振りであればHP確保の意味で善悪Lvを上げましょう。
天上の敵は全てLv110↑なので、Slv89以降もスキル経験値が目減りすることなくもらえます。
天上モンスはHPも高くタフなのでSlvもガンガン上がります。
・Lv94・・・クレリックブレス
・Lv95・・・イモータル


【Lv99~】
99到達すると地上では経験値が入りません。
次の頂、Lv120を目指してデルクレビス・アイトラで頑張ることになります。
尚、Lv99以降はLv1UPごとにステータス2、名声Lv4毎にステータス1ずつ振れます。
・Lv105・・ジェネティックアーマー
・Lv110・・ノーブルリザレクション


※スキル・スペルの効果はアスガルドWIKIを参考にして下さい。

~前聖を志す人へ~
前聖はとってもお金がかかります。
装備に関しては他前衛とさして変わりはないでしょう。
一番苦労するのは低Lv時(グレイス習得まで)がかなり大変です。
プレイアはあの連射速度に加え燃費が悪いため(消費SP100)、グレイスを覚えるまでお薬代がとてもかかります。
というのも名声が低いためにヘルシャ・ステシャが高いんです。
一回の狩りで30万とか飛んで行きます。
燃費の悪さは補給の頻度に直結しますね?頻度かなり高いです。

なので、別キャラでお金を稼げるようなキャラがいなければ・・・
ちょっと大変かもしれません。
そこは覚悟の上で!

でも火力もそこそこですし、前聖楽しいですっ(ノ∀`*)
味方を守りながら戦闘も第一線でこなせるんですよ!?
これって他の前衛職には決して真似出来ないこと。

プレイアの特性を理解してもらえてなくて、ダメージにばらつきあるから弱い!
とか言われたり、PTに前衛として乗せてもらえなかったり・・・
ヘルシ討伐でも、必ずしも前聖の募集があるとは限りません。

マイナーなステ振りだけに少し不遇な面はまだ残っていますが、それでも!
前衛としてプライドを持って頑張っていってもらえたらなぁって思います!

可能性の道は自分で作ってゆくもの。
どうなるかはあなた次第です。

このブログを見て前聖を始める方への一助になれば幸いでございます(o_ _)oペコリ☆

ご質問・ご意見ございましたら・・・
コメント投稿 若しくは イア鯖内Chirley宛にメモ/WIS下さい!
加筆・修正はいつものことなのできっと入るでしょうw
スポンサーサイト
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:00  |  前聖の育て方@育成フローチャート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。