2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

異次元な話~時空回廊2~

最近聖剣伝説LoMをやりだしました@Chirleyです。
絵と音楽が最高です(ノ∀`*)※もちろん内容も
スクエアの本気(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

音楽は好きすぎてサントラ買ったことありますヽ(・ω・)/

さて、新しいアバターが追加されました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


105
カーニバル衣装らしいですが・・・
わたしには紅○歌合戦の小林幸子にしか見えません。
センスを疑います!なぁんて言葉はもう聞き飽きたよねネクソン様☆ミ

§コンフの命中率
久しぶりに回廊2に行ってみた。

ボスを選別気味に~

100 101

ボスの特殊能力は何もないから異次元で一番弱いボス。
隠しステータス的要素のAttack値が、カースガードは高いけどカースナイトは低い。
(ガードがフラン装備でナイトは木刀装備というイメージ)
基本的に異次元の敵はAttack値が高めな設定なので、ACがモノを言う狩り場。

102
守護経験値は一匹で56万(*´ェ`*)モフフ
ボスを6匹ほど美味しく頂いたので、それだけで336万の守護経験値。
ドロップは何もなかったけれどw

思えば、初めて異次元に来たのはここだった。
戦ぎるのぎるはんだった気がするなぁ。

確か吟が4匹ぐらいいてmコン祭りになってPT壊滅した覚えがあります。
あの時はこんな場所ソロ出来るなんて思ってもなかったけどw

103
逃げる修道士をピコピコの図
各職で、それぞれの職の特徴を表すステータスが昔の上限値の200あるんだけど、なんで2次職の吟と騎士だけ200あるステータスがないんだろ。
そして修のINT200も謎。

吟はソウルで攻撃してくるのに対し、聖は回復とロックのみで攻撃してこない。
たまに誰かが播いたコンフでドッペルの聖と戦とかがくっついてることあるんだけど、それでも聖は攻撃しない。
なんていうか・・・本当に癒し専門なんですね。
Chirleyは壊し専門。

そんなドッペル聖にコンフ当てたら攻撃してくるのかな(゚゚ )

コンフ命中率の計算式ってこうなってるらしい
(キャラLv+WIS+コンフSlv)-(敵WIS+敵Lv)=命中率(%)
AARとSARは無関係みたい
上記の式を信じるとすると・・・
ドッペル聖はLv115、WIS200
キャラLvが98、コンフSlv50と仮定したときの命中に最低必要なWISは・・・?
WIS168・・・命中率1%
WIS217・・・命中率50%

敵WIS+敵Lv=315もあるので、コンフを当てるのが一番シビアな敵だと思う。

命中にWISが関係してるから、MHITも絡んできそうな気がする。
チアフルハープもそうだしね(´ー`)

わたしの吟のコンフをSlv2で止めておいたので、後で暇を見つけて検証してみよう。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:27  |  時空回廊2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

異次元な話 時空回廊2

今週の異次元記事その2
時空回廊2です。

実は・・・
今週の土曜はここに行くつもりはなくて・・w



まぁいいや、本題に入ります(何

           ✞      ✞      ✞

【時空回廊2~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 ミュージックコントロール
 魔→ブレイジングタワー
ベルト
 善悪どちらでも!(エネミー無属性らしい⇒要検証)
ドロップ
 カースナイト(BOSS)→ロダバンド
 カースガード(BOSS)→メカバンド
 賊→ストライダーブーツ
特筆事項
 魔→ブレイジングタワー移動不可!
 賊→いきなりのタゲ変更してきます。
 修→エクスタ/画面外に逃げても飛んでくるエネミーレイゾン

           ✞      ✞      ✞

ここはドッペルゲンガーと呼ばれる、
修・戦・騎士・魔・吟・賊・聖 のキャラを模したモンスが出現します。
ボスは言わずと知れたmc4のエルモア&ブレインガードと見た目同じなMobです。

騎士・戦・聖は空気です(((

修は先に書いたとおり、エネミーとエクスタ撃ってきます。
一度タゲられると、画面外にいてもエネミー飛んできますので、
リログすることをお勧めしますb(Chirleyは1000の被ダメ)
CON200なので恐ろしい威力ヽ(´∀`)ノハハハッ

魔は厄介なのがブレイジングタワー
戦ならチャージで抜けることが可能です。
メテオ/ウインドブレードも痛いので注意><(Chirleyだと1000ぐらいの被ダメ)

吟はmコンしてきます。
安定・防御武器では防げません。

賊はタゲ変更が厄介かも
途中でいきなり守護殴られます。守護装備ないと即死しますのでご注意b

賊
賊 見えてないですねwww

戦
戦 弱すぎて空気。

修
修 髪型自重。

お墓☆
騎士 笑

魔
魔 ・・・

吟
吟 ソウルスクリームとかかゆいですヽ(´∀`)ノハハハッ

聖
聖 わたしのライバル。(ぇ

聖その2
ライバルの芽はつんでおきます
萌え聖だろうが容赦はしない・・フフ

聖その3
アヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!

カースガード
そしてなんと・・・カースガード(ボス)に遭遇!
迷わずに殴るのみ(・∀・)

カースガード&カースナイト
そしたらなんとカースナイトもやってきた(*´ω`*)

カースガード討伐
カースガードを討伐・・・!

カースナイト討伐
続いてカースナイトも・・・!!やったよーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(下からウインドブレード飛んできてます ( ´△`)

どっぺるの復讐
突っ込みすぎるとこのような事態になります。
即刻逃げましょう。
ちなみにこの先はもっとひどかったです(;´▽`A``

とゆうわけで・・・
ちゃっかりしっかりボス討伐完了させました!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかし別に死闘のような戦いをしたわけでもなく・・・
まぁ弱かったです(((
この2匹のボスはステータスは完全に一緒ですが・・・
攻撃速度と、あと恐らくAttack値が違いますね。
雑魚を処理できれば討伐は容易いです。

前聖だとディメンジョン&ディスペルゾーンが効果的です(ノ∀`*)
どっぺるはうろうろ動き回るので、動き留めれればだいぶ楽ですねb
ディスペルゾーンだと魔の動き封じ&魔法封じまでできます(´ー`)


こんな感じです!
ボス討伐できてよかったo(・∀・)oブンブン

異次元もあと孤島1&2 森2 廃坑2を回れば
とりあえず1周したことになります(*´ω`*)
1周したらちょっと作戦会議かなっw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
09:26  |  時空回廊2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
