2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ヘルシオン討伐~詳細事項~

以下討伐の詳細となります。
コアでは陣の確認等は行いませんので、しっかりとお読み下さいますようお願い致します。

【陣】
Chirleyの討伐陣

基準…座標49-XXの縦分割守護

銀貨…壁面
マナ棒…守護
gポーチ…聖
gボックス…吟
金貨…魔
クイポ…前衛

個人の陣配置についてはメモに記載してあります!
 照らし合わせてご覧ください。

          ✞      ✞      ✞
≪女王側≫
  女女女   
 ①女女女
 ②女女女
 ③④

各座標は以下の通り
吟…47-46 (上側の吟位置)
聖…47-47
           ✞      ✞      ✞
≪鏡側≫

 ③②①
 ④鏡鏡鏡
  鏡鏡鏡
  鏡鏡鏡

各座標は以下の通り
魔…48-XX (46≦XX≦49)
吟…47-50 (下側の吟位置)
聖…47-48、47-49


【フローチャート】
~集合→出発まで~
再起の時間は取りません。
予め、再起等を済ませた上で集合場所に集まって下さい。
聖補助分担はこの時間で決めてしまって下さい

~コアまで~
ユニは2つ
1ユニ(鏡側):聖2 吟1 魔3 前5 賊1
2ユニ(女王側):聖1 吟1 魔1 前5


回廊は飛んだら一度、全員が動けるようになるまでその場待機
※賊さん2名は先に走ってDSの確認をお願いします

その後DSのいるところまで全員で走って下さい。
雑魚は半ば無視な形でDSのみ倒してしまって構いません。

途中落ちてしまった方は、復帰し次第ChirleyまでWISをお願い致します。
待機は、レビア入口でお願いします。

~女王の間突入後~
コアでは陣の説明の一切を省きます。
したがって、この討伐詳細記事にきちんと目をお通し下さい。

※ご質問があれば、集合から出発までの時間にお伺いいたします。
 もしくは前もってWISでご連絡を下さっても構いません。

・全員守護を座標49-XX縦ラインに即配置!※1
48-XXに立って右を向いて守護を出す!
      ↓
・犬釣り担当さんは即犬釣り開始。
      ↓
・女王側前衛は女王を指定の位置へ導く。(女王の分裂に注意。)
      ↓
鏡側前衛は犬釣りさんへのタゲを必死にはがす。+雑魚のタゲ保持。
      ↓
・様子を見てDPH開放の指示と女王へのスローの指示を出します。
      ↓
・此方の合図でペパーをして一斉に変身で殴り始めます。
      ↓
・変身は気力が溜まり次第、適宜行ってください。
 20%以下は全員常時変身で行きます。
      ↓
・残り1%になりましたら、剣戦/騎士さんは真ん中へパワセ/スパインをお願いします。
 各職弱体化補助を5番にもかけて下さい。

※1:守護は、魔さんは自分の立ち位置の右側に、後衛/女王側前衛は下方から、鏡前衛は上方へ置いて下さい
   穴があいている場合、気を利かせてその部分へ置いて下さると助かります。
   守護の数は余るはずなので、落ちた方がいて穴があいた場合の穴埋めにお願い致します。


【弱体化補助について】
各職弱体化補助についてです。
魔、阿、賊の方、自信のない方、初討伐の方は併せてご覧下さい。
・w・っ【弱体化補助

【ChirleyPT使用禁止スキル・スペル】
  戦   パワーストライク、ウォーリアパワーアタック 居合切り
   騎   女王/鏡へのハボックショック
   聖   ホーリービジュア、 ブレシングヘルス、グレイス
   魔    前衛へのハイキャスト
   吟   チアフルパフォーマンス、 アニマトフォースドラム

【注意事項】
・女王へのスローは、此方の合図があるまで絶対にしないで下さい!
・最初の変身は一斉に行いますので、合図があるまでお待ちください。
・チアハープ担当吟さんは、女王&鏡に当ててから陣へ入るようにしてください。
・毎回、5番への魔補助がスローが薄いです。弱体化補助も切れがちなのでご注意ください。
 自信のない方は、上の【弱体化補助について】の項参照。
・討伐中、ペパー&アケイラの切れ目がかなり目立ちます。
 賊さん/阿修羅様はその点にご注意下さい。※2
鏡側前衛の犬釣りさんの雑魚タゲはがしがいまいちです。頑張りましょう。
・前聖さんは殴りつつ、スペルオーダーで補助のかかり具合をチェックして、不足があれば言ってあげて下さい。
・女王の間で重い方は、予めエフェOFFにする等の事前対策をお願い致します。
 討伐経験のない方は、始めはエフェOFFで入場することをお勧めします。
陣は自分の位置を前もって確認しておいて下さい!!
 座標もこちらで指定します。
・コアでの休憩は取りません。合間の休憩時間中にご用事はすべてお済ませ下さい。
※2アケイラ継続時間はトラインと一緒です。ペパは1分固定。

【遅刻者の処分について】
此方は、集合時間にはすでにユニを組んで待機しています。
来た方を随時拾っていく形なので、揃い次第すぐの出発となります。
なので、21時半になった時点で不在の方がいる場合は
WISで連絡→連絡が取れなければ補充→f2募集へ
という流れになります。

【集合日時】
・9月19日 21時30分集合
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:52  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

ヘルシ討伐のご案内

ペットが逃げました@Chirleyです(*TωT)

ネクソンのばかあああああああああ


今日はヘルシ討伐の募集記事です(o_ _)oペコリ☆
半年ぶりに募集します(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

討伐の参加経験は問いません!
イア鯖の方に限られちゃうけどもorz


気になる方はRead moreをLet's check it!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:36  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

ヘルシオン討伐募集

こんにちはっ!@Chirleyですっ(;´▽`A``

今週から再開ですっ!

【ヘルシオン討伐PT~Presented by Chirley~】
Chirley主催ヘルシオン討伐PTの募集詳細です。
イア鯖内f2掲示板でも同時募集中です。

【日時】
・1月17日 13時集合
・3周+犬を予定

【PT構成】
前衛:阿2 騎2 DEX賊1 前6
後衛:魔4 聖3 吟2          計20人

【募集職】
前衛:阿〆 騎〆 DEX賊〆 前〆
後衛:魔2 聖〆 吟〆          計2人
※前には、修、戦、前聖、騎士が該当します。

【参加条件】
≪前衛職≫
・戦:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・騎:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・修:3次変身
・阿:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・D賊:素DEX180↑+属性変更可能
・前聖:3次変身可能 or Lv98↑+常時2次変身
≪後衛職≫
・聖:Lv94↑(ブレスなくても可)
・魔:素INT160↑ DPH詠唱中補助をかけることが可能であること。
・吟:常時スペシャライゼーション可能+WIS166↑(補助込で構いません)
≪各職共通≫
・1周につき気力P5個程度準備
・Stage2から開始可能であること。
・補助を滞りなく行えること。
・女王の間で落ちることなく出来る方。
・こちらの指示を聞いて動ける方。

【応募について】
・イア鯖のChirley宛に下記の内容を記載した上でメモを送付してください。
 件名:参加キャラID Lv 職
 内容:前衛→何次変身か?
    聖→ブレス習得の有無
    戦→斧戦or剣戦?
    共通→討伐経験者 or 未経験者?
 ※このブログを見て応募してくれた方、その旨を書いてくれるとChirleyは喜びますヽ(´∀`)ノハハハッ

・メモ以外の方法でのエントリーは受け付けておりません。
・そちらから送付して頂いたメモを返信致します。
・こちらからの返信をもって応募受付完了とさせていただきますので、万が一返信のない場合はお手数ですが再送付をお願いいたします。
・メモ確認時に聖での応募が定員以上の場合、ブレスの有無で判断させていただきますので、ブレス習得の有無は必ず記載するようにお願い致します。

【特筆事項】
・PCスペックに関しては大前提の問題ですのでよろしくお願いします。女王の間に突入後、重くてチャットが読めず、こちらの指示が通らないというのは避けたいのでご協力下さい。
・戦力の都合により、此方の判断で人数が1~2名ほど増えることがございます。
 あらかじめご了承下さい。

色々と不手際があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:37  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.27 (Sun)

年末ジャンボ反省会

タイトル意味不明@Chirleyです。

討伐お疲れ様でしたっ!
そしてご迷惑をおかけしましたことを、ここでお詫び申し上げます。
終了予定時刻をほぼ2時間もオーバーしてしまって申し訳ありません;

ヘルシ討伐に携わるようになってから、あのような分裂のしかたは初めてでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
突入時に、キャラと女王が重なることは初めてのケースだった気がします。(よく覚えてない←)
重なるとあんなひどい分裂を起こすんだ…Σ(゚∀゚;

ちょっと分裂の状況が見えなくて、的確な指示を出せなかったことが悔やまれます。
あとは引き際の判断かな。
もう少し不測の事態に対する適応力を身につけたいと思った!

           ✞      ✞      ✞

来年は年が明けるとちょっと忙しくなりそう><;





でもでもっ!
せっかく行きたいって言ってる人がいるし、ちょこちょこ頑張っていこうかなって思ってます。

年明けは…
預言者の盛り込み人数調整条件緩和などなどを考えてます。
時間も回廊~討伐完了まで、メンバに左右されずにいつも30分程度で安定するといいですね(ノ∀`*)

そしてChirleyPTは、討伐未経験者さんでもおkってことになっているんだけれど・・・

実際、未経験者さんが来ることってあんまりないっていう((
なんとも残念すぎる結果になっていますヽ(´∀`)ノハハハッ
本当はそのための一般公募だったりするんだけどなぁ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だって募集要項に、『26人以下討伐経験者』とか書かれると初めての人は中々乗れないぢゃない?><;

特に魔さんは、最初は補助難しいと思うけれど…(でも魔はやったことがないからよく知らない←)
もちろん最初っから上手にできる人はいないわけでw
とにかくやってみないことには始まらないヽ(´∀`)ノハハハッ
ぜひぜひ挑戦して下さいっ(*´ω`*)

兎にも角にも・・・また来年っ!!
毎週乗ってくれた皆さん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
そして来年もまたョロ━━━d(*´∀`*)b━━━シク☆

では…よいお年を…+.(・∀・)ノ゚+.☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

・w・っ【ヘルシオン討伐お疲れ様でした】

初主催でした@Chirleyです。

みなさんお疲れ様でした。
そしてドロップのあった方は+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ォメデトゥ

応募していただいた方々、及び協力者の方々、ギルドの面々にお礼を申し上げます。
そして賊さんは夢が叶ってよかったですね(*´ω`*)

そして、初主催で至らぬ点があったことについてお詫びを申し上げます。

他PTの討伐の進行が遅れてしまって、13時集合に間に合わないというハプニングもありましたけども、全員で討伐できたのでよかったと思います!

13時集合で出発したのが15分頃で…2周目終了したのが3:20辺りでした。
1周目と2周目の間の休憩時間がちょっと長かったかな(;´▽`A``
それを短くすればもうちょっと短縮できたかも?
でもまだ全然固定化されてないPT+初見の陣でこの所要時間は短いんじゃないかな?w

やはりコアでの陣説明の時間を省くことができれば、初めてであっても大幅な時間短縮が可能ですね。
そこは事前準備が上手くいった証と言えるかな(*n'ω'n)

回廊に関して…
魔を4:0に分けて進みました。
魔を2:2に分けた方が効率がいいのでは?という声がありましたが…
実際、鍵を習得してコアへの進出が早かったのは魔が0のユニでしたね。
狙いとしては…
魔が4だとDPHを撃ってもタゲ分散されてお墓リスクの軽減&魔が0だとタゲ取りの手間不要。
つまり前衛さんは雑魚無視でDSのみ殴れるわけです。
2:2だと逆に中途半端で、魔さんにタゲ集中+前衛は雑魚を減らすのが面倒だろうと思って4:0にしてみました。
(もちろん他にも女王の間での狙いもありましたけどもw)
魔0のユニの前衛さん、実際PTに魔がいるよりDSだけ殴れてやりやすかったのでは?w
とりあえず結果として回廊終了は早かったです。

陣に関して…
初見の陣だったにも関わらず、陣ができるまでのあの素早さっ(ノ∀`*)
わたし方々でヘルシ討伐のお手伝いをしていますが、実はあの縦分割陣の採用は今回が初めて(*´ェ`*)
他鯖の方のブログにて、討伐の記事を見たときに初めて知った陣なのですが…
実は2か月ぐらい前からずっとやってみたかった(爆
陣は絶対、より簡素な方が戸惑いが少ないと思ったので…!
守護を置く場所を間違ったとしても、他の方をみて修正するのも容易です。
目論見が当たっていて良かったです。

【良かった点】
・陣作成に戸惑いが見られなかった。
 →前衛さんが上方から守護を置くのは、下方に置くと守護回復が届かなくてお墓になる可能性があるからです。
  (特に鏡側前衛さん。某騎士さん、気をつけましょう)
・ぺパ/アケイラ共に切れ目がほぼなかった。
 →ペパは1分固定だし、ブレスか何かをタイマー代わりにして時間測ると切れ目がきっと少ない。
・指示を良く聞いて動いてもらえたので良かった。
・回廊終了が早かった!
 →やっぱり雑魚は無視でいいんぢゃない?w
・チアハープをちゃんと女王・鏡へ当てることができた。

【問題点】
・魔補助の鏡5番に対する補助がなかった(らしい?)
 →ブログへの事前説明を怠ったわたしの責任であります(o_ _)oペコリ
  全員が少人数討伐経験者ではない!ということをよく念頭に置いておきます。
・わたしの主としての慣れが少ない。
 →こんなの数をこなすしかないです((
・魔の割り振り方。
 →魔が0だとキャスかけにくいらしいので…
  ちょっと考えます。
・職ごとの守護を置く場所について。
 →魔は自分の前に守護を置きたい!という声がありました。
  これについては、自分より下方に9マス以上離れると守護にマナを上げるのが難しくなることから、
  ちょっと考えてみます;
・魔さんの弱体化補助について。
 →何やらPTによって弱体化補助の分担の仕方が違う模様。
  やり方が違うと混乱を招くので、事前に募集主サイドから分担の仕方を提示するべきかな。
  これはかなりの盲点でした、ゴメンナサイ><

一応考えてる問題点はこのぐらい。
改善すべく頑張ります。





改善するということは…
また募集するということっ!!!
記事をいつあげるかわかりませんが、その際はよろしくです(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:50  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

ヘルシオン討伐~Chirley ver.~

【陣】
討伐 討伐2

基準…座標49-XXの縦分割守護

銀貨…壁面
マナ棒…守護
gポーチ…魔
gボックス…吟
金貨…聖
クイポ…前衛

個人の陣配置についてはメモに記載してあります!
 照らし合わせてご覧ください。

          ✞      ✞      ✞
≪女王側≫
  女女女   
 ①女女女
 ②女女女
 ③④

各座標は以下の通り
吟…47-46 (上側の吟位置)
聖…47-47
           ✞      ✞      ✞
≪鏡側≫

 ③  ④
 ②鏡鏡鏡
 ①鏡鏡鏡
  鏡鏡鏡

各座標は以下の通り
魔…48-XX (46≦XX≦49)
吟…47-50 (下側の吟位置)
聖…47-48、47-49


【フローチャート】
~集合→出発まで~
再起の時間は取りません。
予め、再起等を済ませた上で集合場所に集まって下さい。

~コアまで~
ユニは2つ
1ユニ(鏡側):聖2 吟1 魔4 前5 賊1
2ユニ(女王側):聖1 吟1 前5


回廊はDSのいるところまで全員で走って下さい。
雑魚は半ば無視な形でDSのみ倒してしまって構いません。

途中落ちてしまった方は、復帰し次第ChirleyまでWISをお願い致します。
待機は、ゲートでレビアに飛んだところでお願いします。

~女王の間突入後~
コアでは陣の説明の一切を省きます。
したがって、この討伐詳細記事にきちんと目をお通し下さい。

※ご質問があれば、集合から出発までの時間にお伺いいたします。
 もしくは前もってWISでご連絡を下さっても構いません。

・全員守護を座標49-XX縦ラインに即配置!※1
48-XXに立って右を向いて守護を出す!
      ↓
・犬釣り担当さんは即犬釣り開始。
      ↓
・女王側前衛は女王を指定の位置へ導く。(女王の分裂に注意。)
      ↓
鏡側前衛は犬釣りさんへのタゲを必死にはがす。+雑魚のタゲ保持。
      ↓
・様子を見てDPH開放の指示と女王へのスローの指示を出します。
      ↓
・此方の合図でペパーをして一斉に変身で殴り始めます。
      ↓
・変身は気力が溜まり次第、適宜行ってください。
 20%以下は全員常時変身で行きます。
      ↓
・残り1%になりましたら、剣戦/騎士さんは真ん中へパワセ/スパインをお願いします。

※1:守護は、前衛さんは上方から、後衛さんは下方から置いて下さい。
   穴があいている場合、気を利かせてその部分へ置いて下さると助かります。
   守護の数は余るはずなので、落ちた方がいて穴があいた場合の穴埋めにお願い致します。


【注意事項】
・女王へのスローは、此方の合図があるまで絶対にしないで下さい!
・最初の変身は一斉に行いますので、合図があるまでお待ちください。
・チアハープ担当吟さんは、女王&鏡に当ててから陣へ入るようにしてください。
・討伐中、ペパー&アケイラの切れ目がかなり目立ちます。
 賊さん/阿修羅様はその点にご注意下さい。※2
・前聖さんは殴りつつ、スペルオーダーで補助のかかり具合をチェックして、不足があれば言ってあげて下さい。
・女王の間で重い方は、予めエフェOFFにする等の事前対策をお願い致します。
 討伐経験のない方は、エフェOFFで入場することをお勧めします。
陣は自分の位置を前もって確認しておいて下さい!!
 座標もこちらで指定します。
※2アケイラ継続時間はトラインと一緒です。

【集合日時】
・12月6日 13時集合





アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:16  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.02 (Wed)

~ヘルシオン討伐PT募集~

こんにちはっ!@Chirleyですっ(;´▽`A``

いよいよあの企画が動き出す…


ヘルシオン討伐PT企画の本格始動です…(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

とゆうわけで・・・
【ヘルシオン討伐PT~Presented by Chirley~】
Chirley主催ヘルシオン討伐PTの募集詳細です。
イア鯖内f2掲示板でも同時募集中です。

【日時】
・12月6日 13時集合
・1~2周を予定

【PT構成】
前衛:阿2 騎2 DEX賊1 前6
後衛:魔4 聖3 吟2          計20人

【募集職】
前衛:阿〆 騎〆 DEX賊〆 前〆
後衛:魔〆 聖〆 吟〆          計0人

【参加条件】
≪前衛職≫
・戦:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・騎:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・修:3次変身
・阿:3次変身 or Lv98↑+常時2次変身
・D賊:素DEX180↑+属性変更可能
・前聖:3次変身可能 or Lv98↑+常時2次変身
≪後衛職≫
・聖:Lv94↑(ブレスなくても可)
・魔:素INT165↑ DPH詠唱中補助をかけることが可能であること。
・吟:常時スペシャライゼーション可能+WIS165↑(補助込で構いません)
≪各職共通≫
・前衛は水リビ、1周につき気力P5個程度準備
・Stage2から開始可能であること。
・補助を滞りなく行えること。
・女王の間で落ちることなく出来る方。
・こちらの指示を聞いて動ける方。

【応募について】
・イア鯖のChirley宛に下記の内容を記載した上でメモを送付してください。
 件名:参加キャラID Lv 職
 内容:前衛→何次変身か?
    聖→ブレス習得の有無
    共通→討伐経験者 or 未経験者?

・メモ以外の方法でのエントリーは受け付けておりません。
・そちらから送付して頂いたメモを返信致します。
・こちらからの返信をもって応募受付完了とさせていただきますので、万が一返信のない場合はお手数ですが再送付をお願いいたします。
・メモ確認時に聖での応募が定員以上の場合、ブレスの有無で判断させていただきますので、ブレス習得の有無は必ず記載するようにお願い致します。

【特筆事項】
・PCスペックに関しては大前提の問題ですのでよろしくお願いします。女王の間に突入後、重くてチャットが読めず、こちらの指示が通らないというのは避けたいのでご協力下さい。

此方、討伐の募集は今回が初めてです。
色々と不手際があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
04:25  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

詐欺。

こんにちは
なんだか最近、
『ブログ見てます!』と、お声をかけていただくことが増えてきました@Chirleyです。

最初は自分+お友達のみが対象だったはずなんですが・・
段々と見てくださる色んな方向けに書き方が変化していっていたり・・?

このブログを見て、お弟子さんを志願してきたりする物好きな方もおられたりします。

まぁ実はブログを始めた理由の一つに・・・
ブログ見てます!って言われたかったのもあるんですけどね(ノ∀`*)




日曜は恒例のヘルシオン討伐でしたっ
今週は5周(→内失敗1 成功4)しました。
ドロップは起源2個きましたよっ(;´▽`A``
売ろうかとも思ったけど、怒れる天使の加護が欲しかったのでUGすることにしました。
この判断は後に後悔する羽目になる。笑
どうやらChirleyは、前回のティアレイド靴UG成功で調子に乗ったらしい(何

しかし憤怒の古書がなかったので・・
図々しいことにギルメンに憤怒の古書をおねだりおねだり・・・(ぁ

優しいギルメンさんから憤怒の古書(しかも2冊)をいただき・・(presented by ぶ○ーさん)

さぁてUGしますよー
ぽちっとな・・・☆


ヽ(´∀`)ノハハハッ


結果:メキヘに詐欺られる。笑
みなさんのざまみろという心の声が聞こえてまいります。





(´ー`)

ま、こんな日もあるよね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:58  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ヘルシオンのドロップ

全員に公開されるようになりましたね

そこで判明したこと。

ドロップするものは決まっているみたい

女王:懺悔した天使の涙0~2個 耳2個 古代の文献1
鏡:堕天使の涙0~2個 天使の起源2個 古代の文献1


そしてついに・・・
インゴットがイベントで手に入るようになり、やっと出回るようになりました。
露店でも3000万ほどで見かけますねw

そしてわたしは靴をUGしました・・・!

さて結果は・・・!!



(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
なんと成功(ノ∀`*)

ティアレイドブーツGetです(・∀・)イイ!
ちなみに壊れたら代わりがなかったので、スト靴に逆戻りでした ヽ(´∀`)ノハハハッ

ティアレイドブーツ E可
Lv97 
AC-9 MC-8 HP70 SP40 STR3 DEX9 ADD1%


ディジェレイドブーツよりSTR1 AC1 HP10の向上ですね(*´ω`*)
AC1とHP10は何より嬉しい限りですw
これでAC-91に・・・!

まぁあとは天使の起源UG物が欲しいかなー(ノ∀`*)

あと欲を言えばティアレイドガウンを着てみたいかも・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ
でもこっちは3次解除服があるし別にいいかな・・・w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:27  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ヘルシ討伐 16人ver.~考えたこと色々~

今週はヘルシ討伐16人ver.です。

まず陣から・・・
ヘルシ討伐16人ver.
マナ棒→守護
金グロッド→魔
Gポーチ→吟
Gボックス→魔
クイポ→前衛

カプリコお肉→座標50-XX
縦横守護交差ポイント→座標49-50

16人PTは2周しました。
SAR古書ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2周目は人がボロボロと落ちていき・・・結局は13人PTに 笑
             ✞      ✞      ✞
~今までの討伐で思ったこと~
・その人にとっての初見の陣であると、
 どうしても守護置く位置・後衛の場所などに戸惑ってしまう。
 ⇒座標をちゃんと細かく説明するといいかなぁと思いました。
  主催側は、きちんと座標を頭に叩き込んでおくといいと思います。
  後は、』型の陣を採用するときには、
  守護を置く場所の座標は縦列だけでなくて横列の座標
  漏れなく伝えた方がいいですね。

・魔の弱体化補助よりも、意外と阿修羅のアケイラネイトや賊のペパーの切れ目が多い。
 ⇒アケイラの切れ目は結構多いかも?
  阿修羅1だと大変ですが頑張りましょう><b
  ペパーは持続時間が短いのかな・・?
  アケイラは何かの補助と持続時間が一緒だと、
  誰かが言っていたような・・・
  前聖で参加して、殴っていて堅いと感じたらスペルオーダーするといいかな
  何が切れているのかわかります。

・女王は封鎖が容易なパターンを選択!
 ⇒ぶっちゃけ女王は動かなければいいわけですw
  ①女王動かない。  
  ②前衛が全員同じ一か所を殴れる。
  ③阿修羅が1人なら、
   阿修羅さんの視界に鏡/女王の殴る場所がどちらも入る。
  これさえ満たせばあとはどうでもいいのかなぁと・・・w
             ✞      ✞      ✞
全員に言えることですが、陣は討伐前にきちんと頭に入れるべきですね。
主さんによって陣は違いますし、頭に入れるべきかと!
陣作成の時点でもたつくとDPH撃てるようになりませんし、討伐自体に時間がかかってしまいます。
討伐慣れしてるかたは臨機応変に動くと主催側も助かるのかな(・∀・)
後は、陣指示だしてる方の指示を良く聞いてきちんと反応して動くべきかと。

こんなもんかなー・・
結構当たり前のことも書いてるけどw (指示を良く聞くとかねw)

女王と鏡って
自然回復周期120万=約2%の割合で回復するんだって!
女王/鏡のHPがかけ離れてしまった時、HPが高い側へHPが同期するそうな?
(片方が全回復状態なら、もう片方が超回復するらしい。)
超回復時は400万以上のペースで回復するんだそうです。

みなさん知ってました?w
でもこれ何か所殴りの時のデータだろ・・・w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:35  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ヘルシオン討伐20人ver.

こんばんはっ@Chirleyです。

音楽を再導入したんですけど、皆様お気づきでしたか?w

今日は恒例ヘルシ討伐へ行ってまいりました☆
今回は13ではなく趣向を変えまして・・・20人での討伐!
しかも一般公募にてPTを組みました。
陣は図の通り・・・
20人討伐ver.
マナ棒・・・守護
シルバーグロッド・・・魔
Gポーチ・・・吟
Gボックス・・・聖
クイポ・・・女王・鏡
速P・・・前衛

あ・・女王の下に守護置くの忘れてました(*ノ▽ノ)

13人よりはやっぱり安定してるかな
ウーン・・・
ドロップと気力P代と時間の兼ね合いを考えて、何人がベストなんだろう・・・

今回20人討伐では2周いたしました。
1週目・・・起源2 涙4つのドロップ報告があったものの
2週目・・・起源2 涙1(?)のみのドロップ報告。(文献・イヤリング除く)
わたしは1周目にて起源をいただきました(・∀・)
もちろん即売。

涙のドロップに関してはやはりユニ数ではない模様。。。
ユニ数であるならば、2周目に涙1個であることの説明がつきません

13人討伐を開始したのが8月29日から
開始した当初、涙はかなりの確率で3~4個ドロップしていたと思います。
しかし、その4週間後の討伐の日ぐらいからドロップが渋くなったような・・(゚ ゚ )

9月16~17日のメンテでドロップについて何か変えられたのかなぁー・・

追記
仮にユニ数であるならば・・・
13人討伐PTで前衛減らして吟2にして
ユニ2つで倒すと美味しい思いができるということに・・・!

           ✝     ✝     ✝

夜にはお友達の13人討伐へ(*´ω`*)
半ば強制拉致気味で連れていかれました 笑

こちらは2周して、2周目は途中で書にて帰還(´・ω・`)
成功したのは1周でしたが、ディジェ耳Mをいただきましたっ

先週のも合わせて2個になったので
せっかくだしupグレードしてみることに・・・!
1個は壊れたけど、1個はティアレイド耳になってくれましたよっ♪

ちなみにそのお友達のブログのリンクが追加になっております
あ、別に見なくていいですよ。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ヘルシオン13人討伐PTについて

※8月29日初成功より。現在PTは休止中・・・。

13人討伐PT陣
ヘルシオン13人討伐PT陣形です
Gポーチ・・・聖
Gボックス・・・吟
金貨・・・魔
クイポ・・・前衛

マナ棒・・・守護

かぷりこお肉・・・座標50-XX 守護右側壁基点



【前衛配置】※敬称略
鏡側9左上・・・ひづっきー
    右上・・・てち
    右…ほのちゃん

女王側3下・・・火
    3右下・・・るしく
    3左下・・・Chirley
    3右側・・・そらと

【魔配置】
左から・・・diego47-43 るう48-43 かめぞ49-43 
※名前後の数字は座標です。

【後衛座標】
聖ととろ49-44 梨47-44
吟48-44
魔47-43 48-43 49-43


【コアまでの流れ】
ユニは1つで進みます。
DSいる場所まで全員で走ります。

【女王の間突入後の流れ】
・守護を陣右側に即配置
      ↓
・犬担当は即犬釣り
      ↓
・女王担当は必死にタゲ保持
      ↓
・鏡川前衛は犬吊の雑魚タゲ取り全力で
      ↓
・女王側前衛は状況見つつ後衛陣に守護配置
      ↓
・このとき女王の位置に気をつけないと分裂します

・吟さんはチアハープを鏡と女王それぞれに当ててから陣へ入ってください。


※前回からの記事の引用で失礼します。

今回は後衛の配置が変更になっています。
前回までの参加者の方はしっかりと把握しておいてください。
女王の間に入ってから戸惑うことのないようによろしくお願いいたします。

今回が5度目となります。
各自役割などを確認し、頑張りましょうっ( ・∀・)ノ

    
集合日時
・10月4日 AM10:00
集合場所
・レビア薬屋

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:44  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

お疲れ様でしたっ(*´・∀・`)っ旦

今週も13人討伐お疲れ様でした。
今週もはずれありがとうございました。笑

夜には別PTからお声がかかったのでそちらの13人討伐へ・・・
討伐中SS
こちらは2周してディジェレイドイヤリングMをいただきました(*´ω`*)

最後に犬っころを美味しく頂きに・・
フェンリルはわたしのペット。
前衛仲良く氷の図。

犬からは騎士さんへネイルのプレゼントw

うーん
今回は昼・夜合わせて3周したんですが
やっぱ涙が4個フルには出ませんねー・・( ´△`)

わたしの今までの13人討伐PTドロップ報告
・天使の起源 3個
・懺悔した天使の涙 3個
・堕天使の涙 1個
・古代の記録 3個
・ディジェレイドイヤリングM 2個      計12個

ドロップ12個/周回数25

涙のドロップに関して仮説を立ててみたっ
あくまでわたしの勝手な予想です。へー という程度に聞き流してくださいw
【仮説1】
涙はキャラではなく、ある程度定められた範囲内の座標に落ちる。
↓↓↓
座標に落ちるので、その座標にキャラがいなければ消滅する。
52人PTの時代の詳しい涙ドロップ率がわからないのでなんとも言えませんが
わたしが参加してた限りでは、高い確率で涙は4つ出ていたような・・・そうでないような。
わたしの体感的には、涙のPTへのドロップ率は
52人>26人>13人
範囲内にキャラ数が多ければキャラがいない座標は減っていき
必然的にドロップ率は上がるわけです。
一応筋は通ってますよね。

【仮説1の問題点】
まず範囲とはどの程度の広さのものなのか。 
↓↓↓
要は、範囲の広さが決め手となります。
その範囲の広さに対して涙4個の確率でなくてはなりません。
仮にもし、女王&鏡の画面外にいる時に涙をドロップしたとすると、範囲は相当広いものになります。
それでいて13人討伐PTに涙がドロップする確率はいかほどのものなのか・・
2個或いは3個や4個ドロップすることは、確率と矛盾していないのか・・・
↓↓↓
範囲に対してのドロップの確率がおかしいと
やはり『キャラに対するドロップ』に帰着します。

仮に範囲をある程度狭くした際の今のドロップ率は妥当なの・・?
↓↓↓
こちらは確率を計算してみないと何とも言えません・・・
後々、範囲を仮定して確率を計算してみようかなぁと思ってます。
こちらも矛盾していたら仮説1は成り立ちません。

【仮説2】
単なる運で、女王&鏡が涙を何個くれるかの問題。
↓↓↓
つまり単純な運の問題w

【仮説2の問題点】
つまり討伐の人数には左右されないはず。
↓↓↓
女王と鏡のご機嫌次第で涙の数が変動するなら・・・
PTの人数に左右されない涙のドロップ率が期待できるはず・・・!
つまり13人で十分に美味しい思いができるはず 笑
のはずが、涙4個フルドロップの少なさや、0~2個のみが割と多いことを考えると・・
この仮説は成り立たない気が((

【仮説3】
個々のドロップ運の問題。
↓↓↓
・・・・
これを言ってしまったらもぅ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
議論の余地がっがっがが(((

わたしの方で考えついたのはこの3つ。
個人的に一番有力なのは仮説1・・
とか言ってて仮説3が正しかったらどーしよぅ 笑

でもでもドロップがオレンジ文字でなんかすごいし
加工するまで受け渡し不可の特殊ドロップだし 笑
きっと何かが他とは違うんだっ!・・・と思いたい;

ドロップに関して何か気付いたこととかあったらぜひぜひ教えて欲しいですっ!w

※ついでに下のあすらんくばなーをぽちっとしてねw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:54  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.09 (Wed)

え?

ブログのログインパス忘れてブログ編集できなかったなんて言いませんよ

ち、違うんだからね><

日曜日の討伐オツカレサマデシタ(遅っw

今回は6週?いや5週ですね、長時間オツカレサマデシタっ

夜の部、わたし寝坊すいませんでしたあああああ

いえ、ちゃんと起きたんですけどね、二度寝してしまtt(ry

思い出すと泣きそうになります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回の討伐では、わたしとりおさんにドロップがないっていう悲惨な状態でしたっ 笑

しかもりおさん、最後の犬で落ちてるし・・・†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そんなりおさんがいない討伐完了後のSSをどうぞっwww
あれ?りおさんは?w

13日の討伐も頑張りましょうっ!

追伸
ルミナーストンプジェム大募集してます!!
どなたか売って下さい><。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:27  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

記念日!

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

民主党の政権交代っ!!(違っw

ではなくて・・・


おつかれさまでしたっ!!!

13人PT見事討伐に成功しましたっ!(イア鯖では初成功かもしれない!?!?)

拍手!パチパチパチ

記念撮影

1回目→女王の間突入後、44分にて討伐完了
2回目→PTの2強前衛が落ちて11人PTになってしまうも、なんとか討伐完了。


左上の2名が落ちてしまった2強です><
背中がなんだかさみしそうですね(((

犬釣り担当の戦さんはお肉切れちゃって絶叫してました
2回目はほんっっっっっとカオスすぎて・・・w
実は討伐中笑ってしまっていたのは内緒です 笑
SS撮りそこなったのがちょっぴり残念です><;

わたしは13人PTであり、しかも2週もしたのに

でぃじぇ耳M1個orz

来週も頑張りましょうううううううう!


追記
見たらコメントくれるとうれしいな( ・∀・)ノ 笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:10  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

1989.05.30 (Tue)

ヘルシ討伐~弱体化補助~

各職の弱体化補助についてです。

【持続時間】
カーズ系・・・1分固定
ラスト系・・・2分20秒程度(INTにより変動します。)
アケイラネイト・・・トラインと一緒。
ペパーボム・・・1分固定

聖補助の『天使の翼』や『クレリックブレス』の補助時間を表示させ、
それをタイマー代わりにして時間を計ると切れ目がわかります。
自分がかけてから、切れる時間になりそうになったら補助連打して下さい。
切れ目は10秒↑にならないように頑張りましょう。

弱体化補助は、主に殴るマスに必要です。
ただし、魔のスローは5番へも入れて下さい!(ひどい時は常時切れているので気をつけて下さい。)

女王/鏡の残存HPが1%になったら、各職の弱体化補助全てを5へもかけて下さい。

※ヘルシ討伐では、陣SSでもわかる通りに9マスのボスを殴ります。
 慣れている方はそれをそれぞれ、テンキーの数字に置き換えて呼んでいます。
 つまり真ん中は5番女王側殴るマスは1番鏡側殴るマスは7番ということです。

真ん中への補助については、Tのタイル指定のON/OFFを切り替えることによってかけることが可能です。

特に魔での討伐が初めてである場合、慣れなくて上手く出来ないことが多いと思います。
ですが、最初から上手く出来るということはないと思うので頑張りましょうっ(ノ∀`*)

スペルオーダーで逐一チェック入れてるので、切れている補助については随時言います。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:11  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
