2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.08 (Tue)

異次元な話~メルヘンメア2~

テスト鯖がメンテで退屈@Chirleyです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかも終わるの未定ってどゆことorz

公式ホームページのアンケート内容が変わってました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
104


(;´∀`)…うわぁ…
アスの世界観まるで無視なのがいっぱい…

お願いですから小林幸子みたいなアバターだけはやめて下さいね((

武器アバターでカッコイイの出たらいいのにな(ノ∀`*)
聖の杖もっと長く・・・ならないものか(*´∀`)

§異次元な話~デッドリーグランスソロ討伐~
前回はゾンビ化してたからちゃんと会えなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
異次元な話 ~メルヘンメア2~

ちなみにブログ見て後で連絡貰ったんだけど、
この時デッドリーをゾンビ化させたのは、なんとわたしの友達だった。

今回はちゃんといた
デッドリーグランス そろ1
釣る時に、ボスが混乱使ってくる可能性があるから安定は少々持参。

端っこに引っ張りこんではめて倒す。
動きは多分対象の時計回り。
インビジもされるけど、はめていればどうせ動かないし問題ない。
攻撃属性が神聖だから、神聖ベルトがおススメ。
デッドリーグランス そろ3
ボスからの贈り物はブッチャーナイフでしたw

ボスだけどコンフが有効みたい。
ただ、ボスのステはLv120のWIS200だから当てるのは大変そう。
ドッペル聖がLv115でWIS200だから、命中させるのはデッドリーの方が難しい。
キャラLv98、コンフSlv50と仮定すると、命中に必要なWISは

コンフの命中率式より
(Lv98+Slv50+必要WIS量)-(敵Lv120+敵WIS200)=命中率1%↑
必要WIS量=173↑

命中率1%なんて100回やって1回しか当たらないから、50%ぐらいは欲しいところ。
そうすると、必要WIS223だしLv100超えないとほぼ無理だよね。


§支援攻撃
SSを見れば分かるけど、支援攻撃飛ばしてくる。
支援攻撃してくる敵は複数種いるけど、ダメージがそれぞれ違う。

対象に隣接しているモンスターの数による固定ダメージ
ディドキャプテン、[ディドキャプテン](ルケ森4,6&カレ森3):モンスター数*50
[ディドキャプテン](MC3):モンスター数*300
[ディドエルダー](サラD14):モンスター数*600

メル2のデッドリーはmc3のディドキャプと同じ判定の支援攻撃

ペットもモンスター扱い。
支援2
ペットを出すと
支援3
サラD14だったので、3体で1800ダメージΣ(゚∀゚;

固定ダメージなので、イモータルとニルヴァナは貫通してくる。
エクスタが貫通してくるのも多分同じ理由なんだと思う。
乱数入ってなくて残存HPに依って固定ダメージ?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:40  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

異次元な話 ~メルヘンメア2~

メルヘンメア2、技量選別狩り。
復活したというデッドリーグランスに会いに行くっていう狙いも(*n'ω'n)

そしてメル2MAPを走り回っていると・・・
デッドリーグランス発見Σ(゚∀゚;
戦でも異次元行ってましたけど、ずーーーっといなくてw

会いたくても会えなくて、直接会ったことはなかったので感動の初対面・・!

のはずが・・





発見したんだけども・・・
でっどりーぐらんす

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

まさかのHP0%ゾンビ状態!?www
ちょww感動の初対面にして、あろうことか友は昏睡状態ですかwww

というわけで、ボスは(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン
バカンスから帰ってきてくれたけど、疲れておねむのようでした(つ⊂)エーン

とりあえず会ってみたかったので、まぁ満足です(爆

ちなみに
でっどりーぐらんす2
ホリストはちゃんと当たります(


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:33  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

異次元な話 メルヘンメア2

イア鯖師匠登録欄にて・・・

『おいのりぱわーで戦う聖職者!
      だから筋肉もりもりではないんだよっ!byChirley』

注)ちゃんと弟子募集も行っております。

こんなこと書いてるんですが・・・

逆にいじられるようになって超逆効果ヽ(^o^)丿
裏目裏目に結果がでてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに数日前の祈☆殺ネタでもいじられてます@Chirleyです。

おいのりぱわーをバカにすると祟られますよ (Chirleyに。

               ✞      ✞      ✞

【メルヘンメア2~Marchenmare~】
状態異常
 不明→スロー
ベルト
 どちらでも可
ドロップ
 メデューサガディアスアーマー(守護4期鎧)
 ハンマーガード→ウォーターリビエア
 スパナガード→古びた技量の巻物
 デスアイ→ニトラスキュア
特筆事項
デスアイがこちらのカムを見破ってくる?
・メデューサにコンフ無効mコンは有効。mコンで引き寄せることが可能。
・ボスのデッドリーグランスは長期バカンスにでかけてるらしく不在 笑


               ✞      ✞      ✞

おさらいするとこんな感じ。
今回はメル2の穴熊ポイントの紹介(*´・∀・`)っ旦

狩りしてたら
水リビGE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━T!!
メルヘンメア2
壁壁壁壁
壁ぺ守壁
壁自壁壁
敵壁壁
      ←多分こうw

水リビをくれる[ハンマーガード]というのは、SS中の赤で囲んであるやつですw
青いやつが、古びた技量を落とします。
頭から変なの生えてるのがガディアスアーマー落とします。
青いのはAC0なので選別にはもってこいです!w (mc1の部下を選別する感じ。部下もAC0)

ここ何がいいかって・・・
剣戦のパワセがめきめきあがるのだっ!!!w
ここから斜め下に向かってパワセすると・・・
湧き湧きなおかげでほぼ常時3体でパワセが当たるんです。
ちなみに1時間パワセonly狩りすると・・・
約20%ほど上がります(*´ω`*)
アタキャン混ぜるともっと上がるのかな・・検証してないからわからないけどもw
パワセ<<<<<<<居合な感じでSlv置いてかれてる剣戦さんいかがでしょう♪

あと守護が絶対安全なので、守護のLv上げにもいいかも(・∀・)
ちなみに奥にペットを置かないと、たまに雑魚が湧いて守護殴られるので注意です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:50  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.04 (Sun)

異次元な話 メル1&2

昼間はちょっと忙しくって、夕方はバイトがあって

夜の10時半ごろにIN

急いで準備をして異次元へ・・・!

なんてったって大切なハンチャレがもったいない><b

でも結局準備終わって出発の準備が整ったのは40分ごろで・・・

ハンチャレ@10分ぢゃん!w

ウーンウーン何しよう・・・w

悩んだ末に、メル2でスパナガード選別で古びた技量狩りをすることにしましたw

もちろん初の試み 笑
できるかどうかの自信はない 笑
美味しいっていう保証もない・・・笑

まぁ選別狩りは前聖の強み?だからできるのかなー・・・みたいな?w

とりあえず10分間メル2を走り回ったっ!
スパナの技量狩り!

結構遠距離がきっついなー;
異次元の敵の遠距離はなぜかイモータルで軽減できないのもちょっと痛い・・

やっぱりCON振っておけばよかったなー・・・

でも結果・・
古びた技量2本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

意外と美味しいかも(*'・ω・)(・ω・`*)ネー
今度行くときにはちゃんと
倒した数とドロップ数と時間を計ってみよう( ・∀・)


【メルヘンメア2~Marchenmare~】
・状態異常してくるモンスなし。
・メデューサにコンフ無効mコンは有効。mコンで引き寄せることが可能。
・ボスのデッドリーグランスは長期バカンスにでかけてるらしく不在 (帰ってきました)
・ベルトはどちらでも可
・デスアイがこちらのカムを見破ってくる?
・水リビ、ニトラスキュア、守護4期鎧などが狙い目のドロップ


ここも湧きの緩い場所に陣取ればソロしやすいかもw
ちなみに穴熊ポイントもあるしねw
※穴熊・・地形を利用し、守護を奥に入れてモンスが守護を殴れない状態で戦うこと。


休憩をして日付が変わる12時から
メル2PTにのって・・

狩りが終わってから、わたしはキャラを異次元広場に置いておこうとして

PTを抜けて広場に向かってメル1を駆け抜けていると・・・

・・・・・!!

ボスの骨ちゃんがいるううううーーー!ww

しかもおあつらえむきの場所にww

とゆーわけで一度広場へ戻り、補助をかけなおしてー!

確かこの辺に・・・

いたいた・・・フフ

ホリストでタゲ取るのは十八番。

下のほうに釣っていき・・・雑魚をお掃除して・・・

さぁボスソロ討伐だあああああああ!

倒す気満々で、ってか間違いなく倒せると思ったww
結果・・
すけるとんきゃぷてーん
なんかやたら攻撃がやたら痛くて、一撃で8~9割HP持ってかれちゃってww
あっという間に死んじゃいました 笑

SSは、わたしを葬ったあと悠々と去ってゆくスケルトンキャプテンの図。
あっという間すぎてぎるちゃで絶叫 笑笑

【メルヘンメア1~Marchenmare~】
・状態異常なし。
遠距離がやたら痛い。笑
・ボスのスケルトンキャプテンは特殊攻撃なし。(でも動きが特殊)
・ベルトは暗黒属性ボスが暗黒属性攻撃なため。
・ドロップはカードマンの守護4期武器が狙い目(他は何が美味しいのかよくわからない。)

最大の誤算はボスが暗黒属性だったこと。
解除ベルトなのでバリバリの神聖属性。・゚・(ノ∀`)・゚・。

無計画で突っ込んでいった罰だと思って今後の教訓にしたいと思います・・・笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:38  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
