2012年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐

§ Side Story

昔々遠い昔に、善良な心を持った幼いゴブリンが暮らしていました.
好奇心が多くて、どんなことにも関心が高かったゴブリンは
人間たちとも親しく過ごしたいと思っていました.

しかし、人間たちは幼いゴブリンとその家族たちを
住むことができない山奥深いところまで追い出しました.

ゴブリンたちは行くところがありませんでした.
それで…彼らは誰かに誘われて不慣れなところに行きました.

そこでは精霊の友達も多く、誰も彼らをいじめませんでした.
しかし、善良な心を持ったゴブリンは人間にいじめられた恐怖から
いじめられないようにと友達を殴りつけるようになりました.
そして、そのゴブリンは大将になりました.

そんなある日、大将となり心が醜くなったゴブリンが
脅して奪った肉を食べながら高笑いをしている時
どこからともなく空から巨大な影が現れました.

"クリモラクシャ"が"イア"の勇士たちにひどい目に合うと聞くと
早々に逃げてきた"スコルフィージ"と"レオガルト"という巨大な龍が現れました.

ゴブリンはとても悲しかった.
再び誰かにいじめられるなんて…どうして私だけ!!
悪い龍たちだ.
そう叱りたかったが、とても大きな身体を持った龍たちに
勝つ自信がありませんでした.

そして、ゴブリンは逃げました.
そして今、あなたの前で涙を流して助けれくれと言っています・・・






そんな”ケルケル”のお願いごとを叶えてあげる(*n'ω'n)

コロッサス族の戦闘食糧

6ステップ踏むとボスMAPに突撃可能
また、リーダーのみがクエストを完遂していれば良いため
自分で討伐募集する気がなければ無理に終了させる必要はなさそう(・∀・*

§ 地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐
討伐してきた(*n'ω'n)

討伐後に封印解除に使う報償の龍玉(スコルフィージ/レオガルト)をもれなく取得
ただし2回目以降どうなるか不明
ヘルシ帽子と同じ扱いになりそうな気がしなくもない

おそらく13人でも討伐は可能
ただ問題は、MAPはヘルシ討伐の比にならないぐらい重いこと.
まともに動ける人は何人いるのか疑問です(*TωT)
もちろん落ちたら戻れませんが、死亡時のデスペナは無し.

そして封印解除ですが…
同PT内に何人か封印解除した人がいたけど
解除成功率は今現在どうやら高めの模様?
確率の下方修正はネクソンの十八番なのでどうなるのやら.


≪解除済みレオガルトブーツ≫
AC-13 MC-11 HP144 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP154 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP154 WIS6 INT7

cf.
≪忘却のスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP161 STR5 DEX8 +OP付与

≪忘却のスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP161 INT7 WIS6 +OP付与

≪ティアレイドブーツ≫
AC-9 MC-8 HP70 SP40 STR3 DEX9 ADDown1%

死亡すると消失するリスクの分
忘却の方が能力高めの設定になっている模様


スコルフィージブーツは古代済みティアレイドブーツと同じAC
ティアレイドブーツとは違いADDは無いけれど
その差を埋めるHPやMCの付与値が優れるため解除済みスコルフィージブーツの方が良さそう
MCが防御が薄くなりがちな前聖の一助になってくれるに違いない(*n'ω'n)

それと気になるのはセット装備の性能
前聖には縁のない話で残念なところですが

一式揃えたときに発現する能力と現身が共生するとしたら・・・?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

地の龍 空の龍

§ Story

この世で最も強い生物とされるドラゴンの力は、神も恐れられていたという.
ドラゴンを創造した神々は、戦争で彼らを利用しようとしたが
高い知能を持つドラゴンたちは神々の言いなりにはならなかった.

神々は、やまかしい存在となってしまったドラゴンたちを包摂するため
地位と名誉、そして魔法能力まで与えたが、結果的には
守護ドラゴンになった善のバスティヤン勢力と悪のティラビュト勢力以外の
全てのドラゴンは神々の手の届かない場所へと消え去った.

一方、日に日に力を増す人間たちにより数多くのモンスターたちは
居場所を失いつつあった.
人間の食料を略奪していたゴブリンたちは次第にその数も減り
昔を懐かしみながら嘆いた.

そんなある日.
ゴブリン族を訪れた一人の不気味な男は、彼らにすてきな提案をした.
彼は「君たちは主になることができ
精霊たちの力を利用して何でもできるというその場所は
人間はさることながら神々にもしられていない場所なので
思っている通りの暮らしができる」と言ってきた.

残忍な人間により自分たちの居場所を失いつつあったゴブリンたちは
”アイトラ”という地域に移住し、そこで平穏に暮らすことができた.
食糧は不足していたが、強くなった力のおかげで
食糧を確保するには困らなかった.
彼らを威嚇する存在はもういなかったからだ.

しかし、その平穏な日々は長くは続かなかった.
巨大な影、それらが現われると・・・
彼らの自由は訪れなることのない夢になってしまった.



姿を消していた、火を代表するドラゴンのクリモラクシャは
イアの呼び出しを拒んだ.
クリモラクシャは戦争にはかかわらず、自分に従うモンスターたちと
宝物を探しながら平穏な日々を送りたかった.

しかし、その夢は無残にも壊され、
イアの命を受けたホーリーナイトたちに追われるようになった.
クリモラクシャは怪我した身体で必死に逃げ回った.
このことは、力を合わせて神に対抗していた地を代表するスコルフィージと
風と落雷を代表するレオガルトにも危機感を与えた.

そして彼らも神々の手の届かない場所を探し始めた.
お互いの力を合わせて立ち向かえば敵わない相手などいないと
そう思っていたが、神々が与えてくれた地位を名誉
そして宝物の誘惑を振り切ることは難しかった.
ここより良い場所など、あるはずがないと思っていた.

しかし、志のあるところに道は拓かれるもの.
ようやく神々の手の届かない世界を見つけた彼らは
デルクレビスに移動する.

ところが・・・
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
13:48  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

TotalHIT数10万

トータルHIT数10万突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
引退中も結構カウンターが回ってたようでびっくり(・∀・*

3年かかって10万を超えました本当にありがとう(´∀`*)ウフフ


そして10万突破記念にブログの音楽を変えました

前のも好きだけど
今回のもブログのイメージにマッチしてて素敵(ノ∀`*)

ネタ有り、時にはちょっぴり真面目なことも綴るこのブログ
これからもよろしくお願いいたします(o_ _)oペコリ☆

§ 名声Lv110到達
名声110

Lvについて遅れてた分はこれで取り戻した(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
めでたく盾線2本(´∀`*)ウフフ

セペはもうしばらくおなかいっぱいです(*- -)(*_ _)


§ 前聖のこと
これは一昨日の記事のSS
SSとりそこねる

さてこのSSにはおかしなところがあります
一体どこがおかしいのでしょうか?


ヒント:わたしはどこでしょう(ΦωΦ)
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:27  |  成長日記♪  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.04 (Fri)

プレイアと杖

§ プレイアと杖
通常の前衛は
敵が柔らかければ(AC100寄り)武器Attack値の大きいもの
敵が固ければ(AC-100寄り)ステータス付与の大きいもの
を選択するのが一般論.

なぜなら
敵のAC-100に近ければ武器Attack値の影響が限りなく小さくなり
ステによる貫通ダメージを狙った方が強いため.

聖職者の武器であるスタッフにおいては
アルティメットウェポン(武器Attack値80~142)やエンシェントセプト(武器Attack値65~110)が挙げられるが
破邪の巻物が使えないため高DAM付与が難しい.

そこでop付与によるDAMのついた杖を用いるのですが・・・

opケインスタッフであれば武器Attack値は12~14
果たして本当にこんな武器Attack値でエンシェを超えるの?


そんな疑問に答える今回の調査です.



概要
プレイアに用いる最適な杖の検討を行った.

実験項
想定武器(いずれも古代の巻物*4=DAM4付与済みとする)
エンシェントセプト(武器Attack値65~110)
コードネックスタッフ(DAM20, 武器Attack値40~63)
op(DAM10)ケインスタッフ(武器Attack値12~14)
op(DAM5)ケインスタッフ(同上)
ケインスタッフ(同上)

条件
想定クリティカル発生率100%
善悪属性→四属性(*1.40)
正面判定(*1.0倍)
プレイアSlv99
STR100
DAM65(ホンアモリ有)
ダメージはプレイア5段階の平均を取るものとする.


尚、本調査ではプレイア秒間ダメージ計算プログラムをお借りしました.


結果と考察
結果を以下のグラフに示す.

プレイア杖検証
横軸:敵AC 縦軸:ダメージ

エンシェの武器Attack値65~110に対して
ケインスタッフの武器Attack値は12~14と大きく劣る.

しかし結果として
武器Attack値の大きいエンシェではなく、DAM付与の大きいopケイン杖の方がダメージに優れ
特にコードネックスタッフは群を抜いて優れていた.





つまり武器Attack値なんてどーでもよくて
よりDAM付与値の大きい杖を使えば良いということですね(*n'ω'n)


また、エンシェントセプトとop(DAM5)ケインスタッフでは微妙な差で

敵が固ければ(AC-100に近づけば)DAM付与の大きいケインスタッフが有利
敵が柔らかければ(AC100に近づけば)武器Attack値の大きいエンシェが有利

という与ダメの一般的な傾向が当てはまるけれども
エンシェントセプトとケインスタッフ(opDAM5付与)のラインはほぼ同等とみなせる.
また、この条件におけるダメージの逆転はAC2付近.

つまり、ACによるダメージのばらつきを平均化して考えると
op(DAM6↑)ケインスタッフであれば、大体エンシェントセプトを超える火力が期待できそう.

また、武器Attack値に大差がないため
各種op杖とほぼ同様の条件が当てはまるものと考えられる.
ただしエンチャ不可のものも有り



絶対的な火力はコードネックスタッフ
しかし防御面(特にMC)において脆いため諸刃の剣.

そこで防御を考慮した選択として
op付与DAM6↑+古代*4=10↑の杖があればop杖
なければ古代済みエンシェントセプト(orアルティメットスタッフ)


杖を考える際に参考にしていただければ幸いです(*'▽'*)わぁ♪
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
23:44  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.03 (Thu)

かうんとすとっぷ

わたしはフィレオフィッシュ派@Chirleyですこんばんは

ポテトはモスバーガーが最高峰だと思います!!

§ Lv120達成
遅ればせながら・・・





Lv120

5/1に・・・

Lv120達成(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

ペイシェント
第三期装甲守護 Chirley誕生です(´∀`*)ウフフ

SSとりそこねる
SS取り損なったのが心残り(*TωT)

がちむち
廃人だのキモイだの頭大丈夫かだの病院行けだの
色々ばっしんぐがひどいですが受け付けませんわたしは正常ヾ(・∀・。)ノダ-!!

そんなわけで
廃狩りに次ぐ廃狩りによってLvはようやくカンストです(ノ∀`*)

あまり達成感がありませんなぜだろう


§ ゴールドティアラ
F2でクラウンとの交換だしたところ
応じてくれる方が現れたのでティアラを入手(*n'ω'n)
ティアラ2
染色可能で、染めると髪の色が変化します(・∀・*

前聖における最終的な候補として考えられるゴールドティアラ
ティアラ1 闇の衣冠

ゴールドティアラ
AC-7 MC-7 HP280 MP180 SP130 STR5 DEX4

cf.闇の衣冠(エンチャ可)
AC-7 MC-5 HP170 MP120 SP120 STR3 DEX3 DAM2%

前聖としては正直微妙なところ.
同じく最終的な装備候補として考えられる闇の衣冠と対比すると
HP以外で特に優れる点は見当たらない.

攻撃性能においても STR値は5であり闇の衣冠より2高いものの
闇の衣冠ではDAM2%の恩恵があるため、与ダメでもこちらの方が優れる結果であった.

前聖においてACを稼ぎにくい点や入手難易度(価格)のことを考慮すると
エンチャ可である闇の衣冠が最終的な装備で良いのではないでしょうか(*n'ω'n)


闇の衣冠の唯一の難点をあげるなら・・・
それは頭アバタ無しでは恥ずかしすぎること(爆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:43  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.01 (Tue)

躍進

セペ12時間籠城から一夜あけて・・・@しゃーりーです

昔、1日に15時間ゲヘナに居たことを考えると
楽だなぁとか考えたり…(((;゜Д゜)))

まず、基準がおかしいという突っ込みは認めません.

§国王の祝福
封印された遺物より手に入るアイテム

国王の魔法石
国王の魔宝石

経験POT、ハッピータイム、GWイベントの1.5倍と共生可

尚、グループでの使用時に恩恵を受けるには
使用者が画面内にいなければならない.

使用者が画面外に出ると恩恵を受けることができなくなるが
画面内に戻ると自動的に再開される.


§Lv119到達
Lv119

というわけでようやくLv119(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

なんというか
1ヶ月でここまでくるとは思わなった


復帰したときLv103だったなんて嘘ですよね?
ホント、狂ってますね 自分だったら正気か疑いますね


え、これってわたしのこと?。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
10:03  |  Chirleyのこと♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
