2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

エレメンタルリング

最近は毎日更新頑張ってるのヾ(・∀・。)ノダ-!!@Chirleyです。
他ブロガーの皆さんってブログ書くのにどれくらい時間かかってるんでしょうかね・・・
ブログ書かない方は分からないと思うけど、1つの記事書くのに1時間はかかるんです。
ひどいと2~3時間ぐらいで・・・
検証系になると数日に分けて書くこともありますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

学校から帰宅

夕ご飯食べて書き始める(18~19時頃)

気づいたら23時Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

なんてこともしばしば・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

まぁ書くの楽しいからいいんだけどーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘ
頑張りに比例してもっと訪問者数伸びてくれないかしら←

§DPH下方修正?
メンテでせぺの敵の強さが調整されて、DPHのダメが通りにくくなったらしい。

セペのモンスのMCが修正されたんだろうと思ったら・・・
案山子でもダメが低くなったっていう話。
セペでは命中率も下がったみたい。

威力は結構大幅に下降したらしいから、ヘルシ討伐に影響がでなければいいけれどΣ(゚Д゚;)
ヘルシの募集主の皆さんはちょっと注意が必要かも(;・∀・)

魔の方々ちょっと注意して与ダメ見てみて下さいな。・゚・(ノ∀`)・゚・。

§エレメンタルリング
リングの強化がわたしのもっぱらの課題。・゚・(ノ∀`)・゚・。
実はSD9とか装備してるんだょ(ボソッ
ディジェレイドリングいいなーって思ってたんだけど・・・

ディジェ系リングの前衛物が装備出来ない聖職者((´・ω・`))
これはちょっと他前衛と差がつくポイントになってしまう。

そんな思考の最中登場してきたこのリング。
元々は課金のクジでしか出なかったものが、アイトラのボスからドロップするようになった。

エレメンタルリング

やっぱり前聖やってる人で着目するポイントって似てるよねw
このリング既に某前聖様たちのブログに紹介されてます(*´∀`)ホケェ

なんと驚きのSD6付き( ゚Д゚)ウヒョー
HPこそ付与はないものの、ディジェリング前衛物の劣化版という感じ。
AC-2は言うまでもなく、MC-1は遠距離の激しい狩り場では嬉しい限り。
加えて、さりげなくWei1しかないという点も(*´ェ`*)モフフ
『装備した者の力を未知なる世界に導く』まさにその通りw

現段階での前聖リングとして、エレメンタル4連が最終装備になりそう。

問題なのがElv5までのエンチャ方法。
ディジェ指は、ヘルシオンで得られるエンチャント古書*5回が一般的。
ただそれだと古代分のAC4が得られない。
前聖的に、杖装備でACが余るわけではないから・・・


(*-゛-) う゛~ん


候補1)思い切って古書4つ投下。
候補2)古書→古代・古代・古代→古書

候補1はディジェ指のエンチャと一緒。
候補2は既存の指輪のACを確保しつつSD上乗せな感じで・・・

永遠と思える長い時間(約0.5秒)悩みに悩んだ末、長い目で見てAC無いと後悔しそうだし候補2でいくことにした。
核爆弾古書5個投下はブログのネタ(失敗した時)に美味しそうだけど0.5秒で切り捨てた。

Sリング欲しかったので、STR古書でエンチャした。
古書(+2付与)→古代*3→古書(+1)でElv5SD9の出来上がり。
ここから、プロテクター使いつつ古びた力を投下するヽ(゚∀。)ノウェ
古力(+0)→古力(+0)→力地(+3)→古力(+2)→古力(失敗)
エレメンタルリング2
Elv5で古びた投下して失敗するとは思わなかったorz
そこ失敗してなぜにElv8に古びた投下して成功するの( ´∀`)

まぁ結局SD14できたからよしとするヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

なんということでしょう!





装備したらSD5も上がりました(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


ディジェリングなんて高くて手が出ない人&全国の前衛聖の皆さんにおススメの一品です。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:31  |  成長日記♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

他職で使うこと、100↑のリングがUGできるようになるかどうか考えると手が進まない・・・・・
あ、古書買うお金無いだけですたww

次の無制限再振りきたらcon2@Dexにすることを決意!
まぁ最後はSTRに戻すんだけどっ。
しゅらぽあ |  2010.05.13(木) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

装備強化ちょっとしようと思うので

・・・・色々作りたいから8個ぐらい欲しいな・・・・(


買うか出すかしないとね(´・ェ・`)
なっちゃん |  2010.05.13(木) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

>しゅらぽあ様
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
賊様にばんばんプレイア当てるんですね・・・

>なっちゃん
最低Lv105ないと出すのは難しいだろうから・・・
わたし6個ぐらい欲しいや((
Chirley |  2010.05.14(金) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

ちょ、聞き捨てならないセリフだなっ(・ロ・;)
ばんばん当てられてたまるかあああああああ

・・・いやあたりますけどorz
うっしー |  2010.05.14(金) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/160-be89358e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
