2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

ホーリーストライク

§ホーリーストライク
Slv99に到達したホリストだけど・・・
ホリストだけスキル紹介したことがないので、データと共にちょっとご紹介(ノ∀`*)

ホリストアイコンホーリーストライク
[習得条件:Lv21]
[消費SP:35/MP:35 (同時消費)]
[ディレイ:1 (素手時、クイポ連打可)]

≪特筆事項≫
・威力は残存MPの割合に比例
・ダメージ方向補正無し(但し、クリティカル補正有)
・ダメージは、対象との距離のおよそ2乗で減少する
 隣接(1レンジ)時を100%とした場合、
 2レンジ:95% 3レンジ:85% 4レンジ:70%
 5レンジ:55% 6レンジ:30% 7レンジ:5%
 それ以上距離を置いた場合、倍率が負数に達する為全てMISSとなる
・武器装備時にはバトソンがのどから手が出るほど欲しい。



聖職者の攻撃スキルは3種あるけど、どれもちょっと特殊

その一つであるホリストの威力は
対象AC・対象との距離・残存MP・使用武器に依るところが大きい。

ちょっと一つずつ見ていきますヾ(・∀・。)ノダ-!!

≪対象との距離≫
対象:案山子 武器なし
1レンジ
ホリスト距離1

7レンジ
ホリスト距離2

1レンジのダメージを100%とすれば、
7レンジは1レンジ時の約4%にまでダメージが下がっている

≪残存MPの影響≫
ホリストの威力は残存MPの割合に比例する
つまりMP残存80%時のホリストの威力は、MPMAX時の威力の80%に落ちるということ
割合に比例するので最大MP量は威力に関係無く、最大MPが1000でも5000でも威力は一緒
但し、連発しても威力が落ちにくいという意味では後者が有利?w

案山子を殴ってみた(四捨五入してます)
ダメージMP量
16241768100
1449159689
70977644
22824414
93100

MPの残量に応じて威力が減衰していくのが分かる
つまり、MPドレインがある狩場だと相性が悪い

≪AC・武器Attack値の影響≫
実戦で使えるかどうかはここがもっとも重要(*TωT)
対人による検証を行ってみた(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ホリストはかなり面白いスキルで、
AC-100時の武器Attack値による貫通ダメージが0みたい
・AC-56
素手・・・199~204
未Eケイン杖・・・248~252
・AC-100
素手・・・57
未Eケイン杖・・・57
AC-100時の被ダメは57固定だった。
普通のスキルだと微妙に揺らぎ幅があるんだけど、ホリストには見られない

ACを変動させてみた
STR125 DAM90 ドヴェルグハンマー装備
善メダル⇒神聖ベルト 1レンジ固定
AC-100・・・81固定
 -78・・・265~477
 -42・・・554~1162
  4・・・934~1880
 24・・・1064~2354
AC依存度が大きいことが分かる。
1レンジとはいえ、神聖⇒神聖属性でこれだけのダメージは驚異的(・ロ・;)
試しにAC100の人にホリストしてみたら、6420ダメージ出ました(ノ∀`*)
条件をAC17 DAM87 STR125 コードネック杖にしてみても最大950程度しかでない
つまり、武器Attack値依存度が大きく対象のACによる威力上昇が大きいことが分かる。

【結論】
実戦で使えるかどうかは、対象のACに依るため場所を選ぶ。
※参考:DAM95 STR135 対緑tでMAX2.4万
また、対人において対魔・預・吟ならば恐ろしい威力を発揮するが・・・
対前衛では使いものにならない(*TωT)
対人をしないのならホリストSlv99はほぼネタ


ACがどの辺のラインからホリストを使った方がいいのか、
気が向いたら調査してみようと思います



さて・・・
気になるのは対人において後衛でも使いものになるのかどうか。

後衛が前衛装備をした場合を想定
≪装備STR補正≫
頭(3):ヘブナスエンジェルリング
耳(4):戦耳
指(40):STR10リング4連
靴(3):ティアレイドブーツ
追・武(2):堕ちた天使の加護
合計STR:52
≪装備DAM補正≫
メダル(70):無リビ
戦耳(35):DAM15&16付与
武器(22):ドヴェルグハンマーDAM17付与
手(8):ディス手
自己補正(25):ホンアモリ
合計DAM値:160

ドヴェルグのDAM17付与があるけど、そうそう無理な想定ではないはず。
今回わたしの素STR69で想定量と差があるので、代わりにDAM15戦耳一つ外して検証
なので実際の検証時のステは、STR71 DAM143
DAM100↑はDAMの影響薄くなるから、もうちょっとDAM下げた方がよかったかも?

≪条件≫
自分:ホリストSlv99 S71 DAM143 無⇒神聖
対象:AC-4 1レンジ(MP残量100%)

観測ダメージ:990~2088程度

4レンジで威力70%まで堕ちてもMAXダメージなら1460ぐらい出ることに。
どうやら対人においては後衛聖さんでも使えそう?

対モンスにおいてなら
戦耳・ディス手無し(DAM補正は武器とアモリのみ)で
≪条件≫
自分:ホリストSlv99 S68 D42 DAM47 善メダル
対象:mc3の緑tさん(AC10)

観測ダメージ:5000~1.2万程度

クリ率が確保出来ればある程度活躍できそう
目安として、AC0より高ければ十分なダメージが期待できるのではないでしょうか
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
21:17  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

完全制覇のその後・・・

§グラノレックスソロ動画
なんとなく記録として残したくなってソロ動画を撮ってみた
お相手は、乱獲で慣れてるグラノレックスさん(*n'ω'n)

でもいざ撮ってみると・・
やっぱり重いんですこれがっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

動画の前に何点か・・・
・一応前に、新スペル『聖ニルヴァナ』と守護補助は使わないでソロ討伐出来てるので
 今回は使わせて頂きました(o_ _)oペコリ☆
・わたしが来る前に誰かが青tを殴っていたらしく、若干HP削れてます(・ロ・;)
・録画ボタン押し忘れて突入前からちゃんと撮れませんでした。
・他、初のソロ動画で変に緊張&重くて動き変な部分あるけど気にしないでね!!!11
画質ひどいです(拡大はしない方がいいよ)

黙って撮り直せばいいって話ですが面倒でした((
一応倒せたし別にいいか的な何か(ぁ

[広告] VPS


グラノレックスが良い位置に居すぎたために固定するのが容易で
殴ってぶっとばすだけの面白くない動画になりました(*TωT)
しかも1回0復帰してますけど気にしない(

初めてのソロ動画ということで許して下さい(o_ _)oペコリ☆
画質はどうやったら改善するんだろ・・・


§異次元ソロ時キャラスペック
まぁこれも記録の一環かな?w

Lv102 Tlv86 前衛聖職者
Chirleyステータス
※ロック・アモリ無し
クリ率確保のためD特化だけど、性能が低すぎるためSDたった191
指平均9しかない・・・D指のもう少し良い付与のが欲しいところ(*TωT)
耳だってDAM15と16で良いものとは言えません

服はAC-9付与があったけど、壊れてAC-7で代用中

お世辞にも良い装備とは言えないので公表するの恥しいけども・・・
何が言いたいかって、装備に頼りきんなくても良いってこと。

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:35  |  廃れた廃坑2  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

終わりの始まり

風邪をひきました@Chirleyです。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ィ㌔
ここ数日、すっかり((((;゚Д゚))))サムーな感じです

皆さんも体調管理には十分に気をつけて(;´∀`)


§イントルーダーソロ討伐 take3



絶対に負けられない戦いが



・・・そこにある。



これはバトルクレリックChirleyの熱き戦いの物語である。



いよいよ異次元ボスソロ討伐、ラスト1匹です(・∀・*
もうイントルーダーだけで3回目の記事になります(*TωT)

先週の土曜は湧き2倍キャンペーンがあったので特攻は自主規制かけました((

なかなか会えなくて討伐出来なかったイントルーダー
一番最初に討伐できるように、土曜日になってすぐ異次元広場へw

今日は秘密兵器『ボス探索スクロール』を持参(ノ∀`*)
一回使ってみたかっただけ





すると奴はポタのそばにいたっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引っ張り込むのにポタ裏か上を考えていたので、おあつらえ向きな場所で遭遇

雑魚を掃除しつつポタ裏に引っ張り込む
イントルーダーソロ討伐その1

遠距離(一発400↑)が痛すぎるため、雑魚が溜まってくる長期戦は明らかに不利
圧死か物資切れで撤退が予想されるために目指すは短期決戦

でも地形無視移動でタゲの周囲をゆらゆら動き回るため
長期戦はイントルーダーの望むところ

そんなイントルーダーの動きを縛る最強の技『ホーリーディメンジョン
他職にはないある意味反則技(
地形無視移動と言えどもディメンジョンに捕まると動けない
ただ、捕まえるのに失敗するとディメンジョンをすり抜けて隣接してくることはできるみたい。

遠距離の被ダメを抑えるため
補助の残り時間を見つつディメとディスペルゾーンの使い分け。
dゾーン発動中遠距離は被弾しなくなるけど、スペル使用不可で自己補助が使えない。

とりあえず逃がさないことを第一に考えて・・・!





お祈りぱわーで戦いに終止符を打つ!!

イントルーダーソロ討伐その2
叫んでるけど、とりあえずわたしは元気です

異次元最後のボスからのプレゼントはビザーレエアメダルでしたw

雑魚処理の段階で変身使っちゃったため、後半ちょっと変身が息切れたw
イントルーダーは攻撃属性が暗黒、防御がアンデット
変身解けたらロダ・無リビに付け替えて殴り

2~3回dゾーンから逃げられちゃったけど、雑魚処理ができて良かったかもしれない?w



前衛聖Chirleyの異次元ボスソロ討伐
色々あったけど、これでようやく完全制覇

うん、まぁ・・・
今はあまり語らないで思い出に浸った方が良い気がしますねw


そんなわけでとりあえずは自分自身に一区切り(*n'ω'n)

次はどこへ行こうかなっ
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
11:35  |  氷の箱庭2  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ヘルシオン討伐~詳細事項~

以下討伐の詳細となります。
コアでは陣の確認等は行いませんので、しっかりとお読み下さいますようお願い致します。

【陣】
Chirleyの討伐陣

基準…座標49-XXの縦分割守護

銀貨…壁面
マナ棒…守護
gポーチ…聖
gボックス…吟
金貨…魔
クイポ…前衛

個人の陣配置についてはメモに記載してあります!
 照らし合わせてご覧ください。

          ✞      ✞      ✞
≪女王側≫
  女女女   
 ①女女女
 ②女女女
 ③④

各座標は以下の通り
吟…47-46 (上側の吟位置)
聖…47-47
           ✞      ✞      ✞
≪鏡側≫

 ③②①
 ④鏡鏡鏡
  鏡鏡鏡
  鏡鏡鏡

各座標は以下の通り
魔…48-XX (46≦XX≦49)
吟…47-50 (下側の吟位置)
聖…47-48、47-49


【フローチャート】
~集合→出発まで~
再起の時間は取りません。
予め、再起等を済ませた上で集合場所に集まって下さい。
聖補助分担はこの時間で決めてしまって下さい

~コアまで~
ユニは2つ
1ユニ(鏡側):聖2 吟1 魔3 前5 賊1
2ユニ(女王側):聖1 吟1 魔1 前5


回廊は飛んだら一度、全員が動けるようになるまでその場待機
※賊さん2名は先に走ってDSの確認をお願いします

その後DSのいるところまで全員で走って下さい。
雑魚は半ば無視な形でDSのみ倒してしまって構いません。

途中落ちてしまった方は、復帰し次第ChirleyまでWISをお願い致します。
待機は、レビア入口でお願いします。

~女王の間突入後~
コアでは陣の説明の一切を省きます。
したがって、この討伐詳細記事にきちんと目をお通し下さい。

※ご質問があれば、集合から出発までの時間にお伺いいたします。
 もしくは前もってWISでご連絡を下さっても構いません。

・全員守護を座標49-XX縦ラインに即配置!※1
48-XXに立って右を向いて守護を出す!
      ↓
・犬釣り担当さんは即犬釣り開始。
      ↓
・女王側前衛は女王を指定の位置へ導く。(女王の分裂に注意。)
      ↓
鏡側前衛は犬釣りさんへのタゲを必死にはがす。+雑魚のタゲ保持。
      ↓
・様子を見てDPH開放の指示と女王へのスローの指示を出します。
      ↓
・此方の合図でペパーをして一斉に変身で殴り始めます。
      ↓
・変身は気力が溜まり次第、適宜行ってください。
 20%以下は全員常時変身で行きます。
      ↓
・残り1%になりましたら、剣戦/騎士さんは真ん中へパワセ/スパインをお願いします。
 各職弱体化補助を5番にもかけて下さい。

※1:守護は、魔さんは自分の立ち位置の右側に、後衛/女王側前衛は下方から、鏡前衛は上方へ置いて下さい
   穴があいている場合、気を利かせてその部分へ置いて下さると助かります。
   守護の数は余るはずなので、落ちた方がいて穴があいた場合の穴埋めにお願い致します。


【弱体化補助について】
各職弱体化補助についてです。
魔、阿、賊の方、自信のない方、初討伐の方は併せてご覧下さい。
・w・っ【弱体化補助

【ChirleyPT使用禁止スキル・スペル】
  戦   パワーストライク、ウォーリアパワーアタック 居合切り
   騎   女王/鏡へのハボックショック
   聖   ホーリービジュア、 ブレシングヘルス、グレイス
   魔    前衛へのハイキャスト
   吟   チアフルパフォーマンス、 アニマトフォースドラム

【注意事項】
・女王へのスローは、此方の合図があるまで絶対にしないで下さい!
・最初の変身は一斉に行いますので、合図があるまでお待ちください。
・チアハープ担当吟さんは、女王&鏡に当ててから陣へ入るようにしてください。
・毎回、5番への魔補助がスローが薄いです。弱体化補助も切れがちなのでご注意ください。
 自信のない方は、上の【弱体化補助について】の項参照。
・討伐中、ペパー&アケイラの切れ目がかなり目立ちます。
 賊さん/阿修羅様はその点にご注意下さい。※2
鏡側前衛の犬釣りさんの雑魚タゲはがしがいまいちです。頑張りましょう。
・前聖さんは殴りつつ、スペルオーダーで補助のかかり具合をチェックして、不足があれば言ってあげて下さい。
・女王の間で重い方は、予めエフェOFFにする等の事前対策をお願い致します。
 討伐経験のない方は、始めはエフェOFFで入場することをお勧めします。
陣は自分の位置を前もって確認しておいて下さい!!
 座標もこちらで指定します。
・コアでの休憩は取りません。合間の休憩時間中にご用事はすべてお済ませ下さい。
※2アケイラ継続時間はトラインと一緒です。ペパは1分固定。

【遅刻者の処分について】
此方は、集合時間にはすでにユニを組んで待機しています。
来た方を随時拾っていく形なので、揃い次第すぐの出発となります。
なので、21時半になった時点で不在の方がいる場合は
WISで連絡→連絡が取れなければ補充→f2募集へ
という流れになります。

【集合日時】
・9月19日 21時30分集合
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:52  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

ホリストSlv99!

念願の・・・

ホリストSlv99達成

ホリストSlv99達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

長かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そしてつらかった(*TωT)
予定より3日遅れちゃったけども・・・

Slv99になるまでに、何回敵をクリックしたんだろう 笑
対象をその都度クリックするわけだから魔法にSlvがあるようなもの†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

ちなみに今日2上げたんです(
廃ですね、これは廃人だと思います。

わたし前聖さんに
ホリストのSlvいくつですかー?』って聞いて
99です。』言われたらぶっちゃけどん引く(爆

さて次はリベレーションのカンストに期待がかかるところです(*n'ω'n)


が・・・


クリックはもうお腹いっぱいです!!!11
本当にありがとうございました

しばらくはプレイアで楽をさせて下さい(


§エレメンタル4連
こっちも念願の・・・
エレメンタル4連
名声がトパーズなのには突っ込みを入れないでください(

やっと揃いました
エレメンタルリング4連です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

いやホント杖と服が無かったら何の職か分からなry

SD16↑になるように頑張ってエンチャしようと思います(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:37  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

ヘルシ討伐のご案内

ペットが逃げました@Chirleyです(*TωT)

ネクソンのばかあああああああああ


今日はヘルシ討伐の募集記事です(o_ _)oペコリ☆
半年ぶりに募集します(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

討伐の参加経験は問いません!
イア鯖の方に限られちゃうけどもorz


気になる方はRead moreをLet's check it!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:36  |  ヘルシオン討伐♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

前聖最強装備考察

4連勤最終日@Chirleyです
バイトあると何もする気が起きないヾ(・∀・。)ノダ-!!


§前衛聖最強装備
TPOに合わせた装備の選択をちょっと考えてみた。
105装備は考慮外。

・HP型
頭・・・ゴールドティアラ HP280
服・・・解除済みルミナーガーランズ HP160
耳・・・コイルイヤリング HP100*2
首・・・マナストーンペンダント HP70
杖・・・解除済み5段UGルミナースタッフ HP270
脛・・・ビーストガーター HP90
指・・・ユニックリングorマナストーンリング HP80*4
靴・・・ティアレイドブーツ HP70
手・・・ティアレイドガントレット HP60*2
追加武器・・・天使の起源 HP70

オーナーエイド・・・HP500

HP補正合計値・・・+2170

b・ブレスによりHPが膨れ上がるため、聖はHP固定補正と相性が良い。
ただしこれ、本当に生きることのみを考えた装備


・AC型
≪装備≫
頭:ドラゴンスケールディアディム(AC-6+(-4))
服:解除済みルミナーガーランズ (AC-39+(-9))
首:3次解除メダル (AC-3)
耳:戦耳x2 (AC-2)x2
腰:3次解除ベルト (AC-3)
脛:ボス脛 (AC-8+(-10))
手:ディス手x2 (AC-5+(-10))x2
指:AC-5リングx4
靴:ディジェレイドブーツ (AC-8(-4))
追加武器:悔い改めた天使の加護 (AC-2)

杖:エンシェントセプト (AC-10)

≪自己補助≫
ロックスキン…AC-40

≪守護補助≫
ヘビーアーマー・・・AC-20

装備補正合計値・・・-120

最高付与の理想形で考えると・・・
自己補助のみ守護アーマー無しでAC-100到達
実際はかなり難しいので、劣った分を守護アーマーで補う形になる。
プロテクター張って服に古びた甲殻突っ込んだりすれば余裕ができるかも?
火力落ち覚悟なら耳・メダルを変えてもいいし、リングをAC-2物にする方法もある



・SD型(リング無し)
頭・・・ゴールドティアラ SD9
服・・・91光服 SD4
耳・・・ウォーリアイヤリング SD4
首・・・解除済み善悪メダル
杖・・・OPケインスタッフ SD10ぐらい
腰・・・ケイアヘビーベルトorグラナヘビーベルト SorD2
靴・・・ティアレイドブーツ SD12
手・・・ディスグローブ D9*2
追加武器・・・堕ちた天使の加護 SD4

SD装備補正合計値・・・63

ステ装備でのSD補正能力は、やはり前衛職には劣る
・聖はステ脛が装備不可なこと
・天上解除帽子が後衛用ということ
・光服のSD補正が小さいこと
OPケイン杖で取り返してるように見えるけど
火力を出したいのならコードネックスタッフになる。
※場面に寄るけど



ちなみに前聖における堕ちた天使怒れる天使の選択だけど・・・
プレイア聖はコードネック装備でサポをもらっている状態だとしても
戦耳にDAM19↑付与*2 + 杖にDAM5↑付与ぐらいでなければDAM100超過はまず無理。
つまり、クリ率が十分に確保できていて更なる火力UPを望むのならば
堕ちた天使ではなく怒れる天使の方が吉
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:22  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

異次元ボスコンプリートへ…?

コンビニおでんが地味に好き@Chirleyです
買うときに『お箸は2膳で!』とほぼ毎回言ってます

なぜって・・・?

ちょっと量が多くて1人で食べるんだと思われると恥ずかしいからです^^;;
もちろん1人で食べます


§ホリストSlv94
地道に上がってSlv94になった(*'▽'*)わぁ♪
カンストまで@5!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

たまには気分を変えてスカンダロンへ

スカンダロンでホリスト

ってあとで気付いたんだけど、スカンダロンの敵ってLv110しかないんだね
ホリストが94だからスキル経験値が完全に目減りしてる(*TωT)

今は入場制限付いて善悪11↑にならないとオフェイルに入れないけど
天上4次D実装前は入場制限無くて、天上行ったらすぐオフェに行けたのにねw

確かそれが去年の2月頃の話で
制限付くからってことで皆焦って善悪11にしてた気がする

面倒くさい仕様に変わってしまった・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ


§異次元な話~イントルーダーソロ討伐~
いよいよ大詰め、異次元ボスソロ最後の一匹です

箱庭2のイントルーダーは地形無視移動するタイプ
ボスの能力自体はそれほど脅威でもないんだけど、殴れない部分に逃げてしまうのでかなり厄介
加えて雑魚の遠距離が結構痛かったり混乱・暗闇の状態異常が飛んでくる

MAP2特有の雑魚の強さと相まって倒すのが難しい部類に入るボス

最大の問題は『遭遇できるか』ということ
MAP外に湧いてるとメンテでの再沸きを待つしかない
前回もMAP外でダメだったorz


とりあえずサーチGo!





遠いイントルーダー

なかなか厳しい位置に陣取ってますね・・・orz
誰か火魔法でタゲとってくれないかしら(


というわけで討伐はまたもや次回に持ち越しです(*TωT)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:54  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

命の恩人

時給660円バイトが今日から4連勤@Chirleyです

だいぶ涼しくなりました(ノ∀`*)
今日とかエアコンいらない(*'・ω・)(・ω・`*)ネー

何気に2010年もあと3ヶ月ちょっとで終わりますね!


§巡り合わせ
攻城戦で守備のために内門前へε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

・・・すると外門前で声をかけられた(・ロ・;)
ブログ見てます~のアレです

それは・・なん・・・・と

フォートノックスの路地裏で野垂れ死にかけていた私にコマリク水と食料をくれた阿修羅様!
その時の日記⇒After an interval of the 43day

あの時の恩義は忘れてません、ええ忘れていませんとも!
っていうかLv102善悪85のくせにフォートノックスで死ぬなよって話ですよね

笑いますね、わたしなら目を疑いますね
3次解除服着てるのにここでお墓なるなよと。

コマリクの縁1





コマリクの縁2


・・・これからは日陰を歩いて参ります。



おまけ
攻城が始まる前 in カレワラ
Chirley:ことん様の王座ログ期待してますね(*´ェ`*)





ことん様の王座ログ
王座でo(*・・*)ノェィェィ

ああ、現実とは突然無慈悲になるものよ。
本当に落とすと思ってないからSS撮ってなかったわwwww

ひょっとしてひょっとすると陥落したのはわたしのせいなの・・・かorz

ニルヴァナ万歳(T-T)//~~ココジャー!
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:31  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

異次元な話~廃れた廃坑1take2~

§異次元な話~スペルマスターソロ討伐~
普通の出だしでこんばんは@Chirleyです

土曜日やってきました!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
小休止の時期を挟んでずっと放置だった異次元ソロ討伐!
っていうかまだ続いてたんですねこの企画

前回は敗北を喫したスペルマスター(*TωT)
実は2戦2敗なのは内緒
やられた(*TωT)
(´д`)  ママン…
前回の戦闘⇒異次元な話~廃坑1~

前回の戦闘を端的にまとめると
髪の毛がうねうねした変なおばちゃんがいっぱい隕石落としてきて蟻んこのようにつぶされた まる
髪の毛うねうねのおばちゃん
↑髪の毛うねうねのおばちゃん

戦系だとそんなに強くないボスだし、多分前聖とは相性が悪いんだと思います!!!11
どうか言い訳とか言わないで下さい(


前回と作戦は同様
寄ってきたら超光速お祈りパワーでガリガリ削り、離れたら周りの雑魚を処理。
ちなみに守護補助とニルヴァナは使用しない!

さぁ7か月前の雪辱をはらすべく立ち上がれ私!!!11
しぇりー、いっきまああああああす





内部を1周すると、1人たたずむ奴を画面の端に確認
7か月ぶりの邂逅DA!

端っこに釣ってリアルファイト開始(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
スペます
ちょwポートダスターにバスターされる( ゚ρ゚ )アゥー





オラオラオラオラ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

詰み

勝━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━利!!

なぁんだやればできるじゃない(*´ェ`*)

っていうかめちゃめちゃ強かった(´・ω・`)
異次元ボスで一番強かった気がするΣ(□`;)
もう戦いたくありません


さて・・・
何気に企画スタートから11ヶ月経過してしまう異次元ボスソロ討伐ツアーです
ついに最後に一匹『イントルーダー』を残すのみとなりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

前衛聖Chirleyはフィナーレを迎えることができるのかっ!?


(つづく)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
20:10  |  廃れた廃坑1  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

SlvとDEX

バイトがイヤだ@Chirleyです(*TωT)
1年半ぐらい同じ本屋さんでバイトしてますが、時給なんと660円しかry
夜10時以降だけ820円(それでも低いとか言うな!!!11

・・・責任者集合('A`)

§SlvとDEXの関係について
先日の記事で言っていたSlvとDEXの関係

調査にあたって極端な例が欲しかったからテスト鯖でって考えてたんだけど・・・
某戦さんの一言で、わたしの吟のコンフSlv4なのを思い出したw

というわけで検証スタート(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
本当にDEXはSlvを上げやすくする効果があるのか否か。



お相手は火山1のマイティエンゼルトプス
コンフュージョンSlv4
DEX14→60にしたときのSlv上昇度の変化を調査した

・DEX14
コンフDEX22
大体6発撃って5%上昇

・DEX60
コンフDEX60
DEX上昇時の変化は一目瞭然
52%61% ⇒ 62% ⇒ 63%・・・・

もしこれがDEX上昇により取得スキル経験値が増加という効果ならば
%は均等に上昇していくべきで61%以降の増え方が説明できない

さらに%を上げていって
・DEX60時
コンフ71%

DEX60⇒14
コンフ63%
DEXを下げると上げた時の変化量とほぼ同量の%減少

つまりこれは、
DEXの効果が1SLvUPの必要スキル経験値量の減少であることを示している。
よって課金のスキルボーナスとは効果が別物。

オール・スピモによるDEX上昇においても恩恵は受けられるみたい(*n'ω'n)



Slv4のコンフの場合だけど、DEX46上昇させることで約9%分の恩恵
つまりコンフを撃つ回数を約10回程度減らしてのSlvUPが見込めます

このときスキル経験値はLv差21↑(敵Lv-Slv)だったので最大量の25もらえてた
つまり必要スキル経験値の減少量は約250ぐらいってこと。
※スキル経験値の%は、10回殴れば1%というような単純な増え方ではない。
補足:厳密に言うとD60とD14の時の1%分では経験値量が異なる。
しかし今回、ほぼ1発で1%だったので大体同じものとして考えた

このDEXの影響力は多分、各職共通だと思うんだよね
上がりやすさに違いが生まれる可能性があるとすればスキルごとの必要スキル経験値かな?



一番てっとり早く強く育てる奥義は・・・
Lvガンガン上げて天上に行き
全DEX振り+DEX装備+スキルボーナス⇒Slvが育ったら再振りで振り分けがよさそう
※ただしリアルマネーに余裕がある方のみ

ある意味大器晩成型だけど(爆



§ホーリーエイド その2
対処がf2で発表されました
なんでもくじの再送

まぁ予想通りですね(*TωT)

f2で買っちゃった人は残念ってことに・・・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:11  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

o(*・・*)ノェィェィ

巫女服でびゅー@Chirleyです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

巫女服でびゅー

ねんがんの 巫女服を てにいれたぞ!
13億売りがあったので即メモとばしーの、ちゃっかり値切りーの、12億になりーの・・・
てわけで12億でお買い上げでしたアヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!
11億で!って言えば良かったかry


巫女服を着たら一度はやってみたいのがこれ





o(*・・*)ノェィェィ

あ、著作権の侵害とか言わないでください(T-T)//~~ココジャー!
ちなみに右側は本物のo(*・・*)ノェィェィの人です(*'▽'*)わぁ♪

中身不在なのをいいことに勝手に横に並んでo(*・・*)ノェィェィしてSS撮って逃げてきました

o(*・・*)ノェィェィと(T-T)//~~ココジャー!を辞書登録したのをいいことに使いまくってたら



『しぇりー、さんちょ帽子かぶってからキャラ崩壊してるよ』



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

危ない・・・サンチョに魂を乗っ取られるとこでした

わたしにo(*・・*)ノェィェィを使いこなすのは無理のようです
本当にありがとうございました


こんなのどうかな
o(*・・*)ノウォォォォォン



§ホーリーエイド
聖職者Lv65スペル『ホーリーエイド』
なんでもくじからでるようになったけど習得しても使用不可。

本来の効果は、対象の周囲の最大HPを上昇させる というもの

くじから出るからには実装されるんだろうという期待感が高まり
イアではf2で億単位で買う人も。

しかしネクソン側の対応は・・・
・なんでも宝くじからスペル「[未使用]」を習得するスペルスクロールが出現する問題の修正
※該当スクロールを宝くじから入手された方への対応については後日告知させていただきます。


まさかの放出ストップ!Σ( ̄□ ̄;
これって実装の可能性が・・・ってことだよね(
しかも『該当スクロールを宝くじから入手された方への対応』っていうフレーズからして
入手した物を買い取って習得した第3者への対応は・・・な・・い?

そんなばなな(*TωT)

効果持続時間は短いけど、ブレスのHP底上げには使えるかなぁって思ってたんだけどな

昔、聖のヒットストライクが廃止された時は
変換機なるものが出現して5000万に変換できたそうな?
聞いた話なので詳しく知りませんが・・・

今回もそういうのでいいから出現してくれないかしら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:00  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

ホリストSlv90台突入

たこ焼きを買ったらたこが入っていなかった@Chirleyです

セトア鯖の・・・!?
載るかな?載せちゃいます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

またまた呪師様に拉致されてセトア鯖

スオミに連行されてくるとそこには賊さんと吟さんが(゚゚ )

どうやら信者さんのようです((
賊さんのIDは旅団のだんちょー様の念能力の名前ですね
スキry

ん・・・
どっかで見たことあるような・・・ア・・・レ・・・?(・ロ・;)

気のせいだと思うことにします(((


§ひたすらにティアージュ
ひたすらティアージュ

昨日の自称ビール腹のお兄様と一緒にひたすらティアージュの毎日。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ホリストは遂にSlv90台突入(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

かなりのスピードで上げてるために、段々上がりにくくなっていくのが体感できる(*TωT)

ティアージュペアをしていると正面と背面判定が回ってくる。
ホリストは側面・背面判定による倍率補正がないため、常に正面の時と同じダメージ
これは時として有利な条件となる

それでペアをしているときにちょっと気付いたんだけど・・・
ダメージの側面・背面補正はないけど、クリティカル発生率はちゃんと影響してる気がするのよね。

クリティカル補正は、ダメージ補正倍率と一緒で側面1.2の背面1.5

クリティカル発生率(%)=(敵Lv+AAR+DEX)-(自Lv+Slv+(DEX+HIT)*方向補正)
詳しくは§クリティカル発生率参照

式の関係上単純に正面の1.2or1.5倍クリが増えるってわけではないけど、背面になった瞬間クリティカル発生率の増加を体感できる。
ちょっと後で軽く調査してみよう(*´ェ`*)


ところで、Slvを鍛えるときにはDEX装備の方が良いっていうのを聞いたことがある
わたしもホリストをするときにはDEX指に切り替えてるんだけど・・・
STRでも微妙に効果があるらしい

STR:高いほどスキルレベルが上昇しやすくなる。(DEXより効果は薄い)
『Asgard WIKI』ステータス解説:STRの項 参照


どの程度の効果があるのか・・・?
っていうかDEXでどの程度上がりやすくなるのかも分かんないけどw

Slvが上昇しやすくなるっていうのには
・もらえるスキル経験値量の増加
・1SlvUPに必要なスキル経験値の減少

このどっちかだと思うんだけど、ステによる緩和はどっちなんだろ。
課金のスキルボーナスはスキル経験値量20%UPなので、前者の方

DEXで本当に上がりやすくなるのか、今度のテスト鯖で遊んでみよう(ノ∀`*)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
13:09  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

時間差攻撃

夏バテ、始めました@Chirleyです
食欲無いなぁとか思ってファミマの480g(¥298)プリンを食べたら益々具合が悪くなりました
何これ1/3でギブなんですけど(´ρ`)

カップ覗きこんでると段々プリンじゃなくて茶碗蒸しに見えてくる罠



あ、そういえば夏の影響でおかしくなった人がここにもいました(・∀・)

ちゃら男
サーフボード担いでそう
モテないナンパ師のお兄さん(Lv2○才)
湘南地方に出現する
個体によりターゲットの好みは異なっており、
得意技:口説きは一撃必殺だが命中率はかなり低め。
実は地方出身ということを秘密にしている


湘南ボーイの皆さんどうぞお怒りにならないでください
※Chirleyは湘南に行ったことがないため、この設定はフィクションです。



夏が終わり・・・
メタボ疑惑
大改造!劇的ビフォーアフター

ちょww腹腹wwww

た る ん で な い かwwwwww

放送事故

放送事故おおくぁwせdrftgyふじこlp;


wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~!!



・・・プツっ





お腹周りの放送事故スイマセン^^;;;



おにーさんの言い訳タイム
ビール腹
ナンパ失敗のヤケ酒はよくないですよ^^;;
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:48  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

祝☆2万HITと2周年!

§2万の記念日
祝☆ブログユニークアクセス2万HIT突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけでついに2万HIT@Chirleyです

ちなみにキリ番プレゼントとか考えてなかったので
2万のキリ番踏んだ人にはささやかではありますが自己申告でChirleyからの愛をプレゼント
ちょ、石とか投げないで下しあ(

なんかいつの間にか2万HIT突破してたなぁ(゚д゚;)
ってか1万HITきたのついこないだのような・・・ア・・・レ・・・?
正確には4/10でした

約5ヶ月で1万増かぁ・・・
って考えると、7月にブログお休みしてた期間が無ければもっと早かったかな?

きっとお休み期間挟んだから足を運んで頂けなくなった方もいることでしょう(*TωT)




でも頑張って書き続けるよ!




§2周年!
2万HITのお祝いもそうですが
今日はわたしがアスを始めてから2年目の記念日だったりします(`・д´・ ;)ゴクリ

2年の間に色々あったなぁ・・・長いような短いような

そんなわけで今日のテーマは『昔から今、明日へ』
昔と言ってもたった2年前ですがw





わたしがアスを始めたのは、大学の夏休みが長すぎて暇だったからヽ(;´Д`)ノ

最初の予定では・・・
『夏休みの暇つぶしになればいいよね!』
なはずだったのがずぶずぶと浸かってしまい今ではこんな風に(ぁ

わたしがアスを始めたのは、ヘルシオンが実装された少し後のことでした
1stは戦士(何度も言ってるんだけどねw)
とりあえず最初のお師匠様に拾われ、よくわからないままに山1でLv21になって
親睦ギルドへ投入されたのをよく覚えていますw

あの頃イカルスの薬屋前にはお山行きPTの人たちが溢れ
そんな3つも4つものPTが
『山2行きPT 吟・聖さん募集~!』とか『書ないので1まで走ります!』とか・・・
そんな風に叫んでいたこともよく覚えてる。

そんなPTの一つにお師匠様と一緒に参加し、移動狩りの山1へ
狩り中、お師匠様に『魔さんの側を離れないで!』とか言われたけど
(魔さんって誰!っていうかどれ!!w)な状態だし
『タゲられたら動き回らないで!』とか言われても
(タゲられるって何!?逃げないと死んじゃうもんww)
てな感じでゲーム語が完全にパッパラパーでした 笑

普通の家庭用ゲーム機のRPGと一緒で、『Lvさえ上げれば強くなる!』なんてすばらしい勘違いをしていたわたしは、Slvの重要度なんて知らずに毎日即席PTでLv上げを頑張っていましたねw

ソロあんまりしなかったので、当然PSもそれほど高くなれずに・・・
あの頃は1日1墓、お墓にならない日は嬉しかったの(ノ∀`*)

そして低Slvなので当然ながら火力も伸び悩みます∑(´∀`||;)

愚かなことに、私はそれを装備のせいにして・・・
グーグルで戦の装備について検索をかけてみたんですよねw

考えてみればそれが始まりだったような?

わたしはとあるブログを見つけ思わず見入ってしまいました
そこには狩り場による装備の取捨選択・狩り方・効率化・攻略の創意工夫・・・
決して装備は強くないのに自分より一回り以上強い敵を倒すその巧さ
わたしを動かしたのは『Slvも装備の内だと思いなさい、一番身近な装備なのだから』という言葉

それからわたしは立ち回りや装備選択をかなり意識するようになりました
狩り場や敵ACによる武器の選択、正確なコンボを刻む練習・・・
より効率よくダメージを与え・マナ棒の消費を抑えるための方法を求めました

何より考えて考えて狩りをすることは楽しかった!w
スキルについてより詳しく知ったり次はああしてみよう、こうしてみよう!とか考えたり
創意工夫や知ることは効率に直結してくれました

そんなこんなをしているうちに・・・
1stの戦はアス開始から5ヶ月(翌年2月頃)ほどで2次変身習得にまで至り
そこからはそのブロガーさんを目指して異次元攻略の日々w
なんと2次変身で異次元の半分を攻略してしまったそのブロガーさんを目指しました

今と違ってLv上限99だしUWも無いしディジェ装備も普及してない2期守護もいない
靴はヘビーブーツやスト靴が普通
追加武器スロットにはラッキーアミュレット
そんな時代の異次元です
当然真っ向から勝負を挑んでもお墓は目に見えてるので、頭をフル回転させました
装備選択やら陣取る場所やら何やら・・・・

戦は2次変身で完全燃焼して4月からは前衛聖Chirleyが生まれました


そして時代は流れ今・・・
PT募集はすっかり激減し・・・あの頃の面影はあまり・・・

アスガルドはすっかり火力が狩り場を支配するようになってしまいました。
ソロでは到底太刀打ちできないような敵
PTではちょっとした位置取りの気遣いなど関係ないかのようにばっさばっさと敵をなぎ倒す
せっかく背面ダメ補正やクリ率補正があるのに・・
セペ2では悪魔様様で前衛は釣るだけのお仕事

自分の職に誇りを持たず、高火力職へ流れんとする人達

Lv110とか120の人やSD18の指輪、DAM20戦耳で装備をガチガチにしてる人が異次元ボスソロしたってしょーじきかっこよくは見えないんです




強さって・・・火力なのかな?
わたしはそんなことは無いと今でも思っています
でも今のアスガルドの現状は火力>>巧さ
なんだか切ない。

ヘルシで背面4万とか5万とか出す高火力・・・
わたしが憧れたのはそんな世界ではなくて倒す方法を考案できる賢さなんだけどな。


Lv115、120スキルが出回るようになり益々火力のインフレが起こりそう
今後アスはどうなっていくのか・・・
2年しかやってないわたしですら感じる人口減少
いつかまた、異次元のようなマップが登場し過去の活気を取り戻してくれることを願ってやみません
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:18  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

苦悩

ゲヘナからこんばんは@Chirleyですヾ(゚∀゚)ノ

ホリストSlv89到達
斬っっっっ(違

毎日ゲヘナに通って鳥を斬殺撲殺の日々(*TωT)
祈殺聖引退したわけじゃないですよ

そんなこんなで・・・
ホリストがついにSlv89に到達(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

一週間前はSlv82だったので、1日1Slvの超highスピード!
素手ホリストでメダルと戦耳外して毎日4時間弱頑張ってる(*n'ω'n)

ようやくカンストが見えてきた!(・∀・*

Elv7DAM15で温めてたドヴェルグハンマーをエンチャしてみた
ドヴェルグDAM17
DAM17の素敵ハンマーに。

Elv8→9で、古びた破邪投下したら痛恨のミス ヨシヨシ(゚ε゚)ノ"(´っω・`。)
成功してたら十分にDAM20↑狙えたんだけど残念
破邪地にしとけばよかったかな・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ドヴェルグは単価が安いし、異次元で自己調達も出来るからもうちょっとチャレンジしてみようかな





Lv100↑のスキルがなんでもくじで出回るようになりました

各スキル・スペルの情報がちょっと気になるけども
使える人が少ないためになかなか情報が出てこないです(ノ∀T*)

聖のだけでも調べたいけど、わたしまだLv102だしね((
セペPTとか1回しか乗ったことない

そう思ってたら・・・
イアのF2に騎士Lv120スキル『サンダーボルトスピア』の情報を公開してる方がいたのでちょっと拝借させて頂きます(o_ _)oペコリ☆

・サンダーボルトスピア
サンダーボルトスピア
消費SP:55 スキル攻撃力:???
ディレイ0 (クイポ可)
※追撃効果は単体攻撃

≪比較≫
案山子にて同条件測定(条件非公開)
スパインSlv99 5700
ライトSlv99  4200
サンダーSlv1  4600


かなり強い
Slv1→Slv55にしたときダメージは約2.4倍ということを考えると・・・
単純に考えて1万1000ダメージが出ることになる
その時点でSlv99スパインの約1.9倍のダメージ
測定条件、或いは同条件・同Slvでの与ダメが分かればある程度のスキル攻撃力も算出できるんだけどな

行き着いたLv120という頂にふさわしいスキルなのではないでしょうか





ただちょっと・・・
強スキルが出てキャラが強くなるのは確かにいいことだとは思います
自職で強スキル出て強くなりたい!っていうのは皆の願望、誰しもが思うこと

でも全体の与ダメが上昇すれば必然的に次に実装されるダンジョンだって敵が強くなる。


現状のアスガルドの火力>>巧さ的状況にさらに拍車がかからなければいいんだけど・・・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:39  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

潜入スパイ

今からバイト@Chirleyです

とある幼女に熱烈な戦ぎる勧誘を受けました

交渉は難航し、私が渋っていると・・・
なんとあの超有名なばなな様(春風○海様)がやってきた!

ばななかなっ?♪
ばななじゃないよっ♪
ばななかなっ?♪

意味不

関連会議
左から幼女、祈殺聖、ばなな

そしてこの二人、戦ぎるに加入するまでわたしを解放してくれない空気†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
これだから人気者は困る

でも皆のアイドルChirleyは戦ぎるに入ってるから倉庫で加入することに

宣戦布告2
宣戦布告おkwww

すぱいしゃーりー
こ、これは・・・!
もらったあああああああ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ギルメンの掴みよしwww
これはもうきました
加入5分で汚染化に成功(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

新型インフル並の感染力です

これでネタの宝庫から美味しく情報が盗めます(ノ∀`*)
ごちそうさまですwwwwww

Chirleyの天下

hehehe
ばなな覚悟しな!!11
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:55  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

死亡時の心得

今年の秋は食欲の秋にしよう@Chirleyです(*´∀`)♪
出落ち採用
うちの親睦の某悠○さんがブログに載りたいというから出落ちで採用((





聖職者のブログなのにあんまり聖職者について書けてない!
そんなわけで・・・
ちょっと聖職者について何か書いてみよう(ノ゜ο゜)ノ


§死亡時の心得
皆さん自分がお墓になった時、何と言いますか?

①らぐった
②突っ込みすぎた
③お肉切れた
④手があいたら蘇生下さい
⑤聖が回復してくれなかった
⑥完全に沈黙


前聖、いえ、全国の聖職者が求めてるのは・・・
そんなのはいいから経験か名声どっちなの!ってこと

最近では天上蘇生スペル『ペクニアシス/ペクノーシス』が出たことで
経験と名声の両方が戻ってくる可能性もあります

ですが、全ての聖さんがそれを使えるわけではないし・・・
気力が常に貯まっているとは限りません
※『ペクニアシス/ペクノーシス』は天上変身時のみ使用可

お墓になった人の9割ぐらいは、此方が尋ねるまで言ってくれません(*TωT)
これは低Lv・Lv100↑以上の高Lvに関わらずほとんどの人がそうです

あたりまえだけど、チャット中は回復アイテムの使用及びスキル・スペルの使用は不可
後衛聖さんがチャットをひらくとPTへのHP回復が止まったり
場合によってはお肉食べれないことでチャット死してしまう可能性も。

こういう場面で聖さんがお墓になった時・・・
言わなかったあなたにも責任があると思いますよ!

言ってもらうことで早い蘇生ができ、失った分の経験値もより早く取り戻せるわけです
言わないでおきながらGリザで蘇生されて『名声がよかった~』と言われても・・・

ぶっちゃけ文句は言えないと思う(爆


これからは聖さん、ひいてはPT全体のためにも!
死亡時の心得として覚えておいて欲しいなぁと思います(o_ _)oペコリ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:33  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
