2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.14 (Sun)

最近の流行

携帯端末は3台所持@Chirleyですこんばんは

今日はアスのお話ではないですΣ( ̄ロ ̄lll

皆さん携帯電話もってますか?
わたしはau2台+willcom1台で計3台持ってます(ぁ
お財布的になかなか厳しいです(((





最近『スマートフォン』がアツイですね(ノ∀`*)
現在トップを走るi phoneをはじめ、docomoとKDDIも頑張ってます

そんなわたしは生粋のauっ仔なんですが・・・

ついに前からの話題になってる『IS03』が11/26に発売します(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
わたしは予約してきました!!

IS03
auの本気です
もうめっちゃめちゃかっこいいです・・・(*ノ▽ノ)

でも
・スマートフォンに乗り換えるのはちょっと・・・
・いじるのが難しそう
・色々出てるけど何が良いのか分からない!
・一般の携帯電話と何が違うの?
・メールとかどうやって打つの?
という人もかなーりいるのです(*TωT)

そこで!
現在携帯の機種変を検討中の方や、スマートフォンにちょっと興味のある方へプレゼンをしたいと思います!!


☆そもそもスマートフォンってなぁに?
定義は色々なので、簡単に言うと
自由度の高いアプリケーションにより、カスタマイズできる電話機

従来の携帯電話は、機体作成の段階でユーザが使用しない機能も数多く入っていました
スマートフォンでは最低限の機能だけを入れて、
あとはアプリケーションをダウンロードすることで自分の好みの中身に変化させることができるんです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

イメージとしては、手のひらサイズのパソコンだと思えばいいのかも

☆どんなことが出来るの?
一般的な携帯電話の基本的な動作+
・PCサイト閲覧
・YouTube閲覧
・ワンセグ機能
・各種メッセンジャー
・PCの音楽や画像データをそのまま転送⇒再生可能

アプリケーションによって
・Excel&Word&PowerPoint閲覧・編集
・PDF閲覧
・YouTube動画の保存
・Skype
・自宅のPCを遠隔操作
・PCと接続すると、スマホの電波を使ってPCでネット可能
・googleカレンダー等と同期するスケジュールカレンダー

ちなみに文字入力は、
ディスプレイにキーボード出てくるのでそれをタッチします。

アプリでできることはまだまだ∞(ノ∀`*)
普通の携帯電話よりもかなり遊べます

☆スマートフォンの種類
auのIS03の場合、OSはアンドロイドです
PCのOSにMac(リンゴのアレ)とかWindowsとかあるように、スマートフォンにもOSがあります
アップルで出してる I phone OS
Windowsの Windows mobile
そしてgoogleで出している Android

おススメはアンドロイドを搭載している機種です

個人的に、i phoneはおススメしません(電波が弱すぎて圏外多い)
建物に入っただけで電波がかなり弱くなるという話も聞くくらいです(*TωT)
首都圏の方は問題ないかもですが、そうでない場合は・・・ry

とゆうかわたし的に、i phoneがなぜあんなに売れるのかが分かんない(
電波弱いし、アプリも審査通らないとダメだし、村上春樹さんの小説の海賊版出回るし!
何のための審査なんだけしからん!ww
ブランドだけで判断すると後悔します(;・_・)―C<―_-)))) ツネツネ



さて、今回のIS03だけど・・・
他のスマートフォンには無い、今までの携帯電話の機能を引き継いでいます
・赤外線搭載
・お財布ケータイ
・ワンセグ機能
だからほぼ今まで通り使えるはず(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
しかもKDDIはSkypeと提携したので、
標準アプリでいつでもどこでもSkypeが使えるようになるんです!

値段は本体代¥6万3000で(24か月払いで1月¥2625)
でもそこから2年間毎月¥1500割引きサービスしてくれるみたい!!!!
だから実質本体代は¥2万7000になるわけです(・∀・*

auの本気を感じます(*n'ω'n)

いずれ携帯電話ユーザの大部分がスマートフォンに移行するだろうと予測されてます
それなら早く手に入れて使いこなしちゃいましょう!


わたしは7月にIS01を買ったんだけど
大学生視点でスマホかなり使えると思います(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

PowerPointやPDF閲覧可能なのでゼミでノートPCを持ち歩かなくていいし
ネットで調べごとがすぐ出来るし、電子辞書要らないし、音楽聞けるし動画見れちゃうし
授業中にレポート書けるし(ぁ
データは端末から自分のPCにアクセスしてどこにいても取り出せるし!
gmailも使えるから就活とかにも強いと思います


さ、あなたもスマートフォンデビューしませんか?w
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
19:58  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うー!w変えたばっかだけど、変えたいじゃないかっ><
春風 |  2010.11.15(月) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

業者か?
るしいく |  2010.11.15(月) 01:13 |  URL |  【コメント編集】

>春っちゃん
買えちゃえ買えちゃえーw
ちなみに春ちゃんが買ったサイバーショットは、わたしのサイバーショットの後継機だと思われます(S001のピンク)
サイバーショットを0円購入したなら変えても無駄にならないしいいんじゃない?w

>るしいく様
業者じゃなーいwww

auらぶなので宣伝してみた(ノ∀`*)
Chirley |  2010.11.15(月) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.15(月) 15:18 |   |  【コメント編集】

こないだ01で考えてたら販売中止になって、
販売再開したと思えば、03が出るという・・・。
03 オォーとなっていれば、04・05が春に出るという。
と言うわけで、現在03か04で迷ってます。
まぁ優柔不断なんです。
虹 |  2010.11.15(月) 16:21 |  URL |  【コメント編集】

>匿名希望さん
)わたしは無料アプリしかとったこと無いかなぁ
  無料でも十分に満足できるよ!
)それは多分特殊な使い方してるからだと思う…
  ややこしいだろうから説明は省くけど、普通は本体だけで大丈夫だよ!
)画面はやっぱり指紋ついちゃうね…
  適宜ふき取れば別に気にはならないけどね!

>虹様
うーんw
多分それ考え出すとキリが(ry

正直なところわたしもIS05まで待ちたいです!!ww
Chirley |  2010.11.16(火) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

まず定額制ではない私は
買ったとしても
無駄なのだろうか・・・
diego |  2010.11.17(水) 02:21 |  URL |  【コメント編集】

iPhoneはMacとの相性がいいのと、現状ではアプリ市場の総アプリ数はApplestore>Andoroid市場で、海賊版アプリはAppstore<Android市場なのでその点ではいいよ。まあアスガルドしてるのにMacユーザーなんて皆無に等し(ry
ぎんいろ |  2010.11.17(水) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.21(日) 23:31 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/223-a719b94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
