2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

ダイモ1周年~まとめ~

§ダイモニオンまとめ
4月15日で天上4次実装から1周年を迎えます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
というわけで現在公開中のテストサーバーにてWIS魔を作成し、
4次Dモンスのステータスの調べ直し・調査等を行いダイモのまとめを出してみた!(*'▽'*)
暇人だなんて言わないでよね!
これからダイモに来る人達の一助になれば幸いなの+.(・∀・)ノ゚+.ダー☆
 HP AC STRCON  経験ジェム守護ストラストンジャシェルバイフォプロ
ダイモニオン1 
 ガーゴイル16万-3312061882 小 
 マイアーエレメンタル17万-6013053006   
 ガーゴイルの石像4万-3310041250  無         
ダイモニオン2               
 [ガーゴイル]25万-1615052136 小 
 クルオルガーゴイル19万-3713042317 小 
 ミュータントマイアーエレメンタル24万-6814033295 小 
 ガーゴイルの石像4万-3310041250  無         
ダイモニオン3               
 [クルオルガーゴイル]30万-2016042426 小 
 ブレンジッドガーゴイル20万-3315063065 小 
 [マイアーエレメンタル]29万-4517073132 小 
 [結界]1,065,000-9810040  無 
 ガーゴイルの石像4万-4311051250 無         
ストロングフォルト1               
 冥界の堕天使ヴァルキリー35万-2418024675 中 
 ダイモニオンガード24万-3811034067 中
 ダークオベイル(赤)25万-3512065949 中
 ダイモニオンクリスタル5万5千-3710055400 無         
ストロングフォルト2               
 堕天使ヴァルキリー27万-4112054360  中 
 ダイモニオンマスターガード27万-4013034432 中 
 [ダークオベイル](黄)33万-1815076801  中 
 ダイモニオンクリスタル5万4000-3810055500  無         
ストロングフォルト3               
 暗黒の堕天使ヴァルキリー34万-4712074890 中
 ダイモニオンロイヤルガード29万-4316034710 中
 ダークソウルデストロイヤー38万-5715057687 大 
 ダークウィングガーディアン(黒)187万-63130412162 大 
 ダイモニオンクリスタル6万4000-38 55500 無         
セイクリッドポータル 
 堕天使ヴァルキリーロード30万-5018075450 大
 [ダークソウルデストロイヤー]53万-4020037961 大 
 ダークウィングガーディアン(黒)203万-66170512312 大
 ダークウィングガーディアン(黄)216万-69200515462 大
 ダイモニオンクリスタル8万-4010055500  無         



守護:守護タゲ有無
コ:コンフ&シャーブ有効かどうか
敵HPはランダムなので、ステ解析したモンスの四捨五入値を記載。
ダイモニオンリトルジェム 経験値1633
ダイモニオンミドルジェム 経験値1883
ダイモニオンジェム    経験値2133
※MAP間で出現する同一の敵は、初出MAPに記載。
※SP/MPドレインダメージはADDによって軽減されない。
 尚、SP/MPドレインはガーゴイル系&ヴァルキリー系&オベイル系が使用してくる。
※CONは全て1の位の値の切り捨て値を記載。
 数字が小さいほど毒の効きが良い。預の毒はCON値6↑から無効。
 詳細は毒スキルに関する考察参照。
※13楽章はキュアポイズンされるため、粘着orトクシンに任せる。
※ダイモ3の石像は2種で、
 CON4型・・・MAP全体に湧いて壊すと[ガーゴイル]召喚。
 CON5型・・・結界復活時にブレンジッドガーゴイルと共に召喚され壊すと[クルオルガーゴイル]召喚。
 ただし[クルオルガーゴイル]は既にMAP上に上限数存在していると湧かない。
※フォルト2~セイクリッドポータルはクリスタル破壊時にオベイルor[オベイル]を召喚する。
 フォルト1では召喚されない。
 また、クリスタルから出現するオベイルは
 オベイル(赤)・・・HP248200 オベイル(黄)・・・HP332100でHPが固定値。
※既にMAP上に上限数存在している場合、クリスタルを割ってもオベイルは召喚されない。
 上限数は20体付近。
※冥界の堕天使ヴァルキリーとアンデット系は自然回復が緩めの2%ずつで、
 他モンスは4%~5%&ヒールで10%回復。
 ゲヘナは1%程度&ゲヘナ4のセージが何かを攻撃すると10%回復。
※アンデット系に対するヒールアタックは、HP回復量の3倍判定。
 ヒールアタックに関しては§ヒールアタックを参照。
 例)Lv99 INT170 WIS30 でSリカすると4257ダメージでます。
※遠距離攻撃は最奥ボスを除いて全て無属性・MC依存。
 最奥ボスのデラフィスは暗黒属性なので注意すること。

尚、ガードの遠距離&最奥ボスの2350固定ダメージはデルクレビス実装時に無くなった。
フォルト3&最奥のヴァルキリーの瞬間移動が現在テスト鯖で復活中。
アイトラ実装時に復活の可能性有り?

§漆黒の闇デラフィス討伐

【漆黒の闇デラフィス】
最奥ボス
HP:33,000,000
Lv120 AC-90 MC-100
AAR90 SAR75
STR200 DEX120 INT120 WIS140 CON120
STRの設定はあるが全てMC依存攻撃。
画面内強制ランテレ・・・画面内のキャラを強制ランテレ
ショック・・・12秒程度移動不可&最大HPの11%の毒ダメージ(CON20毎に1%軽減)
※ショックは特定のマスが対象なので、避けることが可能。
 行動不可状態になっても、スパインや居合切り等で解除可能。



CON120なので、
チアフルハープを当てて13楽章&ブラックローズ粘着で5~10分で討伐可能。
チアフルハープの命中に必要なWIS値ボーダーラインは
ラスアマ・ラススピ有り・・・176↑付近
         無し・・・216↑付近
ハープは1度当たれば1時間効果継続なので、当たったのが確認できたら中断してよい。
※MHITは、WIS値がボーダーラインより上にないと効果が発揮されない。
※WIS値がボーダーラインギリギリの場合なかなか当たらない可能性があるので少し粘ること。
 ボーダーより高ければ高いほど当たりやすくなる。
※キュアポイズンされることはないので、かかったら25秒ぐらいはかかりっぱなし。
※自然回復はないので、毒かけて放置でも削り取れる。

チアハープを当てられなければ変身でごり押し。
非隣接面積を減らすと攻撃の来る回数を抑えることができる。
これを応用すると4次ボスのソロが容易になる。
2期守護の瞬間移動能力を使うとボスのど真ん中の上に出現することができ、
非隣接部分を極限まで減らせるので比較的楽に4次ボスソロが出来ます。
加えてデラフィスの体内にいれば、行動不能になるショックを回避することが可能となる。
全てMC依存攻撃なので、戦系ならば魔盾がおススメ。

尚、ボスからのドロップは全て@2段物の中途解除品となる。

最奥の構造はちょっと特殊(?)で、MAPからキャラがいなくなって少し時間がたつと中が再構成されるみたい。
その証拠にクリスタルを割ってオベイル召喚させたり、ボスを分裂させたりした後に逃げて、戻ってみると全てが元通りになっている。
分裂させなくとも、ボス9マスそれぞれの属性が変わっていたりするので分かるはず。

§狩り方の指針
基本的に移動狩り。
理想構成で組めたなら最奥&あとは構成と相談で1or2がいいのかな。
但し、最奥はジェムのドロップがあまり期待はできないのでほぼ経験値目当ての狩り。
最奥の狩り方としては、INT聖さんが居ればオベイルをイモータル→ヒールアタック殲滅が良さそう。
フォルト3はクリスタルを割らずに狩れば、SP/MPドレインも緩く、バインドとフォースの量産が期待できるが長時間暗闇に注意。
フォルト2はクリスタルから召喚されるオベイルが守護をタゲらないのでやりやすい上に、プットとハング以外の全てのジェムのドロップが期待できる。
フォルト1ではクリスタルを割ってもオベイルが出ないので割りまくろう。
オベイルは10歩中に他者に干渉するorされることがなければタゲリセするので、守護等注意すること。

ソロ
ソロで一番おいしい狩り方はフォルト1でのクリスタル選別狩り。
但し、ドロップが一切狙えないので経験値目当ての狩りとなる。
奥は普通にソロするのはまず無理で、出来たとしてもSP/MPドレインのせいで補給の頻度がかなり高く時給は微妙。
おまけに、正攻法で行くと結界を破壊しなくてはならないから大変。
(2期機動守護があれば結界を壊さずに奥へ入れる。)
PTではバインドとフォースが集めにくいので、その2つを狙ってソロするといいかも。
ダイモ2のクルオルがHP低めでおススメ(*n'ω'n)
3は攻撃が結構痛いので、ドレイン量が凄くて大変かも。
解除装備を集めたいのなら、脛以外は前半部で全て揃います。
総合的に考えてソロのおススメはダイモ2!(*'▽'*)

少しは参考になりましたでしょうか。
記事の方はこれからも色々加筆修正が入ると思います(o_ _)oペコリ☆
3次変身を目指し、ダイモに行くべくしてゲヘナを頑張っている人!
61にさえ届いてしまえば3次変身の71はすぐそこっ(*´ェ`*)

ダイモで会えることを楽しみにしています♪ヾ(*'-'*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  ダイモニオンまとめ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

ただいまいそしあ(・∀・*

大都会東京から生きて帰ってくることが出来ました@Chirleyです☆(何

今回スケジュールは日曜の夜に発ち、木曜の朝に帰ってくる日程でした。
一緒に遊んだのは今はそれぞれ別の場所に住んでる高校の時のお友達(*n'ω'n)

≪21日~日曜夜~≫
夜10時までバイトでその後10時50分の夜行バスに乗る。
時間やばすぎて1500円かけてタクシーを使う羽目に。



≪22日~月曜日~≫
朝5時15分に大都会東京に到着。
7時45分に友達と合流(*n'ω'n)
お台場→原宿→代々木公園お散歩→夜の東京タワー
ゆりかもめすごかった!ww
無人で動いてるよ!Σ(゚∀゚
東京タワーの一番上まで登って夜景みました(一番上まで行くのになんで1200円も取るんですか)
めちゃめちゃ綺麗で感動っ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そして東京で遊んだ後、千葉のお友達の家へ。



≪23日~火曜日~≫
朝10時~夜10時までディズニーランド!
平日だったのに人が多すぎた(;´▽`A``
スプラッシュマウンテン3時間待ちって何(ノ∀`*)



≪24日~水曜日~≫
最終日のこの日は千葉!
ららぽーと行ってごっそりお買いもの(*´ェ`*)モフフ
釣り下がってるモノレールとか初めて乗ったけど、落ちそうで怖かった((
この日夜行バスで帰って次の日の朝に着くはずだった・・!
が・・・なんと友達が夜行バスに乗り遅れて・・・
なぜかわたしまで残る羽目になる(ぇ

あー、乗り遅れちゃった(ォィ

しょうがないから明日帰るね!

しぇりーはどうする?

(どうするって何w 帰る以外に選択肢あるの?ww)

空気が一気に1日延長のロスタイムモードへ(ロスタイム長っ

友達A:しぇりーどうせ暇でしょ?^^(どうせって何w
友達B:明日美味しいケーキ食べ放題のお店連れてって上げるからさっ!

友達に勝手に24日のチケット払い戻し手続きされる。

気づいたら手には次の日の夜発のチケットが。

まぁケーキ食べ放題出来るならよしとしよう(ぇ

結果悪い友達に唆されてロスタイムの1日へ突入。
わたしの弱点を突いた見事なファインプレー。
良い仔はまねしちゃダメですよ。



≪25日~木曜日~≫
朝4時頃まで飲んだ為に、起きたら既にお昼。
山手線に沿って池袋→渋谷→有楽町だったっけ?忘れたw
有楽町から歩いて皇居行って夜景堪能してバス乗って帰ってきた!
皇居から見えた遠くの東京タワーが綺麗だったけどちょっぴり寂しかった



≪26日~金曜日~≫
昼11時にようやく家に到着( ´△`)
こっちは雪が降ってて・・・あぁ、帰ってきたんだなぁって、なんだか切ない。
出発した夜も雪降ってたっけな。
そして夜行バスであんまり寝つけなかったけど、この日バイト 笑
夕方から出勤⇒終わったらなぜか朝5時までカラオケに拉致される。
帰ってきたらわたしのバイタリティは既に0
ベッドに倒れこみ死んだように眠る。
~享年22~その顔はとても安らかで・・・(マテ


≪27日~土曜日~≫
夕方6時に目が覚める 笑
疲れ溜まりすぎて12時間死んでました(爆
写真見て思い出に浸りつつ・・・ブログを書いています ←今ここ

友達からいっぱいパワーをもらいました。
そしてまた思うんです。
4月からまた頑張ろうって・・・+.(・∀・)ノ゚+.☆





さて・・・桜は徐々にそのつぼみ開き始め・・・
また新しい1年が始まります。
皆さんはどんな目標に向かって頑張りたいですか?

続きはちょっとこの文脈にはそぐわないお話。


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

現実とゲームの間

さて、春が感じられる暖かさになってきましたね(・∀・*
中・高生のみなさんもそろそろ春休み?w

ネタ投下(ノ∀`*)
現実とげーむがごっちゃになってこういう表現が出てきます。
からおけそろ
ソロっていう表現が顔を出していることと、
そして1人でからおけ行ってること自慢されてもなぁ((

あ・・・
わたし今度関東に遊びに行きます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
言われたのがつい先週のことで、
春休み遊びすぎて既にお金ないから親からお金借りちゃったのは内緒(ぁ
ねずみー・・じゃない、ディズニーランドとかとかカルテ4人で行くんですよ!
一部不適切な表現につき横線が引っ張ってあります。

ちなみにこの、アスガルドではPTの人数を表す表記ですが
実はこれ、アンサンブルの重奏の人数からきてる音楽用語(タブン
2重奏・・・デュオ(Duo、Duet)
3重奏・・・トリオ(Trio)
4重奏・・・カルテット(Quartet)
5重奏・・・クインテット(Quintet)
6重奏・・・セクステット(Sextet)
7重奏・・・セプテット(Septet)
8重奏・・・オクテット(Octet)
9重奏・・・ノネット(Nonet)
10重奏・・・デクテット(Dectet)
2人の時はペアって言うからちょっと違うけど・・・
デュオより言いやすいからペアなのかな?よくわかんない。

10人PT辺りをこの読み方に当てはめてみると・・・

『火山2PTデクテット募集中!@吟さん!!』





www

なんじゃそりゃΣ(゚∀゚;

音だけ聞いたら、木偶の坊募集中に聞こえそう。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

ジェムの経験値って?

§はにーびー
ぶんぶんぶん~♪蜂が飛ぶ~♪♪
また買ってしまいました神秘支援以外の守護・・・笑
お次はこれ↓
蜂
ADD/MDD15%の蜂さんです。
蜂効果もいいけれど、何よりWei77あって持てるマナ棒増えるのがいいのよ!(

2期神秘支援型守護
Lv71 ソウルコンバーション
消費MP100 ADD/MDD15%効果(10分間継続)


守護71到達時点のMP1403なので、マナ補給なしで計14回分。
マナ補給なしで2時間↑かけ続けることが出来るので、結構便利。

ちなみに!
前回のテスト鯖でGMさんも言ってたんだけど・・・
アンタゴン等のモンスター変身状態でもかけることが出来ますが、これは不具合です。

普段の装備で・・・
千里帽子ADD5%+蜂ADD15%+ティアブーツADD1%=ADD21%
ダイモ2で、HP被ダメがSPドレイン量よりも60ぐらい?低くなりました。
AC-100 ADD21%だと、AC-100 ADD0%の時の被ダメの約1/5がカット。
本当は聖Lv105スペルのジェネティックアーマーがあればさらに15%上乗せ。
本当は解除帽子もUGしてADDつけるべきなんだけどねヽ(´∀`)ノハハハッ

今ADD付与してる装備って結構あるから、
本気でADDだけ求めたらどのぐらいになるんだろ(*´ェ`*)モフフ
あとでちょっと考えてみよ~♪

§善悪・信仰ジェムの経験値
いきなりですが・・・
【問題】
個数
上の画像はダイモニオンリトルジェム・フェイスジェムの個数です。
それぞれちょうど140個あります。
この時、悪ジェムの変換率は
善悪ジェム88%
信仰ジェム86%でした。
変換時に、ちあふる吟さんがいました。
さて、変換後に得られる経験値はいくつでしょうか?
※ダイモ小ジェムは1個につき経験値1633です。

【解答】
実は似たような問題を、去年の5月ごろに書いてるんだけどねw
正解は?
善悪:(1633*88%)*ジェム数*(1+0.1)=221298
信仰:(1633*86%)*ジェム数*(1+0.1)=216216
計算して数値がずれた人、いるはず。
端数は掛け算毎に全て切り捨てなので、そのまま計算するとずれちゃう。
今回はちあ吟有りだったので、経験値が1.1倍。
ちあ吟なしだと・・・
善悪:(1633*88%)*ジェム数=201180 (差:-20118)
信仰:(1633*86%)*ジェム数=196560 (差:-19656)

ジェムの経験値(変換率100%時)
【スカンダロン】
小・・・5 中・・・8 大・・・17
【オフェイル】
小・・・33 中・・・66 大・・・133
【ゲヘナ】
小・・・266 中・・・533 大・・・1066
【ダイモニオン】
小・・・1633 中・・・1883 大・・・2133


ダイモのジェムは差が少ない。
なので場合によってはジェムの個数狙いで狩った方が美味しい場合も。

☆おまけ☆
ジェムの変換率はNPCによれば毎日0時に更新されるらしいですが・・
その前の0時になるかならないかの辺りに『変換率の超変動time』が存在して、
一瞬だけガクッと下がるorガッツリ上がる のどちらかの動きをとります。
上がれば90%↑を超え、下がれば70%台まで落ちます。
なんでなのかわからないけどw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
22:03  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

解除に前進

§リヒネスタッフ
お友達の協力等もあってリヒネフォースジェムがちょこちょこ集まったので・・・

前回成功して@2段になったリヒネ杖の解除を試みた。
@3  @1
成功+.(・∀・)ノ゚+.ダー☆
@2⇒@1段へ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
杖の先が赤く変化しています。

天上武器は1次~3次に関しては全て@1段物なんだけど、4次の天上武器は最大で@3段まであるから解除が大変。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらに1次~3次と異なるのは・・・
4次Dはボスを倒しても解除済み装備がドロップされないこと。
4次ボスを倒しても@2段の中途解除物しかでないので、残りは自力解除。
特にフォースジェムは中々集まらないので…
無駄遣いを省くためにも出来ればボスからの@2段物から解除したい。

ところで・・・
武器の中途解除で変化するのは色だけではない。
例えばリヒネスタッフの場合
@3段階封印 攻19~20、WIS+8

@2段階封印 攻21~22、WIS+8(?)

@1段階封印 攻23~24、WIS+8、MP+150
解除を進めるごとに微妙に強くなってる。色は@1段になると変化するみたい。
@2リヒネ杖のステをメモするの忘れちゃって書いてるのは推測値。
もしかしたら@2段階で既にMPもついてたかも?w

そしてなぜか剣は1次~3次と異なっており・・・
未解除の状態でDAM+3が付与してたり美味しい修正。

杖解除で初めて@1段までいけたけど、
残念ながらフォースが@2個足りなくて完全解除に挑戦できなかったw
もう1本ぐらい@1段リヒネ杖できたら完全解除に挑戦してみよかなと思います。
課題はフォースジェムの調達かな?w

何気にダイモ実装からそろそろ1年経ちそうなんだけど
4次変身しちゃった人っているのかな?

§善悪83到達☆
善悪はやっとこさ83に到達。
Tlv82~の到達経験値は、85到達時にまとめて書きます。
称号トロンも無事ゲットしました(*´ω`*)♪
少しずつ少しずつ上がりにくくなってるのが、1Lvごとに実感できます。
デスペナもきつくなりつつあるので、最近はお料理をSCにセットして緊急回避できるようにしたり・・・
出来るだけお墓は避ける努力をしています。
お料理はウエイト0でHP50%やら60%回復してくれてかなり便利。(フルPでもいいんだけどウエイト有り)

一応の目標として善悪91到達があるけれど・・・
デスペナが激しくなる89→90→91の辺りは保険証が欲しいかな。
保険証は1週間効果継続で800円。
問題はこのヘルを抜けるのに要する時間。
1ヶ月かかるとして…
保険証で3200円も使いたくないなぁというのが正直なところw
天上経験値1.5倍POTと併用して1週間で抜けられるか・・・?無理だなー><;

まぁできれば4次解除装備が揃うのと同時に91になりたいので、まだまだ先の話ですw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

美味しんぼ的な話

たまにはりあるねた。
飲みにいったときのネタです。
【問題】
下の写真は何のお肉でしょーか?
ダチョウのたたき 笑
【正解】
だちょうのお肉。
実はこれ、だちょうのたたきなんです(ノ∀`*)
わたし焼き鳥大好きなので、焼き鳥屋さんで飲みするのが大好きなのです。
上の写真はわたしのさいばーしょっとケータイで撮ったものw
薬味はにんにくとしょうがのおろしがついてきてます。
お肉そのものはくさみが全くなくて、そんなにぶっちゃけ味もしなかった(ぁ

別でお気に入りの焼鳥屋さんがあって、そっちは鶏肉のたたきがあるんだけど・・・
まぁその写真はまた今度♪
鶏肉のたたきはかなり美味しいのです(*´ェ`*)モフフ
巷ではあまり食べる機会ないけどね( ´△`)アァ-

ネギも大好きです(ノ∀`*)
ねぎばん!?
ネギいっぱいのってるやつは、ねぎばんと言うんですが・・・
これがなかなかの・・・ジュルリ
長ネギ美味しいですよね(・∀・)イイ!
ネギを刻んで鰹節(荒削りでないもの)と醤油を加えて混ぜて、それをあったかいご飯の上に乗っけて頂くと・・・
うん、これがもう・・・たまらない(*´ω`*)
長ねぎって体にもいいし、結構万能でお値段も張らないから1人暮らしの味方w

わたしは美味しいお料理が大好きで、居酒屋さんとか結構回ったりするんですが・・・
全国チェーンとかのお店よりも、個人でやってる小さい小さいお店の方がお料理は美味しいです。
上で言った鶏肉のたたきを置いてるお店なんかも個人の小さいお店なんですが、焼き鳥一本でやっていてメニューも簡素。
なんだけどすんごく美味しくて焼き鳥のお肉がすごく大きかったりw
美味しいお料理食べると幸せになれますね。

ちなみにこの日、2人で飲みだったのに合計で1万ぐらい飛んでいったのでした(爆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:45  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

ティアージュ

§ティアージュ
なかなか上がってくれないホリストを上げるためティアージュへ。
基本的にホリストは武器装備時だとクイポ飲んでも連打不可で、バトソン無いと連打出来ないんだけど・・・
武器装備しないとクイポで単体で連打可能となる。

なので盾だけ装備してホリストの連打!
てぃあ
わたしどんだけ暇人なの…w
もちろんSlv上げのためだけに行きました(ホリストのみでは倒せません!しかも素手)
ホリストSlv72で、約90秒ごとに1%上がるご様子。
確かこの空間に留まれる時間は50分?だった気がするので、
ロスタイムを考慮せず延々と殴り続けれた場合スキル経験値が約33%分稼げることに!
守護マナの回復とかロスタイムあるから実際はそんなには上がらないのだけれども(

さて、考え事をしつつホリスト連打してたら…こんなことをふと思った。
現在、課金アイテムでスキル経験値1.2倍になるスキルボーナスが販売されていますよね。
もし使ったら効率はどの程度変わってくるのか・・・?

§スキル経験値
普段はあまり意識しないかもしれませんが、そもそもスキル経験値とは・・・
敵Lv-スキルLv』の差の値でもらえる量が変化します。
※但しアタックのスキル経験値は 敵Lv-自分Lv の差
差が21↑の場合、最大量のスキル経験値の恩恵を受けることができます。
『差』によってスキル経験値の恩恵を受けることができるので、敵Lv≦Slvとなってしまうとスキル経験値は入りません。
※特殊条件として、SlvはプレイヤーのLvを超えられない制約もある。
天上・異次元がSlv美味しいと言われる所以は・・・
敵が全てLv100↑であるためにSlv79以降もスキル経験値の恩恵を大きく受けられることにあります。

また、敵によってスキル経験値をもらえる回数も決まっており、同じ敵を殴り続けるといつかはスキル経験値がもらえなくなります。
ボス系も例外ではないのですが・・・
体感的に、経験値もらえる回数は敵HPが関係してるような気がします。
ティアージュは無限にもらえるような感じがしますが、
それは単に50分間では吸いつくせないぐらいの回数がもらえるからなのかも?

そんなスキル経験値、1.2倍効果になるスキルボーナスを使うとどうなるのか?
そこで・・・

*・∀・)p【問題】q
Slv72の時、ホリストは90秒で1%上昇するとします。
Aさんは、90秒で1%上昇します。
Bさんは、スキルボーナス(スキル経験値120%効果)を使用しました。
Bさんのホリストが1%上昇するのに必要な時間はいくらでしょうか?
※守護マナ補充の時間等、ロスタイムは考えないものとします。


【正解】
75秒 
3秒で0.2%ずつ差が開く。

スキルボーナスを使うと、15秒短縮の75秒で1%となる。
つまり50分間だと、ロスタイムなしで40%稼げる。
通常時との差は7%分で、通常時に7%稼いで追いつこうとすると10分30秒!
つまりボーナス有りは時間にして10分30秒浮くわけ。
この10分30秒が6回分集まると約1時間浮くことになって、
バイト1時間多く出来ることになりスキルボーナス(380円)の元が一応ちゃんと取れるんです。
つまりティアージュ50分ソロを1週間以内に6回やればいいのだ!w
もっとも6回もやってボーナス有りと無しとじゃ42%しか差がつかないけどね!!!1

【結論】
効率的には微妙な気がする。
っていうか、そのボーナス効果をあまり体感できなさそう((
わたしだったらその380円で何か美味しいもの買って食べる。

効果が大きいと思うかどうかはその人次第です、悪しからず(*´ェ‘*)モフフ

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:41  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

バトン書いてみた!

§バトン!!
01, 何故、アスガルドを始めましたか?
大学生の夏休み、長すぎて暇すぎて手を出したのがアスガルド。

02, 他に、何かオンラインネットゲームをやっていますか?
アスガルド一本。

03, ネクソンの対応をどう思いますか?


04, どの職業が好きですか?
お祈りぱわーで戦う聖職者☆

05, どの職業が嫌いですか?
修 
なぜならbmで勝てないから((

06, どのNPCが好きですか?(容姿)
各町の神官様。
あの左手に持っている杖を、ぜひ聖職者の武器にして欲しいw

07, どのNPCが嫌いですか?(容姿)
詐欺師メキヘ。
わたしの起源返しなさいよ!!
(つ⊂)エーン
え、容姿について聞いているだって?

08, 好きな服ベスト3を教えて下さい(職、レベル)
聖11服 聖91服 善聖3次服

09, 嫌いな服ワースト3を教えて下さい(職、レベル)
聖81服 聖21服 善聖1,2次服

聖ばっかり!ww

10, 好きな武器ベスト3を教えて下さい
エンシェ フラン 
@魔の天上1次武器かな?w地球儀みたいにくるくる回ってるあれ可愛い(*´ェ`*)モフフ

11, 嫌いな武器ワースト3を教えて下さい
ない!

12, 好きな防具ベスト3を教えて下さい(盾、帽子等)
善♀千里帽子←これがないと狩りにならない
金ちあら←持ってないけど見た目的な。

13, 嫌いな防具ワースト3を教えて下さい(盾、帽子等)
吟火龍帽子

14, 貴方の持ちキャラの性別構成は?
♂:♀=1:2

15, その性別で後悔したことは?
なし!

16, 持ちキャラのレベル構成は?
前聖102、魔76

17, 普段、何人位で狩っていますか?
ソロ~13まで!

18, 普段、どこで狩りをしていますか?
異次元、ダイモニオン

19, パソコン歴はどれくらいですか?
2年ぐらい(*´ェ`*)モフフ

20, アスガルド歴はどれくらいですか?
1年と6カ月!

21, 好きなスキルはなんですか?
ぷれゐあ
ぴこぴこぴこぴこ・・・

22, 嫌いなスキルはなんですか?
いのすと・えくすた

23, 攻城戦をどう思いますか?
重すぎます。

24, 今のアスガルドを面白いと思いますか?
えんちゃんとぷろてくたー出したのは失敗だと思う!w

25, 今のアスガルドを点数で表すとしたら何点ですか?
71点

26, どこの音楽が好きですか?
リヒネ

27, どこの音楽が嫌いですか?
サラセンはあまり好きではないかも・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

28, これからのメンテで期待している事(場所・アイテム等)は何ですか?
天上界の先にあるとされる神界の実装!
あと4次アイテムのドロップ率調整(((

29, 好きなモンスターはなんですか?(ベスト3


30, 嫌いなモンスターはなんですか?(ベスト3
岩 黒豆 

31, 好きな街は何処ですか?
レビア、さくら村

32, 嫌いな街は何処ですか?
カレワラ

33, 友達は何人位居ますか?
とっもだっち100人でっきるっかな☆

34, こっそり貯金を教えて下さい
実はヘルシ討伐に通うも金目のものがでなくてお金はないヽ(´∀`)ノハハハッ
『貯金なんてものはない!あるのは借金だけだ!』
本当にありがとうございました。

35, ブラインドタッチ(タッチタイプ)は出来ますか?
しないと狩り出来なくないですかΣ(゚∀゚;

36, 貴方のアスの楽しみ方は、じっくり派?まったり派?
じっくりでもまったりでもなく
がつがつ攻めます。

37, アス以外にオンラインゲームをやっていますか?
アス以外やったことがないΣ(゚∀゚;

38, 具体的にどのオンラインゲームをやっていますか?
だからやったことないってば。

39, アスガルドは一日平均何時間位やっていますか?
INはしててもアスの画面じゃなかったり、
PCの前にいることって実は少ない(;´▽`A``
IN時間=プレイ時間だったら、もうちょっとましな装備と高い善悪になってそうw

40, アスファン等のアス関連HPの利用回数は一日平均何回位ですか?
必要になったら眺める程度

41, また、一日平均どれくらいの時間見ていますか?
ま・ち・ま・ち

42, 親睦ギルドに所属はしていますか?
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

43, 持ちキャラの職業構成を教えてください
戦 前聖 魔(吟予定)

44, 新規キャラ作成時に付けたい名前が付けられない事がありましたか?
そんなのいっぱい ドリャァ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )グハッ

45, 自分の熟練度はどれくらいだと思いますか?(初心者~熟練者…超越者等)
えー・・・
ヽ(°▽、°)ノって感じ。
まだまだひよっこですし、先人の方々には敵いません。

46, 戦闘ギルドには所属していますか?
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

47, PT時に心がけていることはありますか?
前衛としてのプライドをもってPTに参加すること!

48, あなただけのテクニックをこっそり教えて貰えませんか?
いいですか・・・こっそりですょ?
ばれない程度にさぼること(マテ
うわぁ!いてて・・い、石投げるな!((
誰だここにマイク仕込んだの!

49, 1stのステ振りは間違わないであげれましたか?
1stは戦ですが・・
CON薄が主流になる中でCON20振ってしまい・・以下省略。

50, もし、これからのメンテでメインが劇的に弱くなったらどうしますか?
劇的に弱くなっても・・・
わたしは前聖大好きなのでやり続けます(*´ェ`*)モフフ

51, アスをやる時間帯は大体何時~何時頃ですか?
まちまち

52, 貴方のアスでの目標は?
ソロで挑める限界のボスソロ制覇!
4次変身習得(*・∀・*)

53, 師匠について一言
イア鯖にはいないけれど・・・
影響を受けた憧れの前聖さんはロオ鯖にいらっしゃいます!

54, 弟子について一言
まぁ・・・
わたしみたいになりたい人が、わたしを目標にしているようじゃダメです。

55, PKについて一言
もらるの問題(´・ω・`)

56, 暴言を吐くプレイヤーについて一言
(*´・∀・`)っ旦まぁお茶でも。
とりあえず落ち着きなさい。

57, デスペナルティについて一言
ほんとデスペナルティですよね。

58, ハッピータイムについて一言
ほんっとはっぴーたいむです。

59, 盗賊さんに一言
るぱんるぱーん!(

60, 戦士さんに一言
背中の棺桶にはいったい何が・・!

61, 魔術師さんに一言
善魔に光を!

62, 修道士さんに一言
まるで筋肉。

63, 聖職者さんに一言
戦う聖職者はお好きですか?

64, 吟遊詩人さんに一言
萌殺

65, 騎士さんに一言
帽子臭そう。

66, サラセンの住人に一言
この筋トレまにあが!

67, ルアスの住人に一言
ぽけーっ

68, ミルレスの住人に一言
実は木の上っていう設定なんですが、ご存知でしたか。

69, スオミの住人に一言
魔術師の街っぽくない(

70, ルケシオン住人に一言
猿!

71, レビア住人に一言
つりーはわたしが占拠した(

72, アスファン管理人さん、みあさんに一言!
すばらすぃ(ノ∀`*)

73, ティアラについて一言
ごーるどてぃあらがてぃあらっぽくないのはどーしてですか。

74, 王冠について一言
まず王冠っていう装備を出した時点で失敗だよね。

75, こっそり今までで一番恥ずかしい経験を教えて下さい
授業参観で先生をお母さんと言ってしまったあの刹那。
あ、アスの話ですか?w

76, 貴方のPCのOSは何ですか?(Win98.XP等)
Vista

77, 貴方の基準でアス内における「裕福」の定義を示して下さい。
お金持ち(はぁと

78, 貴方が個人的に集めている物は何ですか?(トルコ石、パンダ等)
:::((((((((o_△_)o サァーシラン

79, 追加されたら良いなと思うモーションがあったら教えて下さい。
蹴り。

80, 自分を褒めてあげたいと思った瞬間があったら教えて下さい。
ヽ(´ー`;)ノ

81, 一番楽しいと感じられるレベルはいつ頃だと思いますか?
95~

82, 想い出のあるモンスターが居たら教えて下さい。
異次元 廃坑2ボス 通称蒼t

83, 想い出のある場所があったら教えて下さい。
レビア迷路ゲーム内部。
理由は聞かないでwwww

84, 想い出のある人が居たらわからない程度に教えて下さい。
あすがるど初心者だったわたしに前聖の強さを見せつけていったあの人・・・
前聖に対する憧れはその時から・・・+.(・∀・)ノ゚+.☆

85, 想い出のあるアイテムがあったら教えて下さい。
強い前聖さんから引き継いだルミナー杖

86, 想い出のあるスキルがあったら教えて下さい。
なんぞそれはww

87, 追加して欲しいスキルがあったら教えて下さい。
白魔法 ホーリーとかww
あとライブラ。

88, 追加して欲しいモンスターが居たら教えて下さい。
それを考えるのがネクソン様のお仕事。

89, 追加して欲しいアイテムがあったら教えて下さい。
ステータス解析POT

90, 追加して欲しいNPCが居たら教えて下さい。


91, ところで、結婚システムについてどう思いますか?
メリットが見えない!w

92, 結婚・・・出来ましたか?(メインキャラ)
ほっといて!

93, (92でNOだった方のみ)結婚したい人は居ますか?(メインキャラ)
だからメリットが見えないって・・(

94, 自力でゲットした最高の物を教えて下さい。
ティアブーツ・・

95, 宝くじで出た最高の物を教えて下さい。
バックパック10

96, あなたはもう天上界に行きましたか?
YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!

97, (96でYESだった方のみ)天上界に行ってみた感想は?
んまぁ盛者必衰の理をあらわす?w

98, 天上界装備について一言
羽が好きです(ノ∀`*)

99, 天上界実装に点数を付けるとしたら何点?
85点

100,お疲れ様でした、感想をどうぞ。(出来れば疲れた以外で)
返答に困る質問多すぎませんか?ww
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:59  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

ブレス&bクレの順番?

§Get!装甲守護!
はい!
手を出さないと心に誓っていたのに買っちゃった 笑
新しい仲間
しかもちゃっかり染色もしちゃってw
71にするのに火山洞窟に籠って3時間半ほどかかりました。
買わないとか言ってたのに買っちゃった理由は色々!w
異次元のためというよりは、ダイモのためな感じです(*n'ω'n)
かなーり悩んだ末の購入となりました・・・(さらば3000(つ⊂)エーン(円))

守護補助は超優秀。
守護アーマーでコードネックスタッフを問題なく装備できるようになったり・・・!
聖のHP補助はクレリックブレス・ベストクレリックエイドの効果が優秀なので、
守護エイドのHP+500補正の効果を最大限に引き出せる職(・∀・*
これによりCON無振りのわたしのHPも少しはましになるヽ(´∀`)ノハハハッ

まぁこれで色々出来ることが広がりますね(*´ェ`*)モフフ

ところで・・・
ブレス&bクレってどっちを先にかけるといいっていうのがあるとかないとか?
順番によって最終的なHPの値が変化するとかしないとか。
聖さんやってる人なら一度は小耳にはさんだことがあるのかも?w
掛け算になるから順番はどうであれ一緒だという方もいますよね。

さて、その真相は・・?

というわけで次項はブレス&bクレのお話(ノ∀`*)

§ブレス&bクレ補助の順番?
聖の2大HP補助
『ベストクレリックエイド』
ベストクレリックエイド消費MP:70
対象のHPの最大値を増加させる
対象の最大HP+50%

『クレリックブレス』
クレリックブレス消費MP:900
神の祝福を受け対象の体力を長時間高める
効果:対象の最大HP+15%

bクレの効果はかなり大きいが修の一部自己HP補正スキルと共生しない。
ブレスは全てのHP補正スキル/スペルと共生するため修さんには嬉しいスペル。
だけど消費MPが大きすぎてフルPTで全員にかけると守護マナがあっという間に空っぽ。
そんな2つのスペル、かける順番の変化でHPは変わるのか?
と、いうわけで調査してみた。

元が同じHPで2通りのかけ方『b→ブレス』『ブレス→b』で最終的なHPを比較する。
元になるHPは色々変化させてみる。
得られた実測値は以下の通り。
素HP1838   
   ↓bクレ  ↓ブレス
  2757(.0) 2113(.7)
   ↓ブレス  ↓b
  3170   3169

素HP2858
   ↓b    ↓ブレス
  4287(.0) 3286(.7)
   ↓ブレス  ↓b
  4930   4929


素HP1308
   ↓b    ↓ブレス
  1962(.0) 1504(.2)
   ↓ブレス  ↓b
  2256   2256

素HP1722
   ↓b    ↓ブレス
  2583(.0) 1980(.3)
   ↓ブレス  ↓b
  2970   2970


素HP1727
   ↓b    ↓ブレス
  2590(.5) 1986(.05)
   ↓ブレス  ↓b
  2978   2979

最大HPにbは1.5、ブレスは1.15をかけて値が算出されている。
端数はその都度全て切り捨てみたい。(数字右の()は電卓で出した端数)
見ればわかるけど、びみょーに値が違っている。かと思えば一緒だったり。
そして『b→ブレス』の方が高い時もあれば『ブレス→b』の方が高い時もある。

そこで端数に注目するんだけど、
『b→ブレス』『ブレス→b』の2通りを考えた時・・・
最初の『ブレスorb』が入った時点で、端数が本来切り上げになる数とそうでない値で互いに異なる時に、切り上げの値だった方が最終的にHP1損するみたい。

青字はどちらも切り捨て値=最終HPは同値
紫字は『b→ブレス』が切り捨て値、『ブレス→b』が切り上げ値=最終HPは前者が上
緑字は『b→ブレス』が切り上げ値、『ブレス→b』が切り捨て値=最終HPは後者が上

端数はその都度全て切り捨てっていうのが、ずれの犯人。

結論としては
順番変えるとHP1だけずれる!

これは1巡目のHPがなぜか1ずれたことに対する検証なので、
補助2巡目のことを考えるとベストな補助の順序は『b→ブレス』
例えば
HP1738    1738
  ↓b      ↓ブレス
 2607    1998
  ↓ブレス    ↓b
 2998    2997
  ↓b切れ    ↓b切れ
 2129    1998
  ↓bかけ直し  ↓bかけ直し
 3193    2997
みたいな感じで2回目のbでずれが生じる。
これはbが切れた時、bが入った時に増加した分しか落ちないため。
まぁ当たり前っちゃ当たり前だけどw
つまり一発目のbは、
持続時間の長いブレスのHP増加量を上げるための布石って考えるといいのかも。
コマンドとかブーストモラルとか入るとずれはもっと顕著になるはず。

おまけ
HPがたくさん欲しい時のコツ。
火龍の時とかいいのかも(*´ェ`*)モフフ
最初にHP増量値が固定(例:守護エイドHP+500 人面ハーブ 変身等)を最初に全て使用。

守護出して妖精の加護(HP+10%)

bもらう

守護を出しなおす

ブレスもらう

守護出しなおす

b切れたらかけ直し

守護出し直す

守護の出し直しをすることで結構変わってきます。
コマンド・ブーストモラル等を挟むとより一層効果的☆
他にも、クレリックエイドやウォーリアエイド、バトルクライ等も挟める。
正しい手順を踏めば、修でなくてもHP8000ぐらいにはなるらしい。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

天上変身の効力

§天上変身の効果
絶対的な強さを得られる天上変身。
特に3次変身では、無条件に強くなれるために目指す人は多い。
最近ではヘルシ討伐もほぼ3次変身が参加条件だし、
3次変身出来る人もかなり増えちゃって見慣れちゃったかも?w
今でこそ当たり前だけど・・・
以前は3次変身といえば憧れの的、強さの証・・・+.(・∀・)ノ゚+.☆
2次変身ですらもカッコイイと思えたのでしたw

変身は火力が劇的に上がること以外にも、HP上昇等の効果もある。

変身は天上解除装備を全て装備し、
気力100%時にスキル『善変身・悪変身』を使用することで変身できる。
預言者の場合、デュオ変身だと前衛帽子。
デッキ変身だと後衛帽子をかぶる必要がある

その変身の効果なんだけど、1次~3次でちょこっとずつ違う。
変身持続時間は4分固定。

【1次変身】
HP+500、MP+300、SP+300、BP+100
与ダメ1.2倍効果
【2次変身】
HP+600、MP+350、SP+350、BP+150
与ダメ1.5倍効果
【3次変身】
HP+700、MP+400、SP+400、BP+200
与ダメ1.8倍効果
※与ダメは変身装備時の通常状態での与ダメの倍。
※クリティカル発生率も増加するが未実装?


どれもHPの上昇率が大きくて与ダメが1.5&1.8倍など凄く効果が大きい。
ただ、実際のところスピモと比較してみると・・・
1次変身<スピモ3(だった気がする) 
2次変身≒スピモ4
この程度なので1次変身はする意味が薄いし、
2次変身も無理に頑張ってそろえる必要はないのかもしれない。

残念ながら、ヒールアタックは与ダメが倍にならない。
3次変身で1.8倍になってもいいと思うんだけどな・・(´ー`)

普通に予測すると4次変身は

【4次変身】
4次変身
HP+800、MP+450、SP+450、BP+250
与ダメ2.1倍効果

羽が聖ディジェ服の羽にちょっと似てるw

ところで・・・
記載されてないから知らない人が多いんだけど、変身すると被ダメも減少する。
遠距離・近接に関わらず全ての被ダメが減少する。
これにより、
SP/MPドレインも軽減されるのかどうかが気になってちょっと調査してみた(・∀・*

§変身によるドレイン減少についての考察
変身装備で、変身時&通常時での被ダメ・ドレイン量を比較してみる。

ダイモ1 ガーゴイル
変身無
 被ダメ SP/MP・・・274~280
      HP・・・274~280
変身有
 被ダメ SP/MP・・・274
      HP・・・254

ゲヘナ3 [マッドマン]
変身無
 被ダメ SP/MP・・・154
      HP・・・154
変身有
 被ダメ SP/MP・・・153~154
      HP・・・142~143


HPのみ軽減、ドレイン量は軽減されなかった。
つまり、変身による被ダメ減少効果はADDと同じような役割で有ることが分かる。
ADDも同じような結果が得られる、と思う。
データをもとに計算すると…
およそ7%の被ダメ減少効果があることが分かった。
遠距離の方は未調査だけど、普通に予測すれば同じ7%?

わたしは調査してるときに初めて気づいたのだけれど、
なんとSP/MPドレインのダメージがちゃんと表示されてるΣ(゚∀゚;
一度の攻撃で、青文字の被ダメ表示がちゃんと2回出てくる。
1つ目がSP/MPドレインの被ダメで、2つ目がHPの被ダメみたい。
調査をするにあたって、変身前は表示される数値が同じだったのだけど、変身すると被ダメ表示がバラけたので気づいたのですが(ノ∀`*)

ダイモのガーゴイルの攻撃速度がエルモアと同じ速度に感じられて、ドレインもあるのにその割にはマナ棒の減りが遅いと感じていたのは、片方がドレインダメの表示だったからなんですねw
実際は通常の攻撃速度だったという・・・w

ドレインの被ダメ表示って前からされてましたっけ?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  変身の効力&sp/mpドレイン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

3月突入

気づけば3月。
もうじき春がやってきますね・・・

1年で一番好きな季節は春だったり(*´ェ`*)

§チアフルハープforデラフィス(追記)
ある意味夢(?)だったデラフィスに対するチアフルハープ→毒コンボなんですが・・・
先日、WIS200でも当たらなかったというコメントを頂いて若干諦めかけてた!

しかーし!





ちあふるぱふぉーまんすはーぷ
なんと命中!
デラフィスに対し、ちあはーぷがヒット。
WIS195の魔補助(ラスアマ・ラススピ)なしでは命中しなくて、
WIS187魔補助有りだと命中した。
つまり、魔補助なしでチアハープを命中させるには単純に考えて、
196≦WIS≦227ぐらいは必要ということ。
(コメントを頂きました。MHITも命中率に影響するとのことなので、この時MHIT14だったためにWISのみで命中させるには上記WISの範囲よりさらにWISが必要?MHITの命中に対する影響力は調査予定。)

ステの調整によりCON値がいじられてなければチアハープが命中すると効くはずの、
第13楽章とブラックローズをかけて放置してみると・・・
なんとばっちり減ってくれる(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
予想通りの、5秒程度で1%ぐらいずつちゃんと減ってくれた。
キュアポイズンもされず、13楽章はかかりっぱなしのようなので吟さんの負担も少ない。

毒考察のところで記述した・・・
チアハープが入れば、
13楽章+ブラックローズ+フレイムスラッシュのコンボが炸裂して討伐時間をかなり縮めることができる。

13楽章50,000/1s +ブラックローズ50,000/2s+Fスラ9999/2s≒80万/10s
つまり1分間に…80万x60s=480万/60s

たった1分間毒のみで480万ダメージ!
注)デラフィスのHPは3300万

これが実現されちゃうことになって、
3次変身前衛の力と併せて5分程度で討伐できちゃう+.(・∀・)ノ゚+.☆
20分ほどかかっていたので大きな一歩です

吟・賊・魔・前1のカルテで行っても
10分ぐらいで討伐出来ちゃうんじゃないかしら(*´ェ`*)
可能性はいっぱい広がります(*n'ω'n)

何しろ毒かけて放置だけでガンガン削れるなんて楽ちんです☆

固定PTの主様!
協力してくれてありがとう(o_ _)oペコリ☆

ところで当初の予想をはるかに上回ってしまったハープを当てるためのWIS値なんだけど・・・
実はデラフィスのステータス、実測値のSARがWIKIとは異なっている。
しかもなんと実測されたSAR値は、中央と周囲(5番とその他)では値が違う。
周囲がSAR35であるのに対し、中央はSAR75だった。
毒が有効だったことを考えるとCON値はいじられていないようなので、
WIS値=140もそのままだと思われる。
つまり、SAR75だとすると・・・
SAR75+WIS140=215ということになり、
魔補助なしで当てるにはWIS216↑必要ということになる。
上記で考えたWISの範囲に当てはまるし、あくまで目安としてはあながち間違いではない?
当てるための正確なWISも知りたいので、色々試すのも面白いのかもしれない。

それにしても中央と周囲がステータス微妙に違うなんて知る由もなかったけど、
もしかしてヘルシ系ボスも中央と周囲でびみょーにステ違ったりするのかな?

§異次元孤島討伐PT
土曜日に募集してみたんです!w
予想通りというかなんというか・・誰からもWISが来なかった・・w

HPの%が全く減らないというのであれば、
魔さんにステータス解析粘着してもらってHPの推移を見てもらったら面白いかなーとか考えたんですが・・・
まぁ集まらなければ話にならないよね!ww

またの機会にもちこしです(つ⊂)エーン
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
02:31  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
