2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

祝☆2万HITと2周年!

§2万の記念日
祝☆ブログユニークアクセス2万HIT突破(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

というわけでついに2万HIT@Chirleyです

ちなみにキリ番プレゼントとか考えてなかったので
2万のキリ番踏んだ人にはささやかではありますが自己申告でChirleyからの愛をプレゼント
ちょ、石とか投げないで下しあ(

なんかいつの間にか2万HIT突破してたなぁ(゚д゚;)
ってか1万HITきたのついこないだのような・・・ア・・・レ・・・?
正確には4/10でした

約5ヶ月で1万増かぁ・・・
って考えると、7月にブログお休みしてた期間が無ければもっと早かったかな?

きっとお休み期間挟んだから足を運んで頂けなくなった方もいることでしょう(*TωT)




でも頑張って書き続けるよ!




§2周年!
2万HITのお祝いもそうですが
今日はわたしがアスを始めてから2年目の記念日だったりします(`・д´・ ;)ゴクリ

2年の間に色々あったなぁ・・・長いような短いような

そんなわけで今日のテーマは『昔から今、明日へ』
昔と言ってもたった2年前ですがw





わたしがアスを始めたのは、大学の夏休みが長すぎて暇だったからヽ(;´Д`)ノ

最初の予定では・・・
『夏休みの暇つぶしになればいいよね!』
なはずだったのがずぶずぶと浸かってしまい今ではこんな風に(ぁ

わたしがアスを始めたのは、ヘルシオンが実装された少し後のことでした
1stは戦士(何度も言ってるんだけどねw)
とりあえず最初のお師匠様に拾われ、よくわからないままに山1でLv21になって
親睦ギルドへ投入されたのをよく覚えていますw

あの頃イカルスの薬屋前にはお山行きPTの人たちが溢れ
そんな3つも4つものPTが
『山2行きPT 吟・聖さん募集~!』とか『書ないので1まで走ります!』とか・・・
そんな風に叫んでいたこともよく覚えてる。

そんなPTの一つにお師匠様と一緒に参加し、移動狩りの山1へ
狩り中、お師匠様に『魔さんの側を離れないで!』とか言われたけど
(魔さんって誰!っていうかどれ!!w)な状態だし
『タゲられたら動き回らないで!』とか言われても
(タゲられるって何!?逃げないと死んじゃうもんww)
てな感じでゲーム語が完全にパッパラパーでした 笑

普通の家庭用ゲーム機のRPGと一緒で、『Lvさえ上げれば強くなる!』なんてすばらしい勘違いをしていたわたしは、Slvの重要度なんて知らずに毎日即席PTでLv上げを頑張っていましたねw

ソロあんまりしなかったので、当然PSもそれほど高くなれずに・・・
あの頃は1日1墓、お墓にならない日は嬉しかったの(ノ∀`*)

そして低Slvなので当然ながら火力も伸び悩みます∑(´∀`||;)

愚かなことに、私はそれを装備のせいにして・・・
グーグルで戦の装備について検索をかけてみたんですよねw

考えてみればそれが始まりだったような?

わたしはとあるブログを見つけ思わず見入ってしまいました
そこには狩り場による装備の取捨選択・狩り方・効率化・攻略の創意工夫・・・
決して装備は強くないのに自分より一回り以上強い敵を倒すその巧さ
わたしを動かしたのは『Slvも装備の内だと思いなさい、一番身近な装備なのだから』という言葉

それからわたしは立ち回りや装備選択をかなり意識するようになりました
狩り場や敵ACによる武器の選択、正確なコンボを刻む練習・・・
より効率よくダメージを与え・マナ棒の消費を抑えるための方法を求めました

何より考えて考えて狩りをすることは楽しかった!w
スキルについてより詳しく知ったり次はああしてみよう、こうしてみよう!とか考えたり
創意工夫や知ることは効率に直結してくれました

そんなこんなをしているうちに・・・
1stの戦はアス開始から5ヶ月(翌年2月頃)ほどで2次変身習得にまで至り
そこからはそのブロガーさんを目指して異次元攻略の日々w
なんと2次変身で異次元の半分を攻略してしまったそのブロガーさんを目指しました

今と違ってLv上限99だしUWも無いしディジェ装備も普及してない2期守護もいない
靴はヘビーブーツやスト靴が普通
追加武器スロットにはラッキーアミュレット
そんな時代の異次元です
当然真っ向から勝負を挑んでもお墓は目に見えてるので、頭をフル回転させました
装備選択やら陣取る場所やら何やら・・・・

戦は2次変身で完全燃焼して4月からは前衛聖Chirleyが生まれました


そして時代は流れ今・・・
PT募集はすっかり激減し・・・あの頃の面影はあまり・・・

アスガルドはすっかり火力が狩り場を支配するようになってしまいました。
ソロでは到底太刀打ちできないような敵
PTではちょっとした位置取りの気遣いなど関係ないかのようにばっさばっさと敵をなぎ倒す
せっかく背面ダメ補正やクリ率補正があるのに・・
セペ2では悪魔様様で前衛は釣るだけのお仕事

自分の職に誇りを持たず、高火力職へ流れんとする人達

Lv110とか120の人やSD18の指輪、DAM20戦耳で装備をガチガチにしてる人が異次元ボスソロしたってしょーじきかっこよくは見えないんです




強さって・・・火力なのかな?
わたしはそんなことは無いと今でも思っています
でも今のアスガルドの現状は火力>>巧さ
なんだか切ない。

ヘルシで背面4万とか5万とか出す高火力・・・
わたしが憧れたのはそんな世界ではなくて倒す方法を考案できる賢さなんだけどな。


Lv115、120スキルが出回るようになり益々火力のインフレが起こりそう
今後アスはどうなっていくのか・・・
2年しかやってないわたしですら感じる人口減少
いつかまた、異次元のようなマップが登場し過去の活気を取り戻してくれることを願ってやみません
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
05:18  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

しゃりさんお久しぶりです。

何かね~、このブログ読んですごーく考えさせられたよ・・・。
しゃりさん、アス初めて2年なんだね~。それでもここまで感じるんだね・・・。
あたしは、ベーターからやってるんだけど、昔と今じゃもうねぜんぜん違いすぎてね・・。何回か休止をしてるけど、戻ってくるたびに変わってる・・・。

いったいこの先アスはどう変わっていくんだろうね・・・。

のんこ |  2010.09.05(日) 19:49 |  URL |  【コメント編集】

まぁ
各々役割もあるからさ
火力だけがすべてじゃないさ~って
しゃりの火力が半端ないと思うのだけど・・・w
CON17振った私の騎士をみなさいよ・・
diego |  2010.09.05(日) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

>のんこ様
いらっしゃい!w
ベータからやってるともっとすごいでしょうw

最近同じような事を言ってるブロガーさんをよく見かけますね
変わってしまったアスが悪いのか、変化に順応できないわたしが悪いのか。

まぁアスが好きだから出てくる不平不満なんでしょうね!

>diego様
現状火力がほぼ全てでしょう
各々の役割なんて、遙か昔からある当り前のことです。

わたしなんて大したことはありません(*TωT)

CON17振ったのが嫌なら振り直せばいいじゃないですか
言っておきますが・・・わたしの戦だってCON20振りでしたよ?w
なんだかんだで結構騎士使っているようですし、嫌なら作り直すとか振り直すとか使わないとかあるのでは・・・?

気に入って使っているなら堂々としていればいいのです

ステ振りは個性ですよ。
Chirley |  2010.09.05(日) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/205-249edf38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
