2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

最近の流行

携帯端末は3台所持@Chirleyですこんばんは

今日はアスのお話ではないですΣ( ̄ロ ̄lll

皆さん携帯電話もってますか?
わたしはau2台+willcom1台で計3台持ってます(ぁ
お財布的になかなか厳しいです(((





最近『スマートフォン』がアツイですね(ノ∀`*)
現在トップを走るi phoneをはじめ、docomoとKDDIも頑張ってます

そんなわたしは生粋のauっ仔なんですが・・・

ついに前からの話題になってる『IS03』が11/26に発売します(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
わたしは予約してきました!!

IS03
auの本気です
もうめっちゃめちゃかっこいいです・・・(*ノ▽ノ)

でも
・スマートフォンに乗り換えるのはちょっと・・・
・いじるのが難しそう
・色々出てるけど何が良いのか分からない!
・一般の携帯電話と何が違うの?
・メールとかどうやって打つの?
という人もかなーりいるのです(*TωT)

そこで!
現在携帯の機種変を検討中の方や、スマートフォンにちょっと興味のある方へプレゼンをしたいと思います!!


☆そもそもスマートフォンってなぁに?
定義は色々なので、簡単に言うと
自由度の高いアプリケーションにより、カスタマイズできる電話機

従来の携帯電話は、機体作成の段階でユーザが使用しない機能も数多く入っていました
スマートフォンでは最低限の機能だけを入れて、
あとはアプリケーションをダウンロードすることで自分の好みの中身に変化させることができるんです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

イメージとしては、手のひらサイズのパソコンだと思えばいいのかも

☆どんなことが出来るの?
一般的な携帯電話の基本的な動作+
・PCサイト閲覧
・YouTube閲覧
・ワンセグ機能
・各種メッセンジャー
・PCの音楽や画像データをそのまま転送⇒再生可能

アプリケーションによって
・Excel&Word&PowerPoint閲覧・編集
・PDF閲覧
・YouTube動画の保存
・Skype
・自宅のPCを遠隔操作
・PCと接続すると、スマホの電波を使ってPCでネット可能
・googleカレンダー等と同期するスケジュールカレンダー

ちなみに文字入力は、
ディスプレイにキーボード出てくるのでそれをタッチします。

アプリでできることはまだまだ∞(ノ∀`*)
普通の携帯電話よりもかなり遊べます

☆スマートフォンの種類
auのIS03の場合、OSはアンドロイドです
PCのOSにMac(リンゴのアレ)とかWindowsとかあるように、スマートフォンにもOSがあります
アップルで出してる I phone OS
Windowsの Windows mobile
そしてgoogleで出している Android

おススメはアンドロイドを搭載している機種です

個人的に、i phoneはおススメしません(電波が弱すぎて圏外多い)
建物に入っただけで電波がかなり弱くなるという話も聞くくらいです(*TωT)
首都圏の方は問題ないかもですが、そうでない場合は・・・ry

とゆうかわたし的に、i phoneがなぜあんなに売れるのかが分かんない(
電波弱いし、アプリも審査通らないとダメだし、村上春樹さんの小説の海賊版出回るし!
何のための審査なんだけしからん!ww
ブランドだけで判断すると後悔します(;・_・)―C<―_-)))) ツネツネ



さて、今回のIS03だけど・・・
他のスマートフォンには無い、今までの携帯電話の機能を引き継いでいます
・赤外線搭載
・お財布ケータイ
・ワンセグ機能
だからほぼ今まで通り使えるはず(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかもKDDIはSkypeと提携したので、
標準アプリでいつでもどこでもSkypeが使えるようになるんです!

値段は本体代¥6万3000で(24か月払いで1月¥2625)
でもそこから2年間毎月¥1500割引きサービスしてくれるみたい!!!!
だから実質本体代は¥2万7000になるわけです(・∀・*

auの本気を感じます(*n'ω'n)

いずれ携帯電話ユーザの大部分がスマートフォンに移行するだろうと予測されてます
それなら早く手に入れて使いこなしちゃいましょう!


わたしは7月にIS01を買ったんだけど
大学生視点でスマホかなり使えると思います(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

PowerPointやPDF閲覧可能なのでゼミでノートPCを持ち歩かなくていいし
ネットで調べごとがすぐ出来るし、電子辞書要らないし、音楽聞けるし動画見れちゃうし
授業中にレポート書けるし(ぁ
データは端末から自分のPCにアクセスしてどこにいても取り出せるし!
gmailも使えるから就活とかにも強いと思います


さ、あなたもスマートフォンデビューしませんか?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:58  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

time goes by...

あー あー

マイクのテスト中・・・




超超超お久しぶりにこんばんはっ@皆のアイドル(殺)Chirleyですっ(・∀・!
あ、例によって石とかゴミとか投げないでくだしあ(´ρ`)

一か月更新しないと出てくる変な広告が初めて出てきました(・ロ・;)


一か月間ブログ更新もろくすっぽしないで何をやっていたかっていうと・・・



なんと・・・



祝・Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン






なわけないだろうっ!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
※釣られた人ゴメンナサイ(((

まぁそんな私の近況をちょっと報告
実際は学校がかなり忙しくってアスはほぼやれていないのが現実(*TωT)
INこそしているかもしれないけど実質9割9分9厘ぐらい放置(゚゚ )
1週間でのアス活動時間は恐らく5時間すら超えてない・・・
っていうか2時間超えるのかな?ww
非常に怪しいところですアヒャ―ヾ(゚∀゚)ノ―ヒャ!

そんな感じで大学院へ進学することを決め
卒論のテーマも決定して
来年6月には初の学会発表へ放り出されるし
一応現実の世界で研究者の卵(?w)として頑張ってます。
ちゃんと孵化するんだろうか( ´△`)アァ-

でもこの生活リズムはもう覆ることはほぼ無いでしょう
だからそれでもアスをやりたいのなら時間を何とか捻出しつつ短時間でバリっと(ry




何だろうね
最近は時間の大切さについてすごく考えさせられる


季節はもう秋で

11月に入りその秋ももうすぐ終わりを告げようとして

でもそれに気付いたのは

身に沁みる寒さや地面の落ち葉達を見てから



子供の頃はもっと季節に敏感で

外の空気の雰囲気や自然の小さな変化でそれを感じ取れてた

ついこの間まではそれも見えていた気がする。



そんな子供の頃のことなんて昨日の事のように思い出せるけど

でも実はすごく時間は流れてしまっていて・・・



大学に入って3年になるけど
座学が終わって本当に専門的なことはついこの間やり始めたばかりで
それなのにもう就職とか進学とか卒業後のことを考えなきゃならない・・・

もうきっと自由な時間は減る一方な生活の中で

だからこそ今出来ることは今頑張っておかなきゃなぁって!
『今日はもういいや!』の口癖にサヨナラ出来るといいんだけれど!w


そんなことを考えながら生活してる今日この頃。


アスガルドの方はあんまり活動できないと思うけど
どこかでみかけたら声をかけてください(*n'ω'n)

前衛聖Chirleyは、一応今は隠居という形で生存し続けます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:19  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
