2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

[R]アバクジの恐怖

サマーバケーションもようやく折り返し地点@Chirleyです

夏休み最終日、宿題が終わらなくてヒィヒィする中・高生は夏の風物詩ですね
これを見ると今年の夏も終わるなぁっていうのが身にしみて実感できます
全国の父ちゃん・母ちゃん頑張って下さい^0^;

休憩と称しPC付けてブログ巡回してるそこのアナタ!
こんなくだらないブログ見てないで今すぐ数学の問題に向かいなさい
明日爆発しても知らないよ^0^;;

それにしても今年の夏は暑かった!!!





久しぶりに課金をしてきました
お目当ては[R]レアアバター宝くじ

いくのよ!
夏の最後の思い出作り


~30秒後~
王妃服





アッー!
【゚ロ゚;】

ねんがんの 王妃服を てにいれたぞ!
なわきゃない((


しかしこの程度であきらめない私
こうなったらリベンジマッチDA!
わたしの軍資金が尽きるまでネクソンと徹底的に戦います^0^

軍資金:Chirley3000円 VS ネクソン○○億円


~30秒後~
アッー!
ん、デジャヴ

ソードウーマンクロース

わたしの2000円わずか5分で無くなりました
あ~ら不思議☆タネも仕掛けもございません
これが噂のネクソンマジックってわけですか☆もう引かねぇよ
Mr.マリックもびっくりだ

しかし徹底抗戦の姿勢を示したくせに
引いたのは[A]アバクジっていう弱腰の姿勢/(^o^)\ナンテコッタ

ネクソンの本気

ひと夏のほろ苦い思い出がまた一つ増えました(何



P.S.
前に[R]アバクジが初めて販売されたとき、メンテ終了後にダッシュでお金無かったけど課金しに行って1枚引いたという思い出があります

ちなみにその時に出たのは[R]ロングリボンヘアーでした

ふ ざ け る な
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:44  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

鼻血カラー

髪黒くしてコンビニでお酒買おうとしたら年齢チェックされました@Chirleyです

あっはっは!
騙されたな!わたしはこれでも成人なのよ?それだけ若く見えるってことかね(*´ェ`*)モフフ

とかほくそ笑んで、見る目の無い店員に学生証見せつけようとしたら



アッー!



学生証が・・・ない・・・・だと?

完全に敗北orz

レジでお財布忘れたことに気付いて気まずくそのまま帰るような気分でした
あー恥ずかしい(((





さて、またまた背後から声をかけられましたヽ( ´¬`)ノ

ブログに足跡を残してくれてる方でした(*´σー`)
足跡残してくれた方のブログはちゃんと見てます(*゚ー゚)
そこのアナタも例外ではない・・ウフフ(怖

リンクもすることにして
oニノo様

サービスショットで投げキッスしてあげたら鼻血ぶーで出血死したそうです(ぇ
可愛いって罪ね(ノ∀`)

らんでぶーで鼻血ぶー(何

そんなわけで
アスガルド&東方@oニノo様

FLもしたところで、残念ながらバイトの時間(*TωT)

ニノちゃん、今度一緒にダイモ行こうね!!!
ぶしゃぁっ!(鼻血の出る音)
『ちょっとニノちゃん!!www』



おまけ
大量殺人祈殺聖しゃーりー
大量殺人祈殺聖しゃーりーwwwww

殺した数は覚えてません(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:46  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.28 (Sat)

夏巡業 in ロオ

しばらくお盆で田舎帰省中だったChirley@Authorですこんにちは
ブログサボってたんじゃないんだからねっ><

実家は岩手(リアス式海岸のあの部分)なんだけど・・・
寝るときに半袖で 下も短いのを履いて寝てたら風邪引きました(*TωT)

夜はエアコン付けないで窓全開にするだけで超涼しい!( ̄△ ̄;
っていうかむしろ寒いのよ、風邪引いたし(ぁ

夜はすっかり秋の気配が漂っちゃってます(ノ∀`*)



そんな実家帰省中にアスはやらないつもりだったんだけど
まったりプレイしたくなって ちょっとだけロオ鯖で遊んでましたw

レビア外でピコピコ
ペンギン虐殺オンライン
滅多に行かないレビア外でひたすら動物もぎもぎオンライン

守護が育っていないので薬はがぶ飲み。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シャーリーの体の組成成分の90%ぐらいはステリクシャなんだろうきっと((



そしてスオミで放置してたら話かけてくれた人がっ!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ブログ見ててくれて本当にありがとう(*´ω`*)モキュ~♪
何気にロオで話かけられるのは初めてだったかも・・・しれな・・・い?w

友達も一緒に来たからって

は、恥しくなんかないんだからねっっっ><
痛い痛い・・・(((


そしていらっしゃった方がなんと・・・ほんのり○味の人だった!
実はわたし・・・ロオの絵師さんのな○な様のイラストが超・超・超大好きで・・・(*´ェ`*)
いつか必ず絶対に会いたいと1人で目論んでいた
それを言ったらアジトに連れてってくれたっ!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ちょwwいいんですかwwwwうっはwwwww(ry

~30秒後~
敵陣に突撃。

そして気づいたらギルド加入してました(気付いてください
ほんのり塩味inアジト
なんと戦ぎる探している旨を話したら入れてもらえることになった(*'▽'*)わぁ♪

イイイイェェェェェ━━(((゚(゚(゚(((゚゚∀∀゚゚)))゚)゚)゚)))━━イイイイイ!!!!!

何かやってることがストーカーっぽいけどそこんとこ指摘しないでくださいね( ^ω^)


そして・・・
どうにもならない今日だけど♪
念願のな○な様と初対面(ノ∀`*)
緊張してあんまりちゃんと話せなかったけど、またお話して下さいw
SSすらちゃんと撮れてない(ぁ

ブログもリンクさせてもらえたよ!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
イラストが超・絶・激可愛いので一度ご覧あれっ!
どうにもならない今日だけど♪@なつな様

そしてスオミで最初に声をかけてくれたいしすさんも!
始まりの朝♪@いしす様
結婚★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

なんとせふぃみんと様に会うこともできたΣ( ̄ロ ̄lll
よろしくお願いします
Lv120の超カッコイイ悪魔さんです(*n'ω'n)
ちょこちょこブログは覗かせて頂いてました(o_ _)oペコリ☆
魔ニ預~MANIA~魔導実験室@せふぃみんと様
リンク希望ありがとうございます(*´ェ`*)

最後にberureo様
Sリカ募集してたらタダでくれました!Σ( ̄□ ̄;
リンクの声掛け+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ
カラスの神@berureo様
※ちなみにわたしシャーリーですよ、シャーリー


それにしてもロオ再開して2日でリンク4件増ってすごいなぁ(;´▽`A``

一ヶ月後には60件追加か(マテ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
18:01  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.11 (Wed)

夏巡業

けだるい暑さの午後いかがお過ごしでしょうか@Chirleyです

最近の日課↓
腱鞘炎
ゲヘナ入口で素手ホリストに励む毎日(*TωT)
Slv82になりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
@17でカンストだ( ゚Д゚)





さて・・・イアに来ているセトア友達のじゅし様から・・・
『セトアにも来なさい。』わたしに拒否権はない
脅され誘われたので行ってみたΣ( ̄ロ ̄lll


結局4つの全鯖がChirleyで汚染されてしまいました^0^;;
もうスライムばりの増殖です

流石にこんなにいても育て切れないに決まってる(*TωT)


お約束の寄生オンライン
トマトinセトア
呪師様にMPKされましたwww(ぁ
赤トマトの目ってよく見るとビーム出そう( ´Д`)r----→)Д`ミ)) ピーーーーー

か弱き聖職者Chirleyはえるもあしゃんの猛攻に耐えきれませんでした'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

セトアで・・
     ↑MPK犯のじゅし様です

一緒に遊んでくれたし○さんは絵師さんらしく・・・
絵師さんの名言
そんな超超超カッコイイこと言ってる絵師さんですが





えっちぃあばた書いてアバコン応募するんだ!って言ってました

えっちぃあばたにも愛ですね!!!!!11



ちなみにセトアChirleyも前聖だったりします(もはやお約束
セトアで変な前聖見かけてもそっとしておいてあげてくだしあ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:47  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.10 (Tue)

クリ率と命中率と平均ダメージ

実はクリティカル発生率と物理攻撃命中率は同じように考えられる

敵ステータス = 敵Lv + 敵AAR + 敵DEX
キャラステータス = Lv + Slv + (Dex + Hit) * 方向補正
クリ率(%) = キャラステータスTotal - 敵ステータスTotal


これがクリティカル発生率の目安式
Slv1=DEX1の効果があることも示してる。

また、クリティカル発生率の値より平均ダメージの変化も考えることができる
以下、平均ダメージの変化をクリティカル補正と呼びます

☆物理攻撃命中率は以下の場合分けによって判定されてる
)100 ≦ クリ率
全クリ判定
クリ=100
ノンクリ=0

)0 < クリ率 <100
クリ&ノンクリ判定
クリ=命中率
ノンクリ=100-命中率

)-100 < クリ率 < 0
ノンクリ&MISS判定
クリ=0
ノンクリ=クリ率+100
MISS=100-ノンクリ

)クリ率 ≦ -100
MISS判定

クリティカル補正値=(クリ*2 + ノンクリ)/100
※ノンクリダメージにクリティカル補正値をかけると、そのクリ率での平均ダメージになります


そこでプレイアにおけるクリ率減少と平均ダメージ減少の影響度をちょっと考えてみる

☆ノンクリ条件下におけるプレイアの与ダメを以下の通りに設定する
①888
②2410
③4970
④8530
⑤1万3160
平均・・・5991

プレイアの平均ダメージを用いて、クリ率減少による平均与ダメの減少量を計算
全クリ(クリ率=命中率100%)
5991*2 = 11982

クリ率80%
5991*(80*2+(100-80))/100 = 10783

クリ率60%
5991*(60*2+(100-60))/100 = 9585

クリ率10%
5991*(10*2+(100-10))/100 = 6590

クリ率-50%(半分はMISS)
5991*(0+(100-50))/100 = 2995

発生率20%減少毎に平均与ダメが10%ずつ減少していく。
つまり、発生率80%のときプレイアを10回撃つと1回分の損
上の与ダメの場合だと、約5秒で11982の与ダメ差がついてしまうってこと

もちろんプレイアだけでなく他のスキルでも同じことが言える
でもクリティカル3倍判定の両手斧とか鞭の場合は、発生率減少による与ダメ減少度はもっと高くなりそう。


これはすごく余談だけど・・・
例えばDEX4 HIT7付与のディス手とDEX3 HIT8付与のディス手のどっちがいいのか悩んだことはないですか?w
クリティカル発生率の式を見る限りだとDEXとHITは同価値なので、こういう場合には合計値だけを見て高い物を買った方がいいのです!
が・・・被クリを下げる意味合いでは自DEXを高めた方がおトクなので、DEX4 HIT7のディス手の方がいいってことになりますね(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:45  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

クリティカル発生率

§クリティカル発生率
プレイアの秒間ダメージ計算式を発見(*n'ω'n)
見つけたのは大分前なんだけど、思い出したから書いてみよう

着目したのは、ダメージ式ではなく・・・(ぇ
クリティカル発生率に関する面白い内容の計算式

クリティカル発生率(通称クリ率)は、前衛聖にとって大切な問題
もちろんその他の職でも火力に絡んでくる大切な部分

例えば、戦スキルのツバメ返しがクリティカル時に5000だった場合
その時のクリティカル発生率が80%だったとしたらツバメの平均ダメージは4500に落ちる

クリ or ノンクリの単純な場合やスキルはツバメ返しのみならず、何となく忘れがちだけどクリティカル発生率によっても平均ダメージは上下してしまう

刹那で勝負がつく場面ではその影響が出にくいかもしれないけど・・・
数分~数十分に渡ってダメージが蓄積されるような長丁場の戦い(ex.千里・ヘルシ・ルネア等)で効率化を図る場合においては、平均ダメージのクリティカル補正は無視できない問題(*TωT)

そのクリティカル発生率はどのようにして決まるのか?

☆計算式を簡易的に書き換えたもの

敵ステータス = 敵Lv + 敵AAR + 敵DEX
自キャラステータス = Lv + Slv + (Dex + Hit) * 方向補正
クリ率(%) = 自キャラTotal - 敵Total


☆式の所感
まず、パラメータが全部1対1っていうことが驚きΣ( ̄ロ ̄lll
まぁ方向補正だけ後からかかってきてるけど・・・ソロだと結局は。

Lvの関与についてはなんとなくは感じてたところがある
例えば、ギルハンで低Lv時にmc3へ行ったとき緑tにほぼノンクリだったのに、同じ装備で高Lvになってから行ってみるとクリが出たりするから

あとはDEXとHITの関係だけど、一部で囁かれてたDEXとHITの相関関係について。
この式によれば、そういう関係はないってことに。
まぁ要するに、DEXの値によってHITの影響力が変化したりはしないってこと
※MHITとWISみたいな関係じゃないってことね


一応、プレイアでHITやDEXの条件を色々変化させて案山子相手に正面でざっとデータ採取してみた。
結論としては、ほぼ一定のクリ率(13~16%程度)の分だけ期待値より低くでる(*TωT)
データ掲載はもうちょっと詳しい測定データを出してからにします

ってことは計算した期待値から13~16%引いたものが大体のクリ率になるのかな?
誤差は出るけど一定の誤差ならなんとか補正がききそうなような


§天上変身のクリティカル発生率補正
前に天上変身の効力について書いたことがある⇒変身の効力
このときにはクリティカル発生率について実装済みかどうか明言できなかった

が・・・面白いことを思いついた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

3次変身のクリ率の上昇率は17%
つまり、変身時のクリ率上昇が実装されているのなら
式で算出した期待値とほぼ同じようなクリティカル発生率が期待できるということ!

お相手はクシュロン7の[リパートゥ]
DEX+AAR+Lv=261

自ステ:DEX+HIT+Lv+Slv=314

予想クリ率=314-261=53%

クリ率の計算式から予測するに、誤差も考えて実測値が50~60%の範囲に入ってくれると嬉しいかな?

結果
クリ:52回
ノンクリ:48回
ミス:0回
クリ率実測値:52%

試行回数少ないし、誤差も考えて大体あってると考えて・・・良い?
変身のクリティカル発生率上昇はちゃんと効果がでてるようです(ノ∀`*)



ちょっと気になったのが、ステ調整の時に敵ステtotalの261と自ステを同じ値にして殴ってみたら・・・ちゃんと攻撃が命中したんだよね(ノンクリで)
んー・・・これはどういうことなんだろ。


そうか・・・今議論しているのは物理攻撃命中率ではなくクリ率の話だったよ!!!!11
クリ率が0になるだけであって攻撃当たるのは当たり前じゃん
わたしってば本当におバカ(*TωT)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
17:25  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

祝☆善悪85到達!

§善悪85到達
善悪85到達
ようやく・・・ようやくTlv85到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
Tlv81に到達したのが2/13らしいので、半年かかったわけです
半年間わたしは何をやっていたんだ((

Tlv81~85までの到達経験値と必要経験値

【1Lv毎の必要経験値】※値は概算です。
Lv   到達経験値     必要経験値   必要経験値増加量
Lv81  1億5376万
↓             1491万     
Lv82  1億6867万             +約150万       
↓             1641万
Lv83  1億8508万             +約151万
↓             1792万
Lv84  2億300万              +約154万         
↓             1946万
Lv85  2億2246万


TLv81までの必要経験値量⇒祝☆善悪81到達!
上の過去記事リンクから見てもらえば分かるけどTlv80台の必要経験値の増加量は、なんとTLv70台のときの2倍以上!
Tlv85⇒86の必要経験値は2000万を超えてしまいそう(*TωT)
91到達には約3.8億必要なので、残り1.6億。
1.6億って・・・Tlv81到達経験値とほとんど一緒だよね(;´▽`A``



ホリストもようやくSlv80台に突入です(*n'ω'n)
戻ってきてから3日間、1日1Slvの勢いでホリスト上げてたら指痛くなっちゃった(ぁ
ダイモでは専らホリスト上げに専念してる。
スキル上げも兼ねることでモチベーション保てるからいいよね!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  善悪85到達経験値  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

そうだ 京都に行こう!

脳みそが融解してしまいそう@Chirleyですこんにちわ( ゚ρ゚ )アゥー

もうほんっと暑い。

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑(ry

うるっさい( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


さて、31日~4日まで京都へ遊びに行ってきました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ちなみにChirleyは東北在住

いやぁー・・・暑い、暑すぎます京都!!
ホテルの外に出て3分で汗が出てくるっておかしいでしょ(゚ロ゚;)
バス停にたどりつくまでですでにHP半分ぐらい減らされた思いです

2年前の9月にも京都に行ったから、あそこに夏に行くのはやめよう!ww
って友達に進言したんだけど・・・
わたしは北海道に行きたかった((
夏の京都の恐ろしさを知らない友達はわたしの忠告を右から左へ受け流す

まぁ予想通り暑かった('A`)

そんな京都で押した私のりあるF12の数々
竹林
かなり有名な嵐山の竹林です
この中すごい涼しくて、竹の爽やかな香りが気持ちよかった(・∀・)イイ!

シュークリーム
抹茶シュークリーム@300円
これはやばいww
人生でこれより美味しいシュークリームは食べたことがないっo(・∀・)oブンブン
銀閣寺のお土産屋さんで売ってます

金閣寺
京都といったらやっぱりこれ?

清水寺
そして清水の舞台。
日本人より外人さんの人数の方が多かった気がする(((( ;゚Д゚)))
初めて清水に来たとき、下を見たら意外と低くて驚いたのを覚えてる
(※もっと断崖絶壁だと思ってた)

そして友達がどうしてもというので・・・おみくじ引いてみた!





凶
あぁ・・・引かなければよかった
いやぁ面白い!京都だけに都なのね!!
不吉すぎる(((( ;゚Д゚)))
そして友達はきっちり大吉引いてやがりました
わたしどう考えてもネタですね

友達『(ニヤニヤしながら)何出た~?』
私『・・・』
友達『(ニヤニヤしながら)大丈夫大丈夫!いいことあるって~w』
私『○○はどうだったの』
友達『(ニヤニヤry)見る~?w』
私『・・・』

おのれええええええええええええええ
殺意が芽生えたのは言うまでもry

くま!
そしてお土産屋さんのちりめんのお人形(ノ´∀`*)
めっちゃめちゃ可愛くて一つ4000円もするやつ衝動買い (後悔はしてない)


他にも錦市場とか行きました(*´ェ`*)モフフ
串
すごいすごいwww
生マグロのカルパッチョがお串にささってるよwwwww

そして錦市場を徘徊中にすごいものを発見しました
そこでChirleyが見た衝撃的なものとは・・・!?!?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:00  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.06 (Fri)

After an interval of the 43day

§After an interval of the 43day
こ・ん・に・ち・わ!

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

帰ってきた!!!@Chirleyですっ!

というわけで・・・
ただいまいそしあ(*'▽'*)わぁ♪
みなさんお久しぶりですw

43日ぶり!?
なんとびっくり43日ぶりのINでしたΣ( ̄ロ ̄lll
今までの最長記録は14日だったから大きく上回る記録です。笑
しかもそれ帰省のときだった(実家にはネット環境がない)から不可抗力だしね
なんか今日はおかえりのWISやら意味不明なメモやらいっぱいきました。
本当にありがとうございまs

学校は7/30から夏休みに突入しました!
だから戻ってこれたんだけども(ぁ
そして次の日の31日~4日まで in 京都でした(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
まぁその話はあとですることにして・・・



フォートノックス実装の数日前からちょこっとの休止状態になってました。
なのでINしてすぐに行ってみた。
フォートノックスでお墓
守護死んであたふたしてお墓になったChirleyの図

知らないうちに死んだ守護をどうやって復活させるのか一瞬忘れてお墓になりました(ノ∀`*)
リハビリしてから行くべきだったとひどく後悔((

通りかかった阿修羅さんにコマリクを頂きました、ありがとう(o_ _)oペコリ☆



戻ってきたのはいいけれど・・・
なんか前ほど『わぁ!楽しい!』って気持ちになれない部分が少しあったり(´・ω・`)

何か目標を見つけて頑張ることにします。

ブログの更新もまた頑張るよっ!!

前回の日記で、『梅雨の中休み』とか書いたけど・・・
その数日後に梅雨あけちゃったっていうね((

というわけでBGMを爽やかなナンバーに変更ですw
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
01:25  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
