FC2ブログ
2018年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

対人とADD

変身のADDその2
§対人におけるADD効果
対スキル技においてADDが意味ないことは知ってたんだけど・・・
自分自身を納得させる意味も込めてちょっと実験。

自分の目で見ないと気が済まない性質はこれだから困るヽ(´∀`)ノハハハッ


【More・・・】


というわけでやってきたのは闘技場。
ADD5%付き千里帽子を装備した時・しない時で被ダメが変化するのか検証した。
(もちろん装備の前後でACは変化しないように調整)

【結果】
条件・・・AC-24
    大地の怒り使用
ADDなし
 被ダメ・・・438~442
ADD5%
 被ダメ・・・438~442

つまり、やっぱり意味がない。
ADD装備よりAC装備がいいってことに。

で…
ADDと聞いてちょっと思い出したのが、天上変身による被ダメの減少効果について。
過去の考察(参照記事→天上変身の効果)で、変身の被ダメ減少効果はSP/MPドレインには適応されないことから、ADDの効果と同じようなものだと考えた。(ADDでもSP/MPドレインの緩和はない)

ADDと同じなら、対人において変身での物理攻撃軽減はないはず?

ということで早速検証ヾ(・∀・。)ノダ-!!

変身装備のままで、変身後・前の被ダメを測定する。
【結果】
大地の怒りにて
・3次変身
 被ダメ
  変身前・・・203~206
       ↓ 72軽減
  変身後・・・131~133
変身のADDその2
↓変身後
変身のADDその1

プレイアの最大ダメ判定にて
・2次変身
 被ダメ
  変身前・・・784
       ↓ 236軽減
  変身後・・・548

なんと被ダメが軽減された(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
その軽減率は、3次・・・35% 2次・・・30%だった。
普通に予測すれば4次は40%で1次は25%?
対モンスでの被ダメ軽減率は3次変身で7%だったんだけどなー。
対人だと35%・・・

MC依存攻撃に関しては未検証だけど、軽減してくれる気がする。

攻城で守備とか就くときは、内門前、王座なら変身すると耐久力上がって良いのかも?
わたし対人良くわからないのでどうなんでしょうか(;´▽`A``

変身の被ダメ軽減はADDみたいなものって考えてたけど・・・
それとは別の、変身特有の『何か』なのかな。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:07  |  調査・検証でーた色々♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エナジーシールドの「ダメージ25%軽減」みたく
全く別物なのかもしれないねー

っていうか王座で変身は目立つし酔うしであんまりいいことなさそう…(・ロ・;)
うっしー |  2010.05.05(水) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

変身時の被ダメに関して、私も気になっていてやろうと思っていましたが、諸事情でできませんでした。
すっきりしました。
検証お疲れ様でした。
つちかたや |  2010.05.06(木) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

>しーちゃん
内門前で変身はなかなか楽しかったです。
たーげっとはハンマ修○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

>坊や様
諸事情って何だろう←
Chirley |  2010.05.08(土) 04:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/152-4502ddc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。