2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭1~

§氷の箱庭1~ワイルドビーストソロ討伐~
さて、聖職者が頑張る異次元ボスソロツアー!
今回のターゲットは・・・?

【氷の箱庭1~A miniature garden of ice~】
状態異常
 モンスターカーズ
 モンスタープロテクション
 スロー         
 ※アンタゴンあると便利 (カーズ・プロテクションをの影響を受けない。
ベルト
 神聖属性推奨
ドロップ
 ボスからのモノ脛D
 ブロニン→カミュベルト
特筆事項
 カーズにより近接攻撃が結構痛く感じられるMAP
 遠距離は各MAPと比較してかなり緩い。
 ボスのワイルドビーストがエクスタ&ランテレを使用。
 まさにヒットアンドアウェイ


そんなわけで、氷の箱庭1のワイルドビーストが今回の標的(´Д`*)))ハァハァ
ここはあまりめぼしいドロップが無いから、来る人は少ない。

ボスのワイルドビーストは神聖防御だから、善属性は攻撃面での相性がイマイチかも。
エクスタが飛んでくるから要注意なんだけど、実はこれには大きな攻略の穴があって…!?

ということで今日はChirleyのワイルドビーストソロ討伐のお話です。

ボスの外観はブロニンと全く同じなので見分けがつかない。
だから、ボスのHPゲージはONの方が見やすい利点有り。
スローが結構な頻度で飛んでくるから、解除薬は持って行った方が吉。
雑魚はそんなに強くないけど、神聖防御が多いから悪属性の方が有利かな。

ボスはタゲると遠距離でウインドブレードしてきます。
これは異次元のボスに共通して言えるんだけど、釣る時にタゲが取れやすいことに注意が必要。
ワイルドビーストに関しては、何か簡単に釣る方法があるらしい(某騎士様談)

そんなわけでボスを捕まえて湧きの緩いポタ裏に引っ張り込む。
結構遠い位置から引っ張ってきたけど・・・
ついてきた雑魚は少なくて簡単に処理できた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ワイルドビーストソロその1
ポタ裏、座標はSS参照
壁壁壁壁
壁壁守壁
壁ぺ自壁

こういう状態

ポタ裏は湧き緩いので、倒す早さ>湧く早さ だったら簡単にこういう場面に持ち込める。

そしてボスの行動パターンなんだけど・・・
エクスタを撃てる回数が決まっていて、一度エクスタを撃ってしまうとランテレしなければ次のエクスタが撃てない。
だからエクスタが連続で飛んでくることはないのヾ(・∀・。)ノダ-!!
つまり獅子戦吼が獅吼爆砕陣になることはない((
何のネタか分からない人は、すぐにテイルズオブエターニアをやりましょう


完全に1対1の状況ならエクスタかゆいし
音が楽しいしHPの減る様子がなんか面白かったので、好きに撃たせてあげました。

エクスターミネーション( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パァァァァァァン

( ・◇・)o---D={{(*▽*)}} 気持ちいい~!
Mではありません。

エクスタを心ゆくまで堪能した後・・・

ワイルドビーストソロその2
エクスタのお礼に3次プレイア
ドロップは3つ。
輝きを失った巻物
ニルサークル
奇妙な尻尾
奇妙な尻尾が巻物と一緒で100%ドロップっていうのはほんとっぽいかな。
まぁ1匹しか狩ってないからわからないけど、ちゃんとドロップされたし?w

エクスタ怖くて遠巻きにしてたこのボスだけど・・
イメージよりは強くなかった。
ただ、ランテレ後にタゲ外れて逃げられることがあるから注意かな。
雑魚湧き湧きの状態だったら結構きついかも。

まぁ1発成功でよかったです(*ノ▽ノ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:58  |  氷の箱庭1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

異次元な話 氷の箱庭1&2 その1

今日の行先は・・箱庭1&2!

あんまり行く機会ないし散歩にちょっと行ってみた!

【氷の箱庭1~A miniature garden of ice~】
・状態異常
 モンスターカーズ
 モンスタープロテクション
 スロー         →アンタゴンあると便利 (カーズ・プロテクションをの影響を受けない。
・グランドパイスにコンフ無効
・ベルトは神聖ベルト推奨。
・ドロップはカブロニンからカミュベルト ボスからグリーブスモノDが狙い目。


ボスのワイルドビーストはエクスタを使用してきます。ガクブル
ブロニンとおんなじ姿をしているらしいです?

一度お目にかかってみたいかな(*´ω`*)

ここは入ったらポタの裏側が湧きが緩くて狩りやすい
穴熊
ペンギンが可愛い 笑

解説すると・・・
壁壁守壁
壁ペ自壁


こんな感じで穴熊できます
戦様は居合3マスきっちり当てれますね><b

このマップは捜しまわれば他にも色々穴熊ポイントありそうな感じっ(・∀・)

穴熊はしなくても比較的狩りやすいです。
ただアンタゴンはやっぱり欲しいかな・・
ロダしてアンタゴンなしだと、カーズ食らって死ねますw

その2へ続く。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:40  |  氷の箱庭1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
