2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

TotalHIT数10万

トータルHIT数10万突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引退中も結構カウンターが回ってたようでびっくり(・∀・*

3年かかって10万を超えました本当にありがとう(´∀`*)ウフフ


そして10万突破記念にブログの音楽を変えました

前のも好きだけど
今回のもブログのイメージにマッチしてて素敵(ノ∀`*)

ネタ有り、時にはちょっぴり真面目なことも綴るこのブログ
これからもよろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ☆

§ 名声Lv110到達
名声110

Lvについて遅れてた分はこれで取り戻した(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
めでたく盾線2本(´∀`*)ウフフ

セペはもうしばらくおなかいっぱいです(*- -)(*_ _)


§ 前聖のこと
これは一昨日の記事のSS
SSとりそこねる

さてこのSSにはおかしなところがあります
一体どこがおかしいのでしょうか?


ヒント:わたしはどこでしょう(ΦωΦ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:27  |  成長日記♪  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

かうんとすとっぷ

わたしはフィレオフィッシュ派@Chirleyですこんばんは

ポテトはモスバーガーが最高峰だと思います!!

§ Lv120達成
遅ればせながら・・・





Lv120

5/1に・・・

Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ペイシェント
第三期装甲守護 Chirley誕生です(´∀`*)ウフフ

SSとりそこねる
SS取り損なったのが心残り(*TωT)

がちむち
廃人だのキモイだの頭大丈夫かだの病院行けだの
色々ばっしんぐがひどいですが受け付けませんわたしは正常ヾ(・∀・。)ノダ-!!

そんなわけで
廃狩りに次ぐ廃狩りによってLvはようやくカンストです(ノ∀`*)

あまり達成感がありませんなぜだろう


§ ゴールドティアラ
F2でクラウンとの交換だしたところ
応じてくれる方が現れたのでティアラを入手(*n'ω'n)
ティアラ2
染色可能で、染めると髪の色が変化します(・∀・*

前聖における最終的な候補として考えられるゴールドティアラ
ティアラ1 闇の衣冠

ゴールドティアラ
AC-7 MC-7 HP280 MP180 SP130 STR5 DEX4

cf.闇の衣冠(エンチャ可)
AC-7 MC-5 HP170 MP120 SP120 STR3 DEX3 DAM2%

前聖としては正直微妙なところ.
同じく最終的な装備候補として考えられる闇の衣冠と対比すると
HP以外で特に優れる点は見当たらない.

攻撃性能においても STR値は5であり闇の衣冠より2高いものの
闇の衣冠ではDAM2%の恩恵があるため、与ダメでもこちらの方が優れる結果であった.

前聖においてACを稼ぎにくい点や入手難易度(価格)のことを考慮すると
エンチャ可である闇の衣冠が最終的な装備で良いのではないでしょうか(*n'ω'n)


闇の衣冠の唯一の難点をあげるなら・・・
それは頭アバタ無しでは恥ずかしすぎること(爆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:43  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.29 (Sun)

黄金週間

GW突入(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン@Chirleyですこんにちは

うちの研究室では春休みがなかったのですよ!!!11
ラボ畜に休みはないのです(*TωT)

そんなわけで今日はGWのテンションでお届けします(何


§Lv116到達

廃人げーじ Min■■■■■■■■■■Max

1日5PTをこなすという超ハードスケジュールの末に・・・

Lv116

24時間の内10時間もセペに居たとか胸熱

GW中にLv120になれるかもしれない・・・(´∀`*)ウフフ


§与ダメカンスト値
現状アスガルドはダメージインフレ状態

ギガンテやらピアシングスピアやら何やらで
ダメージ5万↑が簡単に出てしまう非常に恐ろしい世界ですが





現行の仕様では表記上ダメージ6万でようが8万出ようが
スキルスペルに関係なく実ダメージは上限値5万

5万オーバーのスキルがいっぱい出てきて
上限値が上がったのかと思ったけど仕様変更はなかった(*n'ω'n)
よかったよかった・・・


§パンドラの箱
パンドラの箱
とりあえず引いてみた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんでパンドラの箱かって…
開けてしまった者は不思議なことに
いつの間にか諭吉さんが蒸発しているからです((
ネクソン『うはwww金を刷っているようだwwwww』

とりあえず封印解除
成功はしました?

なるほどね
封印解除が成功『は』しました

つまり解除してやったけどその先は知らんわってことですね
おのれねくしょん(*TωT)

で・・・開封の儀(  ̄3 ̄)~♪





ゴールドクラウン

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

あれですね
これ明日事故に合うんですねわかります(´ρ`)


とゆうわけで
出)求)
よろしくお願いします(o_ _)oペコリ☆



ブログのネタ
これがパンドラの箱開封の動機だなんて言えない
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
09:54  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.22 (Sun)

本気もーど

§雑記

廃人ゲージ■■■■■■■□□□

絶賛はいひともーど@Chirleyですこんにちは(o*。_。)o
どのぐらい廃人かっていうと多分そんなに廃人でもない気がしますが
やっとここまで(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

112

この間まいそしあに戻ってきたときはLv103でした
ここまで大体3週間ぐらいかな(・∀・?

デルクレビスが実装されたのが2009年11月25日
あれから2年4ヵ月も経ってるのですねなんか驚き

時間の流れは本当に早いのね

実装前からちゃんとLv99だったんだけどなぁ・・・(*TωT)


§雑記2
そういえば・・・
この1年間ブログ更新していなかったにも関わらず
ブログ見てます!の声が聞こえてきてびっくりしますヽ(; ゚д゚)ノ

大したことは書けませんが
これからも前衛聖布教のために頑張りますよ(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

3種の神技(じんぎ)

ぽぽっぽぽお~~ん!(脳内汚染済
もう3月も月末だというのに寒いですね!
春が恋しい@Chirleyです

ボランティアの募集があって参加してきました。
やったのは救援物資の仕分け作業などなど・・・
初日からボランティアに参加してる高校生さんが現場でビシバシと指示を出してて、わたしも頑張らなきゃなって思いました(;´▽`A``

           ✞      ✞      ✞

最近暗いお話だったので明るい話

ついにやりやがりました(・∀・)ニヨニヨ
プレイアSlv99
ぷれいあ99

ホリストSlv99
ほりすと99

そして・・・!

りべれ~しょんSlv99
りべれーしょん99

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


聖職者3種の神技Slv99達成(´ー`)ドヤ
改めて見ると3種99とかキモイ


ホリストが一番まぞかったのは言うまでもありません( ^ω^)
それに比べて・・・
リベなんてwwリベなんてwwwぽぽっぽぽお~ん!wwww(何

今度リベについて何か書こうと思います(ノ∀`*)

              ✞      ✞      ✞
            

春になるしわたしのPCも衣替え?w

Chirleyのですくとっぷ (Windows7)
Chirleyのですくとっぷ
タスクバーは画面の上部から降りてきますヽ(; ゚д゚)ノ

前のやつも張ろうと思ったんだけど画像が迷子 ウー c(`Д´c)
前は初音ミクの壁紙に
・システム情報
・ミュージックプレイヤー
・カレンダー
・時計
だけでアイコンは取っ払ったんだけど、今回は乗っけてみたヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

時計やらプレイヤーやらは『Rainmeter』というフリーソフトですヽ( ・∀・)ノ
いっぱいあるデザインの中から壁紙に合うのを選んで良さげな場所に配置します。
本当はsumrizeっていうカスタマイズソフト使いたいんだけど、自由度が高すぎるために大変そうで手が出しにくい(*TωT)

7はタスクバーが優秀で使いやすくて大好きです(*n'ω'n)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:16  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

Lv103

なかなか更新ができない@Chirleyですこんばんはっ!

学校が始まって研究室通いの生活になりました(*TωT)
これがもう大変で、10時~18時まで研究室にいなきゃいけない

早く冬休みにならないかな(ぁ


§next stage
さて、異次元も終わりあれからのChirleyは・・・

今

セペにいました(ノ∀`*)

セペ2やセペ8のPTに乗ったりソロしたりで・・・
とりあえずLv103到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ずーっと同じキャラやってるけど
敵を倒してLv上げたのはほぼ1年2ヶ月ぶりΣ( ̄ロ ̄lll
明らかに流行に乗り遅れてますorz


周知の通りLv100以降は1LvUPごとにステ2振れる
ここでちょっと考えたいのが100以降のステの振り方について。

Lv99→120にしたとき、ステは合計42振れる(ハズ
Chirleyのステ振りはDEX40@STRのS寄りバランス前聖
そもそもこのステ振りは、異次元ソロで必要DEX量を逆算してクリ率確保することを考えたもの。
HIT補正が効かない前衛聖としては、ソロをするのならDEXに振る選択が必然になってくる

多分mc4のブレインナイトをクリ9割の瞬殺のレベルになれれば
ある程度ソロも楽になるんだと思う
前聖じゃ厳しいものがあるんだけど!
9割クリに持っていくには、DEX200↑欲しい計算に・・・

ティルオ&セペにおいてドロップor経験値、目的が何であれ
ある程度まともにソロしたいのならD150~160↑ぐらいは欲しそう
やっぱりHIT補正効かないっていうのは大きな足かせなんだよね

ソロしないのならこのままSTR振り続けてもいいんだけど、
ここからは『どこで自分の力を発揮したいのか』によってステ振りを考えないといけない

ヘルシで高火力出すためにSTR振り続けたってしょうがないわけだしw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:13  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ホリストSlv99!

念願の・・・

ホリストSlv99達成

ホリストSlv99達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてつらかった(*TωT)
予定より3日遅れちゃったけども・・・

Slv99になるまでに、何回敵をクリックしたんだろう 笑
対象をその都度クリックするわけだから魔法にSlvがあるようなもの†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちなみに今日2上げたんです(
廃ですね、これは廃人だと思います。

わたし前聖さんに
ホリストのSlvいくつですかー?』って聞いて
99です。』言われたらぶっちゃけどん引く(爆

さて次はリベレーションのカンストに期待がかかるところです(*n'ω'n)


が・・・


クリックはもうお腹いっぱいです!!!11
本当にありがとうございました

しばらくはプレイアで楽をさせて下さい(


§エレメンタル4連
こっちも念願の・・・
エレメンタル4連
名声がトパーズなのには突っ込みを入れないでください(

やっと揃いました
エレメンタルリング4連です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

いやホント杖と服が無かったら何の職か分からなry

SD16↑になるように頑張ってエンチャしようと思います(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:37  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

エレメンタルリング

最近は毎日更新頑張ってるのヾ(・∀・。)ノダ-!!@Chirleyです。
他ブロガーの皆さんってブログ書くのにどれくらい時間かかってるんでしょうかね・・・
ブログ書かない方は分からないと思うけど、1つの記事書くのに1時間はかかるんです。
ひどいと2~3時間ぐらいで・・・
検証系になると数日に分けて書くこともありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

学校から帰宅

夕ご飯食べて書き始める(18~19時頃)

気づいたら23時Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なんてこともしばしば・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ書くの楽しいからいいんだけどーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
頑張りに比例してもっと訪問者数伸びてくれないかしら←

§DPH下方修正?
メンテでせぺの敵の強さが調整されて、DPHのダメが通りにくくなったらしい。

セペのモンスのMCが修正されたんだろうと思ったら・・・
案山子でもダメが低くなったっていう話。
セペでは命中率も下がったみたい。

威力は結構大幅に下降したらしいから、ヘルシ討伐に影響がでなければいいけれどΣ(゚Д゚;)
ヘルシの募集主の皆さんはちょっと注意が必要かも(;・∀・)

魔の方々ちょっと注意して与ダメ見てみて下さいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

§エレメンタルリング
リングの強化がわたしのもっぱらの課題。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はSD9とか装備してるんだょ(ボソッ
ディジェレイドリングいいなーって思ってたんだけど・・・

ディジェ系リングの前衛物が装備出来ない聖職者((´・ω・`))
これはちょっと他前衛と差がつくポイントになってしまう。

そんな思考の最中登場してきたこのリング。
元々は課金のクジでしか出なかったものが、アイトラのボスからドロップするようになった。

エレメンタルリング

やっぱり前聖やってる人で着目するポイントって似てるよねw
このリング既に某前聖様たちのブログに紹介されてます(*´∀`)ホケェ

なんと驚きのSD6付き( ゚Д゚)ウヒョー
HPこそ付与はないものの、ディジェリング前衛物の劣化版という感じ。
AC-2は言うまでもなく、MC-1は遠距離の激しい狩り場では嬉しい限り。
加えて、さりげなくWei1しかないという点も(*´ェ`*)モフフ
『装備した者の力を未知なる世界に導く』まさにその通りw

現段階での前聖リングとして、エレメンタル4連が最終装備になりそう。

問題なのがElv5までのエンチャ方法。
ディジェ指は、ヘルシオンで得られるエンチャント古書*5回が一般的。
ただそれだと古代分のAC4が得られない。
前聖的に、杖装備でACが余るわけではないから・・・


(*-゛-) う゛~ん


候補1)思い切って古書4つ投下。
候補2)古書→古代・古代・古代→古書

候補1はディジェ指のエンチャと一緒。
候補2は既存の指輪のACを確保しつつSD上乗せな感じで・・・

永遠と思える長い時間(約0.5秒)悩みに悩んだ末、長い目で見てAC無いと後悔しそうだし候補2でいくことにした。
核爆弾古書5個投下はブログのネタ(失敗した時)に美味しそうだけど0.5秒で切り捨てた。

Sリング欲しかったので、STR古書でエンチャした。
古書(+2付与)→古代*3→古書(+1)でElv5SD9の出来上がり。
ここから、プロテクター使いつつ古びた力を投下するヽ(゚∀。)ノウェ
古力(+0)→古力(+0)→力地(+3)→古力(+2)→古力(失敗)
エレメンタルリング2
Elv5で古びた投下して失敗するとは思わなかったorz
そこ失敗してなぜにElv8に古びた投下して成功するの( ´∀`)

まぁ結局SD14できたからよしとするヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんということでしょう!





装備したらSD5も上がりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ディジェリングなんて高くて手が出ない人&全国の前衛聖の皆さんにおススメの一品です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

祝☆1万HIT達成

§ブログ開設1周年!?1万HIT達成!!
ぶっちゃけさっき確認した時点で8件ほど足りないわけですがwww

まぁ今日中にはきっと1万になるでしょう!

ということで・・・?

ぱんぱかぱーん+.(・∀・)ノ゚+.☆
祝☆ユニークアクセス1万HIT達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

そして今月は・・・
なんとブログ開設より1年を迎えまする(ノ∀`*)

リンクもちょうど30件になり!
なんとお会いしたことはない他鯖の方からリンクの声をかけていただいたり(・∀・)イイ!
ハデスとロオはリンク来たので・・・
次はセトアの誰かChirleyファン(黙ゲフンゲフン とリンクしてみたい!
という野望が密かにあったり・・・!?w
セトアの皆さんョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆(マテ

日記の方は更新頻度低くてごめんなさい(o_ _)oペコリ☆
一時期は頑張ろうと思ってほぼ毎日書いた月もありましたが・・・
ぶっちゃけネタとかネタとかネタとか足りなくて無理でした 笑
大事なことなので3回言いました(

でもでも!
たまーに・・・
『ブログ見てます!』とか
『ブログきっかけで前聖始めたんですよw』とか
『ダイモ目指して頑張ります!』とか
『ヘルシ犬ソロ期待してます!(いや流石に無理だべww)』
知らない方からそういう声をかけて頂いて嬉しかったり(*´ェ`*)モフフ

わたしは見てくれている皆さんが誰なのか分かりません。
鯖も違って街ですれ違ったこともないかもしれません。
でもさ!
見えないところで誰かとつながれることをとても嬉しく思います☆

さてさてっ
2年目に突入する~Eternally~です!
ちょっと学校の方が忙しくなっちゃうんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
滞ってる異次元のボス攻略を進めたり!
吟が育ったので気になるあれこれを調べたり!
リンク50件ぐらいに増やしたいとか思ったり!
2年目は・・・
日計ユニークアクセス数100↑突破☆を目標に頑張りたいですね(*n'ω'n)

読めば強くなったような気分になる話!
参考になるのかならないのかどーでもいいような話?
頑張って更新していくのでこれからも・・・
ョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:27  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

Lv91到達@吟

§吟の成長記録~回想~
学校がついに始まりましたorz
といっても・・・
今年度前期は金・土・日が毎週3連休の時間割(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





休み増えたとはいえ忙しいけどね!w

             ✞      ✞      ✞

先週の月曜夜中に転職した吟ですが・・・
火曜日に91になりました(ぁ
まさかの1週間(´ー`)
~吟成長の回想~
Level up
お山でLv上げのお手伝いしてもらいー

めたもる
ぎるはんでmc4に飛んだらそこはめたもの巣だったり~
お掃除のために前聖で入りなおしたよ!!w
右側に誰かのお金・・・みんなめたもに食べられちゃったんだね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんなわたしも安定30個が4分でなくなって踊ってチーンしたけどね!!

亜空間
そして善悪つけのための亜空間。
善悪のつく91↑は3キャラ目(ノ∀`*)
10Fに辿りつくのにちょっと迷子になったヽ(´∀`)ノハハハッ
何度行ってもあの道は覚えられない・・・w

成長早すぎて吟のSS3枚しかない(しかも内1枚とか写ってるの聖だし)
っていう1週間で91の回想でした!(ぇ
PSがLvに追いつかなくて困ってますタスケテ

             ✞      ✞      ✞

実は某舞○のギルメンさんで鯖移民の方がいらっしゃるんですが・・・
その方が2月にイアに来て3月29日でLv98になってるんですね。
ちょっとこの記事を見て燃えました((
というわけで吟がこうなってしまったのは黒ニ○ルさんのせいです悪しからず。
でもちょっとやりすぎたって反省してます( ´△`)アァ-

P.S.
ちなみにわたしニートじゃなくて春休み最後の1週間を使っただけですよ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:32  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

解除に前進

§リヒネスタッフ
お友達の協力等もあってリヒネフォースジェムがちょこちょこ集まったので・・・

前回成功して@2段になったリヒネ杖の解除を試みた。
@3  @1
成功+.(・∀・)ノ゚+.ダー☆
@2⇒@1段へ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
杖の先が赤く変化しています。

天上武器は1次~3次に関しては全て@1段物なんだけど、4次の天上武器は最大で@3段まであるから解除が大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらに1次~3次と異なるのは・・・
4次Dはボスを倒しても解除済み装備がドロップされないこと。
4次ボスを倒しても@2段の中途解除物しかでないので、残りは自力解除。
特にフォースジェムは中々集まらないので…
無駄遣いを省くためにも出来ればボスからの@2段物から解除したい。

ところで・・・
武器の中途解除で変化するのは色だけではない。
例えばリヒネスタッフの場合
@3段階封印 攻19~20、WIS+8

@2段階封印 攻21~22、WIS+8(?)

@1段階封印 攻23~24、WIS+8、MP+150
解除を進めるごとに微妙に強くなってる。色は@1段になると変化するみたい。
@2リヒネ杖のステをメモするの忘れちゃって書いてるのは推測値。
もしかしたら@2段階で既にMPもついてたかも?w

そしてなぜか剣は1次~3次と異なっており・・・
未解除の状態でDAM+3が付与してたり美味しい修正。

杖解除で初めて@1段までいけたけど、
残念ながらフォースが@2個足りなくて完全解除に挑戦できなかったw
もう1本ぐらい@1段リヒネ杖できたら完全解除に挑戦してみよかなと思います。
課題はフォースジェムの調達かな?w

何気にダイモ実装からそろそろ1年経ちそうなんだけど
4次変身しちゃった人っているのかな?

§善悪83到達☆
善悪はやっとこさ83に到達。
Tlv82~の到達経験値は、85到達時にまとめて書きます。
称号トロンも無事ゲットしました(*´ω`*)♪
少しずつ少しずつ上がりにくくなってるのが、1Lvごとに実感できます。
デスペナもきつくなりつつあるので、最近はお料理をSCにセットして緊急回避できるようにしたり・・・
出来るだけお墓は避ける努力をしています。
お料理はウエイト0でHP50%やら60%回復してくれてかなり便利。(フルPでもいいんだけどウエイト有り)

一応の目標として善悪91到達があるけれど・・・
デスペナが激しくなる89→90→91の辺りは保険証が欲しいかな。
保険証は1週間効果継続で800円。
問題はこのヘルを抜けるのに要する時間。
1ヶ月かかるとして…
保険証で3200円も使いたくないなぁというのが正直なところw
天上経験値1.5倍POTと併用して1週間で抜けられるか・・・?無理だなー><;

まぁできれば4次解除装備が揃うのと同時に91になりたいので、まだまだ先の話ですw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

ダイモニオン フォルト2

業務連絡
・17日より、ヘルシ討伐Chirley便を再開いたします。
 つきまして12/27にヘルシ討伐Chirley便に乗って下さった方に、今月17日便の先行予約受付のメモを飛ばしました。
 関係者各位の皆様はご確認をお願い致します(o_ _)oペコリ☆
 先行予約受付の締め切りは、13日(水)22時までとなっております。
 いかなる理由を持っても、メモがこちらで受理→返信されない限りエントリーはされたことにはなりませんのでご注意下さい。
 メモが返ってこない分の不足職については同日13日よりf2/ブログ募集を開始します。
 尚、こちらで受理したメモについては、13日22時頃に返信いたしますので、そちらもご確認ください。

 連絡については以上です。

           ✞       ✞       ✞

§ダイモニオンストロングフォルト2
奥でのPT狩りの場合は、
人数が少なければフォルト1、割と構成はしっかりしてるけど最奥のボスが嫌な場合は2が美味しいと思われる。

基本的にクリスタルを割りながら進むんだけども・・
フォルト1ではクリスタルを割ってもオベイルが出てこないし、フォルト2のクリスタルはオベイル(赤)なので守護タゲがなく安全。フォルト3&4のクリスタルは、割るとオベイル(黄)が出現するので守護を食べられないように注意が必要。そして中ボスがいるし、何気に長時間の暗闇が面倒である。
オベイル系は10歩歩くごとにタゲリセットされるので・・・守護が安全だと思われてもいきなり狙われちゃったりする。泣

ヴァルキリーにはコンフとシャーブが有効なので、上手く活用してみたり?w

自給を測って比べたことはないけれど、最奥を除けば一番おいしいのはフォルト2な気がする(ノ∀`*)

理想的な構成は・・
聖2 吟2 魔1 INT預1 賊1 阿修羅1↑ 騎士1↑ @前
天上の敵はHP高いし、毒は最大限に利用する。
INT預の毒は、オベイル以外には有効。預の毒はスローのような効果もあるし、結構便利☆
毒によって効率が上がるのは明白なのでガンガン使っていきたい。

ストラングルジェムが大量に余っているので、ネックレスの解除をやりたくてf2で募集もかけてたんだけれど・・
ねっくれす
いつも参加させていただいている22時のダイモPT中にドロップできた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ねっくれす2
フォルト2では、ネックレスは@4段物がドロップできます☆
すぐに解除しようかとも思ったんだけど善悪81到達までもう少しだし、取っておいて81になったらコスプレをしてみようと思って解除はやめたヽ(´∀`)ノハハハッ
最奥に行けば中ボス(黄)が@2段&3段ものとボスのデラフィスが@2段のネックレスを落としてくれる(*n'ω'n)

PT参加での取得ジェムは1時間ちょっとで、ストンプ1個 ストラングル2個 フォース1個でした。
やっぱPTだとバインドが集まりにくい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、ソロ時はバインドジェムを狙って狩ってみようかしらん(´ー`)





ところで天上のアイテムドロップ率って、ハンチャレの影響受けるのかな?


【現在】
善悪Lv→Lv77の74%
信仰Lv→Lv77の48%
ホリストSlv→Slv65の36%
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:30  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.06 (Wed)

次のステップへ・・・☆

今後の展望について(;´▽`A``

1年の目標って長すぎるから、2010上半期の目標にしようと思います☆

・ホリストSlv99!
・異次元ボスソロ討伐本格始動!
・いい加減テトラ杖Elv999の作成(
・善悪Lv91到達
・4次解除装備収集
   この5本立て!

ネタ要素も取り込みつつ・・・次なるステップへ!
2010も頑張っていくつもりです☆

というわけで早速ですが・・・またダイモに通い出しています。
理想はホリストを上げつつ・・善悪経験値を稼ぐ感じなんだけども!
ダイモソロでホリストを使うと、なかなか効率よく倒せなくてダメだった。
そしてホリストはバトソンがないと連打も出来ないために、ダメダメ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ソロでホリスト上げつつ善悪経験値も美味しく稼ぐのは無理なのかなぁ; 
ちょっと方法を模索してみることにします。

PTへ・・・
デラフィス
最奥にデラフィスがいたので、これを倒してからクリスタル割り。 
最奥狩りはかなーり美味しい(ノ∀`*)
吟さんいるのでホリスト連打で(´Д`*)))ハァハァ
自給計測するのを忘れたのでいくらだったのか分かりませんが、ジェム変換も考慮に入れると相当だったはず。
一時間ちょっとで、ホリストSlv61の54%→79%へ☆
吟さんのいるPTでは、ホリスト中心に使った方がよさそうw

PT解散後1人留まり、奥1へ移動!
他に人がいないことを確認してから・・・!

ソロにて・・
奥1
恐らくダイモニオンソロの狩り方で、最も美味いであろう狩り方『クリスタル狩り
ドロップなしの経験値一本狙いだけど、かなり美味しい(*´ω`*)
奥1は、クリスタルを割ってもオベイルが出現しない(・∀・*
奥2の場合、割るとオベイルが出現するが、MAP上に存在できる数に上限があるために2~3個割ると、それ以上は割ってもオベイルが出現することはない。

イモータルを使用すると完全に無敵なので、周囲にモンス湧き湧きなクリスタルにもためらい無く突っ込める(爆

マナ棒の残量の関係から20分ほどしか留まることはできませんでしたが、それでも稼いだ経験値は20分で30万でした☆
単純に考えて・・・1時間で90万ほどですかΣ(゚∀゚;
慣れの問題もあるし、目標として1時間で100万↑は稼げるようになれればいいかな(*n'ω'n)

【現在】
善悪Lv75 11%
信仰Lv74 81%
ホリストSlv61 98%
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:04  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

小さな成長と小さなお別れ

こんばんは
冷蔵庫を開けるときに何を思ったのかノックして開けてしまいました@Chirleyです。

兼ねてから欲しかった物をついに入手しました・・・!!

それは・・・
ルミナー杖
DAM8ルミナー杖ですっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
f2で3億で売りに出たのをお金借りて買いました☆

前衛聖職者をやったことがない方はわからないのかも知れませんが
この杖何がすごいのかって・・・
DAM8もついてるんですよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在の仕様では杖のエンチャに対して、破邪の巻物を使用することはできません。
杖のエンチャントは基本的に・・・
古代x4回(DAM1x4)→呪いの巻物1回(DAM1~3)の流れでしかDAM付与を狙えません。
(しかもよく壊れる上に成功してもDAMが付与するとは限らない)
つまり、Elv5でDAM7付与が最高値なんですが・・

が・・・!!!

今年の春ぐらいのver.upまでは、
解除済み天上杖に限り
破邪の巻物を使用することができたんですっ!

いわばこれは、現在では入手困難な代物@@;
まさに生きた化石(ぇ

前にもF2で必死に募集してたんですが、WISが全くこなくて諦めかけてたんです(つ⊂)エーン
GE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━T!! できてよかったw

ところがちょっと気になったのが売主さんのこと・・
この売主さんは前聖さんなのですが(Chirleyが一方的に知ってるだけ。)
これほどの装備を売りに出しているのでもしや引退・・?

気になって聞いてみると・・



前聖は少し休むとのこと・・



(´・ω・`)ショボーン



先日、偉大なる前聖の大先輩様が引退なされたばかりなのでちょっぴりショッキング。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもいつかいつか戻ってきてくださるとのことなので・・!
ぜひ一緒に前聖のお話をしたいなぁとか思ったりo(・∀・)o(これもChirleyが一方的にry)

杖はわたしが引き継いで大事に使わせていただきます・・・☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

( ・∀・)p【Chirley in イア鯖】q

ロオ鯖もいいけどイア鯖もねw@Chirleyです。

イアな話・・・
といっても日曜のヘルシ討伐の気力Pを集めるために、
戻ってきただけなんだけれどw

ぼけーっとしてるとルネア討伐に拉致されて・・・
るねあ!
見えてないけど、5人ですw
変身してるのがChirleyね(・∀・)

このクエ結局よくわからなくて途中で止まってます( ´△`)
完全なボランティアw
面白かったからいいのだけどんw
ドロップは期待してなかったし、まぁ出なくてもよしとします 笑

それにしてもディスペルゾーン強いです(通称魔バリア←わたししか言ってない気がしますが。爆)

そしてその帰り道・・
・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

ひ、悲痛な叫び声がっががが(((

床からぐさっと∑

グサ (~〆~(∋──(´▽`)──∈)~口~)グサ

廊下は安全に歩きましょう(・∀・)

              ✝     ✝     ✝

さてイア鯖と言いつつロオのお話も・・・(ぇ

なんと調子に乗って守護買ってしまいましたっ(*´ω`*)
もう孵化は済ませて育成に励んでますw

鯖間取引にて1億ほどロオに送り込んだのですがっががが・・
買うもの色々ありすぎてもうなくなっちゃった 笑
opケインスタッフもちゃんと買いました。
Newスタッフ☆
悪くはない付与でご満悦w

戦ぎるのマスタ様にmc4誘われたので今日も行ってきました

o(・∀・)oブンブンブンブン


o(・∀・)oブンブン・・・


o(・∀・)oブンブ・・・


o(・∀・)oブ・・・


o(・∀・)o・・・
今日も寄生。
今日も寄生でぬくぬく育っていい感じ(((マテ

そしてLv51→60へ☆

ところで・・・
真ん中の吟さん大丈夫かしら

( ̄△ ̄;)

その視線の先に何を見る。
恍惚状態?
汝、その光の先に何を見る・・・
とりあえずモドッテオイデー
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

・w・っ【Chirley IN ロオ鯖】

今日はロオ鯖へ@Chirley
ソロでLv28 6%→Lv29へ・・
ぷれいあ

ちょくちょくしかINしてなくてあまりやってませんでしたw
今日はロオでのお師匠様にも会うことができて・・・
お師匠様
そんなお師匠様が親睦を作るというので、
Chirleyはそちらへ加入させていただくことに!(・∀・)ニヤニヤ
お師匠様のお知り合いの方も加入して3人になりましたっw

元いた親睦のみなさん、短い間お世話になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてアジトを決めるためにスオミをうろちょろ・・・
いい感じの場所ハッケン@@;
新home?
行った時には人いなかった!w
だから勝手に使用させていただきますね☆(マテ
まだ3人だけど・・・人数増えるといいなー(*´ω`*)

そしてそして・・
SSの緑の戦士さんの元いた戦ぎるのアジトへちょっとお邪魔しに行きました
お邪魔します
なんだかめちゃめちゃ熱い歓迎w
とても楽しそうで雰囲気がめちゃめちゃよかったので・・・
51になったら加入させてくださいっ!と言うと・・・

『んぢゃ今から51にしに行くか!!』

Σ( ̄ロ ̄lll) 

そんなわけでmc4へ突撃しました!
mc4
イアとは違い、ロオではここで釣り狩りするのが主流なんだって!
初めて見たので面白かったw

ちなみにこれ、全部戦ぎるのぎるめんさんw
ほぼフルPTの12人です(・∀・;)
時間は夜中の2時とかその辺りw
すごいですよねwみんな元気†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そんなこんなで・・・50ヘルも難なく越えて・・
Lv29→Lv51へ・v・

戦ぎるへ入れていただきましたよん( ・∀・)ノ

なんというか・・・
イアと違ってやっぱり、町にいる人の人数だとか、露店の数は違うのだけれど・・・
ぎるどっていう集合体の中でのつながりが熱い!
ぎるはんだよ~って声をかけて、ほぼみんなが参加してくれるなんて・・(しかも夜中の2時w)
すごくいいなぁって思いました。
いっそイアから移ってしまおうか

イアを放置しないように気をつけつつ・・・
ロオでも頑張るよーーーっ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:50  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

新キャラ作ったよっ!

作っちゃいましたっw

IDは・・・

Chirley

そうですID一緒ですよ(
イアではなく、ロオに作っちゃいましたw
もちろん前聖(((

ID:Chirley (ロオ鯖version.)
ステ振り
CON5 DEX20@STR

イア鯖Chirleyで思った反省点を踏まえてのステ振りです 笑
将来は初の悪キャラにする予定?
てかそこまで育てばいいな((

守護買うかどうかは悩み中w
だってちゃんと育てるのかどうか怪しいし 笑

今日は親睦ぎるどをや~~~~~っと見つけて加入させていただきました><;
f2の親睦ぎるど様のおふぃ・ぎるます様宛にWISを送りまくってたんですが
これがなかなかログインしていなくて・・w
やっとつながった親睦のギルマス様のぎるどへ入れていただきました。
感謝感謝・・

加入の後、山1へ連れて行っていただき・・
山1へ!
うあホリスト10って何・・・w

ぎるますの修さんのおかげで・・
新Chirley
Lv21→28へ!

寄生でびゅーん((

とりあえず0からのスタートだし、装備とか色々揃えないとねーw

頑張ろうw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:49  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.08 (Sat)

ブリズブリズ!

今日はブリズ狩りにmc3へお出かけ~

3次変身のためにお金稼がないとねっ!

凡人は地味にお金を稼ぐしかないのです・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ハンチャレ40分ぐらいmc3を駆け回って

黒豆を倒す倒す・・・

そして集めたブリズリング
ブリズ狩りの成果っ

計15個っ!
いつもだと20個ぐらいでるんだけどね(・∀・)

今日は時間が短いのと、黒豆ちゃんがケチだったみたい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これに古代4と呪いを突っ込んで・・・
生き残ったブリズたち
おぉっ!
9個生き残った♪

さぁて~
付与をじっくり見てみますかなっ♪♪


…
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも3つ全部WIS3ついてますw

ちなみに生き残った他のブリズは無付与だったり名声だったりアイテムLvだったり
意味分からないので全部ギルメンに投げつけました(ぁ

ウーン
お金稼ぎってやっぱりうまくいかない・・orz
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:08  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

っていうか

さぼりすぎっ!

自分で作っておいてなんなんだ@@;

さてさて・・

ChirleyはついにLv99到達しました!!!パンパカパーン

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

まぁ先週の土曜日の話なんですけどね((

ちなみにSS撮ったと思ったらちゃんと撮れてなくて掲載できず・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけでー
今後の目標設定!

~前聖の限界に挑戦~
・異次元のソロ攻略
・地上&天上のソロできそうなボスをソロ攻略(できるのかな@@;
・とりあえず3次変身目指す 笑
・テトラ杖Elv999を作るっ!
・装備の強化 (戦耳は両耳のDAM合計値30目指す!とかねw


こんな感じなのかな

おとといスペルマスターにソロで挑みましたが、メテオの連発に太刀打ちできず;;

あえなく撤退を余儀なくされました 笑

メテオ一発1000↑の被ダメとか(((

まさに凶☆悪w

とりあえずてっとり早い今後の目標としては

3次解除装備揃えて、ステの向上を目指すことかなー(´・ω・`)

CON振ってないのがここで仇になった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テトラ杖に関しては・・・

プレイアのSlv99まで@5になってしまって火力に限界が見えたから

何かしなきゃってことで、作成を試みます。

完成するかどうかはわかりませんっ!

ってかしないでしょう!!

とりあえず、目標だった99にはなれたし

これで異次元で心おきなくしねr(ry

あとは前聖としてのわたしの記録を残したいので

もうちょい強くなれれば、ステータスを記録として残したりしたいですw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
04:39  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.29 (Mon)

今日も情報の授業中。

暑くて脳みそとけそうな@Chirleyです。

土曜日に珍しく健全に遊びに行ったのですが・・・

外歩いてたら暑すぎていきなり鼻血でてきました 笑

着ていた服が白だったのでアセッタアセッタ・・・

んぢゃぁアスのお話を・・・

金曜日に戦ぎる6人でmc2にぎるはんに行ったのです~

dr狩りをして遊ぼう~ みたいな@@;

名声が残り3%で90ヘルを抜けるっ! ここで事件は起きた。

dr釣りをしてたんですが・・

釣り中に死なないように死なないように細心の注意を払ってたんですが・・・

あああああああああああああああ

bの切れたその瞬間にふぇいたる食らったwww

あまりにも一瞬の出来事すぎて・・・w

drに一瞬の隙をつかれた・・・;w;

一瞬でお墓です;

箱狩りしないでコツコツ貯めた名声がががが・・・

地面に残る白いラインがとても憎たらしい・w・#

箱狩りはしないで上げようと思ってたんですが・・・

あまりにもあれだったので、次の日結局箱狩りで強引に名声を91にしたChirleyなのでした 笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:10  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
