2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

願いよ、届け!

本当の生存報告

わたしは大丈夫。

心配してくれた皆さん、ありがとう
山形は無事です。



ここから先は…
わたしからこのブログを見て下さっている皆へ、お願いです。

どうか…
どうか最後まで見て下さるとうれしいです


for このブログを見て下さってる皆さんへ

3 月 11 日午後 2 時 46 分

それは何か、悪い夢の始まりでした。



【More・・・】

もうすでにご存じの方がほとんどだと思いますが
大地震が東日本を襲いました。
今も余震が続いてる。

そして地震発生から丸2日経過した今でも懸命な救助活動が行われています。
屋上に取り残され、孤立してしまった人々が助け出されてます。

東北地方の交通機関はほぼ全滅で、物資の供給も滞り・・・
空っぽのスーパー
スーパーの食べ物がもう無くなっています。
24時間営業のコンビニも閉まっています。

わたしの実家は、ニュースでも再三その様子が流れていますが
岩手県沿岸の釜石市・大槌町というところです。

沿岸一帯で停電らしく、取材班が深く立ち入ることができないほど被害が大きいみたい。

津波の被害が大きくて…とても大きすぎて
家全てが津波に流され、あちこちで上がっている火の手
避難所に迫る山火事
壊れた橋や道路により滞る物資供給
放射性物質漏れの危険がある福島の原子力発電所
もうわたしの知っている故郷では無いし、帰る家もありません。


携帯の電波塔は倒され、沿岸地域一帯で連絡手段が無く陸の孤島と化しています。
わたしも例外ではなく、丸2日経った今でも実家の家族と連絡が取れてなくて
家族が無事なのかどうかすら分かっていません。
頼みの携帯も肝心な時にはつながらない

こんなときにちっぽけなわたしは無力で
ただ…ただ生きていることを祈るしかないんです。
どうか無事でいて下さいと・・・

ニュースで流れている映像は恐らくほんの一部に過ぎないのでしょう
取材しきれていない部分、
本当はもっともっともっとひどいし、もっともっともっと辛い



そこで、わたしからのお願いです。
たいへん厚かましいのは十二分に承知の上です。

東北沿岸の人たちの無事をどうか一緒に祈っては頂けないでしょうか
どうか多くの人が助かりますように!
どうか天気が晴れ、救助活動がうまく進みますように!
誰かにとっての大切な人がきっと生きていますように!


わたしと同じ境遇の方もきっといるでしょう
待つのはとても辛いけど、絶対大丈夫だよ!
わたしの家族もどこかで頑張ってる!!

世界中の人たちが応援してくれているんだよ!
だから今は耐えて欲しい
わたしの家族も、皆の大切な誰かも、それを待つみんなも。

わたしはわたしで何か出来ることを全力で頑張ります。
わがままな願いではありますが、皆さんにもお願いしたくて筆をとらせて頂きました。
何かを感じていただけたのなら幸いです。



from Chirley
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

被災地に親戚や知人はいませんが、少しでも多くの方が救出されるよう祈りたいと思います。
ご家族の安否が早く分かるといいですね・・・
ニュースをかじる様に見ることしかできませんが少しでも今回のことを目に焼き付けておこうと思います。


NHK教育で安否確認の放送が流れてましたが
そこで連絡はとれないのでしょうか?
連絡手段が携帯しかないと無理そうですが・・・
イア民 |  2011.03.13(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

心配しておりました。しぇりさんのご無事、何よりです。
なんと大槌町…
ご家族の方々のご無事をお祈りします…
なつね |  2011.03.13(日) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

祈ることしかできないなんてはがゆいばかりです。
どうかひとりでも多くの人が助かりますように。
みんな無事でいますように。
イア民その2 |  2011.03.13(日) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

いつも拝見させていただいております。
初コメがこんな形になるなんて…。

私は兵庫在住ですが、地震発生時はこちらでも数分間にわたって揺れを感じ、
それが三陸沖で発生したものであると知り、とてつもない地震なのでは…と戦慄しました。

私自身16年前の阪神大震災で、親戚と連絡が取れなくなった経験があります。
当時小学生で、揺れも大したことのない地域でしたが、親が必死で電話をかけ続ける姿は今でも記憶に鮮明に残っています。
あんな光景、もう二度と見たくないと思っていたのに…。

今私にできることは、僅かばかりの募金と一人でも多くの方の無事をお祈りすることだけです。
Chirleyさんのご家族の無事を心よりお祈りします。
アンデッド |  2011.03.13(日) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

中部電力や関西電力などでも東北・関東へ電力供給を行うそうです。
現状節電や募金といった微細な支援しか出来ないのがもどかしいですが、多くの方が助かるよう、心から御祈りさせて頂きます。

まだまだ安心出来ない状況かと思われますが、頑張って下さい。
雪 |  2011.03.13(日) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして&初コメ失礼いたします。

秋色さんのブログのリンクから来させてもらって、思わず><

Chirleyさんのご家族がどうかご無事ですよに。少しでも早く連絡がつきますように。

そしてどうかひとりでも多くの人が助かりますように。。。

心よりお祈りいたします。

上手くいえませんが、ほんとに頑張ってください。

素人(ロオ) |  2011.03.14(月) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

初めてのコメント失礼します。
いつもブログ拝見しておりました。

今回の記事、読ませてもらい、涙が出ました…。
言葉はこういうとき無力ですが私も精一杯心からお祈りさせていただきます。
Chirleyさんも眠れない日々を過ごされているかと思います。
眠れるときにお休みになって、体調を崩されないようにしてくださいね。
じな |  2011.03.14(月) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

昨日私の働いてる付近で
物資を送る団体があって

あわてて
福岡といえばこれっていう
うまかっちゃんという
インスタントラーメンを
10袋送りました(5パック入りだから50?)

届けばいいなぁと思う

なんかあったらメールしてきなね
なんもしてやれんかもだけど
話聞いたりはできるからね

ふぁいとだ
職場PCのdiegoさんの追記 |  2011.03.14(月) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

チャリーさん ほんと、ご無事でよかったです。

早く救助活動が進んでご家族の皆様が
ご無事で早く連絡とれますように、
少しでも多くの人達が無事でありますように
心からお祈りしています。

離れた人達が何をできるかと思う人が多い中、
この呼びかけは大きな力になると思います。
多くの人たちの祈りの力が皆様に届きますように。

チャリーさんも体調に気おつけて
チャリーさんらしく明るく元気に頑張ってくださいね。

いしす |  2011.03.14(月) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

スカイプしながらアスやってたら、相手の音声から皿が割れる音が・・・

北海道でもそれぐらいの揺れだったようなので、御無事で何よりです。

自分も祖父母と連絡がつかないので、かなり心配です。

御家族の無事が確認できることを祈ってます。
berureo |  2011.03.14(月) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、初コメ失礼いたします。

chirleyさんがご無事であったことに安心しました。
今回の地震の被害を受けていない私が、
このような発言をするのは図々しいかもしれませんが、
ご家族の方と連絡が取れない、今のchirleyさんのお気持ちを考えると、
私もとても辛く思います…。

被災地から遠く離れた地に住んでいる私にできることは少ないですが、
募金などを通じて、少しでも被災者の方々のお役に立てればと思います。
これ以上犠牲者の方が増えないように、救助活動が順調に進むように、
そして、被災者の方々が少しでも早く日常の生活を取り戻せるように、
今はただ願うばかりです。

まだ余震も続き、安心できない状況だと思いますので、
chirleyさんもお気を付けください。
ご家族の方々と無事連絡が取れることをお祈りします。
鶯谷二世(ロオ) |  2011.03.14(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

しゃりさん、この前はアスでwis残したままでごめんね。確かシャリさんが東北住みだったような気がして、気にしてた処フレリが光ってたし思わずwisしてました。

家族の皆さんと連絡とれてないんだね・・。すごく心配だと思います。早く御家族の皆さんと連絡が取れる事を祈ってます。

あたしは、毎日祈ってます。一人でも多くの方が生きていますように・・・。

うまいこといえなくてごめんなさい。
乃慧瑠♪ |  2011.03.15(火) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■信じていて下さい。

仕事柄今は石巻市周辺にいます。被害状況ははっきり言うと絶望的です。ただ、希望は見えています。海岸付近に住んでいた人でご無事な方々も相当数いますし、流された方々で存命な方々も数多くいます。俺一人は大した力はないけど、一人でも多く救出できるように頑張ります。だから希望は捨てないで!地元の人は前向きに頑張っています。
とあるイア住人 |  2011.03.16(水) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/231-d21d7173

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
