2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

終わりの始まり

風邪をひきました@Chirleyです。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ィ㌔
ここ数日、すっかり((((;゚Д゚))))サムーな感じです

皆さんも体調管理には十分に気をつけて(;´∀`)


§イントルーダーソロ討伐 take3



絶対に負けられない戦いが



・・・そこにある。



これはバトルクレリックChirleyの熱き戦いの物語である。



いよいよ異次元ボスソロ討伐、ラスト1匹です(・∀・*
もうイントルーダーだけで3回目の記事になります(*TωT)

先週の土曜は湧き2倍キャンペーンがあったので特攻は自主規制かけました((

なかなか会えなくて討伐出来なかったイントルーダー
一番最初に討伐できるように、土曜日になってすぐ異次元広場へw

今日は秘密兵器『ボス探索スクロール』を持参(ノ∀`*)
一回使ってみたかっただけ





すると奴はポタのそばにいたっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引っ張り込むのにポタ裏か上を考えていたので、おあつらえ向きな場所で遭遇

雑魚を掃除しつつポタ裏に引っ張り込む
イントルーダーソロ討伐その1

遠距離(一発400↑)が痛すぎるため、雑魚が溜まってくる長期戦は明らかに不利
圧死か物資切れで撤退が予想されるために目指すは短期決戦

でも地形無視移動でタゲの周囲をゆらゆら動き回るため
長期戦はイントルーダーの望むところ

そんなイントルーダーの動きを縛る最強の技『ホーリーディメンジョン
他職にはないある意味反則技(
地形無視移動と言えどもディメンジョンに捕まると動けない
ただ、捕まえるのに失敗するとディメンジョンをすり抜けて隣接してくることはできるみたい。

遠距離の被ダメを抑えるため
補助の残り時間を見つつディメとディスペルゾーンの使い分け。
dゾーン発動中遠距離は被弾しなくなるけど、スペル使用不可で自己補助が使えない。

とりあえず逃がさないことを第一に考えて・・・!





お祈りぱわーで戦いに終止符を打つ!!

イントルーダーソロ討伐その2
叫んでるけど、とりあえずわたしは元気です

異次元最後のボスからのプレゼントはビザーレエアメダルでしたw

雑魚処理の段階で変身使っちゃったため、後半ちょっと変身が息切れたw
イントルーダーは攻撃属性が暗黒、防御がアンデット
変身解けたらロダ・無リビに付け替えて殴り

2~3回dゾーンから逃げられちゃったけど、雑魚処理ができて良かったかもしれない?w



前衛聖Chirleyの異次元ボスソロ討伐
色々あったけど、これでようやく完全制覇

うん、まぁ・・・
今はあまり語らないで思い出に浸った方が良い気がしますねw


そんなわけでとりあえずは自分自身に一区切り(*n'ω'n)

次はどこへ行こうかなっ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
11:35  |  氷の箱庭2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭2~

占いは都合のいいことしか信じない@Chirleyですこんにちは





それだけです(何

§中間反省会
さて・・・
ブログ毎日書こうと頑張ったけど連続13日で途切れてしまいました(ノ∀`)アチャ
うん、こっちを書き出しにすれば良かったな((ぁ

異次元ボスソロも後半に差しかかって参りました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そこで再確認(・∀・)
残すところ・・・
・箱庭2(イントルーダー)
・洋上の孤島1(ナイトコマンダー)
・メルヘンメア2(デッドリーグランス)
・廃坑1(スペルマスター)
進行度・・・8/12(ノ∀`*)

振りかえってみると、何だかんだで本気になるとほとんど一発成功なのがΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ボスにやっつけられたのは廃坑1のスペルマスターとメル1のスケルトンかなぁ
ボス釣り中にお陀仏したのは・・・先日の廃坑2の青tぐらい?
一発成功の定義曖昧なんだけどねw
第一回目の突入で釣り→討伐まで完遂させたのか、それとも
釣りが上手くいかないから何回か入り直し→討伐成功で、死ななかったから一発成功と言えるのかどうか。

異次元ソロしてる時って・・・
1st剣戦の時に背伸びしてmc1で頑張っていたことをよく思い出します。
あの湧きわきな感じとか・・・Lvが適正じゃないから、いっぱい来ると処理が追いつかないんですよねw Slvも装備もまだまだだったからノンクリいっぱい混じってたしw
でもどーしても古びた巻物が欲しかったw
ボスがいることも知っていて、強い人のソロをこっそり傍観しながら

わたしもいつか・・・!

そしてmc1ボスソロ初成功の時、飛びあがって喜んだことを今でも覚えてます。
あの時の感覚はまさに今の異次元そのもの・・・+.(・∀・)゚+.

やってることは今も昔も一緒なんですね。
一生懸命走って、今の舞台は異次元に移ってるだけのこと。
次はまたどこかへ移ってゆく。

まぁ・・・
今となっては、授業参観で先生をお母さんと呼んでしまった事ぐらいいい思い出です。
あぁ、いい流れが台無し(ry

剣戦では為し得なかった異次元ボスを始めとする色々なボス討伐の達成。
その夢は今、2ndである前衛聖Chirleyに託されわたしはマイソシアを奔走しています・・・

その夢はきっとEternally・・・

§氷の箱庭2~イントルーダーソロ討伐~
恐らく終盤まで残るだろうと思っていたイントルーダー。
やっぱり残っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

箱庭2のボス、イントルーダーは地形無視移動なためにMAP外に湧かれると

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

次のメンテまで待つor鯖落ちを期待する(マテ しかない。

同じ地形無視移動の回廊1のフレスベルグと異なるのは、普段ボスがMAP中を移動しないこと。
フレスベルグはMAP中を動き回るから地形無視移動でも簡単に見つけられる。

歩けるエリアに居ることが稀有なので、前からちょくちょく行ってはいたんだけれど・・
なかなか遭遇することが出来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな中やっと見つけたのがこれ
イントルーダー





SS見てあそこで、(ノ*゚▽゚)ノ ロミォォォォォォォォって叫べば良かったなと反省中(((

イントルーダーさん勇気を出してもう一歩こっちに踏み出そうよorz
微妙な位置すぎて思わずALT2 誰もいないのに・・・ねw
ちょっと色々頑張ったんだけど結局ダメだった(・д・)チッ

というわけでタイトルは討伐になってるけど、残念ながら次回へ持ち越しですw

うーん・・・地形無視移動に対してはどんな作戦でいこうかなぁ・・・

待ってろジュリェェェェェェェェェェェェット!!!11(何
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:48  |  氷の箱庭2  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

異次元な話 氷の箱庭1&2 その2

氷の箱庭1&2 その2です

こっちは箱庭2の方をちょっと検証・・

               ✝     ✝     ✝

【氷の箱庭2~A miniature garden of ice~】
・状態異常
 イクラス→混乱
 フランゲリオン→暗闇
・ベルト
 エミス→神聖
 フランゲリオン・BOSSイントルーダー→ロダ
・ドロップ
 エミス→フランベルク
 イントルーダー→グリーブスディスD
 モンス不明→ニトラスキュア



               ✝     ✝     ✝

走り回ったけど、混乱が結構な頻度で飛んでくる@@;
安定をごっそり持っていくor混乱防御武器あった方がいいですね。
帽子は暗闇防御の千里帽子を推薦します。

前聖は混乱防御武器にしてもあまり火力が落ちないので
わたしは混乱防御武器+千里帽子をチョイス(・∀・)

ちなみにここの穴熊ポイントは・・・
箱庭2
ここ!
 
 壁壁壁壁
  自守壁
  ペ壁壁
     こんな感じです
穴熊ポイントはポタの裏にもう一か所見つけたんだけど・・・
SS撮り忘れたから紹介はまた今度w

ちなみにSSは画面内すべてのモンスが守護をタゲっている状態。
こうしてやることによって、わたしの前の1ますの殴ったモンスと常に1対1状態になれます。
あと遠距離も食らわないので楽ですw
異次元ソロのネックが遠距離ですが、この方法でその問題もクリアされますね><b
長時間の穴熊ソロが可能になります (ハンチャレぐらいは余裕・・・!w)

実は守護にタゲらせることが可能なのは知っていたんですが・・
そのやり方が全く分からなくて、戦をやっていたときから悩んでいた 爆
あまり難しくはありません。吟のターン、賊のインビジも要りません。
職に関係なくできます!w
みなさんも試行錯誤を繰り返して見つけてみては・・・!?

※ちなみに・・・
 普段は画面外一定の距離を保って近づいてこないんですが・・
 この守護がタゲられてる状態で、遠距離してくるモンスに遠距離攻撃をすると・・・・
 なんと1ますのところまで近づいてきます!
 ここであることをすると、隣接してくれるらしいです。
 隣接の方法までは解明できてないのでがんばろーw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:57  |  氷の箱庭2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
