2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

5月は頑張った

カフェオレとコーヒー牛乳の違いについて教えてほしい@Chirleyですおはようございます!

何が違うんだろう。
銭湯でお風呂上がったあとに飲むとコーヒー牛乳になるのかな?

そういえば、ついに日計ユニークアクセス数100↑の日が出た!
しかもいっぱい(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
新スキル・スペル情報に群がって・・・フフ

§ヘルシ10人討伐PT
ヘルシ10人討伐PTから声がかかってちょっと行ってきた!

少人数討伐はかなり久しぶりでちょっとワクワクw

途中まで女王を2人で担当でしたΣ(゚∀゚;
分裂を殴ったので常に背面判定。

111
わたしの討伐時の最大与ダメ
この時のステータスは・・・
プレイアSlv99 STR130 DAM89
指輪1個STR特化にして10伸ばしたら夢の4万台に届いてたかも?

ちょっとこの時のプレイアの平均と秒間与ダメを考えてみた。
もちろん全クリが条件で。
10秒で26回撃てるので、1秒で2.6回。
プレイアのMAXダメージの46~48%(あくまで目安、条件によって上下)ぐらいが平均値になるから、今は46%ぐらいと仮定してみると・・・
※この検証(平均の目安%)の詳細はまた別の日に記述します。
プレイア平均値・・・3万9641*0.46≒1万8234
1秒間の与ダメ・・・1万8234*2.6回/s≒4万7408
10秒間の与ダメ・・・47万4080

騎士のスパ連打と比較してみると?
スパインは18回/10秒(バトソン有り)
スパイン平均値・・・約2万3000と仮定
10秒間の与ダメ・・・41万4000
1秒間の与ダメ・・・4万1400

スパと比較したのは、ダメがほぼ固定で回数も決まってて考えやすいから!
まぁでも騎士の強いラインでのスパのオーダーがわからないorz
ファングラもダメージ上下しにくいから考えやすそうだけどー・・
どのぐらいダメ出てるのか知らないや(´ー`)
サンプルあれば計算できるんだけどね( ´△`)


Lvの上限が120になってからは行ったことがなかった少人数討伐。
びっくりするぐらいdsが湧いたときにカオスにならなくてー・・・

Lvの力ってすごいなぁと思った。

わたしもまだ102だから成長の余地はまだまだある。
112にすればステ20も振れるわけだしっΣ( ̄ロ ̄lll

逆に言うと・・・
そのぐらいのLv差があると、そのぐらいのハンデを背負ってるってことだよね。
そう考えると頑張る気が起きるような・・・起きないような・・・

最近は、ブログを書くためにアスをやってる気がしてならないw


P.S.
5月は更新頑張ったorz
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:54  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

誕生日

大人の階段をまた一段登ってしまいました@Chirleyです(*TωT)

そろそろ年齢を数えたくなくなってきました。
忘れることにします(ぁ

と、いうわけで
今日はChirleyの誕生日(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ちなみに去年の誕生日の出来事⇒チリンチリーン
ちゃりを盗まれたちゃーりー
今年の自転車は無事だといいな(´ー`)

以下2010年の誕生日のこと。

107

とか

106

とか

WISもいっぱい来たけど(否、2件のみ)、SS撮り損ねました(つ⊂)エーン

覚えててくれた人たちd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b



ちょっとお祝いされた後
久しぶり(?)に0時発ヘルシ討伐便へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

110

回廊のダブりがかなり激しかった気がする。
1周目、0時から1時間を過ぎたあたりでようやく女王の間に到達。





何これ誕生日仕様?(#^ω^)

そんなお祝い要らないwww

           ✞      ✞      ✞

話は180°変わりますが
今のヘルシ討伐は、早く終了させるために女王(犬)を分裂させてる。
女王を分裂させることで、背面を確実3つ取れるようになることと自然回復しなくなるのがメリット。
回廊突入~討伐完了まで15~25分程度で済む。

分裂させるにはある程度の慣れが必要で、やり方を知らないと出来ない。
たまに偶然で割れちゃうけどw
ところが、預のブレイズフェニックス(Lv110スペル)を使用することにより一撃で強制的に分裂させることができる。

ブレイズは戦のシャーブショットに似ていて、対象を強制的に飛ばす効果。
シャーブショットはボス属性には無効で、例えばゲヘナ6ボスセージ等。
でもブレイズはボスにも有効でヘルシの女王・犬(鏡も?)のマスを強制的に分裂させてしまう。
(4次ボス・天上千里のボスも飛ばせるらしい byすー様)

天上千里のボスは吹っ飛んで一瞬で消滅→討伐扱いになるそうな。
(ヘルシの雑魚も同様らしいけど・・・)

もし鏡を強制分裂させられれば、討伐の時間をさらに早められるかも知れない。
鏡分裂のためにブレイズ預枠とか出来ちゃったりしてw
っていうか一瞬で女王・鏡の分裂まで済ませられるので、わたしなら作る(ノ∀`*)

っていうか分裂ってどうなんでしょうね。
韓国では修正済みっていうのを前に見たような気がするんだけど、修正ってことは分裂は不具合なような?
まぁかなり分裂法が浸透しちゃってるし、BANとかはあり得ないとは思うんだけどw


討伐の方は、誕生日だったけどドロップはありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。キビシィ


☆おまけ☆
放置 in スオミ中に

108


・・・( ゚д゚)


109

どう見てもイア民です。
わたしに対する宣戦布告でしょうか。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
13:09  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.29 (Sat)

異次元な話~時空回廊2~

最近聖剣伝説LoMをやりだしました@Chirleyです。
絵と音楽が最高です(ノ∀`*)※もちろん内容も
スクエアの本気(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

音楽は好きすぎてサントラ買ったことありますヽ(・ω・)/

さて、新しいアバターが追加されました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


105
カーニバル衣装らしいですが・・・
わたしには紅○歌合戦の小林幸子にしか見えません。
センスを疑います!なぁんて言葉はもう聞き飽きたよねネクソン様☆ミ

§コンフの命中率
久しぶりに回廊2に行ってみた。

ボスを選別気味に~

100 101

ボスの特殊能力は何もないから異次元で一番弱いボス。
隠しステータス的要素のAttack値が、カースガードは高いけどカースナイトは低い。
(ガードがフラン装備でナイトは木刀装備というイメージ)
基本的に異次元の敵はAttack値が高めな設定なので、ACがモノを言う狩り場。

102
守護経験値は一匹で56万(*´ェ`*)モフフ
ボスを6匹ほど美味しく頂いたので、それだけで336万の守護経験値。
ドロップは何もなかったけれどw

思えば、初めて異次元に来たのはここだった。
戦ぎるのぎるはんだった気がするなぁ。

確か吟が4匹ぐらいいてmコン祭りになってPT壊滅した覚えがあります。
あの時はこんな場所ソロ出来るなんて思ってもなかったけどw

103
逃げる修道士をピコピコの図
各職で、それぞれの職の特徴を表すステータスが昔の上限値の200あるんだけど、なんで2次職の吟と騎士だけ200あるステータスがないんだろ。
そして修のINT200も謎。

吟はソウルで攻撃してくるのに対し、聖は回復とロックのみで攻撃してこない。
たまに誰かが播いたコンフでドッペルの聖と戦とかがくっついてることあるんだけど、それでも聖は攻撃しない。
なんていうか・・・本当に癒し専門なんですね。
Chirleyは壊し専門。

そんなドッペル聖にコンフ当てたら攻撃してくるのかな(゚゚ )

コンフ命中率の計算式ってこうなってるらしい
(キャラLv+WIS+コンフSlv)-(敵WIS+敵Lv)=命中率(%)
AARとSARは無関係みたい
上記の式を信じるとすると・・・
ドッペル聖はLv115、WIS200
キャラLvが98、コンフSlv50と仮定したときの命中に最低必要なWISは・・・?
WIS168・・・命中率1%
WIS217・・・命中率50%

敵WIS+敵Lv=315もあるので、コンフを当てるのが一番シビアな敵だと思う。

命中にWISが関係してるから、MHITも絡んできそうな気がする。
チアフルハープもそうだしね(´ー`)

わたしの吟のコンフをSlv2で止めておいたので、後で暇を見つけて検証してみよう。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:27  |  時空回廊2  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

前衛聖Chirleyの出張 in はです鯖

【問題】
どーこだ?
黄昏しゃーりー
ここはどこでしょうか!?




【解答】
ミルレス!!

それだけ・・・?

実はここ・・・
ミルレスinはです鯖なのだ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


と、いうわけで・・・
出張inハデス鯖からこんばんは!@Chirleyでございます(ノ∀`*)

事の発端はハデス鯖のブログのリンク友達の書き込みから...

チラ
ハデスにも是非きてくださいにゃ!!^-^

援助はいたしますよおおお!


そんな友達のブログをフラっと覗いてみると・・・

5月28日 22時30分~
ルケシオン大聖堂にて結婚式を行います!


これはもう行くしかない!!!!!11

ハデス鯖に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)突撃ぃ~~!



イアからは遠きハデスの地に舞い降りた前衛聖Chirley
※ハデスでも同ID しかも前聖。
 追記→ロオ鯖でもChirley しかもやっぱり前聖。

なんとなくアウェーな気分なので端っこで1人たたずむ。
目的の人にアポを取ろうとWISをするんだけど・・・

不在・・・orz

・・・(・ロ・;)

まぁ予想はしてたんだ、うんorz ←ハデスに降り立って約2分ぐらい

さてー・・・どうしようかなぁ~
その最中、第一村人を発見!

発見というか、通過。

・・・

してったはずなんだけどなぜかリターンしてきて・・・? ←ハデスにきて3分後ぐらい

イアの人?w





人違い?

ちょwww
ハデスで名前割れてる件についてwwwww
動揺しすぎて『げ』とか口走ってる((

会いたかった?

なんと・・・
ブログを見て下さってる方だった(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

しかしまぁこの聖さんすごいのなんのって・・・

前衛から後衛へ

後衛から前衛に転身したんだってヽ(ill゚д゚)ノ
ブログの力ってすごいなぁって思ったΣ(゚Д゚;)

前聖楽しい?
前聖の楽しさをわかっていただけているなら本望です・・・+.(・∀・)ノ゚+.☆
わたしの伝えたいことが、ブログを通してちゃんと伝わってたんだなぁって思って
ちょっと感動した。・゚・(ノД`)・゚・。

はです?せとあ?
なんかバンド紹介のとき司会がバンド名言い間違えてメンバーが突っ込み入れる、みたいな。
ハデスでもしょっぱなからドジっ仔全開ですorz
※ちなみにこの後もう一度同じ間違いをし、すー様夫妻より天然っ仔の称号を授かる。

そんな聖さんとお話をしていると・・・
ついにやってきたあの人・・・

初対面!
とてもLv120の偉大なお方とは思えない格好です((
こう見えてもLv120の超強いINT預様ですよ!!!11
※参考・・・天上4次結界36秒で破壊します。

本当は28日の結婚式にアポなしで行ってビックリさせるつもりだったんだけど・・・
なんとChirleyはその日バイトがあって行けなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

というわけで前祝いでおめでとう!を言いにやってきたのヾ(・∀・。)ノダ-!!

なんか初対面だけど初対面じゃないような・・・不思議な感覚でしたw

成長日記inはです
成長日記inハデスだそうですw
1億グロッドもらっちゃったし頑張ってみようかな?w

いやぁ~w
攻城のこと、ブレイズフェニックスのこと、前聖について、お嫁さんとお話とかetc...
エスさんぜひぜひ前聖頑張って下さい(*´ω`*)
※お嫁さんはChirleyの大ファンなんだって(ノ∀`*) byすー様情報

Lv120になっちゃったから、今度はリヒネを頑張るんだって!
人が少なくて大変みたい(´・ω・`)
デルクも自分で募集して自分で頑張って・・・
リヒネも狩り方の確立からやらなきゃらしくて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なんていうか・・・
そういう風に狩り方の確立から頑張るとか・・・かっこいいよね。
って言ったらハデスへようこそ!と、言われましたw

いつの時代でも・・・
そういう人が足跡を残してくれるから・・・後の皆がやっていけるんだろな。
きっと先駆者には感謝しないといけない。

開拓頑張って下さいね!
鯖は違えど応援しています(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

って・・・
そんなことをあれやこれやお話をしていたら、気付けば1時間半も経っていたΣ(゚∀゚;

まぁ最後になりましたけど・・

愛せない・・・

結婚゚:*ォメデトゥヽ(*゜∀゜*)ノォメデトゥ。*:゚

お二人の未来に幸あれ・・・+.(・∀・)ノ.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

また今度遊びにいきますよっε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:12  |  成長日記inハデス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

頭にカビ

§26日メンテ内容
なぜか先週の新スキル・スペルの調整の文字が見られない・・・

調整無しでこのままにするのかorこっそり修正入れたのか

要確認。

§出張inロオ鯖
ロオ鯖からこんにちは@Chirleyです

(右から2番目)
5月26日①

Lv69で@2で戦耳なんだけどな~
あっちではお金が無いから買えるのか怪しいところヽ(´∀`)ノハハハッ
あ、お金無いのはイアも一緒だ(ぁ

攻城があったため、ブログでしかみたこと無い人いっぱい通りました(・∀・*

ブログ見てます!って話しかけようと思ったけど
迷ってるうちに皆どっかに行っちゃうっていうorz

わたしもイアで攻城があったので、お話だけして帰ってきちゃった。
次はどこか連れてって(ノ∀`*)

あ、ちなみにロオ鯖でChirleyを拾ってくれる戦ぎる募集中・・・(ぁ

§がーでぃあんぜぇぇぇぇええぇぇぇっと祭り
吟の戦ぎるアジトで、ガーディアンZ祭りしてる人がいました。

アジトはみるみるゴミの山。

染色液の新しい?のが出てたので、実験台になった。

その名も・・・
華やかな緑
腐ったキャベツのような危険な香りがぷんぷんします(゚A゚;)ゴクリ
明らかに地雷と思えるそれを・・・


踏んだ!!!


ポチッ





5.26②

うーわ、頭にカビ生えたwwww

5月26日③
アン○ンマンの世界からこんにちは

きちんと髪を洗わないとこうなります。
廃人のみなさんお風呂はちゃんと入りましょう(((


そういえば・・・もうすぐ梅雨ですね( ´△`)アァ-
くせっ毛の天敵シーズンでありますorz

雨は好きです。
窓から雨の降る外を眺めるのが好きです。

カビに浸食されないように気をつけましょう。。


P.S.
今日の記事は10分で書き終わったΣ(゚∀゚;
テキトーでゴメンww
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
12:47  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

ショートカット公開@前衛聖

がーでぃあんずえぇぇえええぇえええっとの策略にはまったChirley@Authorです。

なんていうか・・・

現実夢をありがとう(*'▽'*)わぁ♪
↑久々登場

まぁ・・・
ねくそんの切り札、がーでぃあんぜぇぇぇええぇぇっとのお話はまたあとで。

ホントもうあれです
勝てないギャンブルは止めましょう、破滅を招きます。


( ´∀`)オマエモナー





・・・イラッ


○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.グハッ

§ChirleyのSC
結局は自分流が一番だからあまり紹介したくはないんだけども・・・w
お弟子さんからちょっと質問を受けたので公開してみます。

というわけで前衛聖(Chirley)のSCです。
別に大したことはないです((

※1右利きです。
※2対モンスのSCです。
≪1段目≫
SC1段目
1ホリスト 2プレイア 3守護 4マナ 5HP薬 6バイタル 7b 8ブレヘル 9ロック 0アモリ

≪2段目≫
SC2段目
1クイポ 2プレイア 3守護 4マナ 5HP薬 6バイタル 7リベ 8ブレスキ 9スキルエイド 0グレイスセルフ

ニュートラル(基本形)はこれです。
本当は良くない気がするんだけど、右に補助固めて左に攻撃スキル。

プレイア連打しつつクイポ押せるように1,2段どっちにも入ってる。
HP回復は天上なら料理(上のSCではボイルロブスター)、地上ならお肉。
両方に入ってるのは、段数が違ったときに@キー→5番だとタイムロスで墓になる可能性があるから。
天上とか、本当に危ない時はバイタルでの回復すら間に合わない + MPドレインにより一瞬でMP切れの可能性も考えられる。
また、味方の誰かがHP危なくなればバイタルする。
1~5は狩り場に依らずどこに行ってもほとんど一緒。

ボスに行くと8,9,0が状態異常解除。
mc1だと≪2段目≫の6番がノーマルワーキング。
ヘルシ討伐→≪2段目≫3番がスペルオーダー。
天上ソロ→≪2段目≫の7番がdゾーン(入れることもある)

基本的に、翼/羽、ブレス、イモータル、ニルヴァナ、ゾーン系、蘇生は窓使用。
ディスペルもほとんど使わない(千里帽子愛用だから)ため、窓使用。

リベは後衛さんのタゲはがしに使います。
若しくは、ヘルシ回廊等で範囲火力で斧戦にリベした方が強い場合とか。
mc1等では、プレイア5回の後にリベ1回挟んでコンボに使用。

SCは自分の指が動きやすいように作った方がいいよ!




SCとは関係ない話になるんだけど、補助をかける時間ってどうなんだろ。
b・ロック同時にかけてるのかなぁ・・・?

高位の狩り場になるとb・ロック切れた瞬間死にかける。
だからわたしの場合、bとロックの時間は45秒ぐらいずらしてる。

補助の切れ目はイモータルで無敵になるっていう手もあるけど・・・
イモータルの消費MPは800もあるためマナ棒がもったいない。


【問題】
1時間狩りをしました。
つなぎとして、補助の切れ目にはイモータルを必ず挟むとします。
イモータルのためだけに消費するマナ棒の数はいくつでしょうか?
条件:補助は1分30秒で切れるものと考える。
   イモータル消費MP800
   マナ棒1個・・・MP200回復
Lv90守護インクリース・・・MP75消費 主人のMP280回復


【解答】
1時間=3600秒狩ったとき、補助が1分30秒=90秒だとして40回の補助。
補助の切れ目に毎回使ったとして・・・
一番最初はかける必要が無いのでイモータル39回使用。
39回*MP800=消費MP3万1200
消費MPを回復させるために守護がインクリースを発動
3万1200/回復量MP280=111.4回分
守護のMP消費量
111回*守護インクリ消費MP75=消費MP8325
マナ棒消費量
消費MP8325/マナ棒MP200≒42個

実際には毎回使うわけではないし、守護インクリも主人のMPを100%まで回復してくれるわけではないから、そこまで消費はしてないと思うんだけど・・・
一応目安としてこのぐらい消費するんだよ~ってこと。
プレイアの燃費が悪いために、切れ目のイモータルは出来るだけ避けたい。

P.S.
盛大に間違っていました、はいorz
マナ棒がご主人様にそのまま使えるわけのわからないことやってた((
某騎士様からいただいた、守護インクリのメモ読んだ瞬間に気付きました(遅っ

本当にすいません(o_ _)oペコリ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  前聖のSC  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.24 (Mon)

欲望vs理性

春風ネタが本家にパクられました@Chirleyです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとで頭についてるアンテナUSA耳回収しにいきます(・∀・)イイ!

それと、アクセス数の1/3をわたしに寄越しなさい( ´Д`)=3

§欲望vs理性
先日のお話⇒『都市伝説的な』の後日談。
さかのぼること6日前・・・
上の記事を投稿してからからわずか3時間後のお話です。





ルアスのお城の前でぼーっとしていたChirley。



[壁] _・。) ジ~



・・・何やら視線を感じます(*´Д`)


目があぁああ目があああぁぁあぁああぁあ


ムスカ大佐ではなくブログを見て下さっている方でした(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

24日その3
お城の前で井戸端会議の図

実は討伐で何回かご一緒したことある(´∀`*)ポッ

24日その1

返答に困ることを言い出すChirley
ゴメン、あれはブログでネタにするための布石だったなんて言えない
これだから一流のブロガーは困る(ぇ

そしてこの後・・・

24日その2

・・・

え~~~~~~~~~~~っ!?

なんと3時間前に投稿したばかりの記事をみて・・・


ブリズリングをくれたっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
※倉庫に眠っていたらしい
しかもElv7とElv8のDEX7付与ブリズ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ ←欲望の化身1
3億(´Д`*)))ハァハァ ←欲望の化身2

>ちょw
>いただけませんってw

とかほざき言いつつきっちり受け取ってしまったChirleyである。
なんてしっかり者なの(∀`*)ゞイヤァ



ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )褒めてねぇよ
  欲望↑    ↑理性



次はメイン装備期待してます(´∀`*)ウフフ
↑欲望の本音





ウルセー!!(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
           理性↑          ↑欲望


あぶない・・・
欲望に心を支配されてしまうところでした・・・(´Д`*)))ハァハァ
          とか言いつつ忍び寄る欲望の顔↑

【Chirleyのすゝめ】
装備が欲しい人はブログを書いてみると良いかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
あ、装備欲しいからって受け渡しは頼まないでください(ノ∀`)アハッ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:35  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

ポイズンスター/ポイズンシュートのまとめ

何度も書き直しですいません(o_ _)oペコリ☆

ポイズンスターの検索で来て下さってる方もいるので
まとめ的な意味で書きなおしますヾ(・∀・。)ノダ-!!
※ちゃんと自己検証して参りました(o_ _)oペコリ☆

・ポイズンスター/ポイズンシュート
えふぇくと
足ふぇちの変態に襲われてるけど気にしない
 Lv 91 FLv 0 TLv 41 BLv 41
 消費BP:シューティングスター所持・・・0(スター1個消費) 
     所持無し・・・43
 致命的な毒を投げる技術。
 ※オフェ4と7でドロップを確認。
≪効果≫
遠距離攻撃(シューティングスター消費で威力増)
(防御MC依存 威力DEX依存 命中WIS依存 回避DEX&WIS&SAR依存)
追加効果:6%/2s CON20毎に1%軽減(CON120↑の敵に無効)
HIT-8% MHIT-8%
持続時間:14~16秒程度(依存ステ不明)
※各毒と共生。
 中毒防御での防御不可。
 敵のキュアポイズン無効
 爆弾消費は無し
 遠距離攻撃なのでタゲ取り可。

あくまで遠距離攻撃の追加効果
殴って炎上させるFスラと同じ類だと考えれば良い。
シューティングスターで増加するのは毒威力ではなく、遠距離攻撃の威力。
魔法ほどではないけど相手の遠距離回避率によって当たりやさが変わる。
命中がWIS依存なので少々扱いにくいかもしれない。

毒の強さはブラックローズのちょうど半分。
若しくは13楽章の2秒ver.と考えれば良い。
威力は他毒と同様(Fスラを除く)に、敵残存HPに比例する。
※残存HPの6%分を削るため、HPが減れば威力も減衰する。

ローズと同様に、各毒と共生可能なので
13楽章+ローズ+ポイズンスター(シュート)+Fスラの4つの重ねがけが最強。
(F以外の毒がカンスト5万ダメ入れば、2秒で約21万ダメージ)
従来は13楽章+ローズ+Fスラの3つだったので、2秒で5万ダメージの差が出ることになる。

ちなみにヘルシ回廊・コアのDSには
WISが高くて当たりにくい上にCON120↑で当てても意味がないので悪しからず( ̄∇ ̄;)

≪比較≫
13楽章
6%/1秒・・・CON20毎に1%軽減(CON120↑の敵に無効)

トクシン
10%/2秒・・・CON10毎に1%軽減(CON100↑の敵に無効)

ブラックローズ
12%/2秒・・・CON10毎に1%軽減(CON120↑の敵に無効)


§CON値による減少量の調査

ゲヘナ陸橋
対象:ルーインフェニックス(HP14万 CON70)
CON70なので3%軽減で3%ダメージのはず。

初撃に遠距離攻撃が入るので、99%からの減少量を見る。
99%
 ↓
96%

減少は99%→96%なので予測通り(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

mc3
対象:[ディドキャプテン](HP8万 CON11)
※自然回復なし
CON11なので軽減なし、つまり6%ダメージと予測。

遠距離分の初撃で1000ダメ入り98%になるので、そこからの減少をチェック
92%

減少:98%→92%

とりあえずは両者とも矛盾しない結果。
対人での調査の結果からも、6%/2秒(CON20で1%軽減)で確定かな?

命中WIS依存で扱いにくいけど、CON119まで有効なのは強毒の部類。
チアハープの入ったデラフィスにも有効なはずなので、デラフィスの討伐時間がさらに短くなりそう(ノ∀`*)

いずれにせよ、ゲヘナでは大活躍してくれそうです。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:07  |  毒系スキル・スペル  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.22 (Sat)

あなたの心をアナリシス☆ミ

来週誕生日@Chirleyですこんにちは
沢山のプレゼントお待ちしております(ぁ

§CM効果
先日の敵に塩を送ったその効果のほどはいかなるものだったのか?

21日
21日
22日
22日

春風ブログからパクって拝借して参りました。
春風ブログのカウンター

昨日と一昨日の20人ぐらいはわたしのおかげなんだからねっ><
感謝しなさいよねっ(何

なんていうか・・・
春風○海様ばかり面白くてずるいので、Chirleyも自己分析してみたo(・∀・)oブンブン

成分
Chirleyの53%は、問題集で出来ています。
Chirleyの30%は、立体映像で出来ています。
Chirleyの9%は、眼鏡で出来ています。
Chirleyの6%は、菊正宗で出来ています。
Chirleyの2%は、灯油で出来ています。






ちっとはおもしれー事でてこいやああああああああ(#゚Д゚)

そこは気を利かせて
Chirleyの95%は、お米で出来ています。
とか言えないわけ?( ゚д゚)、ペッ(何ギレ
(お米ネタが分からない人のために・・・⇒銀色なChirley)

菊正宗って何。
面白いと思ってるの?^^;;;;;;

ぐーぐる先生に聞いてみる。

菊正宗

銀しゃりはめでたく、大吟醸菊正宗になりました。





以下の記事の99%は、八つ当たりで出来ています。



わたしの分析が面白くなかったのであの人を分析してみた。
雪だるま
うわぁ・・・何度見てもひどい格好

GM翠月様イラ━━━━( ´∀`)━━━━ッシャイ!!!!
骨の髄まで成分分析しつくしてやる、覚悟しなhehe。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
翠月様の結果

翠月の47%は、芋焼酎で出来ています。
翠月の35%は、影武者で出来ています。
翠月の12%は、リンゴで出来ています。
翠月の4%は、8倍速で出来ています。
翠月の1%は、相撲で出来ています。
翠月の1%は、斬新さで出来ています。

骨の髄は芋焼酎で出来てるらしい

影武者・・・( ゚д゚)

つまりマイソシアの巡回は影武者にやらせて
自分は芋焼酎を飲みながらお仕事サボってるってことですか。
無理やりすぎる


和守様は省略(ぇ


【結論】
ネタ度で春風○海様に勝てる人はいなかった(´Д⊂ヽウェェェン
恐るべし春風亭・・・



分析されてブログに晒されたい奇特な人は名乗りでたらやってあげますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:54  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

成分分析

最近の密かなるChirleyの悩み。
打倒春風ブログ1

問題の某春風ブログ⇒Spring Wind Dreams


ハッ(゚゚ )


ブログ紹介して敵に塩送ってどーするわたしヽ(`Д´)ノウワァン

打倒春風ブログ2
そう思ってるのは多分しーちゃんだけ((

そう、敵の土俵で勝負したら負けるのは目に見えている!!!11

敵を倒さんとするならば、まずは敵のことを知らねばなるまい…( ゚д゚)

というわけで敵のことを知り尽くすべく
春風ブログをChirleyが勝手に成分分析してみた。
成分分析

Spring Wind Dreamsの54%は、一生懸命で出来ています。
Spring Wind Dreamsの25%は、希望で出来ています。
Spring Wind Dreamsの16%は、年齢制限で出来ています。
Spring Wind Dreamsの4%は、大プッシュで出来ています。
Spring Wind Dreamsの1%は、梅肉エキスで出来ています。


やばいww年齢制限入ってるwwww
ばななか!!ばなななのかwww
きっとばななが年齢制限に抵触するんだwww(Chirley自重

いやぁ突っ込みどころが多くて困ります( ゚ρ゚ )

ブログだけでは飽き足らず・・・
春風○海様ご本人を勝手に成分分析してみた。
春風春海様の分析
春○春海の95%は、アンテナで出来ています。
春○春海の3%は、孤独で出来ています。
春○春海の1%は、髪型で出来ています。
春○春海の1%は、餅で出来ています。


アwwンwwテwwwナwww
あんてな
本人様ご降臨
愛用のUSA耳のことですね、間違いなくww

確かあのUSA耳から毒電波が出るっていつかの記事になってた(ry

【結論】
春○春海の95%は、USA耳で出来ています。
ブログはR-18指定です。


本人がいないところでもネタにされるとか・・・もう勝てる気が(ry

というわけで・・・
Spring Wind Dreamsをこれからも応援して下さいっ♪
最初と趣旨ちがっwwww


※ちなみに当ブログでネタにするにあたり、本人様の許可は取っておりません。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:02  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.20 (Thu)

天上新スキル・スペル

気付いてるとは思うけど TOP画像変えました@Chirleyです!
聖職者っぽいイメージをちょっと表現してみた。

素材拾ってきて、ちょっと編集入れて差し替えました。
なかなかいい感じになったので結構満足(・∀・)イイ!

今度はこれに祈りモーションのChirleyを入れたいと思ってます(ノ∀`*)

§新・天上スペル(追記:5月23日)
まだかまだかとは思っていたんだけれど・・・
何の前触れもなくて結構ビックリΣ(゚∀゚;

聖職者については2つのスペルが実装されました。

早速習得して効果を調査しましたよっ(ノ∀`*)
今回のは前聖にかなり有利(防御面で)なスペルです。
聖のものしか詳しく調べられません、ごめんなさい(o_ _)oペコリ☆

ではその気になる詳細・・・GoGo!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
※ドロップは2つともオフェイル4のマグマニアックより確認。

聖ニルヴァナアイコン聖ニルヴァナ(杖専用スペル)
聖ニルヴァナエフェクト
[習得条件:Lv91 Tlv51 Blv51]
[消費MP:400]
[消費BP:133or276or292からランダム]
[ディレイ:300秒(5分)]
[持続時間:INT依存・・・INT20毎に1秒増(下限は23秒)]
※Lv関与の可能性は未調査。上記はLv102時
無我の境地に走り、全ての攻撃を防御する。
雑念が混じると解除される。


イモータルの上級版と言ったところ。
一部スキル・スペルを使用すると強制的に解除される。
発動中は必中魔法を除く全ての物理攻撃魔法攻撃を受け付けない
同様の無敵スペル:イモータル と違うのは、イモータルは魔法攻撃は受けてしまうが、ニルヴァナは必中魔法以外は無効。
戦スキル アブソリュートレイジ/マキシマムレイジ使用時においても無敵。
対賊:スタン無効 ペパ・トクシン・スマートが被弾(爆弾系スキルは被弾?)
対修:エクスタが被弾(ナーブ・ネリの異常系は無効)
対吟:状態異常系無効
対魔:必中魔法・属性付与は被弾(カーズ等未検証)
現仕様でニルヴァナ発動中に使用しても問題のないのは
≪スペル系≫
・クレリックゲートセルフ
・ロックスキン
・マナエイド
・スキルエイド
・ブレシングヘルス
・ブレシングスキル
・ホンアモリ
・パージフレア
・ディスクラプションフィールド
・リベンジスピリッツ
≪スキル系≫
・プレイア
・リベレーション
・ホーリーストライク
・グレイス

一部自己補助・HP上昇系スペル・HP回復系スペル・呪い解除系は使うと強制解除される。
使えないもの書こうと思ったら膨大な数なので使えるもの書きました。
また、ディスペルゾーン発動中にかけられない蜂補助のソウルコンバーションも、ニルヴァナ発動中はかけられない。
スキルに関しては、リベ・ホリスト・プレイアの3つは使用可能。
但しイモータル発動時と同様に、ホリスト・リベは全てMISS判定。

ベクニアシスペクニアシス(天上・地上兼用蘇生スペル)
[習得条件:Lv99 Tlv41 Blv41]
[消費BP:地上・・・216]
善の魂を復活させる。
天上変身状態でのみ使用可能。
一般/名声/善悪/信仰経験値を一定量復旧させる。
ただし、変身段階によって復旧量が変化する。
※逆属性の場合でも蘇生可(善悪・信仰経験値も復旧)

・3次変身時の復旧率
 経験値・・・60%
 名声/善悪/信仰・・・40%
・2次変身時の復旧率
 経験値・・・50%
 名声/善悪/信仰・・・30%
≪比較≫
・ノーブルリザレクション(Lv110)
 経験値・・・70%
 名声・・・60%
・グレートリザレクション
 経験値・・・50%
・フェイムリバイブ
 名声・・・20%
・アザルシス(天上蘇生)
 善悪/信仰・・・20%
【復旧率予測】
・1次変身
 経験値・・・40%
 名声/善悪/信仰・・・20%
・4次変身
 経験値・・・70%
 名声/善悪/信仰・・・50%

変身できる前聖用の蘇生魔法みたいな感じ?
1~4次変身の段階によって、復旧率が異なるみたい。
3次の復旧率は、ノーブルには劣るけど他蘇生スペルの効果よりは格段に上。
ニルヴァナとコンボできたら最強だよねw
何より、既存天上蘇生スペルとの20%の差はかなり大きい。
LV110のノーブルリザレクションは値段が高すぎるし、何よりLv110まで上げるのがつらい。
前聖なら3分程度で気力貯めれるし、(前聖にとって)かなり良い蘇生スペルだと思う。
後衛聖さんで使える人が少ないのが難点。
蘇生用に変身セット持ち歩くのは微妙な感じだしね。
1次&2次、そして4次変身での復旧率が気になるところ(*n'ω'n)
2次変身時の復旧率について情報を頂いたので、1次&4次の予測も立ててみた。
※ちなみにエフェクトは地味。


という2つのスペルでした。
どちらも前聖と相性がよくて、特に後者はその色が強い。
既存の天上蘇生スペルより復旧率20%高いので、約4%分取り戻せることになる。
予測が正しいとすれば、4次変身でも名声はノーブルに及ばないけど善悪/信仰が50%も復旧するのはかなり嬉しい。

前者のニルヴァナは、お城で活躍しそう(*´ェ`*)モフフ
王座乗ってしまえばイモータル→ニルヴァナのコンボでほとんど落としたも同然だよね((
ニルヴァナされたら、検証はしてないけど必中のHFBかフレアシールドで飛ばすしかない。
INT140にすれば、乗った瞬間ニルヴァナ発動⇒9割落城確定。
異次元の遠距離も無効化する。

ちょっと気になってるのが賊の新スキル。
うん、ちゃんと自分の目で確かめてから書こうと思いました。反省。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・ポイズンスター/ポイズンシュート
 Lv 91 FLv 0 TLv 41 BLv 41
 消費BP:不明
 致命的な毒を投げる技術。
 ※オフェ4と7でドロップを確認。
≪効果≫
遠距離攻撃(シューティングスター消費で威力増)
(防御MC依存 威力DEX依存 命中WIS依存 回避DEX&WIS&SAR依存)
追加効果:6%/2s CON20毎に1%軽減(CON120↑の敵に無効)
HIT-8% MHIT-8%
※各毒と共生。
 中毒防御での防御不可。
 爆弾消費は無し
 遠距離攻撃なのでタゲ取り可。

遠距離攻撃の追加効果で持続ダメージ。
対人において、前聖だとほぼ100%で命中だったけど、WIS吟にしたらミスが一気に増えた。
また、賊さんが自分対象ではほぼ命中しなかった事より、命中はDEX依存ではなく通常の遠距離同様のWIS依存か?
※ただし消費がSPなのよねぇ・・・
ゲヘナでは、トクシン(10%/2s)+ローズ(12%/2s)+ポイズンスター(6%/2s)の毒々コンボが超効き目抜群で、効率がかなり上がりそうな予感。(単純に考えて、毒だけで2秒毎に最大15万ダメージ)
ダイモでも、結界奥ではフォルト3&最奥のヴァルキリーとオベイル(黄)以外の敵には効くし、前半部では3のマイアー以外には効くので、有効に活用するといいかも。
強いのはトクシン・ローズと共生するから。
特性をちゃんと理解するべし。
もしトクシンの完全下位で共生しなかったら・・・本当にいらない仔((

戦のスキルは、使うと賊に正面でクリが出るらしい。
逆に普通の前衛相手だとノンクリ、火山のtにもノンクリらしいから
もしかしたら、ガープ・ティアージュ・ディオート辺りにはクリがバンバンでるのかも?
クリ率が逆になるのかな・・?詳しく検証しないと分かんないですがw

そして修・阿修羅のスキルは威力が異常らしいし、バグで効果が出ないスキル・スペルもあるみたい。

修正が入ってどうなるのかが気になるところ。

           ✞      ✞      ✞

以下、各職スキル・スペル一覧。
※一応分かる範囲での記入になっています。

戦士
アブソリュートレイジ/マキシマムレイジ
Lv 91 FLv 0 TLv 71 BLv 71
消費BP:不明
一定時間すべての攻撃を成功させる。
※対人で極DEX賊正面全クリ。
 逆に一般的な前衛対象ではノンクリ。
 クリが出にくい相手ほど真価を発揮?

魔術師
カーズキャッスル/カーズキャスター(オフェ4のマグマニアックよりドロップ確認)
消費BP:不明
AC+15 MC+15
持続時間・・・INT依存
カーズプロテクション・カーズディフェンスと共生しない。
序列は
カーズキャッスル/カーズキャスターカーズプロテクション/カーズディフェンス
左が右を上書き。
なお、カーズプロテクション/ディフェンスはアンタゴン着用の対象には無効だったけど、カーズキャッスル/キャスターは有効。

修道士
フルウィンドキック/フルストームキック 
Lv 91 FLv 0 TLv 71 BLv 71
消費BP:不明
回転して前方5ターゲットに強力なキック。
※現在前方1マスのみ。

吟遊詩人:ブレイブキュア/ブレイブキュアゾン
消費BP:不明
ハープ専用(単体補助)
対象のBPを毎秒2回復。
持続時間・・・INT依存(INT10で1分30秒程度有り?)

騎士
サクリファイスノーブル/サクリファイスウィリー
Lv 91 FLv 0 TLv 71 BLv 71
消費BP:不明
HP最大値の70%減少。
自身を除いたグループ全体に対し、イモータル効果。
イモータル効果15秒、ディレイ180秒
自分を犠牲にして、味方に物理的な保護膜をかける。
※現在、効果が発動しないバグ有り。

預言者
ホーリーショットガンエース/ダークショットガンエース
Lv91 FLv0 TLv71 BLv71
BP:83 MP:150
強力な攻撃魔法。天上界のモンスターに大きなダメージを与える。
属性:神聖or暗黒 対象:単体 威力:INT依存
※天上以外のモンスターや対人でも使用可能。
天上以外でのダメージは3500でカンスト。
天上カンストは5800?
 

阿修羅
ラクシュ/シューリー
TLv11 BLv11
消費BP:66
效果発動の時攻撃速度 +25,ディレイ30秒。Slv有
攻撃が成功すれば一定確率で攻撃速度が増加する。

バレットカルマ/アサルトカルマ(オフェ4マグマニアックより)
TLv41 BLv41
消費BP:不明
ディレイ:60秒 Slv有
自分のHPを消耗してダメージを与える。消耗する量が多ければダメージが増える。
2ターゲット攻撃技術。
※対モンスで発動させたとき、クラ落ちするバグ発生中。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:54  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

都市伝説的な

練!
練!!!

あふれる生命エネルギー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ネテロ会長もビックリだ

このみなぎるオーラをプレイアの祈りに乗せて放出したり
ホリストで吹っ飛ばしたりするんですね(ノ∀`*)

そんなわたしはきっと放出系能力者@Chirleyですこんにちは
わたしならきっとキメラアントの王にも勝つる!!!11

あ、わたしは集英社のまわし者ではありません 念のため。

§クリ率の底上げ
そろそろデルクレビスに向けて始動を考え中。

実装される前からLv99になってはいたんだけれども?
実は本鯖に実装されてから1度も即席PTに乗ったことが無い((

PTもいいけど、やっぱりソロでの攻略を考えたいかな
SP/MPドレインも緩くなったしやりやすくなったはず。

というわけで事前準備ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oとシャレ込む

何をしたかというと・・・?

守護
コブリン殺戮オンライン

前聖4匹目の課金守護育成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

デルクレビス地域は最悪敵DEX200↑で・・・
クリが出ないことが予測されるため、購入の決断。・゚・(ノ∀`)・゚・。

実は今DEX指もありません。
実はリアルマネーもありません(聞いてねぇよ

~遡ること2か月前~
ルアス銀行前で、見知らぬ人に話かけられました。
なんと4年ぶりのアスガルドε=ヾ( ・∀・)ノ   オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

すっかりお話に花が咲きます。

昔よきアスガルドのこと

今のアスガルドのこと

FFのこと(ぇ

ネクソンのわるぐち
※良い子は真似してはいけません。


修さんだったのですが、阿修羅に転職してやり直すことに決まり
装備の受け渡しをしてあげて・・・

また縁があったらお会いしましょうね♪ヾ(*'-'*)

そう言ってお別れしました。

・・・次の日
mc4にてChirleyは恐ろしいことに気付く。

…無い。

な・・い・・・


なん・・・だと・・・・


ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
           ↑やっと気付いたらしい。



昨日自分のDEX指を誤って2個プレゼント( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
※賢い子は真似してはいけません。


∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ


ブログのネタの為に体を張るんですねプニュ( ´∀`)σ)Д`)
流石です、流石すぎますChirleyさん・・・v(´∀`*v)ィェーィ

まぁ大した付与でないのが不幸中の幸い…
が、あれには涙ちょちょぎれる程の沢山の思い出が詰まっ(黙





・・・ざわざわ




・・・ルアス城下のとある街角
―ねぇ知ってる?
―~っていう聖に受け渡し頼むと装備が増えて返ってくるらしいよ?
―え~、うそだぁ~ 笑




・・・そんな噂が今もどこかでささやかれている。
※賢い子は信じてはいけません。






あ、ちなみに守護はこれ↓
踏殺オンライン
踏殺オンライン
言わずと知れた機動搭乗守護です(ノ∀`*)

第1期機動搭乗型守護
Lv71 オーナーヒット
消費MP80 HIT+15 (5分間)


Lv71到達時点でのMAXMPは1392なので、マナ補給無しで17回使用可。
約1時間半の狩りならマナ補給なしで問題はありません。
持てるマナ棒がまた77個増えました ムフフ

っていうか今日のテーマは守護の話だったはずなのに
見事DEX指の話にメイン持ってかれたorz

持ってたの誰だ けしからん!!!!11



P.S.
今日は2時間半かかりました ハァハァ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
18:21  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.17 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭2~

占いは都合のいいことしか信じない@Chirleyですこんにちは





それだけです(何

§中間反省会
さて・・・
ブログ毎日書こうと頑張ったけど連続13日で途切れてしまいました(ノ∀`)アチャ
うん、こっちを書き出しにすれば良かったな((ぁ

異次元ボスソロも後半に差しかかって参りました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
そこで再確認(・∀・)
残すところ・・・
・箱庭2(イントルーダー)
・洋上の孤島1(ナイトコマンダー)
・メルヘンメア2(デッドリーグランス)
・廃坑1(スペルマスター)
進行度・・・8/12(ノ∀`*)

振りかえってみると、何だかんだで本気になるとほとんど一発成功なのがΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ボスにやっつけられたのは廃坑1のスペルマスターとメル1のスケルトンかなぁ
ボス釣り中にお陀仏したのは・・・先日の廃坑2の青tぐらい?
一発成功の定義曖昧なんだけどねw
第一回目の突入で釣り→討伐まで完遂させたのか、それとも
釣りが上手くいかないから何回か入り直し→討伐成功で、死ななかったから一発成功と言えるのかどうか。

異次元ソロしてる時って・・・
1st剣戦の時に背伸びしてmc1で頑張っていたことをよく思い出します。
あの湧きわきな感じとか・・・Lvが適正じゃないから、いっぱい来ると処理が追いつかないんですよねw Slvも装備もまだまだだったからノンクリいっぱい混じってたしw
でもどーしても古びた巻物が欲しかったw
ボスがいることも知っていて、強い人のソロをこっそり傍観しながら

わたしもいつか・・・!

そしてmc1ボスソロ初成功の時、飛びあがって喜んだことを今でも覚えてます。
あの時の感覚はまさに今の異次元そのもの・・・+.(・∀・)゚+.

やってることは今も昔も一緒なんですね。
一生懸命走って、今の舞台は異次元に移ってるだけのこと。
次はまたどこかへ移ってゆく。

まぁ・・・
今となっては、授業参観で先生をお母さんと呼んでしまった事ぐらいいい思い出です。
あぁ、いい流れが台無し(ry

剣戦では為し得なかった異次元ボスを始めとする色々なボス討伐の達成。
その夢は今、2ndである前衛聖Chirleyに託されわたしはマイソシアを奔走しています・・・

その夢はきっとEternally・・・

§氷の箱庭2~イントルーダーソロ討伐~
恐らく終盤まで残るだろうと思っていたイントルーダー。
やっぱり残っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

箱庭2のボス、イントルーダーは地形無視移動なためにMAP外に湧かれると

∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

次のメンテまで待つor鯖落ちを期待する(マテ しかない。

同じ地形無視移動の回廊1のフレスベルグと異なるのは、普段ボスがMAP中を移動しないこと。
フレスベルグはMAP中を動き回るから地形無視移動でも簡単に見つけられる。

歩けるエリアに居ることが稀有なので、前からちょくちょく行ってはいたんだけれど・・
なかなか遭遇することが出来ない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな中やっと見つけたのがこれ
イントルーダー





SS見てあそこで、(ノ*゚▽゚)ノ ロミォォォォォォォォって叫べば良かったなと反省中(((

イントルーダーさん勇気を出してもう一歩こっちに踏み出そうよorz
微妙な位置すぎて思わずALT2 誰もいないのに・・・ねw
ちょっと色々頑張ったんだけど結局ダメだった(・д・)チッ

というわけでタイトルは討伐になってるけど、残念ながら次回へ持ち越しですw

うーん・・・地形無視移動に対してはどんな作戦でいこうかなぁ・・・

待ってろジュリェェェェェェェェェェェェット!!!11(何
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:48  |  氷の箱庭2  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

異次元な話~洋上の孤島2~

§洋上の孤島2~ナイトコマンダーソロ討伐~
異次元ボスソロも折り返し地点(*n'ω'n)
今日は…孤島2のナイトコマンダーソロ討伐。

【洋上の孤島2~A deserted island~】
状態異常
 キャメル船長→炎上・混乱
 ナイトコマンダー(BOSS)→スパイダーウェブ
ベルト
 暗黒属性
ドロップ
 ビッグタトラー→モンスターの血液
 テュニショット→アスリビエア
 テュニ→ウインドリビエア
 クレイジーチャウ→妖精の祝福(?)
 ナイトコマンダー(BOSS)→グローブモノC・フリーエルブンコザック
特筆事項
 孤島1同様、小人海兵員/小人インディアンとかいう意味のわからない敵が存在する。
 小人インディアンはエクスタを撃ってきます(遠距離でも飛んでくるけど音だけ)。
 ちなみにインディアンのHPは99,999,999
 海兵員のHPは66,666,666
 (参考:ヘルシ討伐の女王/鏡/犬のHPはそれぞれ65,000,000)


ここの音楽はオリジナルの音楽w
陽気で南国ちっくないい感じ(ノ∀`*)

さて、陽気な音楽とは裏腹に・・・なかなか大変だったんです|ω・`)

1を走り抜けるときに状態異常(氷・火)が飛んでくるので、煩わしいのが嫌な場合はスピモ燃焼させて走る。

ボスそのものはmc2のdrの強化版。
HP削って途中でMAPから離脱しても、戻ってくるとHPは削れたまま。
防御属性が神聖な点で、悪属性の方がちょっぴり有利です。
フェイタルベインが驚異なので注意する。(この辺は孤島1の記事で書きましたね)
ボスを釣るにあたって、蜘蛛されるので防御靴は必須。
画面外で見えなくならない限りついてくるので釣るのは容易です。
各異次元ボスの中で一番楽に釣れると思う。

作戦としては、ソロポイントに引っ張り込む⇒ディスペルゾーンでフェイタルと遠距離の被弾を避けつつお祈りぱわー炸裂。
今回のディスペルゾーンは、魔法攻撃の被弾を避ける目的で使用し、ボスの封鎖は雑魚の壁という形にしたいんだけども・・・?

孤島2ソロ1

壁守壁
壁自壁


一応、孤島2はソロポイントいっぱいある(知ってる限りで6ヶ所)けど、ボス釣り→ペット出しは時間ロスで無駄なので今回はペットの必要無くて、ボス発見場所から一番近いポイントにボスを誘導した。

ボスを殴っている最中は、常に守護マナ補助残り時間HPゲージから目を離さない。
特にHPゲージから目を離すと、ディスペルゾーンが切れてフェイタルが飛んできた瞬間に反応できないためにゲージはガン見(;´Д`)
SCの2番がプレイアで5番がお肉なんだけど、中指でプレイア連打しつつ人差し指は5番にかける。

MAP2だから遠距離も痛いため、フェイタル直後にお肉押せないとほぼ即死確定。
まさしく生きるための0コンマ数秒の世界
なんていうか・・・
守護の回復だけでは足りなくて・・・気を許せば死ぬっていうこの状況が楽しいww



聖職者の高き祈り VS 深淵に棲まう一撃のフェイタル



何度も襲いかかるフェイタルを必死にかわす聖職者。
互いが負けることを許さない一進一退の攻防。



高き祈りは目の前の敵を砕き、可能性の道を拓くために・・・



その死闘の行方は・・・



孤島2そろ2

どうやら聖職者の祈りが勝ったようです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
討伐時間は2分ぐらいだけど、0コンマ数秒の戦いをしてたからホント長く感じたw
実はこの時お肉がラストの1個で・・・次あたりフェイタルもらってたら負けてたかも。
本当に死闘だったw
変身使って、守護補助あったらもっと楽だったとは思うんだけど(*´∀`)

ボスからのプレゼントはブロンズ合金。
さりげなくモノ手C欲しかったけど・・・まぁよしとしましょうヽ(´∀`)ノハハハッ


いつもは読んでも面白くないだろうと思って省くんだけど・・・ステータスの話。
ナイトコマンダーはDEX130、AAR0
わたしのステは討伐時、プレイアSlv99、DEX92、HIT23
つまりSlv+DEX+HIT=214だったんだけど全クリにはならなくて7割程度のクリ率だった気がする。
あくまでわたしの感覚なんだけど、神聖→神聖防御(逆もまた然り)に攻撃するときってクリ率下がるのかな?
うん、なんか気のせいな気はするけれどw
DEX指に変えて馬補助使えばもっと早く倒せるようになりそう。

☆異次元ボスソロ討伐
      8/12体討伐完了


§小人は本当に無敵なのか?
前項にも出てきた小人海兵員・小人インディアン。
WIKIにある情報では『無敵』すなわち『死なない敵』ってことになってる。
わたし的に倒せない敵っていうのは何か納得がいかないw

そもそも無敵って・・・何?w
って考えたときに2つの可能性しか思い浮かばない。

1.ゾンビ化により%がそれ以上減少しない。
2.自然回復量が多すぎて%が減少しない。

(3.ブラックホールのように被ダメをどんどん吸収する。)

1は本当にある意味死なない敵=すなわち無敵。
3については、そんな敵存在するのか!?w
2に関しては、正確に言うと『死ににくい敵』だと思うんです。
前にも気になって、似たような敵の調査をしたことがあった。
(参照記事→ミスティのけっと不死伝説)
これは、倒せるんだけど自然回復がすごくてHP回復量に勝てないだけで、無敵ではなかった。

小人に話を戻すと、恐らく殴り続けても見た目上のHP99%から動かないというのが無敵説の原因。
ただ、ちゃんと自然回復はして(99%→100%に戻る)て、回復周期はおよそ2秒。

一応ちゃんと与ダメが通っているのかどうかを確認してみた。
小人はCON81で、13楽章・ローズ・トクシンが有効で5万/1~2秒のダメージが入るはず。
かけてみたのは13楽章。
小人海兵の毒ダメージキッチリ5万減少、与ダメちゃんと通ってることが分かる。
つまり倒せないことはないはず!
小人に対してローズ(5万/2s)と13楽章(5万/1s)で2秒間に15万ダメージが入る。
あとは前衛の攻撃力と組み合わせて自然回復を押し切れるかどうかが勝負。

問題は自然回復量・・・
HP66,666,666ぐらいになると、1%≒66万6666だから3~5%回復されると非常に困る。

13楽章をかけたとき、スローしたので自然回復周期は約4秒。
13をしても99%→100%に回復されたので・・・
すわなち最初の自然回復周期が来たときに最低20万は回復してる。

そりゃぁースローもないしソロ前衛が2秒で20万なんて削れるはずはないwww

まぁつまり無敵の所以は、自然回復がすごすぎること。
自然回復を上回れば倒せる可能性も見えてくるんじゃないかな(*n'ω'n)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
08:37  |  洋上の孤島2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.14 (Fri)

聖職者とADD

PC慣れしてないお友達のレポートを、代わりにワードに打ち込みしてあげてたんだけど
時給1000円にしたけど30分で終わってしまったorz
そしたらこれは( ゚д゚)ヒドイ

変換すると・・・?
線形代数⇒戦系代数
する⇒する
うわけも⇒ソロ(・ロ・;)けも

流石に3番目の変換は・・・(´ρ`)
どう考えても変換がおかしくなければ30分もかかりませんでした。
自分で自分のPCに腹が(ry

なかなかいい感じに汚染アスガルド色に染まってる@ChirleyのPCです。

§聖職者とADD
自己補助のジェネティックアーマー(ADD&MDD15%)がすごすぎる聖職者。
現在存在してる装備で、本気でADDのみ求めたらどうなるのかちょっと考えてみた。

☆装備
 帽子・・・天上解除5段UG(ADD15%付与想定)
 服・・・スレイブプリティスメイル(聖♀火龍服 ADD5%付与想定)
 盾・・・ディムライトパワーシールド(ADD1%)
 手・・・インプレグノブルガントレット(ADD5%)*2
 脛・・・ディペンシブカイト(ADD2%)
 靴・・・ヘビーインプレグノブルブーツ(ADD4%)
 追加武器・・・悔い改めた天使の加護(ADD1%)


☆自己補助
 ジェネティックアーマー(ADD15%)


☆守護補助
 2期神秘支援補助・・・ソウルコンバーション(ADD15%)


☆合計
 ADDown・・・68%





(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ

つまりソロ時、被ダメ300と仮定して・・・
ラスブレで50%CUT+ADDown68%=被ダメ48(;゚Д゚)

いつかADD100%になる時代とか来ちゃうんでしょうか((
 

MDDの方はどのくらいになるのかなぁ・・・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
06:30  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

エレメンタルリング

最近は毎日更新頑張ってるのヾ(・∀・。)ノダ-!!@Chirleyです。
他ブロガーの皆さんってブログ書くのにどれくらい時間かかってるんでしょうかね・・・
ブログ書かない方は分からないと思うけど、1つの記事書くのに1時間はかかるんです。
ひどいと2~3時間ぐらいで・・・
検証系になると数日に分けて書くこともありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

学校から帰宅

夕ご飯食べて書き始める(18~19時頃)

気づいたら23時Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なんてこともしばしば・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ書くの楽しいからいいんだけどーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
頑張りに比例してもっと訪問者数伸びてくれないかしら←

§DPH下方修正?
メンテでせぺの敵の強さが調整されて、DPHのダメが通りにくくなったらしい。

セペのモンスのMCが修正されたんだろうと思ったら・・・
案山子でもダメが低くなったっていう話。
セペでは命中率も下がったみたい。

威力は結構大幅に下降したらしいから、ヘルシ討伐に影響がでなければいいけれどΣ(゚Д゚;)
ヘルシの募集主の皆さんはちょっと注意が必要かも(;・∀・)

魔の方々ちょっと注意して与ダメ見てみて下さいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

§エレメンタルリング
リングの強化がわたしのもっぱらの課題。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はSD9とか装備してるんだょ(ボソッ
ディジェレイドリングいいなーって思ってたんだけど・・・

ディジェ系リングの前衛物が装備出来ない聖職者((´・ω・`))
これはちょっと他前衛と差がつくポイントになってしまう。

そんな思考の最中登場してきたこのリング。
元々は課金のクジでしか出なかったものが、アイトラのボスからドロップするようになった。

エレメンタルリング

やっぱり前聖やってる人で着目するポイントって似てるよねw
このリング既に某前聖様たちのブログに紹介されてます(*´∀`)ホケェ

なんと驚きのSD6付き( ゚Д゚)ウヒョー
HPこそ付与はないものの、ディジェリング前衛物の劣化版という感じ。
AC-2は言うまでもなく、MC-1は遠距離の激しい狩り場では嬉しい限り。
加えて、さりげなくWei1しかないという点も(*´ェ`*)モフフ
『装備した者の力を未知なる世界に導く』まさにその通りw

現段階での前聖リングとして、エレメンタル4連が最終装備になりそう。

問題なのがElv5までのエンチャ方法。
ディジェ指は、ヘルシオンで得られるエンチャント古書*5回が一般的。
ただそれだと古代分のAC4が得られない。
前聖的に、杖装備でACが余るわけではないから・・・


(*-゛-) う゛~ん


候補1)思い切って古書4つ投下。
候補2)古書→古代・古代・古代→古書

候補1はディジェ指のエンチャと一緒。
候補2は既存の指輪のACを確保しつつSD上乗せな感じで・・・

永遠と思える長い時間(約0.5秒)悩みに悩んだ末、長い目で見てAC無いと後悔しそうだし候補2でいくことにした。
核爆弾古書5個投下はブログのネタ(失敗した時)に美味しそうだけど0.5秒で切り捨てた。

Sリング欲しかったので、STR古書でエンチャした。
古書(+2付与)→古代*3→古書(+1)でElv5SD9の出来上がり。
ここから、プロテクター使いつつ古びた力を投下するヽ(゚∀。)ノウェ
古力(+0)→古力(+0)→力地(+3)→古力(+2)→古力(失敗)
エレメンタルリング2
Elv5で古びた投下して失敗するとは思わなかったorz
そこ失敗してなぜにElv8に古びた投下して成功するの( ´∀`)

まぁ結局SD14できたからよしとするヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんということでしょう!





装備したらSD5も上がりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ディジェリングなんて高くて手が出ない人&全国の前衛聖の皆さんにおススメの一品です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

Efficiencyな話 その2

§与ダメ最大効率の配置 6人ver.
この間言った与ダメ最大効率の配置の6人ver.です。
(前回の記事→5/8 Efficiencyな話)
※なんか図がずれちゃって見れない人がいるみたい 某戦様談
 希望があればグロッドでSS撮って配置の図取り替えます。


前回同様に、全員の火力・クリ率はほぼ均等で且つ正面の方向に偏りはないとする。
そして方向補正は
正面・・・1.0倍
側面・・・1.2倍
背面・・・1.5倍
と、考えることにする。
また図において
・・・正面判定のキャラ
・・・側面判定のキャラ
・・・背面判定のキャラ
分かるとは思うんだけど念のためw

6人で考えたのは次の2通り。
その1)
①側正側 ②正側側
      
 背背背  側背背
①は2パターン(左右逆転の型)
②は4パターン(4隅がそれぞれ正面を持つ型)
①・・・正面1 側面2 背面3=7.9 (x2)
②・・・正面1 側面3 背面2=7.6 (x4)

その2)
①側側正 ②側正側 ③正側側 ④背側側 ⑤側背背 ⑥背背背
  側   側   背   正   背   
 背背   背背   側背   背側   正側   側正
①~④・・・正面1 側面3 背面2=7.6 (x4)
⑤&⑥・・・正面1 側面2 背面3=7.9 (x2)

結果は一緒。
7人・8人の場合は考えるまでもない(1パターンしかない)。
つまり6人↑は特に前衛の配置に気をつけなくていいような気がするけれど・・・!?




・・・果たして本当にそうなのかな?




§2真・与ダメ最大効率の配置
実は・・・
正面がどこを向くか?の確率が均一だとしても立ち位置によって背面を取れる確率は異なる
そこでもうちょっと掘り下げて考えてみた(*n'ω'n)
実はここからが大事な部分。

ペアでの背面を取れる確率1/2なのは当然ですが・・・

・トリオの場合
 背○背     正○側
 ○○  or  ○
 ○正○     ○背○
※ここからテンキーに置き換えて考えることにする。
 ○は空きマス。
 敵を真ん中の5番と考える。
 トリオの場合キャラの配置は2,7,9番。
2番・・・正面1 背面2
3,4番・・・正面1 側面1 背面1
従って2番の位置に立つ前衛は2/3の確率で背面が取れる。
つまり火力に自信が無かったり、逆に阿修羅・斧戦みたいな高火力は2番に立てば良い。

・クインテット(5人ver.)
①側背背 ②背背背 ③正側側 ④側正側 ⑤側側正
 ○○  ○○  ○○  ○○  ○
 正側○  側正○  側背○  背背○  背背○
前衛は1,2,7,8,9番に入ってる。
側面背面
1番
2番
7番
8番
9番

※正面は割愛
それぞれ背面を取る確率は
1,8,9番は2/5
2番は3/5
7番は1/5

・セクステット(6人ver.)
①側側正 ②側正側 ③正側側 ④背側側 ⑤側背背 ⑥背背背
 ○側  ○側  ○背  ○正  ○背  ○
 背背○  背背○  側背○  背側○  正側○  側正○
前衛は、1,2,6,7,8,9番の位置。

側面背面
1番
2番
6番
7番
8番
9番
※正面は割愛
背面を取れる確率は
1,2番が3/6=1/2
6~9番が2/6=1/3

・セプテット(7人ver.)
①側正側 ②正側側 ③側側背 ④側背背
 側側  側背  正側  側
 背○背  側○背  側○背  正○側
②、③、④はそれぞれ2パターンずつある(左右逆転の型)
前衛は、2番以外の全てに入る形。

側面背面
1番
3番
4番
6番
7番
8番
9番
※正面は割愛
背面を取る確率は
1,3,4,6番・・・3/7
7~9番・・・2/7

とりあえず前衛が2~7人の時でそれぞれ場合分けして考えた。
※4人と8人を省略したのは確率が平等なため。
とりあえず、すごいのは5人のとき。
最大値・・・3/5=60%
最小値・・・1/5=20%
単純に考えて100回殴った時
2番の人は背面を60回殴れるけど、7番の人は20回しか殴れない。
つまりここに高火力キャラを放り込むと与ダメの効率はグンと伸びる。
他の場合も同じようで実は位置によって確率違ってる。

クリ率・火力が気になるのなら・・・
こういうのを気にした立ち回りをするといいかも。
っていうかそういうのが前衛としてのPSなんだと思う。

§3実戦への応用
今までのは単純な立ち位置のみの話で、各職の特性とか全く考えてないから・・・
それを吟味しつつ考えてみる。

まず忘れてはいけない前提条件がありました。
・敵の正面を向く方向には偏りが無いこと。
これを強制的に変えてしまうスキルがあります。
そう・・・戦Lv92スキル『ディパイオンス
12秒間強制タゲ保持 ディレイ30秒
12秒の間、戦に敵タゲがいくためその間背面を殴る。
ディレイは発動から30秒?だと思うので、戦に強制タゲがいかないのはおよそ18秒間。
とはいっても12秒間背面はボコボコに殴れるので、高火力を戦の対面に置くと効率がUP
また、背面の人数は多い方がいいのでもちろん3人配置。

また、騎士の場合対面に誰かがいると2レンジのスパインがキャラに当たってやりにくくなるらしいので、騎士の対面は空けることにする。

そして千里などのボス系を倒すときにはスローを使用する。
弱体化補助のかけやすさ、スローのかかり等を目視できるように正面は空けておきたい。

ちょっと後衛さんのことも考えつつ、実際どのような配置がいいか考えてみた(*n'ω'n)

※前・・・前衛なんでも
・クインテット(5人ver.)
)ディパイオンス有りの時
前○騎

○○前
正面を空けたいのでちょっと上で紹介した図を右に90°回転させた感じ。
火力が望めるキャラを3番に配置するといいかも。

)ディパイオンス無しの時
前○騎

○○前
阿修羅の位置は背面が3/5の確率で取れる強位置。
騎士の対面に誰もいないからコンボはやりやすいだろうけど、実はそこ背面率1/5の弱位置。

・セクステット(6人ver.)
)ディパイオンス有りの時
○騎阿

戦○前
上の図を少し変形した形。
左側の2キャラのグループが背面率3/6の強位置。

)ディパイオンス無しの時
○騎前

戦○前
強位置に阿修羅と戦を配置する。
火力次第で臨機応変に。
要は強位置には火力高めのキャラを配置するということ。

・セプテット(7人ver.)
)ディパイオンス有りの時
前騎前

前○前
上の7,8,9番の3つは背面率2/7の弱位置。
阿修羅がディパが切れてる時にも背面を殴れる確率が上がるように、上には阿を置かない。
火力高めさんは1or2番に入るといいかも。

)ディパイオンス無しの時
前騎前

前○前
同様。
上の3か所に強火力は配置しないようにする。

位置は§2の図とちょこちょこ変わってるけど、形は変わってないから照らし合わせて下さい。

コンボのことを気にすると、5人と6人のとき騎士は弱位置に入ってしまう。
んー・・・効率的にはどっちを気にした方がいいんだろう。
コンボ優先か背面優先か・・・・

一応、騎士・戦(斧想定)・阿修羅の3職がいることを考えてみた。
もちろん必ず揃ってるわけではないので、その辺は臨機応変に。

配置の考え方としては・・・
ディパイオンス戦有り戦の対面に強火力
        無し背面率高い強位置に強火力

普段でも、装備により火力・クリ率があまりよくないのなら、前衛の動きを見て積極的に背面率が高いところに入っていくのも良いと思う。
こういうのが分かり実践できるのは、きっと装備以外で補える『強さ』

この先も新しいダンジョンが追加されびっくりな強さのボスも出てくる?w
そんな時はこういうことを考えるとより早く、効率的に倒せるようになるのかもしれない。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:49  |  与ダメ最大効率の立ち位置  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

異次元な話~廃れた廃坑2~

徹夜明けで夜10時に寝たら朝3時に目が覚めました@Chirleyですおはようございます
田舎のおばあちゃんの生活を思い出しました
最近思うんですが・・・
ネタ的内容な記事と本気でデータ的内容な記事の共生がムツカシイ(;´Д`)
ブログの方向性が定まらないというか一貫性に欠けるというか・・・((´・ω・`))
見て下さってる皆さんはどっち狙いで来てるのかしら(;´ρ`)
あ、どっちも期待してないですかそうですかorz

§廃れた廃坑2~グラノレックスソロ~
マイソシアとはどこか違う世界・・・異次元。
その深淵にはグラノレックスと言う名のトカゲティラノが棲むという・・・

という訳で本日のターゲット コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
通称青t
グラノレックス(通称青t)
火山の赤t、mc3の緑t、ディグ最下層の黒t、森2の灰色tの(一応)最強版。
火を吹かれると700ぐらい食らっちゃう驚きの強さ( ´△`)アァ-
青いの居るって知らない人もいるのでは?w
そんな青tを聖職者Chirleyが血祭りにあげてきます。
さぁLet's do!!

【寂れた廃坑2~A deserted dig mine~】
状態異常
 ネクロケスタ→混乱&毒
ベルト
 暗黒推奨
ドロップ
 ブラドケティ→モンスターの血液
 ケティハンター→ガイアスリング
 マニアック→アーマーウィストレット(旧)
 グラノレックス(BOSS)→カミュベルト・ファイアサークル
特筆事項
 ネクロケスタの混乱は防御武器無効。
 安定を10個程度持参がおススメ。
 暗黒・神聖属性が入り混じり。
 マニアック・メドハンド・ヘンスタ→暗黒属性
 ケティハンター→神聖属性

 よってロダがお勧め。
 攻撃/防御の属性はともに一緒なので、全狩りなら善メダルが有利かも。


※各MAP共通ですが、中ボスにコンフ無効

各異次元MAP中で遠距離が痛い部類のMAP
雑魚もめちゃ強い気がするんですが気のせいでしょうか|ω・`)
ここは何よりケティハンターのガイアスリング(守護4期装備)が美味しい(ノ∀`*)
廃坑1ではガディアスリングがドロップするけどあっちはCON/STR+4で、ガイアスはCON/WIS+4で付与値が違う。
ガイアスリングは火魔法守護に使われるので、需要もそこそこ(*n'ω'n)
ただし神秘支援に装備させても無意味(守護のヒール・インクリース回復量はWIS/INTステ依存ではないため)
ケティハンター選別なら悪属性が有利。
守護タゲで穴熊するなら遠距離でタゲとって選別がいいけど、WIKIによればネクロケスタのタゲが守護より先にプレイヤーにくる(らしい?)ので、混乱の可能性も考慮して安定を持参したいかな。

どうでもいいけど、ここのマニアックもちゃんとマニ手ドロップするんだよ(´・ω・`)

さて・・・遭遇したことはあるけど聖でグラノレックスと戦ったことはない。

~take1~ (ぇ?

take2

まずはお目当てのボスを索敵GoGo!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン





ちょww遠距離痛rywww


o(・∀・)oブンブン


o(・∀・)oブンブンブンブンブン


o(・∀・)oブン・・・


o(・∀・)o・・・


o(・Å・)o・・・


巻き戻り死


ブラドケティ:やったぞ Chirleyを やっつけた!


Chirley(・∀・ )っ/凵⌒☆チーン

血祭り上げられました。

巻き戻ってお墓うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ
ラグ技とはなかなかやるな!!!!!11
ラグ技とか、モンスにあるまじきアルマジロ(何

もう怒りました。
破戒僧のお祈りぱわー見せてあげます(# ゚Д゚)

~Take2~

take2
何事もなかったかのようにtake2((


~中略(音声のみ)~

ぱひゅーんぱひゅーん

ぴこぴこぴこ・・・

ぐ・・・ぐぐ・・・ぐ・・・ (ん?

チーン (ぇ、この音聞いたことあr・・・





巻き戻り死
画像使いまわし((

ちょww
ウイルスバスター起動でラグがwww

Chirleyはウイルスバスターにバスターされました





ウイルスバスター:やったぞ Chirleyを やっつけた!
敵は内部にも潜んでいた(´Д⊂ ダメポ

(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!

もう本当に怒りました。
破壊神Chirleyの本気みせてあげます。
自分以外はみんな敵。

~take3~

~突入SS省略~

~釣り中略~

グラノレックスそろ1

やっとボスまでたどり着くヽ(`Д´)ノ
ボスの動きは時計回りなので他のボス同様にはめられる。
だからそれを狙ってスマートに倒すつもりだったんだけど・・・?

グラノレックスそろ2

なかなかはまってくれないww
そして脱走するし脱走((
この展開前にもあったような(;´▽`A``
しかしディメンジョンでタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
破壊神Chirleyからは逃れられないのだ HAHAHA

というわけではまってくれないからもうディメンジョンで〆て倒すことにしました((ぁ

グラノレックスそろ3

討伐成功ヾ(・∀・。)ノダ-!!

まぁね、これでまた3次変身中にお墓になればネタとしては最高に美味しいわけですけどね、事故死とは言えわたしにも若干のプライドというものがありましてこれ以上はお墓になるわけにはいかなかったわけですよ、うん、名声保護も無くなっちゃったしね、はい。

多分はまってくれなかったのはペットの出す位置が悪かったためかなぁー
本当はそこに入ればよかったんだきっと、うん。
ボスの足が遅すぎて釣ること大変この上なかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

前聖de異次元ボスソロも残すところ・・・
・洋上の孤島1&2(ナイトコマンダー)
・メルヘンメア2(デッドリーグランス)
・廃れた廃坑1(スペルマスター)
・氷の箱庭2(イントルーダー)
5種6体になってようやく折り返しです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
07:28  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

おにぎりと握り飯の違いについて

ツンデレ疑惑がかかっています@Chirleyですこんにちわ
ツンデレではありません念のため。
俗世ではツンデレキャラクターにはまってる人のことをツンデレラと言うそうです。

|-`).。oO(・・・)





ツンデレラ城
ツンデレラ城((

・・・これは
↓↓↓
ツンデレ嬢
ツンデレ嬢((黙

突っ込みは受け付けない 却━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━下!!

           ✞      ✞      ✞

昨夜サラセンを歩いていたらいきなり声をかけられました。

ストーカーきゃー!(*ノ▽ノ) 

タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!

な訳はなく聞こえてきたのは神様の御声?

天の声:ちゃーりー君じゃないか。

Chirley:(・ロ・;)

あ、あなたは・・・www





おにぎりさん
和○おにぎりさんの姿をした神様降臨

わたしの知る限り当時最強阿修羅握り飯おにぎりさん・・・(゚Д゚;)
ある意味神(
装備を売り払ってアスの世界を飛び立たれた・・・はず・・・!?

これはきっと幻想であるそうに違いない(つд⊂)ゴシゴシ

Chirley:いやちゃーりーぢゃなくてしゃーりーですけどね!!!11

おにぎり様:いやもう無理だろ

何が無理なんですかorz

Chirley:お、お元気でしたか?@@;

おにぎり様:その質問に答えるには

おにぎり様:こちらの質問に答えてもらう必要がある

おにぎり様:おにぎりと握り飯の違いとは何だ





( ´゚д゚`)

神様は下界の食べ物が気になるそうです。

・・・このくおりてぃ明らかに本物ですハイ( ゚д゚)

~会話中略~

そして
3ヶ月後
とりあえず意味不明な質問を投げつけ再降臨の予定を告げ落ちていきました
次会うときまでに答えは用意しておきますド━(゚Д゚)━ ン !!!
きっと海苔がついてるかどうかの違いだと思うんだ!!!11

さて会話中略中の出来事・・・
さらせんで・・?

一番左の方からブログ見てます申告されました。

黒○○母:プレイアはお祈りぱわーだよっ!

うおww完全に知り尽くされているwww

ヽ(゚∀。)ノウェ

1日10回【゚ロ゚;】

ちょww
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
どんだけ暇なんだー( ゚д゚)

いやどっちかというと・・・
ちゃんとしゃーりーって呼んでくれたことに感動しましたv(´∀`*v)ピース

一発目でしゃーりーって呼んでくれたのは、しーちゃん除けば(ぇこの方が初だよねきっと(´ρ`)

今後とも?
まいそしあが消滅しても生き残ります。

* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *

こんな前衛聖のブログでよければ( `・ω・´)ノヨロシク
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:31  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

異次元な話~廃れた廃坑1~

釣っては倒しの図
釣っては倒しの図

森1でボスをひたすら釣って倒す。
足が早いから森1のボスはかなり釣りやすくて、乱獲するには良い感じ。

そして今日は異次元狩りの動画撮ってみたヾ(・∀・。)ノダ-!!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
18:26  |  廃れた廃坑1  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

Efficiencyな話

§背面・側面判定
狩りにおいて背面・側面判定を有効に利用する立ち回りについては、アスをやり始めて最初の方に耳にすること。
高Lvになってそれが出来ないと、卵巣4からやり直せって言われそう(-_-)

だけど、実は背面・側面判定がどこの部分なのか分かってない人って多い。
つまりそれは、頭では理解してるつもりだけど、ちゃんと最大効率がでる立ち位置にいないってこと。

正面・側面・背面判定は次のようになっている。
正面・側面・背面判定
シルバーg→正面
ゴールドg→側面
グロッドp→背面


テンキーで考えることにすると、キャラ=敵が5番の位置。
2が正面で、1,3,4,6が側面で、7,8,9が背面判定。
注意したいのは、1,3が正面ではなく、側面判定であること。

§与ダメ最大効率の立ち位置とは?
そもそもなぜこんなことを考えだしたのか?
吟育成時に少人数ヘルシオン回廊に乗ってて、もっと効率的にDSを倒すためには?
と思いだしたのが事の発端。
前聖の前衛PSにも直結しそうだし、ちょっと気になりだしたChirleyだった(ノ∀`*)

そもそも側面・背面判定を有効活用するとなぜ良いのか?
背面はクリティカル判定が出やすいことと、正面与ダメを1.0倍とすると側面判定1.3倍 背面判定1.5倍のメリットがあるから。
与ダメの倍率についてはわからなかったから、ちょっとグーグル先生に聞いてみた。
※ちょっと本旨ずれますが・・・
 側面判定について、調べて記載されてた倍率と実際が違う気がしたから調べてみた。
 某修さんに案山子に対し、素手大地してもらう。
 正面・・・3514 側面・・・4112 背面・・・4992
 ※測定値の最小値
 仮に側面1.3倍、背面1.5倍なら
 側面・・・4568 背面・・・5271になるはず。
 実測値は、正面の側面・・・約1.17倍 背面・・・1.42倍
 今度は低Lv全CON修さんに案山子にネリをお願いした。
 正面・・・76 側面・・・90 背面・・・113
 つまり側面・・・約1.18倍 背面・・・約1.49倍
 背面は確かに1.5倍って言えなくもないけど、側面は1.3とはちょっと違う結果。
 むしろ1.2倍寄り?
 1.3倍が正しいのなら、ちょっとずれた理由誰か教えて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 というわけで側面判定1.2倍という認識でいきます。


最大の効率を出すには、この判定を上手く利用した立ち位置を取る。
・ペア
  正
  
  背

・トリオ
 背 背     正 側
     or   
  正       背

この辺りまでは感覚的に分かると思うんだけど、問題は4人。
普通に考えて、良さそうなのは2通り。
その1)
 側 背
  
 正 側

その2)
  正側       側正
     or    
 背背       背背
(点対称なので逆は割愛)
殴れば敵はくるくる回転するから・・・
背面・側面・正面がバランスよくなりそうな配置を考えてみた。
1と2は共に、敵の正面が変化しても正面・側面・背面ををとっているキャラの数は変化しない。

分かりやすくするため、前衛4人の火力・クリ率がほぼ均等だと考える。
すると、正面、側面、背面の倍率を足した時の合計が大きい方が効率が出ると分かる!
というわけでちょっと計算してみたのヾ(・∀・。)ノダ-!!
その1)
1.0+(1.2*2)+1.5=4.9
その2)
1.0+1.2+(1.5*2)=5.2
つまり、その2の前衛配置の方が効率が出るってこと。

そして5人のとき、同じく2パターン上げてみた。
その1)
①正側側  ②側正側  ③側背背
            
 側 背   背 背   正 側
①と③は2パターン(左右逆転の型)
①・・・正面1 側面3 背面1=6.1 (x2)
②&③・・・正面1 側面2 背面2=6.4 (x3)

その2)
①側背背 ②背背背 ③正側側 ④側正側 ⑤側側正
                  
 正側   側正   側背   背背   背背
①&④&⑤・・・正面1 側面2 背面2=6.4 (x3)
②・・・正面1 側面1 背面3=6.7 (x1)
③・・・正面1 側面3 背面1=6.1 (x1)

結果は、背面3取れるパターンのあるその2の方に軍配が上がる。

6人は流石にもうめんどくさいモウダメポ..._φ(゚∀゚ )アヒャ
暇な授業中にでも考えることに・・・

DSもそうだけど、千里とかティアージュとか(きっとディオートも)立ち位置を考えると効率的になる。
見た目的には分かりにくいけど、数値化すると違うことがよくわかるよね。

前衛として頑張って行くなら、頭に入れておくといいのかも?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:53  |  与ダメ最大効率の立ち位置  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

百鬼夜行の旅1泊2日

§しーちゃんと行く百鬼夜行の旅
( `_ゝ´)フォォォォ


裸でこんにちは
裸でこんばんはin百鬼夜行@Chirleyですヾ(・∀・。)ノダ-!!





燃えだけに

燃えだけに
すいませんちょっと死んできます。

|←樹海|     ┗(^o^ )┓三





うん、冗談はこの辺でさておく。

というわけで・・・
今日は土曜日に百鬼ちあら使いたいから獲りに行ったのだ。
普通に募集してたら昨日ブログに晒し上げた幼女担当の方からWISが舞い込んできた( ゚Д゚)
暇そうだったので、Lv10○だけど百鬼へ拉致監禁することに~ヘ(´ー`*) カモーン

今考えると何のためにWISしてきたのかとても謎である。

で・・・
素敵☆前聖&幼女担当☆賊がいるというのになぜかWISが来ない。

ジェットストリームコネ━━━('A` )'A` )'A` ) ━━━!!!!

そこでChirleyは現状を打破すべく苦肉至上の策に出た

しーちゃんと行く百鬼夜行の旅
言うまでもなく破戒僧はChirleyのこと つまりNeed less to say.(何


うっ○ぃー様をダシに使って宣伝。
幼女ネタで攻めれば良かったかなぁとちょっと後悔/(^o^)\

そしてこの後、ファントム賊って書いたのに鞭装備で颯爽と現れるしーちゃんwwwww
流石です(σ´Д`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


ネタ決定


はい、良くおわかりでァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


っていうかLv100↑が2人も百鬼に行って何するの?っていう。

ちなみに知り合いの仔からWISで、しーちゃんって誰wwwという突っ込みを頂きました。
反応してくれて本当にありがとう
わたし的にうっ○ぃー=しーちゃんって呼び方はどうなのって思わないこともないけどそれはさておく。


そんなこんなで
ソロ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━ッタ!!!!

犯行現場を目撃
殺戮オンライン
殺戮!幼女オンライン

おぉおぉ!
目が本気と書いてマジと読みます。
これはもうタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!
裸で幼女殺害とか何をしていたんでしょうか(((

そして無事ちあら獲れました(o_ _)oペコリ☆

なんだかんだで修さん以外は完全にChirley's知り合いPTでした。
修さん+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
04:10  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

あなたの担当は何ですか?

本日の最高気温29℃@素敵前聖☆Chirleyです。

って暑すぎるわあああああああ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガハッ☆`Д´)ノ

最南端沖縄より盆地最強説( ´△`)アァ-
2週間ぐらい前までコート着てたんだけどヽ(´∀`)ノハハハッ



さて、季節が暖かくなると変な人湧きますよね(何



例えばこれ
幼女担当





…(・ロ・;)・・・うわぁ・・・

痛たたたた・・・(ノ∀`)

幼女担当自己申告とか流石です、流石すぎますしーちゃん。


イメージが覆るにはとても十分すぎる言動でした。
本当にありがとうございました。


というわけで気になる人は行ってみよう。

めざせ99っ・・・のその先に・・・
タイトル長いから幼女ブログと呼ぶことに(ry

っていうか幼女担当って何?www
ねぇ、教えてしーちゃんwww
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

対人とADD

変身のADDその2
§対人におけるADD効果
対スキル技においてADDが意味ないことは知ってたんだけど・・・
自分自身を納得させる意味も込めてちょっと実験。

自分の目で見ないと気が済まない性質はこれだから困るヽ(´∀`)ノハハハッ

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:07  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.04 (Tue)

脱いだらすごいのよ

ヘンタイさん
変態オンライン あえてIDは隠さないことにします。

み、みちゃらめええ><

見たら死刑なんだからっ!!1

でもこれ半分ぐらい見えてますよね。

え、何がって?





わたしに言わせるつもりですか^^ ?


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:03  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

異次元な話~氷の箱庭1~

§氷の箱庭1~ワイルドビーストソロ討伐~
さて、聖職者が頑張る異次元ボスソロツアー!
今回のターゲットは・・・?

【氷の箱庭1~A miniature garden of ice~】
状態異常
 モンスターカーズ
 モンスタープロテクション
 スロー         
 ※アンタゴンあると便利 (カーズ・プロテクションをの影響を受けない。
ベルト
 神聖属性推奨
ドロップ
 ボスからのモノ脛D
 ブロニン→カミュベルト
特筆事項
 カーズにより近接攻撃が結構痛く感じられるMAP
 遠距離は各MAPと比較してかなり緩い。
 ボスのワイルドビーストがエクスタ&ランテレを使用。
 まさにヒットアンドアウェイ


そんなわけで、氷の箱庭1のワイルドビーストが今回の標的(´Д`*)))ハァハァ
ここはあまりめぼしいドロップが無いから、来る人は少ない。

ボスのワイルドビーストは神聖防御だから、善属性は攻撃面での相性がイマイチかも。
エクスタが飛んでくるから要注意なんだけど、実はこれには大きな攻略の穴があって…!?

ということで今日はChirleyのワイルドビーストソロ討伐のお話です。

ボスの外観はブロニンと全く同じなので見分けがつかない。
だから、ボスのHPゲージはONの方が見やすい利点有り。
スローが結構な頻度で飛んでくるから、解除薬は持って行った方が吉。
雑魚はそんなに強くないけど、神聖防御が多いから悪属性の方が有利かな。

ボスはタゲると遠距離でウインドブレードしてきます。
これは異次元のボスに共通して言えるんだけど、釣る時にタゲが取れやすいことに注意が必要。
ワイルドビーストに関しては、何か簡単に釣る方法があるらしい(某騎士様談)

そんなわけでボスを捕まえて湧きの緩いポタ裏に引っ張り込む。
結構遠い位置から引っ張ってきたけど・・・
ついてきた雑魚は少なくて簡単に処理できた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ワイルドビーストソロその1
ポタ裏、座標はSS参照
壁壁壁壁
壁壁守壁
壁ぺ自壁

こういう状態

ポタ裏は湧き緩いので、倒す早さ>湧く早さ だったら簡単にこういう場面に持ち込める。

そしてボスの行動パターンなんだけど・・・
エクスタを撃てる回数が決まっていて、一度エクスタを撃ってしまうとランテレしなければ次のエクスタが撃てない。
だからエクスタが連続で飛んでくることはないのヾ(・∀・。)ノダ-!!
つまり獅子戦吼が獅吼爆砕陣になることはない((
何のネタか分からない人は、すぐにテイルズオブエターニアをやりましょう


完全に1対1の状況ならエクスタかゆいし
音が楽しいしHPの減る様子がなんか面白かったので、好きに撃たせてあげました。

エクスターミネーション( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パァァァァァァン

( ・◇・)o---D={{(*▽*)}} 気持ちいい~!
Mではありません。

エクスタを心ゆくまで堪能した後・・・

ワイルドビーストソロその2
エクスタのお礼に3次プレイア
ドロップは3つ。
輝きを失った巻物
ニルサークル
奇妙な尻尾
奇妙な尻尾が巻物と一緒で100%ドロップっていうのはほんとっぽいかな。
まぁ1匹しか狩ってないからわからないけど、ちゃんとドロップされたし?w

エクスタ怖くて遠巻きにしてたこのボスだけど・・
イメージよりは強くなかった。
ただ、ランテレ後にタゲ外れて逃げられることがあるから注意かな。
雑魚湧き湧きの状態だったら結構きついかも。

まぁ1発成功でよかったです(*ノ▽ノ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:58  |  氷の箱庭1  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
