2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

チアフルハープとMHIT

学校始まった@Chirleyです(*TωT)
2ヶ月の休みボケを早く取り返さないと(

§チアフルハープとMHIT
ずっと気になっていたチアフルハープとMHITの関係について
この間のイアの某吟さんのコメントをヒントにして検証をしてみた

デラフィスに対するチアハープは、魔の弱体補助無しでWIS216↑必要だった
わたしが考えていた命中式は
命中率=(自WIS)-(敵WIS+敵SAR)

これにMHITが絡んでくるのは分かってたんだけど、
正確にどのように絡んでくるのかが謎だった

わたしの脳内では
命中率そのものにMHITは関係無くて命中率1%↑の時にMHITによって命中率が増幅される
っていうのがチアハープにおけるMHITの効果だと認識してたんだけど・・・

某吟さんのコメントによればMHITは魔法命中において、MHIT1=WIS1の影響力であるということ
この情報を基にチアハープにおける命中率をデラフィスで検証した。

デラフィス:WIS140 SAR75 (=215)
WISのみなら必要WISは216↑

MHIT1=WIS1と仮定して
MHIT15 WIS200 (=215)・・・命中無し
MHIT16 WIS200 (=216)・・・命中

また、デラフィスにハープがかかった部分(WIS-10)に対して
MHIT15 WIS190 (=205)・・・命中無し
MHIT16 WIS190 (=206)・・・命中

MHIT1=WIS1の効果を確かに確認(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

つまりチアハープの命中率は
命中=(自WIS+自MHIT)-(敵WIS+敵SAR)
ってことで確定かな?
Lvは無関係だと思う。

この式を信じるなら・・・
ヘルシ女王・鏡に対してのチアハープ命中させるにはラスアマ・ラスマイかかっている状態でWIS+MHIT=166↑あれば良い。
入手が楽になったハンターライトガントレット(MHIT7%)装備でWISが152もあれば当たることになる。

対象がデラフィスの場合
もしマジックオーケストラ+ハンターライトガントレット=MHIT29%が可能ならば・・・
命中に必要なWISは187↑
さらにラスアマ・ラススピ有の場合WIS147↑で命中
魔補助無しでも全WIS吟ならば不可能なWIS量ではないはず

将来、デラフィスは5分瞬殺が当たり前になるのかもしれない?w


追記
結構前になっちゃったけど・・・
調査協力してくれた吟さん・賊さん感謝です(o_ _)oペコリ☆
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
16:13  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/219-96f73577

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
