2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.27 (Fri)

wonder

ねぇ・・・




奇跡ってあるのかな・・・




―奇跡は信ずる者に訪れる・・・




だからわたしも・・・




信じてた・・・




信じてたんだよ・・・?




でも今日で・・・




それもお終いなんだ・・・




ねぇ神様・・・




もし・・・




見ていてくれるのなら・・・




わたしにも奇跡を下さい・・・






わたしの数学Ⅳの試験が100点になる奇跡を!!!(
はい、釣られた人、おとなしく職員室に来なさい。

長い前フリでこんにちはっ!
お久しぶりかな?@Chirleyです。
ここ数日間めまぐるしい忙しさに苛まれていました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
メンテ終了後にINしたい!という欲望が湧かないほどに忙しかったですヽ(´∀`)ノハハハッ

と・・・いうわけで
ついにデルクレビスの本鯖実装がっがが!
でもなんというか、Lv105に到達した時点で力尽きそうな気がしなくもない(((
さんちょ?
o(*・・*)ノチョw の突っ込みありがとうございます。

長いながーいクエストは課金アイテムを使ってすっ飛ばせるみたいですね(・∀・
そしてACは結局-100に落ち着いてるみたいだし…
モンスのステやら経験値やらを設定変更したらしいですが、何が変化したのかぱっぱらぱーです@@;

でもぶっちゃけ正直なお話…
テスト鯖に入り浸ってたせいで、何の新鮮味も感じないっww
狩りに行くにも、なんか今さら感があってモチベーションが上がりません(´・ω・`)

ですが…STRのためにガンガンLvをあげて頑張ろうと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。

・善悪Lv81(4次変身も視野に。)
・地上Lv110 を目標に今後しばらく頑張ります。

Lv105到達経験値をとりあえずは調べておきたいかな(´・ω・`o )

続きはヘルシオンについて。
↓↓↓
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:23  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.21 (Sat)

雑記色々

ここ最近バイトやら中間試験やらで忙しくて…INはしてても放置ばっかりな@Chirleyです。

さて・・・以前ご紹介した聖職者Lv105スペル『ジェネティックアーマー』ですが…
わたしの勝手な修正案がありましたヽ(´∀`)ノハハハッ
結局テスト鯖でGMさんに会えなかったので、Chriley修正案の詳細をサポートにメル飛ばしちゃったw
採用されるかどうかはわからないけどw(多分されないでしょう 爆)
そしてついにデルクレビスが来たる25日に実装されるようなので…その時をぜひ楽しみにしましょう(*´ェ`*)

ちなみに・・・今回のクライアントUPでは、Lv120までの全容は明らかにしないみたい。
ネクソン様側の狙いとしては、今回分の実装地域ではLv110までを考えているようなので、25日に実装される分以外でもまだまだ先があるということ!(*'▽'*)
さぁ・・・Lv99の先に待ち構えているものは何なのか・・・!?
アスガルドストーリーはまだまだ続きますっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

           ✞      ✞      ✞

ヘルシオン13人PTでの討伐成功から早3ヶ月…





少人数でもいけることがわかった・・・!





そしてよりよい討伐方法を模索しながら、今もみなさんが奮闘し続けています。
F2での討伐PT募集も沢山見かけるようになりました。
わたし自身も、13人PTに乗せていただいた時から現在に至るまで、色々なことをお勉強させていただきました。
そこでちょっと…
来週わたしも募集してみようかなぁ・・・とか思ったり!w
まだ検討事項ですヽ(´∀`)ノハハハッ
もしかしたら再来週になるかもですけど・・・w
一応ばふっとした構想では、20人前後のPT、時間は日中で1~2周を予定。一応本ブログでも募集内容の告知及び希望者募集するつもり(*n'ω'n) 陣は何を使うか未定かな。
実は今週やるつもりだったけど、ちょっと用事ができちゃって無理だったw
ちょっとやりたいことがあるので、もしかしたら検証PTみたいな感じになるかも知れませんw
普通に討伐PTor検証PTどっちでいくかは未定なので、これも追々w

できたら討伐行ったことのない人でも行けるようなPTに出来たらいいかなぁと思案中…

まぁ…計画倒れかもしれないのであんまりあてにはしないでくださいっ(o_ _)oペコリ☆

          ✞      ✞      ✞

と、いうような今後のこと!
色々書きたいことはまだまだあるし、どんどん書いていくつもり(ノ∀`*)
(身内以外でどれくらいの人が見てくれてるのかわかんないけどw)

頑張って行こうと思います☆


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:16  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.16 (Mon)

考察~毒スキルについて~ (1月18日追記)

ちょっと色々きっかけがあって気になっていた、各職の毒スキルについての考察。

【考察~毒系スキル・スペルについて~】
各職毒スキル・スペルは以下の通り。
≪吟≫
第13楽章(必中)
6%/1秒の割合で敵のHPを削る。
 敵CON20につき1%の効果減少
 持続時間…25秒
 ※一部モンスターにはキュアポイズンによって解除される。


・バードヒステリック(命中:WIS依存?)
 5%/2秒でHP減少 HIT-40%効果
 敵CON20につき1%効果減少
バドヒスはキュアポイズンによって解除されないため、かかりっぱなしとなる。

≪賊≫
・トクシン(命中:DEX依存)
 10%/2秒減少 HIT-30%効果
 敵CON10につき1%効果減少
持続時間…Lv/INT

・ポイズン(必中)
 5%/2秒減少効果
 敵CON10毎に1%効果軽減

・ブラックローズ(命中:DEX依存)
 12%/2秒減少 HIT-10%効果
 敵CON10毎に1%軽減

・サドゥン(必中)
 3%/1秒減少効果
 敵CON10毎に1%効果軽減

≪預≫
・メンタルフォトグラフ(命中:MHIT&WIS依存)
 3%/2秒減少 MHIT/MDAM-15%効果
 CON20毎に1%軽減
 持続時間…INT依存(もしかしたらLvも関与)

・アンタッチヘイル(命中:MHIT&WIS依存)
3%/2秒減少 追加効果なし
 CON20毎に1%軽減
 持続時間…INT依存(Lv関与の可能性あり)
メンタルフォトグラフ&アンタッチヘイルは併用可能。
※INT預さんのメンタル&アンタッチの継続時間は、恐らく全職の毒と比較しても最長級。

≪戦≫
・フレイムスラッシュ
 2%/2秒減少
 毒系スキルの中で唯一CONによる軽減を受け付けないスキル。
 持続時間…8秒固定。
 炎上効果発現率はSlvに依存。
 効果発動率についての参考記事→フレイムスラッシュ燃焼効果発動率
 1回の炎上でのダメージ上限は9999
どの毒効果とも併用可能。

≪魔≫
・バーニングデス
 -HP200前後固定/およそ1.5秒 減少
 CON1につきおよそ1%軽減
 持続時間…21秒固定

・エンチャントアーム(悪メダルver.)
5%/2秒減少
 CON20につき1%軽減
 持続時間・・・10秒
※善メダルEAの混乱と同様で、対人でのみ効果発動。

毒スペル・スキルの上書き順位
左が右を打ち消します。
第13楽章>トクシン>バーニングデス=ポイズン>バードヒステリック
毒の強さの順も上記の序列。

各毒と併用可能な毒スペル・スキル
・フレイムスラッシュ
・ブラックローズ
・サドゥン
・アンタッチヘイル
・メンタルフォトグラフ


威力については、残りHPを100%に見立てた際の使用スキルの減少%分のHPが減少する。
敵残存HPに比例。
例)トクシン
HP最大値が100と仮定すると、その減少量は1回のエフェクトが出るごとに
HP100→90→80→70・・・ではなくて
HP100→90→81→72.9→65.7・・・のような感じ。
最強のドクドクコンボは…
第13楽章+ブラックローズ+フレイムスラッシュぢゃないかなw
毒ダメージが5万を超える場合でも、与ダメカンスト値があるので5万を超えることはできない。
 ゲヘナ等で理論値で減るはずの%の分が減らないのは与ダメカンストがあるためである。フレイムスラッシュも同様。

各毒スペル・スキルによって、毒が無効になるCONの値が異なる。敵CONの値は10で割り端数はすべて切り捨てで計算されている模様。
例)最上位の第13楽章はCON119の敵までは有効。CON120から無効となる。
  トクシンの場合、CON99までの敵に有効。CON100↑は無効。
つまり、残存HPの0%のダメ計算となり無効(1ダメージのみ)
ヘルシ女王/鏡(CON200)に毒が1しか効かないのはこのため。
そして、敵残存HPが最大HPの10%未満になるとダメージが無効となる。

ちょっと鵜呑みにしてたけど・・・
全ての毒がCON20毎に1%軽減とは一概には言えない。
毒が無効になるCON値を測定すると矛盾があったため、CON10毎に1%減少の存在に気づくことができた。

また、預さんの毒もCON59までの敵には有効なので、使う価値は大有り。
特に天上4次では利用価値大きいです。
※ダイモ結界奥の場合。
 ストロングフォルト1…ダークオベイル
 ストロングフォルト2…[ダークオベイル]
 ストロングフォルト3…暗黒の堕天使ヴァルキリー
 セイクリッドポータル…堕天使ヴァルキリーロード
 上記以外のモンスには有効。
 特にダークウィングガーディアンには効果絶大。
これって後衛預さんのデッキでしか使えないのかな?
前預さんのデュオでも出来るのならソロ時に使う価値あると思うし、デッキでしか使えないのなら武器をデッキに切り替えて使うのもありだと思う。
(預はさっぱりなのでその辺は預の専門家さんたちにお任せw)


CON値によって軽減%が決まるのなら・・・
吟のチアハープによってその毒効果を増幅させることができる。

例えばこんな風に…
天上4次Dボスのテオとデラフィスでは微妙にステが違っていて、テオはCON140対しデラフィスはCON120でぎりぎり13楽章&ブラックローズが届かない設定。
つまりチアハープでステALL-10してやると、CON110になりなんと毒が通用する@@;
※ちなみにデラフィスはWISとSARの合計が185なのでラスアマ/ラススピでSAR-40してあげれば合計145となり、チアハープはWIS150もあれば当たる計算になる。テオはWIS+SAR=265もあるのでラスアマとラススピが入っても、チアハープはまず当たらない。(ステはWIKI参照)
(今思ったんだけど、デラフィスはDEXとかAARとかACとかテオに比べてかなり劣るので、実はこっちのボスソロは比較的簡単だったりする?w)

チアハープが入れば、13楽章+ブラックローズ+フレイムスラッシュのコンボが炸裂して討伐時間をかなり縮めることができるはず。

13楽章50,000/1s +ブラックローズ50,000/2s+Fスラ9999/2s≒80万/10s
つまり1分間に…80万x60s=480万/60s

1分間毒のみで480万ダメ…w
注)デラフィスのHPは3300万

※実際はもっとなはずだが現在与ダメカンストが5万なため。カンストがないと毒エフェクト1回で33万ダメージとか恐ろしいことに…w

やはり毒は特性を理解して有効に使うべきですねw


最後に・・・
協力してくれた賊さん・魔さん・預さん・吟さん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
特に預に関しては全くの専門外なので感謝です・・・・(ノ∀`*)


※各毒スキルスペルとの共生具合に間違いがある可能性がございます。
 予めご了承ください。
 また、間違っていた場合、指摘していただけたら幸いです。
 随時加筆/修正をくわえさせていただきます。
 よろしくお願いします。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:18  |  毒系スキル・スペル  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

異次元な話 洋上の孤島1

今週の異次元は…
ここ行きたくなかったんだよなぁ…(オイ
残された一か所、洋上の孤島です。
なんで行きたくないのか…理由は追々・・・w

           ✞      ✞      ✞

【洋上の孤島1~A deserted island~】
状態異常
 サンチョワイキ(赤)→氷
 サンチョワイキ(青)→炎
 ※隣接しなくてもバンバン飛んでくる。
ベルト
 属性が混在。
 ドロイカンナイト→神聖属性攻撃
 ドロイカンマジシャン→暗黒属性攻撃
ドロップ
 ドロイカンマジシャン/クレブタ/ワイキサマー→モンスターの血液
 サコパリンク→古びた破邪の巻物
 ビッグマレックス→コロナ
 ナイトコマンダー(BOSS)→グローブモノC
特筆事項
 ドロイカンマジシャン→コンフ無効
 小人海兵員/小人インディアンとかいう意味のわからないモンスが存在する。
 小人インディアンはエクスタを撃ってきます(遠距離でも飛んでくる?)。
 ちなみにインディアンのHPは99,999,999
 (参考:ヘルシ討伐の女王/鏡/犬のHPはそれぞれ65,000,000)


           ✞      ✞      ✞


こんな場所まともにソロはできません(((
ソロポイントはポタをくぐってすぐ右側のSSの場所です。
洋上の孤島
Chirley火だるまの図

なぜまともにソロができないのか・・・
それは・・・!(Chirleyが弱いからでしょ。

遠距離で火/氷の状態異常が飛んできてまともに狩れるわけがないっww

という具合なのです。
つまり常時スピモ燃焼/常時変身でないとソロでなんて狩れません。
おまけに穴熊もあんまり美味しくないです。
なぜならー・・・
存在意義不明ナゾなモンス小人兄弟がときたま入って来て、他のモンスが殴れなくなるからw
HPが99,999,999とかおかしいです、この小人たち(((

BOSSのナイトコマンダーmc2のdrの強化版といったことろです。
属性が神聖防御なので、悪キャラが有利ですね。
フェイタルベインでHPを根こそぎ持っていかれるので要注意。
ちなみにフェイタルは、mc2と同じならディスペルゾーンで封じることはできません。
↑勘違いでした、ディスペルゾーンで防げます。
また、drと同じでタゲが外れてもHPが回復することはなく、入りなおしてもHPが削れた状態でいるみたい。

雑魚はそんなに強くない印象だったし、常時変身さえできればボスは比較的楽に倒せそう…?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:51  |  洋上の孤島1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.15 (Sun)

リンク様の追加っ

ほろ酔いな感じでこんばんは@Chirleyです。

見てくださいこの焼き鳥っ!
焼き鳥っ♪
下は携帯電話です、食べられません。
一本120円でこの大きさっ!めちゃめちゃ美味しかったです(ノ∀`*)
ここの居酒屋さんは他にも、鳥肉のたたきなんてメニューも出してます。
これがもうめっちゃめちゃ美味しい!w

さて・・・

リンク先追加いたしましたっ!

・w・っ【秋色の巻~アスブログ情報中継基地~

情報中継基地の名の通り・・・
すさまじきリンクの数々…Σ( ̄□ ̄;
秋色様はイア鯖の方ですが…リンク先はイアに限らず方々へ伸びておりますb
気になる方はぽちっとなo(・∀・)oブンブン

~Eternally~はリンクフリーでございますっ!
リンク希望ありましたらどしどしお申しつけ下さいませ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:10  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.14 (Sat)

テスト鯖のこと ~聖Lv105スペル~

ブログ2日更新しなかったら怒られました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
頑張って書くよっ(;´▽`A``

今回はテスト鯖の聖Lv105スペルについて。
聖Lv105スペル
詳細はSSの通りです。

なんと驚きのADDown/MDDown15%
しかも2期守護補助のADD15%効果と共生するっぽい?(要検証)

しかーし・・・

これなんと自己補助(((
聖職者にまさかの自己防衛のための補助 ヽ(´∀`)ノハハハッ
まぁいいんです!
だって自分が生き残らなければ他者は守れないでしょう!?
前衛聖のくせに他者を守るとか何後衛聖みたいな事言ってんだ(

とりあえず冗談はさておき、
このスペル・・・ちょっとどうかと思います。(あくまで個人的にです。)
前聖の弱点はAC/MCだと思うんですが、このスペルはその弱点を大きく補う形になります。
(しかも効果は1回2分も継続)

問題は火力との兼ね合いですよね。
火力面と防御面って反比例だと思うんです。
阿修羅/斧戦様がいい例ではないでしょうか?
前聖もまた然り。
AC-180が実装されれば、そのことは益々顕著になると思うんです。
※例えば騎士/剣戦様はかなりAC-180に近づいて堅くなれるわけで・・・

ある程度の防御を捨てて、対価として火力を得ているんだと思うんですが・・
これはその前聖の弱点を大きく補ってしまう形になりますよね。
前回の日記にも書きましたが、大まかに言うと被ダメをより押さえる効果が大きいのはADD1%>AC1であるので、ADD15%の効果は絶大です。(AC20~30分ぐらいの効果あるんぢゃないかな?)

でも将来はきっと、Lv100↑スペルはデルクレビス地域以外で使用できなくなると思うので、まぁそれならいいのかなぁとか思ったり…(マテ
これADD/MDD5%とかに修正して、味方補助にしたり出来ないのかなw
そうなったら結構いいと思うんだけどw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
03:37  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.12 (Thu)

テスト鯖のこと ~AC-180について~

こんばんは。
みなさんはタンスなどの角に足の小指を強打したことはありますか?
わたしは数分前にやりました@Chirleyです。

オラッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) カ.ハッ...

これもう声が出ないくらい痛いですよね。(まさにカハッ の状態)
マンガで言うと、痛すぎてセリフの吹き出しの中にわけのわからない記号が並んでる状態。
想像できますでしょうか・・・笑

さて今回もテスト鯖のネタでございます。
AC-100の上限が外れるということで、ちょっと調べてみました。

以下、考察の記事になります。

【テスト鯖考察~AC-180について~】
≪目的≫
・現在の仕様であるAC-100の上限が外れるにあたり、
 現行の被ダメ計算式がそのまま適応されるのかどうかを調べる。
・AC-180到達時に、これまでAC-100の時に存在したAC貫通ダメージがなくなるのかどうか検証する。

[参考記事]
・現在、被ダメの計算式は以下の通りになっている。
基本被ダメ=(敵STR-3)+[敵Attack値×{0.50+(自分AC/200)}×方向補正]
トータル被ダメ=基本被ダメ×属性補正×クリティカル補正×(1-自分ADDown/100)×(1+0.01×敵DAM)
※方向補正・・・正面1.0 側面1.20 背面1.50
※クリティカル補正…ノンクリ時1.0 クリティカル時2.0

現仕様ではAC-100に到達すると、敵Attack値が通らなくなり、敵STR-3とDAM補正の分だけダメージを受けることになっています。
AC-100でも被ダメがあるのは、敵STRの分が貫通してくるからなんです。
そこで被ダメを更に抑えたければ・・・ADDownに頼ることになります。
ADDownは貫通ダメージを軽減してくれます。
敵Attack値によっては、ACがかなり響くことになります。
例えば異次元の敵は、Attack値が大きいのでACがかなり重要になってきます。
ACの依存が大きいので、AC10変化しただけでも結構なものです。

≪実験方法≫
いたってシンプルに・・
AC-180の状態でモンスに殴られる。
被ダメが確認されるようであれば、ちょうどAC-100に調整して、その時の被ダメを検証する。

≪実験結果≫
AC-180の状態で殴られてみる。
⇒被ダメを確認。
 すなわち、AC貫通ダメージがなくなるわけではない。ということが分かった。

では次に、
ステ調整でAC-100にして殴られてみる。
被ダメ検証
72≦被ダメ≦84(ノンクリ時)の範囲でした。
このモンスのAttack値≒135 DAM値≒19を計算ではじき出し・・・
ステ解析によりわかったSTR99を式に放り込み・・
基本被ダメ=(99-3)+[135×{0.50+(AC-100/200)}×方向補正1.0倍]
      =96
トータル被ダメ=96×属性補正0.7倍×クリティカル補正1.0倍×(1+0.01×敵DAM19)
79.97
大体あってますね(ノ∀`*)
きちんと被ダメの範囲内に収まっています。
これが、現在の仕様での被ダメになります!
実際の被ダメが上下するのは、この式に乱数がかかってるからです。

さて・・ではAC-180ではどうでしょうか。
基本被ダメ=(99-3)+[135×{0.50+(AC-180/200)}×方向補正1.0倍]
      =42
トータル被ダメ=42×属性補正0.7倍×クリティカル補正1.0倍×(1+0.01×敵DAM19)
  =34.98635.0
これも大体当てはまっていました。
 ⇒つまり現行の被ダメ計算式がそのまま適応されるっぽい。

≪考察≫
敵STR分のAC貫通ダメージについては、AC-180でも完全には無くならないことが分かりますね。
敵Attack値分のダメージに関しては、今まで通りAC-100で完全になくなります。AC-101~180の部分のACを下げる意味というのは、ADDownと同様にSTRによるAC貫通ダメージの緩和であることが分かった。
ただADDownと違うのは被ダメの下がる割合であり、被ダメをより下げる効果が大きいのはADDown1%>AC1であることがわかった。

これは実装されれば、職の特性がでて面白いんぢゃないかなぁと・・・
例えば騎士はタフさが売りなわけで、AC-180+ADDでさらに被ダメを下げることが可能になります。
他職にはあまり真似のできないことですよね。

ちなみにAC-180まで下げることができると、ゲヘナ天上4次での狩りが相当楽になりますよねっ
ADDownでは緩和されないSPドレインがかなり緩和されるので狩りやすくなること間違いなしです(ノ∀`*)

追記:11月12日
ちょっと思った問題点。
AC-101~-180の範囲において、基本被ダメ式で敵Attack値が大きすぎる+AC下げすぎの状態になると
[(敵str-3)+(Attack値×{0.50+(AC/200)}×方向補正]≦0
になり、total被ダメの式が負の値orダメージ0で出てしまうかも知れない・・・?
負のダメージはありえないから全部MISS判定?
現在のテスト鯖ではAC-180が、現仕様のAC-100に戻されています。
もしかしてこの問題が原因?w いやまさかね・・・w
とりあえずAC-180が戻されたら要検証。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:01  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.11 (Wed)

打倒斧戦!

何気なくブログ巡りをしていたある日のChirleyです。
そこでたまたま見つけた1つの記事・・・

某斧戦さんの天上4次D結界破壊のタイムアタックでした。
その記録・・聞いて驚くことなかれ・・

なんと1分37秒!!





Σ(゚∀゚;





というわけで・・・
緊急企画!

【前聖は斧戦に勝てるのか!?~破れ1分37秒の壁~】

ステータスは下記の通り。
・STR116
・DEX63
・DAM51+アモリDAM25
・HIT15+馬補助HIT15
もちろん3次変身!


さぁSTR116のお祈りぱわーは斧戦の記録を打ち破ることができるのかっ!?

届け!想いの力!ww

果たして想いは通じたのか・・・!?

その結果やいかに・・!?
続きを読むをどうぞっ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.10 (Tue)

テスト鯖のこと その3

テスト鯖からこんばんは@Chirleyです。
さて、次回ver.upより来たる地下世界デルクレビスの実装に向けて、
みなさん着々とLv99を目指していることでしょう!

今回は、テスト鯖での修正点など諸々を含めたことを報告します。

【テスト鯖でわかったこと (修正:11月10日)】
・Lv120/名声120までの解除。
 ⇒ステータスはLv1につき1、名声Lv4毎に1、Lv100到達時にボーナスステ1
 ⇒修正:ステはLv1で2、名声Lv4毎に1、Lv100到達時にボーナスステ1

・Slvは99カンストのまま。

AC-200まで下げることが可能。
 ⇒修正:AC-180まで下げることが可能。

・Lv99以降は専用のマップのみでしか経験値を取得することができない。
 ⇒ただし、専用マップ以外の場所でお墓になった場合でも経験値は減少する。
  (GMさんにお聞きしたところ、これは仕様だそうです。バグではないので注意。)

・Lv100装備の実装
 ⇒UG可能だそうです。

・ダンジョンの構成は、前半部後半部に分かれている。
 ⇒前半部でのソロは可能。
  しかし後半部でのソロはほぼ不可能かと思われる。
   ⇒最奥手前以外なら頑張ればソロ可能。
  また最奥にはボスがいて、異なる職業7人で構成されたPTでのみ入れる。

・LvUPのための必要取得経験値は、
 98→99では戦<聖だが、99→100からは聖<戦に戻るっぽい?
 ⇒必要経験値は聖<戦になる。Lv120到達時も同様で逆転は起きない。
 ≪聖の場合≫ 
 Lv100の65%でお墓になると、約166万の経験値が飛んで1%減でした。
 つまり単純に100倍すると・・・1.66億?
 
 もうちょっと計算すると・・・
 現在の聖の経験値が
 
 Lv100 63%⇒36億4430万4056
 Lv99到達時点の必要経験値⇒32億8574万8370
 
 差は、3億5855万5686
 単純にLv99 0%→Lv100 63%を 163%だと考えると・・
 1%当たり≒219万9728
 1%当たりx100≒2.2憶!
 単純に考えると
 Lv1up=必要経験値2.2億
 先の、1.66億から考えると・・・
 範囲的には、1.66億~2.2憶の間?(ずいぶん広いなぁ@@;)
 誤差は約5400万ですね!(まぁ予想される誤差の範囲?)
 あくまで参考までにどうぞ(;´▽`A``
 もうちょっと正確に割り出すように頑張りますo(・∀・)oブンブン

 ⇒最初の必要経験値は計算よりちょっと多めで約2.2憶強でした。
   まぁ当たってたと言えば当たってた(爆
   やはりそこからどんどん上がりにくくなる模様・・

各職業Lv120到達概算経験値は下記の通り。
聖・・・約160億9000万
戦・・・約161億
賊・・・約161億
魔・・・約163億
修・・・約163億
預・・・約164億
騎士・・・約169億
阿修羅・・・約169億
※1:概算につき誤差がかなりあります。予めご了承ください。
※2:実装時には修正される可能性がありますので、あくまで参考程度でお願いします。

各職Lv100↑スキル/スペル実装。
 ⇒現時点ではLv100スキル/スペルのみ。
   GMさんいわく、Lv120の物まで実装してしまいたいが、
   現段階でLv100のスキル/スペルのバランス調整が大変なのでまだわからないとのこと。
 ⇒Lv100↑のスキル/スペルは、Lv100↑専用の狩り場でしか使用することができなくする予定。
  (現時点では地上でも使用可?)  
理由:強すぎるからっ!!笑 だそうです。(GM:翠月様談)

各職のスキル/スペル詳細及び、他スキル/スペルとの共生については追々記載していきます。
新しいスキル/スペルに関しては、ユーザーの方の意見を積極的に聞いて下さっているので、私たちの意見を聞いて頂けるまたとないチャンスですねw

追記
テスト鯖以外のことでも、ユーザー側からGMさんに本鯖のことを質問したりしました。
例えば・・
Q:ヘルシオンの鉄鋼石等の使用用途について、合成をできるNPCを配置したりしないのか?
A:本来であればしていてもおかしくないのですが・・・
 追々実装していこうと思います。

Q:現在のDDカミュの動作について、暗黒属性攻撃を受けるのはバグですか?
A:以前の、DDカミュ装着時に暗黒属性攻撃を一切受け付けない状態がバグであり、現在の状態が本来の仕様である。ただ、不死属性で暗黒を防げないのは何か不自然なような気もするので、以前の状態に戻すように働きかけてみます。

Q:最近のアスガルドのVer.upの頻度がすごいんですが、サービス終了間近なのですか?
A:本家の韓国アスガルドとの開きすぎた差を縮めるために、頻度を上げざるを得なかった。
 サービス終了間近というわけではないので安心してください!

Q:スキル/スペルに限らず色々と希望・要望・苦情があるんですがっ!
A:できるだけご希望には添えるようにしたいですが、本家韓国アスガルドとあまり仕様が変わらないようにしたいのである程度の限度があります・・・

などなど・・・
特に終了間近ではないというお知らせは嬉しい限りです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとヘルシオンの鋼鉄のインゴットが作成できるかも知れない!?という点に関しては期待ができますねっw

まだまだ問題の多いテスト鯖・・・
GMさんもかなり積極的に動いて下さっています(ノ∀`*)
本鯖に実装される前に、できる限り問題を見つけて修正していきたいですね(;´▽`A``

次回のテスト鯖報告は・・
聖職者Lv99~の各Lv到達概算経験値。
各職Lv100スキル/スペル詳細。
を、報告する予定・・・!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:09  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

詐欺。

こんにちは
なんだか最近、
『ブログ見てます!』と、お声をかけていただくことが増えてきました@Chirleyです。

最初は自分+お友達のみが対象だったはずなんですが・・
段々と見てくださる色んな方向けに書き方が変化していっていたり・・?

このブログを見て、お弟子さんを志願してきたりする物好きな方もおられたりします。

まぁ実はブログを始めた理由の一つに・・・
ブログ見てます!って言われたかったのもあるんですけどね(ノ∀`*)




日曜は恒例のヘルシオン討伐でしたっ
今週は5周(→内失敗1 成功4)しました。
ドロップは起源2個きましたよっ(;´▽`A``
売ろうかとも思ったけど、怒れる天使の加護が欲しかったのでUGすることにしました。
この判断は後に後悔する羽目になる。笑
どうやらChirleyは、前回のティアレイド靴UG成功で調子に乗ったらしい(何

しかし憤怒の古書がなかったので・・
図々しいことにギルメンに憤怒の古書をおねだりおねだり・・・(ぁ

優しいギルメンさんから憤怒の古書(しかも2冊)をいただき・・(presented by ぶ○ーさん)

さぁてUGしますよー
ぽちっとな・・・☆


ヽ(´∀`)ノハハハッ


結果:メキヘに詐欺られる。笑
みなさんのざまみろという心の声が聞こえてまいります。





(´ー`)

ま、こんな日もあるよね・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:58  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

異次元な話 悠久の森2

次のネタは犬ソロをやれとむちゃ振りをされてます@Chirleyです。

犬ソロは・・・w
成功したらわたし伝説になれますよね((Legend of Chirley

個人的には図書館のルネアソロを1度やってみたいかな・・・(*´ω`*)
あの自然回復には勝てないと思うけれどw

さて、今週は悠久の森2からっ!

           ✞      ✞      ✞

【悠久の森2~the eternal forest 2~】
状態異常
 サイコパンプキン→ダークネス
 チャンプスミル→カーズディフェンス
ベルト
 ここは属性が混在していて、一概にこれがいいとは言いにくい。
 テーラーパンプキン(BOSS)をやるならばロダバンドがお勧め(ノ∀`*)
ドロップ
 ナイトメアー→ガディアスネック
 ハロウィンパンプキン→指揮官専用クローアーム
 スレシャーパンプキン→モンスターの血液
 ジャイアントキキ→エルマースキュレック
 テーラーパンプキン(BOSS)→パンテラ/ウインドサークル
特筆事項
 敵の属性が混在している+カーズディフェンスがとんでくるので、近接攻撃の痛さはピカイチ。
 対策としては、アンタゴン着用(カーズディフェンスを食らわない)が一番いいかな
 あと何気に暗闇も飛んでくるので、命取りになることも・・!
 心配であれば千里帽子がお勧めです。
 
 ドロップは、雑魚からも億物が出るのでかなり美味しい狩り場(*´ω`*)

           ✞      ✞      ✞

穴熊ポイントのご紹介っ(^^♪
怖くて普通狩りでソロしなかっただけです、ハイ。
森2
壁壁壁
私守壁
壁壁壁壁

こんな感じだったような気がします。

ポイントはSSの座標の通りです。
ここも廃坑と同様に、ペットなしでも穴熊できるポイントですねっ(・∀・)イイ!
森2には知ってる限りもう一か所あるんですが、そっちはペットが必要かも。

ソロポイントでソロするのなら、暗闇防御の準備はいらないかもしれません。

ふと思ったのだけれど
モンスの攻撃速度って2種類~3種類ぐらいしかないような気がする。
その速度は、わたしたちがスペースキー押しっぱなしでのアタックの速度が基準で、
それの2倍程度の攻撃速度がmc4のエルモアとか異次元のモンスとか・・?
(つまりスローをかけると50%downなので、スペースキー押しっぱなしの基準の速度に戻る。)

さぁて孤島のソロはどうしよう・・・((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:58  |  悠久の森2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.06 (Fri)

小さな成長と小さなお別れ

こんばんは
冷蔵庫を開けるときに何を思ったのかノックして開けてしまいました@Chirleyです。

兼ねてから欲しかった物をついに入手しました・・・!!

それは・・・
ルミナー杖
DAM8ルミナー杖ですっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
f2で3億で売りに出たのをお金借りて買いました☆

前衛聖職者をやったことがない方はわからないのかも知れませんが
この杖何がすごいのかって・・・
DAM8もついてるんですよっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

現在の仕様では杖のエンチャに対して、破邪の巻物を使用することはできません。
杖のエンチャントは基本的に・・・
古代x4回(DAM1x4)→呪いの巻物1回(DAM1~3)の流れでしかDAM付与を狙えません。
(しかもよく壊れる上に成功してもDAMが付与するとは限らない)
つまり、Elv5でDAM7付与が最高値なんですが・・

が・・・!!!

今年の春ぐらいのver.upまでは、
解除済み天上杖に限り
破邪の巻物を使用することができたんですっ!

いわばこれは、現在では入手困難な代物@@;
まさに生きた化石(ぇ

前にもF2で必死に募集してたんですが、WISが全くこなくて諦めかけてたんです(つ⊂)エーン
GE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━T!! できてよかったw

ところがちょっと気になったのが売主さんのこと・・
この売主さんは前聖さんなのですが(Chirleyが一方的に知ってるだけ。)
これほどの装備を売りに出しているのでもしや引退・・?

気になって聞いてみると・・



前聖は少し休むとのこと・・



(´・ω・`)ショボーン



先日、偉大なる前聖の大先輩様が引退なされたばかりなのでちょっぴりショッキング。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもいつかいつか戻ってきてくださるとのことなので・・!
ぜひ一緒に前聖のお話をしたいなぁとか思ったりo(・∀・)o(これもChirleyが一方的にry)

杖はわたしが引き継いで大事に使わせていただきます・・・☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

決戦~天上4次Dボスソロ攻略~

ネタではありません 笑

本気です。

前聖はネタ職ではないと分かってもらうために!
いっぱしの前衛であることを示すために!!


Chirley頑張ってきました・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
恐らくテオは、地上・天上の内でもソロで倒せるボスの中では最強クラス。

前聖で挑む~天上4次ボスソロ~
リヒネにて・・

CON無振り前聖で挑むのは流石につらいと思われたので、少々HP関連のドーピングのみ施しました。
HPドーピング
これとデススピの祝福。
そして常時3次変身に加えて・・・
守護HIT+15%
守護HP+500

これでHPは自己補助して5900ちょっとになった(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

そして・・・いざ・・・
いざ・・決戦の舞台へ
最後の戦いの舞台へ・・・

まずはボスの封鎖から。
ボスは途中でこちらに対しランテレを使用してきます。
つまり守護で封鎖しないとボスが動き回ってめんどくさいことになるわけです。
てわけで考えたのが以下の図。
封鎖の図
壁壁壁壁壁壁壁壁壁壁
壁壁壁壁   壁壁壁壁
壁壁壁ボボボ  壁壁壁
壁壁  ボボボ    壁壁
壁   ボボボ     壁
      私守
という具合です。

そして私の蒼炎の聖天使テオへの挑戦が始まる・・・!

【蒼炎の聖天使テオ】
Lv120 HP35,000,000
AC-100 MC-80
AAR100 SAR65
STR200 DEX200 CON140 INT150 WIS200




スローがないためか、やたら攻撃の頻度が・・・!

テオのあがきが容赦なくわたしを襲う・・・
まさに死闘

まさに死闘でした・・

1時間以上の激闘の末にその手に勝利を掴んだのは・・・



勝ったよおおおおお。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもゴメンw興奮しすぎて倒した時のSS撮り損ねちゃったんだ 笑

HPの高さや攻撃の痛さ、行動不可やランテレなどの特殊攻撃・・
やはりその強さは最強クラスでした。

でも討伐することができて満足です・・・。

攻略法が気になる方は続きをどうぞ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
04:36  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.04 (Wed)

さんちょ!ちょちょちょ!!

意味不明なタイトルでこんばんは@Chirleyです。

さんちょっ!ちょちょ!ちょっちょちょちょ!!(何
み◦っちょさんとさんちょのコラボレーションです(

はい!リンクの追加です!!

・w・っ【o(*・・*)ノェィェィ日記

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

間違った・・

ェィェィ( ・_・)┌θ☆( >_<)日記

最近テスト鯖でよく遭遇するんですo(*・・*)ノェィェィ
かつてはロオでも遭遇したことがありました(ノ∀`*)



ロオで遭遇とか言ってるけどわたしが一方的に見かけただけ(ぁ

違う、ちゃんと遭遇したんです!

信じるって大事だよっヽ(´∀`)ノハハハッ

ってかその時の記事も書いたよねっ(;´▽`A``
きっと熱心なみんななら見てくれたはず(((

そんなさんちょなことんさんのブログを追加です☆




ところで・・・



ちゃんと洗濯してるんでしょうかあの帽子。(
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:20  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.03 (Tue)

ヘルシオンのドロップ

全員に公開されるようになりましたね

そこで判明したこと。

ドロップするものは決まっているみたい

女王:懺悔した天使の涙0~2個 耳2個 古代の文献1
鏡:堕天使の涙0~2個 天使の起源2個 古代の文献1


そしてついに・・・
インゴットがイベントで手に入るようになり、やっと出回るようになりました。
露店でも3000万ほどで見かけますねw

そしてわたしは靴をUGしました・・・!

さて結果は・・・!!



(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
なんと成功(ノ∀`*)

ティアレイドブーツGetです(・∀・)イイ!
ちなみに壊れたら代わりがなかったので、スト靴に逆戻りでした ヽ(´∀`)ノハハハッ

ティアレイドブーツ E可
Lv97 
AC-9 MC-8 HP70 SP40 STR3 DEX9 ADD1%


ディジェレイドブーツよりSTR1 AC1 HP10の向上ですね(*´ω`*)
AC1とHP10は何より嬉しい限りですw
これでAC-91に・・・!

まぁあとは天使の起源UG物が欲しいかなー(ノ∀`*)

あと欲を言えばティアレイドガウンを着てみたいかも・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ
でもこっちは3次解除服があるし別にいいかな・・・w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:27  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

テスト鯖のこと その2

【テスト鯖でわかったこと】
・Lv120/名声120までの解除。
 ⇒ステータスはLv1につき1、名声Lv4毎に1、Lv100到達時にボーナスステ1

・Slvは99カンストのまま?(要検証)

AC-200まで下げることが可能。

・Lv99以降は専用のマップのみでしか経験値を取得することができない。

・ダンジョンの構成は、前半部後半部に分かれている。
 ⇒前半部でのソロは可能。
  しかし後半部でのソロはほぼ不可能かと思われる。
  また最奥にはボスがいて、異なる職業7人で構成されたPTでのみ入れる。

・LvUPのための必要取得経験値は、
 98→99では戦<聖だが、99→100からは聖<戦に戻るっぽい?
 ≪聖の場合≫ 
 Lv100の65%でお墓になると、約166万の経験値が飛んで1%減でした。
 つまり単純に100倍すると・・・1.66億?
 
 もうちょっと計算すると・・・
 現在の聖の経験値が
 
 Lv100 63%⇒36億4430万4056
 Lv99到達時点の必要経験値⇒32億8574万8370
 
 差は、3億5855万5686
 単純にLv99 0%→Lv100 63%を 163%だと考えると・・
 1%当たり≒219万9728
 1%当たりx100≒2.2憶!
 単純に考えると
 Lv1up=必要経験値2.2億
 先の、1.66億から考えると・・・
 範囲的には、1.66億~2.2憶の間?(ずいぶん広いなぁ@@;)
 誤差は約5400万ですね!(まぁ予想される誤差の範囲?)
 あくまで参考までにどうぞ(;´▽`A``
 もうちょっと正確に割り出すように頑張りますo(・∀・)oブンブン

・モンスのステが驚異の200↑
例えばこれ
??
名前忘れました。
Lv100 HP43481
AC-13 MC-13 AAR12 SAR12
STR65
DEX232
INT99
WIS99
CON99
当然クリでません。ヽ(´∀`)ノハハハッ
ただ、DEX232にも関わらず、被クリが少ないような気がしました(私のDEX120程度)
ちなみにここ、まだ前半部です。
斧戦と前聖は涙目かな。
特に前聖はHIT補助ないのでかなりの苦戦を強いられるかと・・・!
こんな状態異常もきます
真っ暗!?

モンスのステータス/状態異常についてはできるだけ調べたいところ。
WIS魔作って調べようかなぁとか考えてます。
あとLvupの必要取得経験値ですね!
聖が基準なので頑張って調べたいところです。

とりあえず1日目はこんな感じですね(ノ∀`*)
また調べたこと色々カキカキします。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
07:30  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.01 (Sun)

テスト鯖のこと

おはようございますっ
書きたいこといっぱいあるけど追いつかない@Chirleyです。

現在テスト鯖へ行っています。
Lv120になるための条件などなど・・・ちょっと書き出してみます。
テスト鯖の情報です。

長いので、テスト鯖のこと気になるかたはどうぞ!!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:26  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
