2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.21 (Thu)

91になったどおおおお

ちゃおー
最近暑くて脳みそ溶けそうな@Chirleyです

Lv91に

な・り・ま・し・た♪

ドンド( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )パフパフ

SS撮ろうと思ったんだけど失敗ww

何はともあれよかったのー(´・ω・`)

90ヘルの時、mc4の即席PTにお世話になった際のSS~

きもっww

左上にちゅうもく☆

トマト畑状態ですね 笑

まっかっか~の~♪
ざ~どざ~どざどザストの子~♪

あまりにも気持ち悪かったので激写しました(´Д`*)))
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:52  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

INT魔ダメージ考察

や~~~~っと89ヘル抜けましたぁ;w;

こんにちは、Chirleyですっ(^^♪

最近忙しくて…w 学校がレポと試験あったりであんまり狩りなんかいってる場合じゃありませんでした 笑

次は90ヘルですが90は短期決戦で!笑

前にダメージ計算式について書きましたが、友達から魔の場合はどうなのか聞かれたのでちょっとそっちも調べてみた~

F(i,d)=(0.0639i^2+22.3785i+160.93*[INTの3の倍数補正])*(100+d)/d*[DAMの偶奇補正]
F(i,d,L)=F(i,d)*[1-{(95-L)*0.00062}]
F(i,d,L,M,ε)={0.9351F(i,d,L)+15.9013}*(M+100)/70 + {0.0649F(i,d,L)-15.9013}

INT…i
DAM…d
Lv…L
モンスのMC…M このように表記されてます。

式中の
INTの3の倍数補正という部分には…
・自分のint が3n+1 …x0.9964
・自分のint が3n or 3n+2 …x1.001826

DAMの偶奇補正の部分には…
・自分のdam が2n ・・・x1.00025
・自分のdam が2n+1 …x0.9983

てな感じでしょうかねー^^;

考察~式からわかること~
INTの3の倍数補正というのがありますね。
これによると
『3の倍数と3の倍数に2を足したもの』
が強い。
DAMの偶数奇数補正から、
『DAMは2の倍数のほうがよい。』
また、これは自身初めて知ったことですが…
2番目の式より
『同じINT・DAMでもLvが高い方が与ダメが上がる』
これは一次関数的にダメが増えるってことなのかな…?
とにかく、まったく同じ装備だとしても、Lv95とLv99ではLv99のほうが強いってことですね

もっとも驚くべきことは
INTによる威力増加がはんぱないということですねー。
例えば…
装備DAM・Lv一緒の魔さんが二人いたとして
AさんはINT100 BさんはINT150だとすると…
Bさんの魔法の威力は、単純にAさんの1.5倍ではないのです!
INTが倍だから、魔法の威力も倍というわけではないのですね~
実際には、1.6~1.7倍ほどになります。

ちなみに参考までに、3つめの式はMC貫通ダメージですが…
MC貫通は微々たるものですね 笑
攻城でMC-100になれれば、廃INT魔さんのDPHくらってもすずしい顔できますよ(

強さに自信のあるINT魔さんを、DPHで飛ばなくて戦意喪失させるということも・・・(爆

MC-100にできればのお話ですけど・・w


今日はこんな感じ

( ・∀・)ノシ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:37  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.12 (Tue)

考察~イカルスニルリビエア~

イカルスの新クエでもらえるようになった

イカルスニルリビエア(AC-2 MC‐2) E可能

友人に言われてちょっと興味湧いたので調べてみました。

以下、調べた結果 (間違ってても文句言わないでね 笑)

簡潔に言うと

無リビ<イカルスリビエア<天上メダル≒各属性31メダル<各属性リビ

のようです。

データは案山子でとりました。 魔さんが属性付与で、メダルの属性は合わせました。

また、ロダ・メカバンド装着の相手をイカルスリビエア装着で殴りましたが…

共にダメージに変化はなし。


結論)
・イカルスリビエアは基本4属性のみを併せ持つメダルであること。
・つまり、暗黒・神聖属性は含まれていない。
・表記はないが、DAMはおそらく10%ぐらい…?


おそらくこのような感じになっているのだと思います。


結論から考察できること
・E可能なので、後衛にとっては優秀なメダルと言える。
・前衛さんは低Lv時 (天上メダルを装備できるまで)、常時無リビを装備しているくらいなら、イカルスリビエアを装備していた方が、火力面でも防御面でも優れていると言える。 もちろん、属性をきちんと合わせて殴るなら、属性リビに勝るものはない。
・やはりLv91↑ならば前衛は天上メダルが秀逸。

このような感じでしょうか。
天上メダルよりは劣りますが、91までは十分に使える代物だと思います。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:03  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.09 (Sat)

パムダ

あっという間に89ヘル突入!

こんにちは、Chirleyです。

みなさんはペットの購入なさいましたか?

期間限定で、パムダが追加されたみたいで~w

わたしバッチリ買いましたけどねw

パムダ~w

まぁ私のパムダが一番かわいいです(

わたしのパムダは私の背後におります・w・

でもせっかく買ったパムダなんですが…

あまり外に出していませんwww

だってでっかくなると可愛くないww

でっかくなると…こうなんていうか…

デブ?w なんか、こう、ズドーンって感じ(゚゚ )

某騎士のパムダさんの名前がそうなんですが

まさにむちむちって感じ(

それに餌代が半端ないんですよ、これがww

衝動買いしたことを後悔してるような、してないような・・・w

まぁパムダのおかげで、SSに写ってる魔さんと友達になりました 笑


ペット購入検討中の方はやめておいた方がいいでしょう、買うと後悔しますよ(マテ


今日はこんな感じ

( ・∀・)ノシ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:24  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.06 (Wed)

廃ガルド

Lvあげ夢中になりすぎて ブログ更新サボってました

こんにちは、Chirleyです。

気づいたらLv85 (゚ロ゚;) ゴールデンウィークは廃ガルドでした(いっつもじゃんという突っ込みはナシで。

いやだってお金なくてでかけられないし~・3・

アス→バイト→バイト→アス→アス→バイト

みたいな感じ。 結局、寝るかアスかバイトしかしてないんですね(゚゚ )

しっかりしろよ自分w遊びに行けよww いやだからお金が(ry

まぁキリがないのでアスネタいきま~すw



いつのメンテだっけ(ぇ

で、新ダンジョンが実装されました~ パチパチ

さくら村の新ダンジョン!

わたしの生息先のさくら村でのダンジョンなのですーw
中はけっこう綺麗です( ・∀・) The日本って感じ?w

なにやら経験値とドロップがおいしいらしい?@@;

わたしは1回しか行ったことないのでよくわかりませんが~w

opフランベルクとか出るらしいですね><

ぜひ行ってみてくださいね( ・∀・)ノ

しかし悲しいことに、職制限があってですねー

各職一人しか入れないらしくー

まぁ、ぶっちゃけ一回しか行ってないー なのではなくて

一回しか行けなかった~ のが正しいのですよ つ⊂エーン

職制限のせいで、前聖のわたしは門前払いwwww

中で地雷があって、踏むとHPMPSPが半分になってしまうマップがあるんです

なので、聖さんが回復くれないときついとかなんとか…@@;

前聖のわたしは、回復魔法なんて使うとすぐMPが枯渇w

とてもじゃないですが、そんなんできませんw

なので前聖っていうと断られちゃいます;

まぁ自分が募集主やればいいんですけどね・・w

メンドクサイっていう・・(爆

まぁみなさんお試しあれ~


もう一個いきます

Chirley所属の戦ぎるが

王座を射止めた!?(゚ロ゚;) らしいのです 笑

わたしその時バイトでいなかったんですけどね~(

戻ってきたらぎるちゃは大騒ぎw

そしてその流れに便乗し

ギルドダンジョンへ 初!乗り込み><

ギルドダンジョン

戦の時から行ってみたいと思ってたんですが

あれ、何か…

思ったより普通!?(゚ロ゚;)

てかなんか思ったよりあんま面白くない!?(マテ

まぁそんなことを思いつつどんどん奥へ奥へ~

するとー

混乱の嵐・嵐・嵐!wwwww

なすすべなく墓になってしまいました。

その後も2回突っ込みましたが…

2回ともチーン ・人・ナムナム

SS撮り損ねたのでSSはありませんがw

どうやら安定は効かないのね つ⊂エーン

奥は危ないようです。笑

しかしドロップうまうまなようなので、土曜日までに一回ぐらいは奥の方で狩りしたいなぁw

そしたらトナル買うお金ができるのに~ww

今日はこんな感じでー

( ・∀・)ノシ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:48  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
