2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

ショートカット公開@前衛聖

がーでぃあんずえぇぇえええぇえええっとの策略にはまったChirley@Authorです。

なんていうか・・・

現実夢をありがとう(*'▽'*)わぁ♪
↑久々登場

まぁ・・・
ねくそんの切り札、がーでぃあんぜぇぇぇええぇぇっとのお話はまたあとで。

ホントもうあれです
勝てないギャンブルは止めましょう、破滅を招きます。


( ´∀`)オマエモナー





・・・イラッ


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.グハッ

§ChirleyのSC
結局は自分流が一番だからあまり紹介したくはないんだけども・・・w
お弟子さんからちょっと質問を受けたので公開してみます。

というわけで前衛聖(Chirley)のSCです。
別に大したことはないです((

※1右利きです。
※2対モンスのSCです。
≪1段目≫
SC1段目
1ホリスト 2プレイア 3守護 4マナ 5HP薬 6バイタル 7b 8ブレヘル 9ロック 0アモリ

≪2段目≫
SC2段目
1クイポ 2プレイア 3守護 4マナ 5HP薬 6バイタル 7リベ 8ブレスキ 9スキルエイド 0グレイスセルフ

ニュートラル(基本形)はこれです。
本当は良くない気がするんだけど、右に補助固めて左に攻撃スキル。

プレイア連打しつつクイポ押せるように1,2段どっちにも入ってる。
HP回復は天上なら料理(上のSCではボイルロブスター)、地上ならお肉。
両方に入ってるのは、段数が違ったときに@キー→5番だとタイムロスで墓になる可能性があるから。
天上とか、本当に危ない時はバイタルでの回復すら間に合わない + MPドレインにより一瞬でMP切れの可能性も考えられる。
また、味方の誰かがHP危なくなればバイタルする。
1~5は狩り場に依らずどこに行ってもほとんど一緒。

ボスに行くと8,9,0が状態異常解除。
mc1だと≪2段目≫の6番がノーマルワーキング。
ヘルシ討伐→≪2段目≫3番がスペルオーダー。
天上ソロ→≪2段目≫の7番がdゾーン(入れることもある)

基本的に、翼/羽、ブレス、イモータル、ニルヴァナ、ゾーン系、蘇生は窓使用。
ディスペルもほとんど使わない(千里帽子愛用だから)ため、窓使用。

リベは後衛さんのタゲはがしに使います。
若しくは、ヘルシ回廊等で範囲火力で斧戦にリベした方が強い場合とか。
mc1等では、プレイア5回の後にリベ1回挟んでコンボに使用。

SCは自分の指が動きやすいように作った方がいいよ!




SCとは関係ない話になるんだけど、補助をかける時間ってどうなんだろ。
b・ロック同時にかけてるのかなぁ・・・?

高位の狩り場になるとb・ロック切れた瞬間死にかける。
だからわたしの場合、bとロックの時間は45秒ぐらいずらしてる。

補助の切れ目はイモータルで無敵になるっていう手もあるけど・・・
イモータルの消費MPは800もあるためマナ棒がもったいない。


【問題】
1時間狩りをしました。
つなぎとして、補助の切れ目にはイモータルを必ず挟むとします。
イモータルのためだけに消費するマナ棒の数はいくつでしょうか?
条件:補助は1分30秒で切れるものと考える。
   イモータル消費MP800
   マナ棒1個・・・MP200回復
Lv90守護インクリース・・・MP75消費 主人のMP280回復


【解答】
1時間=3600秒狩ったとき、補助が1分30秒=90秒だとして40回の補助。
補助の切れ目に毎回使ったとして・・・
一番最初はかける必要が無いのでイモータル39回使用。
39回*MP800=消費MP3万1200
消費MPを回復させるために守護がインクリースを発動
3万1200/回復量MP280=111.4回分
守護のMP消費量
111回*守護インクリ消費MP75=消費MP8325
マナ棒消費量
消費MP8325/マナ棒MP200≒42個

実際には毎回使うわけではないし、守護インクリも主人のMPを100%まで回復してくれるわけではないから、そこまで消費はしてないと思うんだけど・・・
一応目安としてこのぐらい消費するんだよ~ってこと。
プレイアの燃費が悪いために、切れ目のイモータルは出来るだけ避けたい。

P.S.
盛大に間違っていました、はいorz
マナ棒がご主人様にそのまま使えるわけのわからないことやってた((
某騎士様からいただいた、守護インクリのメモ読んだ瞬間に気付きました(遅っ

本当にすいません(o_ _)oペコリ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  前聖のSC  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
