2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

異次元な話 ~回廊1 森1~

今日は早く目が覚めたので、早速異次元へ!


§1 時空回廊1
先週の妖精の祝福ドロップ情報の真偽を確認するために、まずは時空回廊1へ☆

【時空回廊1~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 緑ビーズ→スロー
 橙ビーズ→カーズアビリティ
 藍ビーズ→カーズプロテクション
 紫ビーズ→混乱
 エンゼルトプス→混乱・暗闇
 フレスベルグ(BOSS)→ブレイジングタワー
ベルト
 神聖/暗黒どちらもいるのでどっちでも!
 藍ビーズ→ロダ
 橙ビーズ→メカ
ドロップ
 橙ビーズ/エンゼルトプス/フレスベルグ(BOSS)→火リビ
 フレスベルグ→無リビ
 フレスベルグ→カオスクラッシャー
特筆事項
 フレスベルグ/エンゼルトプス/アポリナ/ゴーストフリックル⇒地形無視移動
 フレスベルグのブレイジングタワー⇒移動不可!


回廊1の移動狩りの難易度は低め。
暗闇飛んでくるので、解除Pか千里帽子かお好みで。
ただ、混乱が飛んでくるので安定は必須。
前回の記事で、防御武器が効くって書いたんだけど、どうやら効かないみたい?

祝福はgフリのドロップかなぁって思ったけれど、正直確証もないのでとりあえずは全狩りしてみた(・∀・*
ウーン・・・やっぱり出ない・・・まぁ、そんな簡単に出るわけはないヽ(´∀`)ノハハハッ

しかぁーし!今日はただでは終わらなかった・・・!
ドロップ狙いで来た回廊1だったんだけれど・・・ボスに遭遇!
前回、釣ろうとしてタワーで足止めされて上手くいかなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前回の反省を踏まえて・・・
今回はタワーで足止めされたらおとなしく待ち構え、傍にきたらちょくちょく殴って削る作戦!
するとなんと殴りつつ端っこの方に釣ることに成功っ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
あとはひたすらに削るのみ・・・!

が、しかし!
地形無視移動の特殊効果でわたしのディメンジョンをすり抜け、度々殴れない後ろの方へ逃げてしまう><;
おとなしくしろおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そして5分ぐらいの戦いの結果・・・!
フレスベルグ戦
やったね☆
楽器は・・シャイニングストリング(吟混乱防御武器)でした(*n'ω'n)
WIKIには載っていないドロップ情報を確認することができたし、かなり満足です(*´ェ`*)モフフ


§2 悠久の森1
こちらはボス討伐のために行きました。

実は一度倒したことは倒したんだけど…
わたしがいたすぐ下に人がいて、実際にPT組んでないし手助けはもらっていなけれども・・・
なんかソロだったのかビミョーだったため再度倒しにw

【悠久の森1~the eternal forest 1~】
状態異常 
 ノカンレイド→ラストアーマー
 アンクルノカン→毒
 モスクリムゾン(BOSS)→ラストブレード
ベルト
 ドラス・ロードカプリコ→暗黒ベルト
 アンクルノカン→神聖ベルト
 ※ドラスの攻撃がなかなか痛いので暗黒ベルト推奨。
ドロップ
 フェリカプリコ・ノカンレイド・ニュクノカン→モンスターの血液
 ロードカプリコ→ガディアスキャップ
 アンクルノカン→古びた技量の巻物 人面ハーブ
 ハンドノカン→大粒ブドウ
 ニュクノカン→南国バナナ
 ドラス→エンシェントセプト
 モスキャプテン・モスクリムゾン(BOSS)→戦耳


ドラス・ロードカプリコの攻撃が痛いので変身時以外はロダを装備。

能力は驚異的ではないし、余裕かと思われたモスクリムゾン・・
とりあえずMAPを走り回ってボスを探す⇒ホリストでタゲ取り。
ポタ裏の湧きが緩いところまで誘導・・ここまでは計画通り。

が!
もすくり1
モスクリがめちゃめちゃ暴れるw
釣ったときに一緒にきたモンスを殲滅⇒さぁモスクリ殴るぞ!
モスクリのすさまじい抵抗ww
活発すぎて、わたしのディメンジョンが度々外れる(ぁ

もがくモスクリを押さえつけ・・・!
もすくり2
ドロップはなしで残念(´・ω・`)ショボーン

堅い上に、中々攻撃が当たらないために、正直フレスベルグの方が弱いと思った。
感覚的には10分ぐらい戦ってた気がしたヽ(´∀`)ノハハハッ


とりあえず今日はなんと2種のボスを討伐できましたーっ(ノ∀`*)
何気に時空回廊は1&2どっちも討伐完了?w
残るボスは…
・廃れた廃坑1&2
・氷の箱庭1&2
・メルヘンメア1
・洋上の孤島1&2
・悠久の森2         ☆ボス討伐率 3/11☆

次はメル1辺りを狙ってみようかな(*n'ω'n)
今度、討伐の動画撮りながらやってみようかしらん♪
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:55  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.28 (Mon)

異次元な話 ~廃坑2 メル2 回廊1&2~

最近土曜がバイトバイトで異次元に行けませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ステ上限が拡張されたことにより、異次元の敵が強くなったとか!?
ちょっとわくわく(ノ∀`*)

そんなわけで勘を取り戻すことも兼ねて、PTにちょっと乗ってみた。

~時空回廊1~
時空回廊1
何やら、守護91スペルのドロップが確認されて『妖精の祝福』とか出るらしい?
今まで守護スペルのドロップは洋上の孤島2に限られていた。しかも落とすのは雑魚。
ウーン…これ本当に回廊1で出るの?w っていうのが正直な感想。

この話が本当なら、恐らく出すのは雑魚のいずれかだと思うんだけど…
gフリとか数を狩れないしちょっと怪しいから狙い目なのかな
そしてgフリにはディメンジョン効かないんだよなぁ;

いずれにせよ、時空回廊や氷の箱庭はドロップがあまり美味しくないために、足を運ぶ人がちょっと少なめ;
未確認のドロップ情報があっても・・まぁおかしくはないのかなぁ…
(これが例えば森1のドロップ情報とかだと、完全に怪しいw 前の森1ブレスドロップ情報がいい例。)

真偽を確認するために、ちょっとここに籠ってみようかな(*n'ω'n)

~メルヘンメア2~
メルヘンメア2
本当は普通狩りにしたかったんだけど・・・
復活したらしい『デッドリーグランス』が怖かったΣ(゚∀゚;
12月12日に観測されたので、12月9日のメンテで長期バカンスから帰ってきたのかなw

このボス、支援攻撃してくるのでかなり危ない…(;´▽`A``
わたしが異次元に行き始めたころには、すでにバカンスへ旅立っていたので直接会ったことはない(爆
ただ、異次元の湧き湧き具合とあの支援攻撃の組み合わせは明らかに鬼Σ(゚∀゚;
これで技量狩りがやりにくくなった・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今度お墓覚悟で会いに行こう(´ー`)

SSは、手前のモンスを全部消化しきったときのもの。
なぜかメデューサの後ろのモンスは前に出てこなくてw
倒しきったSSを撮った直後…なんと一斉に襲ってきた(
異次元のモンスはよくわからない( ´△`)

ところで、異次元の遠距離モンスには・・・プレイヤーと一定の距離を保つものとそうでないものがいます。
すたれた廃坑2
廃坑2は、距離を保たずに突っ込んできてくれるんだけど…メル2は来てくれないヽ(´∀`)ノハハハッ
守護4期装備で最も欲しいであろうガディアスアーマーはメル2メデューサが、ガディアスキャップは森1ロードカプリコが落としてくれるんだけど、けちなことに一定の距離を保つモンスなために穴熊だけじゃ倒せないw
狙いに行くなら、移動選別狩りが最も効率的かもw

~時空回廊2~
回廊の2
ペット虐待の決定的瞬間
騎士のドッペルゲンガーのナイトオーナーは、画面内の全てのモンスに有効。
ペット出してたらペットにもかかったw(孤島ナイトコマンダーのナイトオーナーも同じ。)
ペットは支援攻撃でも、モンスとして認識されるのでmc3ではご注意w

異次元の敵が強くなったって聞いたけど、実際そうでもなかった(
むしろ、被クリ率が下がってちょっとだけ狩りやすくなったような気がします+.(・∀・)ノ゚+.☆

でも・・・
吟のドッペルゲンガーがライズを使用するんですが、ライズのかかったモンスを見てみると…
なんと修のCONが220になってるΣ(゚∀゚;
(魔さんにきてもらったのはステを見てもらうためw)

ステの上限拡張は地味なところでちゃんと現れてますねw
もしかしたらボスが強化されたのかなぁ・・・?

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:58  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

異次元な話 時空回廊1

おはようございますっ
だいぶ寒くなってきましたね。
中島美嘉な季節になってきたと感じる@Chirleyです。

さぁ今週の体当たり取材・・・
時空回廊1&2からお送りします。
さあ当たって砕けろ!
この先黄泉の国。

          ✞      ✞      ✞

【時空回廊1~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 緑ビーズ→スロー
 橙ビーズ→カーズアビリティ
 藍ビーズ→カーズプロテクション
 紫ビーズ→混乱
 エンゼルトプス→混乱・暗闇
 フレスベルグ(BOSS)→ブレイジングタワー
ベルト
 神聖/暗黒どちらもいるのでどっちでも!
 藍ビーズ→ロダ
 橙ビーズ→メカ
ドロップ
 橙ビーズ/エンゼルトプス/フレスベルグ(BOSS)→火リビ
 フレスベルグ→無リビ
 フレスベルグ→カオスクラッシャー
特筆事項
 フレスベルグ/エンゼルトプス/アポリナ/ゴーストフリックル⇒地形無視移動
 フレスベルグのブレイジングタワー⇒移動不可!
 
 突入前に補助をしても、ポータルをくぐるとすべての補助がリセットされてしまいます!
 PT狩りでカムをする場合、1人1人入って行き中でカムをもらうのがいいと思います。
 
 回廊1にとどまれる時間は1時間です。

           ✞      ✞      ✞

回廊1
ビーズは割ってもmc2みたいに増殖しません。
ビーズはあんまり強くないです。DEXの高い案山子だと思えばいいですね(・∀・)
どちらもAC-70です。
正直ドロップは美味しくないので、あんまり来る必要性はないかも 笑
敵はそれほど強くはないので、ソロはしやすいのかな(*´ω`*)

混乱が飛んでくるので、移動の際は防御武器がいいのかな。
あと、帽子は暗闇防御の千里帽子がお勧めです。
カーズもとんでくるので、アンタゴン推奨は言うまでもなし。

走り回っているとボスを発見。
フレスベルグ
ゲヘナにおんなじのいるよね、デジャヴ(((

前回のメルヘンメア1のボスを倒そうとしたときは、
ベルトの属性が悪かった (つ⊂)エーン
今回はボスはただの4属性だと調べがついているっ!
まさかの遭遇とはいえこの機会を逃すわけには><



結果フレスベルグの勝ち。
敗因
すみっこの方に釣ろうとしたけども、ブレイシングタワーでことごとく邪魔される。

リログする。

すぐINするのになぜかすぐいなくなる。

以下繰り返し。

( ´△`)ダルス


地形無視移動がなかなかに面倒です 笑
あとブレイジングタワーがもうどうしようもないくらいにイライライライライライラ・・・・((
戦だとチャージスマッシュ使えば抜け出せるんだけどなーw

まぁ見つけたその場で倒す方が手っ取り早そう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作戦変更してまたあとで挑みますヽ(´∀`)ノハハハッ

その2へ続く。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:00  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
