2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

異次元な話 寂れた廃坑2

つ・い・にきますね・・・!

Lv120までのLv上限解除!!

テンション上がりまくり@Chirleyです
キャラの反映はイア鯖らしいので、ぜひテスト鯖へ行こうかなーと・・・!
必要取得経験値とかも調べたいですねっ(・∀・)

テスト鯖であったらヨロシクですw

さて今週の異次元です。

           ✞      ✞      ✞

【寂れた廃坑2~A deserted dig mine~】
状態異常
 ネクロケスタ→混乱&毒
ベルト
 ロダ推奨
ドロップ
 ブラドケティ→モンスターの血液
 ケティハンター→ガイアスリング
 マニアック→アーマーウィストレット(旧)
 グラノレックス(BOSS)→風リビ・カミュベルト・ファイアサークル
特筆事項
 暗黒・神聖属性が入り混じっていて痛い。
 マニアック・メドハンド・ヘンスタ→暗黒属性
 ケティハンター→神聖属性

 よってロダがお勧め。
 攻撃/防御の属性はともに一緒なので、廃坑2は善メダルが有利かも。



           ✞      ✞      ✞

今回はソロポイントで遠距離は守護タゲにしてもらってけれど、
本来ならここは遠距離が結構激しい狩り場だったはず。
廃坑2ソロポイント
壁壁壁
自守壁
壁壁壁

今回はこんな感じになっています。(座標は下のSS:ちなみに廃坑1でも同じ場所で穴熊可能)
遠距離してくるのはダルメシアンバギ(白くて太ってるモンスです)
とりあえず1対1で戦ってみる・・・まぁ余裕デスネb

そんなこんなしていると・・・
グラノレックス様・・・!
なんとボスの青t登場ww
これにはびっくりwww

ホリストでタゲ取って・・・
寄ってきたんですが・・! ニゲラレタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ディメ使うべきだったなぁとめっちゃ反省ヽ(´∀`)ノハハハッ

っと・・
蒼t出現したときに思ったのですが・・・
異次元のボスで、『FA入れた後にうろうろ動き回るもの』には、動きに何らかの法則性があるのがいるような気がします。
そのボスは例えば、メル1や廃坑2や森2がそうなのかなぁと・・・
動きに法則性があるのなら、それを利用してボスをはめることが可能ですよね。
まぁそれの研究はまたあとで・・・!

残りはあと・・・
森2と孤島1&2です。
(どっちも行ったので記事書くだけb)
とりあえず様子見の1周目の異次元ツアー終わったら、色々作戦会議しようと思いますbb
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:05  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

気持ちいいこと

みなさんこんばんは

fc2ブログをご利用の方はご存知かと思いますが・・・
アクセス解析というものをご存じでしょうか?
このブログを覗いてくれた方のことが分かるスグレモノなんです・・

ぐーぐる検索など、
検索キーワードに引っかかって訪れた方が、何の検索語でこのブログを訪れたのか。
これも調べることができるんですが・・

わたしのブログだと主に・・
・異次元ソロ
・ヘルシオン討伐
・イカルスニルリビエア
・ダメージ計算
この辺りが多いんです。
特にヘルシオン討伐と異次元絡みが多いんですが・・・

そんな中こんなものを発見しました
気持ちいい?www



(つД・)ゴシゴシ



気持ち(・∀・)イイ!



気持ちいい(゚∀゚;)!
そのとき私の脳内は暴走を開始し始め、妄想はよからぬ方へゴニョゴニョゴニョ・・((

りべ 気持ちいい フラン アスガルド

誰ですかこれwwwww

てゆか何ですかこのピンポイント狙ってるんぢゃないか的検索ww

笑わせていただきました・・・w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:01  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

なんだか今日は更新がやたら多い@Chirleyです。

さて・・・
音楽を新しくいたしましたが、みなさんお気づきでしょうか?
これ実は、私がオーダーメイドで作っていただいたものなんですw

お友達のブログのBGMがかっこよくて、
いいなぁ~と言ったらなんと作っていただけました・・!

制作者・曲名のご紹介・・・

永久の木漏れ日-儚き願い- 
            by セアード (inイア鯖)


色々注文多くてゴメンナサイゴメンナサイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも・・・ちゃんとそれに応えて下さるあたり流石なんですね・・・w

本当にありがとうございましたっ!

しかし一日で作り上げるとはなんてすごいんだ@@;

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:36  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

りんくの追加!

こんにちはっ
みらくるっ☆Chirleyです!

メンテが長いとやたらアクセスカウンタが回りますねヽ(´∀`)ノハハハッ

さてさて・・・
・w・っ【Asgard Agenda -アスガルド日記-
リンク追加です(・∀・)

こちらはなんとロオ鯖のお友達のブログです!
まだ作ったばかりらしいのですが・・

それはそうと・・・
最近ロオ鯖いけなくて~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかく守護も買ったし、ロオで遊びたいのは山々なんですが・・・
時間がなくて・・・



(;´▽`A``

お師匠様ごめんなさーい (つ⊂)エーン

そして…
リンク先様大募集中!
リンクフリーですので遠慮なくどうぞっ!!

ファンレターも受け付けます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:02  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

攻城戦!

お祈りぱわーは愛あるしるしっ♪
みらくるっChirley!祈☆殺しちゃうゾw


こんにちは
冒頭から壊れかけてます@みらくるっ☆Chirleyです。

いけないっっ!悪電波がっががwwっw



ゲフンゲフン (参照:今日も祈☆殺)
いい感じに脳内汚染されてます

今日はみらくるっ☆Chirleyが・・・

・w・っ【攻城戦inイア鯖

の様子を全力でリポートしますっ!

ちなみに・・・
攻城は何回もでたことありますが、守備として参加したのは初めて(・∀・)
しかも王座守備とか超わくわくどきどきw
攻城!
攻城が始まると一斉に頭の上に守備のマークが出る・・!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ちなみに内門前はもっと人がわんさかいます。
まさに肉壁((

ちなみに・・・
外門を破壊して進軍中のログを流したのは
王座守備のはずの同じぎるどの方(((

まさかの寝返りwww

攻城戦冒頭から色々ぶっとんでますねヽ(´∀`)ノハハハッ

Chirleyは台座に乗ってるんですが見えるでしょうか。。
前に人がいるのでプレイアできません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
HFBみたいに前方8マスにお祈りぱわーがずどーんと炸裂したらなぁ・・・
なぁんてことを考えてみる・・・笑

こうして待っている間にも内門の情報が逐一gチャで入ってきます。

DPH2発入った!!wとかゴメw飛んだwwとか・・

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
臨場感あふれてまさに戦争って感じ?w
そんなこんなしてると・・

内門突破の伝令がww

いあ数分しか経ってないんですけどっww
てか内門前あの人数でいとも簡単に突破されるってどゆことですかw

ってやってるうちに王座に到達され・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

DPHを王座に打ち込まれ味方がたくさん飛んでいき・・
あっという間に陥落(つ⊂)エーン

2発ぐらいは耐えたんだけどなーw
DPH詠唱してる魔が見えなくてお肉食べてないときにずどーん!ああああ
あれってお肉は常時連打してるべきなのかな・・w

台座センターにいらっしゃった戦ぎるのマスタ様もDPHでどーんつw;
DEX200あったけどDPH当たったそうで・・・;

とりあえず楽しかったです!!笑
雰囲気を楽しめただけで十分満足かなw

今度は吟とペアで遊撃して遊びたいかな(*´ω`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:08  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

前聖最堅装備考察

前聖の最終目標としてテトラ杖Elv999の他に実は・・・

前衛装備で自己補助のみでAC-100を目指すっ☆

っていう夢がありますヽ(´∀`)ノハハハッ

ってわけで考察してみたっ!
前聖は本当に自己補助のみでAC-100になれるのかっ!?

さて・・・
考察に使用する装備はわたしが考える超ベストでいけいけなアイテムたちb
もちろん前衛として遺憾無く活躍できるように考えております。

≪装備≫
メダル:4次メダル (AC-4 MC-4)
耳:戦耳x2 (AC-2)x2
頭:ヘブナスエンジェルリング (AC-5 MC-7 HP+180 SD6 ADDown5%)
体:解除済みリヒネガーランズ (AC-40+(-9) MC-37 HP170)
ベルト:4次解除ベルト (AC-4 MC-4)
脛:ディスグリーブス (AC-8+(-10) MC-8 HP+30)
手:ディスグローブx2 (AC-5+(-10) HIT+DEX=12↑ HP+20)x2
リング:AC-5リングx4
靴:ディジェレイドブーツ (AC-8+(-4) MC-7 HP+60 SD11 ADDown1%)

杖:エンシェントセプト (AC-10 HP+100)

≪自己補助≫
ロックスキン…AC-40

≪合計値≫
・AC-96
・MC33
・ADDown 6%
・HP+580

【考察】
なんと・・・!
4次装備にすれば自己補助のみでAC-100いくだろうと思ったんだけどダメだったっw
これはつまり・・どこかで無理をしなければいけないということ。

例えば・・・
服を呪ってAC-50↑にしたり・・
リングはサークルにしたり・・
帽子を魔法のうさ耳(AC-10)にしたり・・・
ディジェ靴呪ってACつけたり・・・
一番いいのは服に呪いでAC-3上乗せすることかなっw
魔法のうさ耳はなー
変身しないのならば十分使える代物なんだけどw
(魔法のうさ耳は死亡したり、はずしたりすると消えてしまう)
まぁADDown1%≒AC1で考えるならこのままでもAC-100いってることになるんですけどねw

てゆーかさ・・・
テトラ杖Elv999にすればACつくしAC-100になるぢゃん!?

(ノ∀`*)

【結論】
テトラ杖をさっさと作って999にしてしまえば問題なかった。
前聖が杖装備+自己補助のみでAC-100に到達することは無理だったっ☆
でも完全な不可能ではなくて、頑張れば可能!!!!
まぁ今、自己補助のみでAC-90まで下がりますし、
@10下げたくらいで、下げるために苦労したのと見合った分の効果があるとは思えませんが((
前聖で自己補助のみでAC-100とかカッコイイぢゃん!?
っていうお馬鹿な理由で挑戦していますヽ(´∀`)ノハハハッ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:00  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

今日も祈☆殺

INするなり謎の方からのWIS・・・
長いので超要約すると

俺とbmしろ!!!!だそうで・・・

あやちゃんの刺客(自称)なんだって 笑

ッフ・・・これだからモテるのは困るんだよっ☆

俺が勝ったら火龍固定に拉致しますb
そっちが勝ったらmp3ファイルくれてやるよ!
そして俺は前衛聖○○さんのライバルだ!!グヘヘ




( ゚ Д ゚ )



3次騎士さんなのに、か弱き聖をいぢめるおつもりなのですね・・・?

(つ⊂)エーン

そして誰なのかよくわからない謎の方とbmをして参りました。
さぁ土俵に残るのはどっち・・・!!
結果はCMのあとっ!
闘技場
フフ・・結果Chirleyがお祈りぱわー炸裂☆で勝利。ヽ(´∀`)ノハハハッ
売られた喧嘩は買うしかない(;´▽`A``

その後お話をしていると
実は・・・
なんとヘルシ討伐で一緒になったことがある騎士さんでした☆
わたし完全に忘れてたよっ♪

ちなみに某前聖さんのライバルと言ってもbmは2敗1分だそうです

ブログを見てくれているようで・・こんなご指摘を受けました。
毒電波?w
毒電波www
てゆかタイミングよくきてる戦ぎるの発言も気になるww
やは~真理教?
むしろダミー◦ヤ真理教(((



ナ゚ナ゚∼
やは~

なんか似てるねっ(違っ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:00  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

異次元な話 時空回廊2

今週の異次元記事その2
時空回廊2です。

実は・・・
今週の土曜はここに行くつもりはなくて・・w



まぁいいや、本題に入ります(何

           ✞      ✞      ✞

【時空回廊2~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 ミュージックコントロール
 魔→ブレイジングタワー
ベルト
 善悪どちらでも!(エネミー無属性らしい⇒要検証)
ドロップ
 カースナイト(BOSS)→ロダバンド
 カースガード(BOSS)→メカバンド
 賊→ストライダーブーツ
特筆事項
 魔→ブレイジングタワー移動不可!
 賊→いきなりのタゲ変更してきます。
 修→エクスタ/画面外に逃げても飛んでくるエネミーレイゾン

           ✞      ✞      ✞

ここはドッペルゲンガーと呼ばれる、
修・戦・騎士・魔・吟・賊・聖 のキャラを模したモンスが出現します。
ボスは言わずと知れたmc4のエルモア&ブレインガードと見た目同じなMobです。

騎士・戦・聖は空気です(((

修は先に書いたとおり、エネミーとエクスタ撃ってきます。
一度タゲられると、画面外にいてもエネミー飛んできますので、
リログすることをお勧めしますb(Chirleyは1000の被ダメ)
CON200なので恐ろしい威力ヽ(´∀`)ノハハハッ

魔は厄介なのがブレイジングタワー
戦ならチャージで抜けることが可能です。
メテオ/ウインドブレードも痛いので注意><(Chirleyだと1000ぐらいの被ダメ)

吟はmコンしてきます。
安定・防御武器では防げません。

賊はタゲ変更が厄介かも
途中でいきなり守護殴られます。守護装備ないと即死しますのでご注意b

賊
賊 見えてないですねwww

戦
戦 弱すぎて空気。

修
修 髪型自重。

お墓☆
騎士 笑

魔
魔 ・・・

吟
吟 ソウルスクリームとかかゆいですヽ(´∀`)ノハハハッ

聖
聖 わたしのライバル。(ぇ

聖その2
ライバルの芽はつんでおきます
萌え聖だろうが容赦はしない・・フフ

聖その3
アヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!

カースガード
そしてなんと・・・カースガード(ボス)に遭遇!
迷わずに殴るのみ(・∀・)

カースガード&カースナイト
そしたらなんとカースナイトもやってきた(*´ω`*)

カースガード討伐
カースガードを討伐・・・!

カースナイト討伐
続いてカースナイトも・・・!!やったよーーー!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(下からウインドブレード飛んできてます ( ´△`)

どっぺるの復讐
突っ込みすぎるとこのような事態になります。
即刻逃げましょう。
ちなみにこの先はもっとひどかったです(;´▽`A``

とゆうわけで・・・
ちゃっかりしっかりボス討伐完了させました!!
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかし別に死闘のような戦いをしたわけでもなく・・・
まぁ弱かったです(((
この2匹のボスはステータスは完全に一緒ですが・・・
攻撃速度と、あと恐らくAttack値が違いますね。
雑魚を処理できれば討伐は容易いです。

前聖だとディメンジョン&ディスペルゾーンが効果的です(ノ∀`*)
どっぺるはうろうろ動き回るので、動き留めれればだいぶ楽ですねb
ディスペルゾーンだと魔の動き封じ&魔法封じまでできます(´ー`)


こんな感じです!
ボス討伐できてよかったo(・∀・)oブンブン

異次元もあと孤島1&2 森2 廃坑2を回れば
とりあえず1周したことになります(*´ω`*)
1周したらちょっと作戦会議かなっw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
09:26  |  時空回廊2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.24 (Sat)

異次元な話 時空回廊1

おはようございますっ
だいぶ寒くなってきましたね。
中島美嘉な季節になってきたと感じる@Chirleyです。

さぁ今週の体当たり取材・・・
時空回廊1&2からお送りします。
さあ当たって砕けろ!
この先黄泉の国。

          ✞      ✞      ✞

【時空回廊1~spatiotemporal corridor~】
状態異常
 緑ビーズ→スロー
 橙ビーズ→カーズアビリティ
 藍ビーズ→カーズプロテクション
 紫ビーズ→混乱
 エンゼルトプス→混乱・暗闇
 フレスベルグ(BOSS)→ブレイジングタワー
ベルト
 神聖/暗黒どちらもいるのでどっちでも!
 藍ビーズ→ロダ
 橙ビーズ→メカ
ドロップ
 橙ビーズ/エンゼルトプス/フレスベルグ(BOSS)→火リビ
 フレスベルグ→無リビ
 フレスベルグ→カオスクラッシャー
特筆事項
 フレスベルグ/エンゼルトプス/アポリナ/ゴーストフリックル⇒地形無視移動
 フレスベルグのブレイジングタワー⇒移動不可!
 
 突入前に補助をしても、ポータルをくぐるとすべての補助がリセットされてしまいます!
 PT狩りでカムをする場合、1人1人入って行き中でカムをもらうのがいいと思います。
 
 回廊1にとどまれる時間は1時間です。

           ✞      ✞      ✞

回廊1
ビーズは割ってもmc2みたいに増殖しません。
ビーズはあんまり強くないです。DEXの高い案山子だと思えばいいですね(・∀・)
どちらもAC-70です。
正直ドロップは美味しくないので、あんまり来る必要性はないかも 笑
敵はそれほど強くはないので、ソロはしやすいのかな(*´ω`*)

混乱が飛んでくるので、移動の際は防御武器がいいのかな。
あと、帽子は暗闇防御の千里帽子がお勧めです。
カーズもとんでくるので、アンタゴン推奨は言うまでもなし。

走り回っているとボスを発見。
フレスベルグ
ゲヘナにおんなじのいるよね、デジャヴ(((

前回のメルヘンメア1のボスを倒そうとしたときは、
ベルトの属性が悪かった (つ⊂)エーン
今回はボスはただの4属性だと調べがついているっ!
まさかの遭遇とはいえこの機会を逃すわけには><



結果フレスベルグの勝ち。
敗因
すみっこの方に釣ろうとしたけども、ブレイシングタワーでことごとく邪魔される。

リログする。

すぐINするのになぜかすぐいなくなる。

以下繰り返し。

( ´△`)ダルス


地形無視移動がなかなかに面倒です 笑
あとブレイジングタワーがもうどうしようもないくらいにイライライライライライラ・・・・((
戦だとチャージスマッシュ使えば抜け出せるんだけどなーw

まぁ見つけたその場で倒す方が手っ取り早そう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作戦変更してまたあとで挑みますヽ(´∀`)ノハハハッ

その2へ続く。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:00  |  時空回廊1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

F12をぽちっと押す癖をつけたいよね

昨日の壊れた椅子まだ使ってます。
そして癖で背もたれに寄りかかろうとしてまた床にひっくり返りました@Chirleyです。
ひっくり返る。
ひっくり蛙(何

今日は珍しくぎるはんへ行きました。

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

あ、別に触れる機会なかったので言いませんでしたが
わたしちゃっかり親睦のぎるますだったりします

プハー(-。-)y-゜゜゜

ぎるますがこんなネタ聖なためかは知りませんが、INしているのはほぼ聖職者です☆キラッ
きっとみんな戦う聖職者Chirleyのファンですね。

まぁぎるどのことはあとでお話するとして・・

とりあえずアジトにいた2人が暇そうなので子守りぎるはんに行きました。

しかし途中で飽きてくるChirley
my name is dm
dmが食べられたそうにこっちをみている。
dmをたべますか?
 はい
 いいえ
⇒もうちょっと色が熟れてから

これじゃどっちが子守りされてるのかわからないb

・・・
大丈夫、まだ正常だよっ☆
信じるって大事です。

ヽ(´∀`)ノハハハッ

ちなみに聖さんわたしのせいでお墓になりました(しかも2回。
90ヘルなのにゴメンネゴメンネ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも反省はしてない(ぇ
%さえ上がればいいのよっ!!
アヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
なんてぎるますだ。

オチとしてはわたしがお墓になるべきなんでしょうけどね。
神聖ベルト+裸 で ハイラン+黒豆にぼこぼこにされて一度HP0になったんですけどね。

研ぎ澄まされた野生の前衛の勘がそれを許してはくれず
指をSCのかぷりこお肉へと誘ってくれました☆

死ぬチャンスを逃してしまってホント申し訳ないです
いや~、お墓SS撮りたかったなぁぁっ(黙

それにしても3枚目のSSの人ほんとはしたないですね
一体どなたなんでしょう

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
04:34  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

滅びの呪文。

こんにちは
椅子の背もたれがばきっと折れてひっくり返って床に後頭部ぶちました@Chirleyです

最近(と言ってもここ2日ぐらい)画像加工にはまってます。

今一番したいのは
ブログのトップ画像作ることです。
まぁまだまだ練習段階・・・w

頑張ってSS加工して2枚のSSを重ねたり くっつけたり らじばんだr(ry

ペイントソフトGIMP2にもてあそばれながら完成したものを一枚
天空の城
実際の写真の画像かな?は、ネットで探してきて・・・
SSは適当なものをチョイス。

写真の画像は、そのままSSとくっつけると違和感あるので
ちょっといじいじして絵っぽくします(・∀・)

あとはSSの要らない部分を細かい部分まで消しゴムで頑張って消してー
背景の画像とくっつけます。
そして
( *゜▽゜)/°・:*【完成】*:・°\(゜▽゜* )

ちなみに消しゴムで消す作業が大切らしく
これの出来が見栄えをかなり左右するみたい。
シャーリーの頭が微妙に変な形してますね。
要は慣れ!!!!練習あるのみ・・・

今回のは某宮崎アニメ『天空の城ラ○ュタ』をイメージ。

バルス



目がああっああぁぁぁああぁっあ



おおゆうしゃよ、しんでしまうとはなさけない…

(゚∀゚;)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:28  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.21 (Wed)

(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

こんばんは
昨日焼き肉を食べに行ったときに、某ブログ様のせいで、ホルモンのことをうっかりガム肉と言ってしまった@Chirleyです。

わたしついに・・・
ついにやらかしました・・・



その視線の先に何を見る。
あの吟さんも仰天。
さぁ気になる方は続きをどうぞ!
※別に気にならない方もどうぞ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

ヘルシ討伐 16人ver.~考えたこと色々~

今週はヘルシ討伐16人ver.です。

まず陣から・・・
ヘルシ討伐16人ver.
マナ棒→守護
金グロッド→魔
Gポーチ→吟
Gボックス→魔
クイポ→前衛

カプリコお肉→座標50-XX
縦横守護交差ポイント→座標49-50

16人PTは2周しました。
SAR古書ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2周目は人がボロボロと落ちていき・・・結局は13人PTに 笑
             ✞      ✞      ✞
~今までの討伐で思ったこと~
・その人にとっての初見の陣であると、
 どうしても守護置く位置・後衛の場所などに戸惑ってしまう。
 ⇒座標をちゃんと細かく説明するといいかなぁと思いました。
  主催側は、きちんと座標を頭に叩き込んでおくといいと思います。
  後は、』型の陣を採用するときには、
  守護を置く場所の座標は縦列だけでなくて横列の座標
  漏れなく伝えた方がいいですね。

・魔の弱体化補助よりも、意外と阿修羅のアケイラネイトや賊のペパーの切れ目が多い。
 ⇒アケイラの切れ目は結構多いかも?
  阿修羅1だと大変ですが頑張りましょう><b
  ペパーは持続時間が短いのかな・・?
  アケイラは何かの補助と持続時間が一緒だと、
  誰かが言っていたような・・・
  前聖で参加して、殴っていて堅いと感じたらスペルオーダーするといいかな
  何が切れているのかわかります。

・女王は封鎖が容易なパターンを選択!
 ⇒ぶっちゃけ女王は動かなければいいわけですw
  ①女王動かない。  
  ②前衛が全員同じ一か所を殴れる。
  ③阿修羅が1人なら、
   阿修羅さんの視界に鏡/女王の殴る場所がどちらも入る。
  これさえ満たせばあとはどうでもいいのかなぁと・・・w
             ✞      ✞      ✞
全員に言えることですが、陣は討伐前にきちんと頭に入れるべきですね。
主さんによって陣は違いますし、頭に入れるべきかと!
陣作成の時点でもたつくとDPH撃てるようになりませんし、討伐自体に時間がかかってしまいます。
討伐慣れしてるかたは臨機応変に動くと主催側も助かるのかな(・∀・)
後は、陣指示だしてる方の指示を良く聞いてきちんと反応して動くべきかと。

こんなもんかなー・・
結構当たり前のことも書いてるけどw (指示を良く聞くとかねw)

女王と鏡って
自然回復周期120万=約2%の割合で回復するんだって!
女王/鏡のHPがかけ離れてしまった時、HPが高い側へHPが同期するそうな?
(片方が全回復状態なら、もう片方が超回復するらしい。)
超回復時は400万以上のペースで回復するんだそうです。

みなさん知ってました?w
でもこれ何か所殴りの時のデータだろ・・・w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:35  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

異次元な話 メルヘンメア2

イア鯖師匠登録欄にて・・・

『おいのりぱわーで戦う聖職者!
      だから筋肉もりもりではないんだよっ!byChirley』

注)ちゃんと弟子募集も行っております。

こんなこと書いてるんですが・・・

逆にいじられるようになって超逆効果ヽ(^o^)丿
裏目裏目に結果がでてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに数日前の祈☆殺ネタでもいじられてます@Chirleyです。

おいのりぱわーをバカにすると祟られますよ (Chirleyに。

               ✞      ✞      ✞

【メルヘンメア2~Marchenmare~】
状態異常
 不明→スロー
ベルト
 どちらでも可
ドロップ
 メデューサガディアスアーマー(守護4期鎧)
 ハンマーガード→ウォーターリビエア
 スパナガード→古びた技量の巻物
 デスアイ→ニトラスキュア
特筆事項
デスアイがこちらのカムを見破ってくる?
・メデューサにコンフ無効mコンは有効。mコンで引き寄せることが可能。
・ボスのデッドリーグランスは長期バカンスにでかけてるらしく不在 笑


               ✞      ✞      ✞

おさらいするとこんな感じ。
今回はメル2の穴熊ポイントの紹介(*´・∀・`)っ旦

狩りしてたら
水リビGE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━T!!
メルヘンメア2
壁壁壁壁
壁ぺ守壁
壁自壁壁
敵壁壁
      ←多分こうw

水リビをくれる[ハンマーガード]というのは、SS中の赤で囲んであるやつですw
青いやつが、古びた技量を落とします。
頭から変なの生えてるのがガディアスアーマー落とします。
青いのはAC0なので選別にはもってこいです!w (mc1の部下を選別する感じ。部下もAC0)

ここ何がいいかって・・・
剣戦のパワセがめきめきあがるのだっ!!!w
ここから斜め下に向かってパワセすると・・・
湧き湧きなおかげでほぼ常時3体でパワセが当たるんです。
ちなみに1時間パワセonly狩りすると・・・
約20%ほど上がります(*´ω`*)
アタキャン混ぜるともっと上がるのかな・・検証してないからわからないけどもw
パワセ<<<<<<<居合な感じでSlv置いてかれてる剣戦さんいかがでしょう♪

あと守護が絶対安全なので、守護のLv上げにもいいかも(・∀・)
ちなみに奥にペットを置かないと、たまに雑魚が湧いて守護殴られるので注意です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:50  |  メルヘンメア2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

異次元な話 悠久の森1

土曜は何の日ですか!

丑の日!(違っw
↑漢字読めなかった方お勉強しましょうね^^

はい、異次元の日です。
今週は悠久の森1からのレポートです・・・

             ✝      ✝      ✝

【悠久の森1~the eternal forest 1~】
状態異常 
 ノカンレイド→ラストアーマー
 アンクルノカン→毒
 モスクリムゾン(BOSS)→ラストブレード
 不明 →カーズ? (アンタゴン脱いだときに食らったような食らってないような・・・)
 ※状態異常ではないですが、ディドキャプテンディザリングアイ?には気をつけましょう。
   簡単に言うと、mc3の黒豆の支援攻撃みたいなやつを使ってきます←WIKIに記載なし。
ベルト
 ドラス・ロードカプリコ→暗黒ベルト
 アンクルノカン→神聖ベルト
 ※ドラスの攻撃がなかなか痛いので暗黒ベルト推奨。
ドロップ
 フェリカプリコ・ノカンレイド・ニュクノカン→モンスターの血液
 ロードカプリコ→ガディアスキャップ
 アンクルノカン→古びた技量の巻物 人面ハーブ
 ハンドノカン→大粒ブドウ
 ニュクノカン→南国バナナ
 ドラス→エンシェントセプト
 モスキャプテン・モスクリムゾン(BOSS)→戦耳

              ✝      ✝      ✝

あまり時間がなかったので長く止まることはできませんでした。

ドロップの狙い目としては・・・
守護4期頭装備のガディアスキャップ戦耳エンシェ
ただ、高価なガディアスシリーズを落とすのはなかなか近寄ってこない遠距離モンスなので
倒すのはちょっと厄介カモ@@;
何気にモンスターの血液は狙い目かな!←結構いっぱい出る。
後は、今回倒しはしなかったけれど、ボスのモスクリが結構な確率で戦耳を落としてくれるらしい。
動き回るけどディメンジョン使えば倒せるかな・・・?
ラスブレはステータスガードで防げるしねっw
ボスの能力はそれほど驚異的でもないし、雑魚を殲滅できるのならボスソロはおそらく容易。

今回も湧きの緩い場所に陣取って・・・
ポタ裏
左下にペアがいますがキニシナイ(((

今回の穴熊は・・・
壁壁壁
自守壁
ペ壁壁

見えないけどこうなってます!座標気になる方はSS右下参照で・・・
ペットいない方は、守護を奥へいれて下向いて殴ればいけそうな感じですっ(・∀・)
まぁポタ裏のこの場所は湧きが緩いので、穴熊しなくてもソロいけそうな気はします 笑
ボスをやるならこの場所に釣ってくるといいのかも?
ポタ裏で殲滅が余裕ならば、マップ左下でもいいかも><b

てゆか、基本的にどこの場所でもポタの裏って湧きが緩いのかなー?そんな感じがw
未知のマップへ行くときには、まずポタ裏に行くのがいいかもですね!

マップを見ればわかりますが、周囲に沿って結構ボコボコしてますよね?
なので、穴熊できる場所は他にもいくつかありそうな感じです(^^♪

時間なかったので15分ぐらいだけソロした感じ・・・まぁ狩りやすいかな(゚∀゚)
個人的には楽な部類かと思いますねん♪
難易度的には廃坑1≒森1
あまり異次元慣れしていない方でもとっつきやすい場所かもしれません!
みなさんもお試しあれっ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:57  |  悠久の森1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.17 (Sat)

お知らせ

アスガルドブログランキングで、新しいものを追加しました。
↓↓↓
アスガルド・ブログ

最初に参加させていただいたあすRankのものとは別のサイト様です。

こちらはこちらでブログのランキングが紹介されてます。
順位で表示されるブログ数はこっちの方が多いので、
一度覗いてみるのもいいかもっw

鯖を問わず、70ぐらいのアスガルドのブログを見ることができます。
気になるかたはぜひ、バナーをクリック☆
気にならない方もそう言わずに^^ 笑
実はバナーをクリックすると順位が上がる仕組みなのだ・・・ケケケ

こっちでも1位になってみたいよねっ!?!?笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:54  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.16 (Fri)

( ・∀・)p【Chirley in イア鯖】q

ロオ鯖もいいけどイア鯖もねw@Chirleyです。

イアな話・・・
といっても日曜のヘルシ討伐の気力Pを集めるために、
戻ってきただけなんだけれどw

ぼけーっとしてるとルネア討伐に拉致されて・・・
るねあ!
見えてないけど、5人ですw
変身してるのがChirleyね(・∀・)

このクエ結局よくわからなくて途中で止まってます( ´△`)
完全なボランティアw
面白かったからいいのだけどんw
ドロップは期待してなかったし、まぁ出なくてもよしとします 笑

それにしてもディスペルゾーン強いです(通称魔バリア←わたししか言ってない気がしますが。爆)

そしてその帰り道・・
・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

ひ、悲痛な叫び声がっががが(((

床からぐさっと∑

グサ (~〆~(∋──(´▽`)──∈)~口~)グサ

廊下は安全に歩きましょう(・∀・)

              ✝     ✝     ✝

さてイア鯖と言いつつロオのお話も・・・(ぇ

なんと調子に乗って守護買ってしまいましたっ(*´ω`*)
もう孵化は済ませて育成に励んでますw

鯖間取引にて1億ほどロオに送り込んだのですがっががが・・
買うもの色々ありすぎてもうなくなっちゃった 笑
opケインスタッフもちゃんと買いました。
Newスタッフ☆
悪くはない付与でご満悦w

戦ぎるのマスタ様にmc4誘われたので今日も行ってきました

o(・∀・)oブンブンブンブン


o(・∀・)oブンブン・・・


o(・∀・)oブンブ・・・


o(・∀・)oブ・・・


o(・∀・)o・・・
今日も寄生。
今日も寄生でぬくぬく育っていい感じ(((マテ

そしてLv51→60へ☆

ところで・・・
真ん中の吟さん大丈夫かしら

( ̄△ ̄;)

その視線の先に何を見る。
恍惚状態?
汝、その光の先に何を見る・・・
とりあえずモドッテオイデー
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

・w・っ【Chirley IN ロオ鯖】

今日はロオ鯖へ@Chirley
ソロでLv28 6%→Lv29へ・・
ぷれいあ

ちょくちょくしかINしてなくてあまりやってませんでしたw
今日はロオでのお師匠様にも会うことができて・・・
お師匠様
そんなお師匠様が親睦を作るというので、
Chirleyはそちらへ加入させていただくことに!(・∀・)ニヤニヤ
お師匠様のお知り合いの方も加入して3人になりましたっw

元いた親睦のみなさん、短い間お世話になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてアジトを決めるためにスオミをうろちょろ・・・
いい感じの場所ハッケン@@;
新home?
行った時には人いなかった!w
だから勝手に使用させていただきますね☆(マテ
まだ3人だけど・・・人数増えるといいなー(*´ω`*)

そしてそして・・
SSの緑の戦士さんの元いた戦ぎるのアジトへちょっとお邪魔しに行きました
お邪魔します
なんだかめちゃめちゃ熱い歓迎w
とても楽しそうで雰囲気がめちゃめちゃよかったので・・・
51になったら加入させてくださいっ!と言うと・・・

『んぢゃ今から51にしに行くか!!』

Σ( ̄ロ ̄lll) 

そんなわけでmc4へ突撃しました!
mc4
イアとは違い、ロオではここで釣り狩りするのが主流なんだって!
初めて見たので面白かったw

ちなみにこれ、全部戦ぎるのぎるめんさんw
ほぼフルPTの12人です(・∀・;)
時間は夜中の2時とかその辺りw
すごいですよねwみんな元気†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

そんなこんなで・・・50ヘルも難なく越えて・・
Lv29→Lv51へ・v・

戦ぎるへ入れていただきましたよん( ・∀・)ノ

なんというか・・・
イアと違ってやっぱり、町にいる人の人数だとか、露店の数は違うのだけれど・・・
ぎるどっていう集合体の中でのつながりが熱い!
ぎるはんだよ~って声をかけて、ほぼみんなが参加してくれるなんて・・(しかも夜中の2時w)
すごくいいなぁって思いました。
いっそイアから移ってしまおうか

イアを放置しないように気をつけつつ・・・
ロオでも頑張るよーーーっ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:50  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

守護補助要る?要らない?

洋上の孤島BOSSナイトコマンダーをいつか倒すと考えてちょっと練習・・・
あくまでいつかのお話w
dr!
mc1,2,3のボスで一番drが強い気がする・・・w
ホーリーディスペルゾーンでフェイタルベインを封じれないのがちょっと意外だった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

             ✝     ✝     ✝

異次元関連でいくと・・
最近、守護を買おうか悩んでます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
神秘支援はもちろんありますょw

守護エイド・アーマーのHP+500とかAC-20とか・・・
さらにはHIT+15とか・・・
かなり魅力的ではあるんだけれど・・・

なんていうか課金の力は最小限に抑えて
それでいて色んな場所いけたらいいなぁっていうのが頭にあってw

ましてソロだといつでも使えるわけぢゃないし、
守護補助に頼りっぱなしっていうのはなぁーw とか思ったり思わなかったり・・w
異次元はスローをかけられる場所が結構多くて・・・
スローをかけられると守護補助が消えちゃうらしい?

守護アーマーあるとAC-100は余裕で到達できるし(むしろ5余るw)
守護エイドあればb・ブレスによってHPが大幅に増えるだろうしw
CON無フリのわたしにとっては大きな恩恵なんですけどね(´・ω・`)

てかどっちかというと・・・
補助型より搬送守護欲しいかなっ 爆

異次元ソロ考察は
・森1&2
・時空回廊1&2
・廃坑2
・洋上の孤島1&2

いちおーこれを回れば一通り回ったことになりますねん・v・
って・・結構残ってた 笑

             ✝     ✝     ✝

昨日とある前聖さんから、ブログ見てます!と・・・
前聖として納得しながら読んでいるとのことで・・・
とてもうれしかったですw
応援してくださるとのことなので・・・頑張って書きますよぅ!笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:08  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

聖職者について・・・

誤解していませんか?^^
?
馬鹿力だとぅ!?

ほっほー^^
言ってくれる^^

プレイアはお祈りぱわーだお(^ω^)

相手に触れずして倒すえすぱーだお(*^_^*)

祈☆殺しちゃうぞ♪
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
07:53  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

異次元な話 氷の箱庭1&2 その2

氷の箱庭1&2 その2です

こっちは箱庭2の方をちょっと検証・・

               ✝     ✝     ✝

【氷の箱庭2~A miniature garden of ice~】
・状態異常
 イクラス→混乱
 フランゲリオン→暗闇
・ベルト
 エミス→神聖
 フランゲリオン・BOSSイントルーダー→ロダ
・ドロップ
 エミス→フランベルク
 イントルーダー→グリーブスディスD
 モンス不明→ニトラスキュア



               ✝     ✝     ✝

走り回ったけど、混乱が結構な頻度で飛んでくる@@;
安定をごっそり持っていくor混乱防御武器あった方がいいですね。
帽子は暗闇防御の千里帽子を推薦します。

前聖は混乱防御武器にしてもあまり火力が落ちないので
わたしは混乱防御武器+千里帽子をチョイス(・∀・)

ちなみにここの穴熊ポイントは・・・
箱庭2
ここ!
 
 壁壁壁壁
  自守壁
  ペ壁壁
     こんな感じです
穴熊ポイントはポタの裏にもう一か所見つけたんだけど・・・
SS撮り忘れたから紹介はまた今度w

ちなみにSSは画面内すべてのモンスが守護をタゲっている状態。
こうしてやることによって、わたしの前の1ますの殴ったモンスと常に1対1状態になれます。
あと遠距離も食らわないので楽ですw
異次元ソロのネックが遠距離ですが、この方法でその問題もクリアされますね><b
長時間の穴熊ソロが可能になります (ハンチャレぐらいは余裕・・・!w)

実は守護にタゲらせることが可能なのは知っていたんですが・・
そのやり方が全く分からなくて、戦をやっていたときから悩んでいた 爆
あまり難しくはありません。吟のターン、賊のインビジも要りません。
職に関係なくできます!w
みなさんも試行錯誤を繰り返して見つけてみては・・・!?

※ちなみに・・・
 普段は画面外一定の距離を保って近づいてこないんですが・・
 この守護がタゲられてる状態で、遠距離してくるモンスに遠距離攻撃をすると・・・・
 なんと1ますのところまで近づいてきます!
 ここであることをすると、隣接してくれるらしいです。
 隣接の方法までは解明できてないのでがんばろーw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:57  |  氷の箱庭2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

ヘルシオン討伐20人ver.

こんばんはっ@Chirleyです。

音楽を再導入したんですけど、皆様お気づきでしたか?w

今日は恒例ヘルシ討伐へ行ってまいりました☆
今回は13ではなく趣向を変えまして・・・20人での討伐!
しかも一般公募にてPTを組みました。
陣は図の通り・・・
20人討伐ver.
マナ棒・・・守護
シルバーグロッド・・・魔
Gポーチ・・・吟
Gボックス・・・聖
クイポ・・・女王・鏡
速P・・・前衛

あ・・女王の下に守護置くの忘れてました(*ノ▽ノ)

13人よりはやっぱり安定してるかな
ウーン・・・
ドロップと気力P代と時間の兼ね合いを考えて、何人がベストなんだろう・・・

今回20人討伐では2周いたしました。
1週目・・・起源2 涙4つのドロップ報告があったものの
2週目・・・起源2 涙1(?)のみのドロップ報告。(文献・イヤリング除く)
わたしは1周目にて起源をいただきました(・∀・)
もちろん即売。

涙のドロップに関してはやはりユニ数ではない模様。。。
ユニ数であるならば、2周目に涙1個であることの説明がつきません

13人討伐を開始したのが8月29日から
開始した当初、涙はかなりの確率で3~4個ドロップしていたと思います。
しかし、その4週間後の討伐の日ぐらいからドロップが渋くなったような・・(゚ ゚ )

9月16~17日のメンテでドロップについて何か変えられたのかなぁー・・

追記
仮にユニ数であるならば・・・
13人討伐PTで前衛減らして吟2にして
ユニ2つで倒すと美味しい思いができるということに・・・!

           ✝     ✝     ✝

夜にはお友達の13人討伐へ(*´ω`*)
半ば強制拉致気味で連れていかれました 笑

こちらは2周して、2周目は途中で書にて帰還(´・ω・`)
成功したのは1周でしたが、ディジェ耳Mをいただきましたっ

先週のも合わせて2個になったので
せっかくだしupグレードしてみることに・・・!
1個は壊れたけど、1個はティアレイド耳になってくれましたよっ♪

ちなみにそのお友達のブログのリンクが追加になっております
あ、別に見なくていいですよ。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

異次元な話 氷の箱庭1&2 その1

今日の行先は・・箱庭1&2!

あんまり行く機会ないし散歩にちょっと行ってみた!

【氷の箱庭1~A miniature garden of ice~】
・状態異常
 モンスターカーズ
 モンスタープロテクション
 スロー         →アンタゴンあると便利 (カーズ・プロテクションをの影響を受けない。
・グランドパイスにコンフ無効
・ベルトは神聖ベルト推奨。
・ドロップはカブロニンからカミュベルト ボスからグリーブスモノDが狙い目。


ボスのワイルドビーストはエクスタを使用してきます。ガクブル
ブロニンとおんなじ姿をしているらしいです?

一度お目にかかってみたいかな(*´ω`*)

ここは入ったらポタの裏側が湧きが緩くて狩りやすい
穴熊
ペンギンが可愛い 笑

解説すると・・・
壁壁守壁
壁ペ自壁


こんな感じで穴熊できます
戦様は居合3マスきっちり当てれますね><b

このマップは捜しまわれば他にも色々穴熊ポイントありそうな感じっ(・∀・)

穴熊はしなくても比較的狩りやすいです。
ただアンタゴンはやっぱり欲しいかな・・
ロダしてアンタゴンなしだと、カーズ食らって死ねますw

その2へ続く。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:40  |  氷の箱庭1  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

学園祭

に、学生らしく参加してきました 笑 (学生らしくって何・・w

と言っても学園祭ライブに行っただけ(・∀・)

学園祭ライブというのは
一般のアーティスト様をお呼びしてライブをしていただくという
超嬉しい一大イベントであります(^^♪

うちの大学は超田舎大学なので
すごい人は来ませんけどね(((

でも素敵なあーてぃすと様がいらっしゃいますw

数年前はふぁんきー○んきーべいびーずがきたそうな?
あとシャカラビッツ?w

チケットはなんとたったの1000円(*´ω`*)

まぁそんなわけで行ってきました!!

めちゃ騒いで楽しかったですっw

前から2列目(しかも真ん中)で見れたしヴォーカルの人ちょー近いw

でも右手振りすぎで腕痛い 笑

あととびはねすぎて足ががっががw

騒ぎすぎで喉も死にました チーン(・人・)ナムナム

もぅ年ですね、ハイ。
KIAIでは乗り切れられませんでした。

左にガチファンの女の子いたんですけど・・
これがすごいのなんの・・・w
発狂してんぢゃないかと(((

来年もいい人期待ですね・v・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:54  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.09 (Fri)

憧れの人

今日は書くことがないので雑談をば・・

新規リンク先様追加いたしましたっ☆
ヘルシ討伐でご一緒させていただいたひかりぃ@聖様のブログですっ(・∀・)
なんとも雰囲気が独特な方でございます 笑
時間がゆっくりというかなんというか・・・w

                 ✝  ✝  ✝

さてさて・・・
皆様はアスにおいて
憧れの方とかいらっしゃいますか?

アスをやる上で
あの人みたいに強くなりたいっ!とか
理想みたいな存在ですね。
いわば一方通行の片思いです(ぇ

それはあすを始めてそれほど月日が流れていないとき・・・
1stの戦がまだまだ弱々だったころの話ですね (今も弱いですが。
背伸びをして山1で頑張ってソロをしていたわけです。

豚ちゃんと一緒にダンスして・・・
赤いとかげが画面の中に見えた瞬間逃げ(マテ
dcに追いかけまわされ汗だくになって逃げ回っていたあの日・・・(ォィォィ

そんなある日わたしは・・・
お山の恐竜たちに追い詰められ
赤いとかげが吹いたふぁいあああああによって

あえなくチーン。†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!(まぁいつものことでした、ウン。

そこへ現れたのが・・・・・!
颯爽と・・・・・え、これしゃーr((
※映像はあくまでイメージです。

その背中に2枚の羽をまとった、まさに天使のような聖さまが颯爽と現れ・・・
わたしを葬り去った赤いとかげその他もろもろの恐竜や虎を
ピコピコピコピコ音を立てて瞬く間に倒し
走り去って行ったのであった。。。

それは当時初心者のわたしにはひどく衝撃的であり。。。

何が衝撃だったかって・・・
お墓のわたしをスルーして行くなんてっ!(違っw
いや聖さん強すぎっww

かくして
前聖~闘う聖職者~
との衝撃の出会い・・・
そしてあこがれ続けて1年

Chirleyとしてわたしは今、存在しているのでございます 笑

いちおー言っておきます。
映像と文中の聖さんは
同一人物ぢゃないんだからねっ><!


わたしはちゃんと蘇生して差し上げます。
だから一緒じゃないんだからねっ!!!

似たような人いても
一緒じゃないんだからねっ!!

大事なことなので3回言いました。
決して画像の聖さんがいてもいぢめないであげてください。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:49  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.08 (Thu)

りべれ~しょん

こんばんはっ
今日は聖職者スキル:りべれーしょんについて少し書こうかなと思います。


リベレーション
りべれ~しょん
グループメンバーを媒体とし女神を降臨させ、
対象の能力を借りて対象の周囲の敵を攻撃する(杖)
基本攻撃力:0
アタック攻撃力に100-260%のスキルレベルボーナス
威力:使用者のスキルレベル、媒体キャラのSTR、DAM、武器攻撃力
命中:使用者のスキルレベル、媒体キャラのDEX、HIT
攻撃属性は媒体キャラの装備メダルに準じる。


以上WIKIよりの転載です。
すごいね
リベするたびに女神降臨してくるんだってさ
いちいち呼び出されて女神様も大変です。
りべ
女神様降臨してるのがあなたには見えますか?
そうよセンターのわたしが女神さmwwwwwww

はい、それはさておき・・
スキルについては上記の通りです。(WIKIってすごいっ

いやわたしの出番なくないですかこれ 汗

それだと悲しいので補足説明を少々・・・w
威力は媒体キャラのSTR DAM 武器の攻撃力となっております。
媒体として高い威力を発揮するのが、
フラン戦・EX斧戦・EX槍騎士
ダメを正確にくらべたことがないので、ぶっちゃけどれが一番いいのかよくわかりません 笑
フラン戦が一番安定してダメでそうな気はします。

ちなみにアンタゴン着用・バトルソング有の状態でのリベはすさまじいです。
やってるほうも気持ちいいです 笑

リベレーション有効活用法
その1.タゲ取り
FA(ファーストアタック)が入っていないモンスに対してリベが命中すると、タゲをとることができますっ!
つまりペアの時のタゲ取りにめちゃめちゃ便利です
ペア相手を媒体にリベをすれば、数が多くてもイッパツではがせますw
mc1ペアなどで聖ペアをする際、前衛が殴り損ねたモンスがいると、後衛聖がタゲを取ってしまいます。
前衛さんはなるべく多くの敵にFAを入れるようにしましょう。

その2.mc1ソロの時
mc1など、雑魚がわきわきの狩り場で使うと便利です。
プレイアの合間に自分媒体でリベを使うといいでしょうっ!
殲滅速度が早まります。


リベのSLvを鍛えるには?
mc1ソロの時に使っていればガンガン上がっていきます。
あとはオフェイル1/クシュロン1などで8方位囲まれた状態になってリベ!
※HP/ACが十分にないとお墓になります。ご注意ください
裏くるみでリベ!
お勧めはこの辺かな(・∀・)

ちなみに・・・

リベレーションのダメージ計算式についても頑張って考えました!
無理でした!w
わたしが調べた範囲では、検索してもでてきませんでした><;

よくわからないのが・・・
アタック攻撃力に100~260%のスキルレベルボーナスってやつ
これなんのことなんだろう・・・

計算式もろもろ含めて、何かわかったら追記で書こうかなっ

※考察なんだかWIKIの転載しただけなんだかよくわからない日記になっちゃった 笑
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.07 (Wed)

ちゃんちゃかちゃーん♪

あすがるどぶろぐらんきんぐにて・・・

お見事・・?w
*゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜*

なぜかの1位 笑
謎の1位(

誰かあすらんくばなー無駄にクリックしまくってるでしょ!www

これはきっと
日ごろのしゃーりーブログの布教活動と
一方的なりんくしてくださいっ!の猛アピール活動の賜物カナ(ォィ

ほんとかどうか気になる方は順位変動する前にあすらんくばなーをぽちっとな

てゆか見てるんならちゃんとコメントくれなきゃ寂しいよっw。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あとりんくもまだまだまだまだ募集中です・・!

りんくしましょうっ!ってコメントいただけたらすぐにでも((
ふぁんれたーも大歓迎 (黙
画面の前で図太いとか言わないでよね。

さてさて短いけどもアスなお話をば・・

昨日お友達がめでたくご結婚いたしましたっ!パンカパカーン
そこの君。むしろブログ1位よりもこっちの方がめでたい話とか言わないの。
ごめんね花火打ち上げ必死でSSは取り忘れたっ( ´△`)

一人で400ぐらいは打ち上げてたかな・・爆

まぁおもしろおかしな結婚式のお話は

リンク先のへっぽこといち様のところに書いてありますので一読すべしっ!!!w

軽く宣伝しつつ今日はこれにて・・・(ぇ、押し付けの間違いとかぢゃないからね。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

新キャラ作ったよっ!

作っちゃいましたっw

IDは・・・

Chirley

そうですID一緒ですよ(
イアではなく、ロオに作っちゃいましたw
もちろん前聖(((

ID:Chirley (ロオ鯖version.)
ステ振り
CON5 DEX20@STR

イア鯖Chirleyで思った反省点を踏まえてのステ振りです 笑
将来は初の悪キャラにする予定?
てかそこまで育てばいいな((

守護買うかどうかは悩み中w
だってちゃんと育てるのかどうか怪しいし 笑

今日は親睦ぎるどをや~~~~~っと見つけて加入させていただきました><;
f2の親睦ぎるど様のおふぃ・ぎるます様宛にWISを送りまくってたんですが
これがなかなかログインしていなくて・・w
やっとつながった親睦のギルマス様のぎるどへ入れていただきました。
感謝感謝・・

加入の後、山1へ連れて行っていただき・・
山1へ!
うあホリスト10って何・・・w

ぎるますの修さんのおかげで・・
新Chirley
Lv21→28へ!

寄生でびゅーん((

とりあえず0からのスタートだし、装備とか色々揃えないとねーw

頑張ろうw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:49  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

ヘルシオン13人討伐PTについて

※8月29日初成功より。現在PTは休止中・・・。

13人討伐PT陣
ヘルシオン13人討伐PT陣形です
Gポーチ・・・聖
Gボックス・・・吟
金貨・・・魔
クイポ・・・前衛

マナ棒・・・守護

かぷりこお肉・・・座標50-XX 守護右側壁基点



【前衛配置】※敬称略
鏡側9左上・・・ひづっきー
    右上・・・てち
    右…ほのちゃん

女王側3下・・・火
    3右下・・・るしく
    3左下・・・Chirley
    3右側・・・そらと

【魔配置】
左から・・・diego47-43 るう48-43 かめぞ49-43 
※名前後の数字は座標です。

【後衛座標】
聖ととろ49-44 梨47-44
吟48-44
魔47-43 48-43 49-43


【コアまでの流れ】
ユニは1つで進みます。
DSいる場所まで全員で走ります。

【女王の間突入後の流れ】
・守護を陣右側に即配置
      ↓
・犬担当は即犬釣り
      ↓
・女王担当は必死にタゲ保持
      ↓
・鏡川前衛は犬吊の雑魚タゲ取り全力で
      ↓
・女王側前衛は状況見つつ後衛陣に守護配置
      ↓
・このとき女王の位置に気をつけないと分裂します

・吟さんはチアハープを鏡と女王それぞれに当ててから陣へ入ってください。


※前回からの記事の引用で失礼します。

今回は後衛の配置が変更になっています。
前回までの参加者の方はしっかりと把握しておいてください。
女王の間に入ってから戸惑うことのないようによろしくお願いいたします。

今回が5度目となります。
各自役割などを確認し、頑張りましょうっ( ・∀・)ノ

    
集合日時
・10月4日 AM10:00
集合場所
・レビア薬屋

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:44  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.05 (Mon)

お疲れ様でしたっ(*´・∀・`)っ旦

今週も13人討伐お疲れ様でした。
今週もはずれありがとうございました。笑

夜には別PTからお声がかかったのでそちらの13人討伐へ・・・
討伐中SS
こちらは2周してディジェレイドイヤリングMをいただきました(*´ω`*)

最後に犬っころを美味しく頂きに・・
フェンリルはわたしのペット。
前衛仲良く氷の図。

犬からは騎士さんへネイルのプレゼントw

うーん
今回は昼・夜合わせて3周したんですが
やっぱ涙が4個フルには出ませんねー・・( ´△`)

わたしの今までの13人討伐PTドロップ報告
・天使の起源 3個
・懺悔した天使の涙 3個
・堕天使の涙 1個
・古代の記録 3個
・ディジェレイドイヤリングM 2個      計12個

ドロップ12個/周回数25

涙のドロップに関して仮説を立ててみたっ
あくまでわたしの勝手な予想です。へー という程度に聞き流してくださいw
【仮説1】
涙はキャラではなく、ある程度定められた範囲内の座標に落ちる。
↓↓↓
座標に落ちるので、その座標にキャラがいなければ消滅する。
52人PTの時代の詳しい涙ドロップ率がわからないのでなんとも言えませんが
わたしが参加してた限りでは、高い確率で涙は4つ出ていたような・・・そうでないような。
わたしの体感的には、涙のPTへのドロップ率は
52人>26人>13人
範囲内にキャラ数が多ければキャラがいない座標は減っていき
必然的にドロップ率は上がるわけです。
一応筋は通ってますよね。

【仮説1の問題点】
まず範囲とはどの程度の広さのものなのか。 
↓↓↓
要は、範囲の広さが決め手となります。
その範囲の広さに対して涙4個の確率でなくてはなりません。
仮にもし、女王&鏡の画面外にいる時に涙をドロップしたとすると、範囲は相当広いものになります。
それでいて13人討伐PTに涙がドロップする確率はいかほどのものなのか・・
2個或いは3個や4個ドロップすることは、確率と矛盾していないのか・・・
↓↓↓
範囲に対してのドロップの確率がおかしいと
やはり『キャラに対するドロップ』に帰着します。

仮に範囲をある程度狭くした際の今のドロップ率は妥当なの・・?
↓↓↓
こちらは確率を計算してみないと何とも言えません・・・
後々、範囲を仮定して確率を計算してみようかなぁと思ってます。
こちらも矛盾していたら仮説1は成り立ちません。

【仮説2】
単なる運で、女王&鏡が涙を何個くれるかの問題。
↓↓↓
つまり単純な運の問題w

【仮説2の問題点】
つまり討伐の人数には左右されないはず。
↓↓↓
女王と鏡のご機嫌次第で涙の数が変動するなら・・・
PTの人数に左右されない涙のドロップ率が期待できるはず・・・!
つまり13人で十分に美味しい思いができるはず 笑
のはずが、涙4個フルドロップの少なさや、0~2個のみが割と多いことを考えると・・
この仮説は成り立たない気が((

【仮説3】
個々のドロップ運の問題。
↓↓↓
・・・・
これを言ってしまったらもぅ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
議論の余地がっがっがが(((

わたしの方で考えついたのはこの3つ。
個人的に一番有力なのは仮説1・・
とか言ってて仮説3が正しかったらどーしよぅ 笑

でもでもドロップがオレンジ文字でなんかすごいし
加工するまで受け渡し不可の特殊ドロップだし 笑
きっと何かが他とは違うんだっ!・・・と思いたい;

ドロップに関して何か気付いたこととかあったらぜひぜひ教えて欲しいですっ!w

※ついでに下のあすらんくばなーをぽちっとしてねw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:54  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
