2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

報告と・・・

本当に本当に
沢山の励ましの言葉、ありがとう。

正直なところ、もう心が折れそうでした。
そんな中、皆さんのメッセージがわたしを元気づけてくれました。

本当にありがとう



以下、報告です。

【More・・・】

色々あって報告が遅くなってしまいました。
まずそのことをお詫びいたします。


先日、実家とやっと連絡が取れました。
家族全員無事ということでした。

ただ、電波はまだ復旧していないらしく…
わざわざ隣の市まで出向いて連絡をくれたようでした。

電話が来た時、わたしの第一声は『バカ!』でした。
本来、父に向かって放っていい言葉ではないのだけど
それでもなんか自分の中で色んなものがごった返して
もうなんか訳がわからなくなって
自然と出てきたのがその言葉でした。
その後泣きました。
まぁぶっちゃけ不通の時にもいっぱい泣いたんだけどw
ご飯食べたの吐いちゃったし。

向こうはやはりめちゃめちゃなようですが、
津波は自宅のわずか10メートルほど手前でストップ
難を逃れたようで、家族は自宅で耐えているということでした。

ただおばあちゃんの家は流されちゃったらしいのですが…
それでも避難所で生活を送っていて無事のようです。

うん、とりあえずは少しだけ安心。

でもあんまり喜べなくて
これだけの被害の中で、わたしの家族は本当にたまたま助かっただけ
他にも頑張ってる人がまだまだいるはず

そしてわたしはわたしで出来ることを頑張ると誓ったので
バイト先の店長にお願いし、
県内のチェーン店全てで募金箱を設置して頂けることになりました。
山形だって少なからず地震の影響は受けているはずなのに…
快諾してくれた店長さんには感謝してもしきれません。


未だ、原発や各地で続く余震など予断を許さない状況です。
ここ米沢市では、原発から少しでも離れようと福島から避難してきた人が流れてきています。
原発から直線距離で100キロあるかないかなので、
万が一の場合、実は結構危ないんだけど…

そして計画停電があったり…
きっと日本全体で協力していく必要があるでしょう。

どうか力を貸して下さい、よろしくお願いします。


追記 - Re. -
>イア民様
ご心配をおかけしました。
想いはきっと届いてます。
多くの方の無事が確認されることを祈るばかりです。

>なつね様
ありがとうございます。
おかげさまで無事を確認できました。

>アンデッド様
おかげさまで連絡をとることができました。
わたしは発生時に学校にいたのですが、
それが太平洋側で起きたことを知って津波のことが頭をよぎりました。
わたしも出来ることは少ないですが、出来ることには全力で取り組みたいと思います。

>雪ちゃん
感謝感謝ですね…
そちらの方も地震きてますよね・・・
十分に気をつけて下さい。

>素人様
はじめましてでこのような内容ですいません・・・
お祈りは届いてますよっ!
ありがとうございます!

>じな様
ありがとうございます
言葉は無力ではないです。
少なくとも、折れそうなわたしの心を支えてくれました。
お祈りぱわーは届いてます。

>diego様
省略((

>いしす様
おかげさまで無事を確認できました。
そうですね、少しでも多くの方の無事を祈るばかりです。
できるだけ明るく頑張りたいと思います

>berureo様
ありがとうございます。
そちらの祖父母様のご無事をお祈りします。
負けずに頑張りましょう!

>鶯谷二世様
無事連絡をとることができました
本当にありがとうございます。
昨日、静岡にて余震も起こっております。
全国どこで地震が起こってもおかしくないような状況になってきていますので
そちらでも十分にお気を付け下さい。

>乃慧瑠様
覚えててくれてありがとうw
家族とは連絡がとれました。
大丈夫、きっとお祈りは届いてます!

>とあるイア住民様
被災地にいらっしゃるのですか・・・
地元の方が前向きに頑張っているということを聞けて、嬉しく思います。
厚かましいお願いではありますが
直接手を差し伸べられないわたしの分も、どうか多くの人を助けてあげて下さい。
沿岸をどうかよろしくお願い致します。
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
14:10  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■願い、届きましたね!

こんばんは。

良かった。本当に良かったですね。
ずっとずっと気になっていて、仕事中もタバコ吸いに席を離れるたびに携帯からブログを確認していました。
なんだか自分のことのようで、一安心しました。

仰るとおりまだまだ予断を許さない状況ですが、
被災者の方々がお元気でいられますように、引き続きお祈り致します。
アンデッド |  2011.03.16(水) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

良かったなぁ~無事で

まだなんか原発やらなんやらで
全然安心できない状態が続いてるけど
今日はうちの会社ぐるみで募金を送ったよ

1口千円で結構集まったみたいだよ

とにかくがんばれよう~!

PS.省略に別の意味で愛を感じました(・・`)
diego |  2011.03.16(水) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

よかったね!

本当しゃりさんの言うとおりでたまたましゃりさんは家族の無事がわかったけど、まだまだわからな人もたくさんいるだろうし・・・。

一人でもたくさんの方がご家族に逢えるようにこれからも遠い空の下祈ってるね。

あたしも少し安心しました。今丁度アスもサービス中止してるからしゃりさんとは話せないけど、またアスが始まったらお話しようねw
乃慧瑠♪ |  2011.03.16(水) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

よかったあ(*;v;)

ウチも出来ることをがんばろ!
みも |  2011.03.16(水) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

diego様の扱いに不覚にもふいた((

とりあえず…自分の家族が無事で、しぇりー自体も安心できてほんとによかった><
きっと大丈夫なんて言ってたけど…そのあとちょっと無責任すぎたかなーとか思ってたり…

すくなからずこちらからも諭吉様を送信?いたしました><
しぇりー含む被災地のみなさんに少しでも力になれたらいいな
しーちゃん |  2011.03.16(水) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

ほんとによかった><

私も日々報道される悲しいニュースや、なによりChirleyさんのブログを読んで、自分もできることをがんばろう!と思いました。

きっと記事を書くのも辛かっただろうに、書いてくれてほんとにありがとうございます。

書いておられるとおり、まだまだ被災地は安心できないし、悲しい状況がたくさんあると思います。。。
1日でも早く、被災地の皆さまが安心して暮らせる日が来ますように。

Chirleyさんもがんばってください!!
素人(ロオ) |  2011.03.16(水) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

ほんとよかった・・・。

ほんと皆無事でいてくれ。。!
聖なる鐘 |  2011.03.17(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

ロオサーバーまで報告に来ていただいてありがとうございました。

先日のブログの記事を読んで以来、ずっと気になっていたのですが、
「家族と無事連絡が取れました」と聞いて、本当に安心しました。

まだ被災地は予断を許さない状況が続いていますし、
ご家族と未だ再会できていない方も大勢いらっしゃるでしょう…。
少しでも早く事態が沈静化し、
被災者の皆さまが安心できる日がくるように祈ります。

被災者の皆さま、辛い状況だとは思いますが、
希望を持って頑張ってください。
私にできるのは些細なことですが、
少しでも皆様のお役に立てるよう、行動させていただきます。

鶯谷二世(ロオ) |  2011.03.17(木) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

>アンデッド様
ああう(*TωT)
そこまで心配をおかけしてしまいましたか…
本当にありがとうございます。
わたしもふるさとの皆がより多く助かるように祈る毎日です。

>diego様
ありがとうございます…
あ、昨日の省略はあれです
なぜ明太子送らなかったのかっていう((ぇ

>乃慧瑠♪様
そうですね…
誰かの大切な人が無事でありますようにっ!

>みも様
その気持ちがあれば・・!

>しーちゃん
そんなことないよ!
折れそうな心が支えられたよ(*TωT)
扱いについては・・うんまぁ…大人の事情により(

>素人様
連日報道されるニュースにわたしも心を痛めています。
だけど、下を向いているばかりではダメですよね。
そう思ってわたしはわたしにできることを頑張ることにしました。
そうすればきっといつか皆笑えるようになるはずだから!

>鐘ちゃん
ありがとう!
そうだね、みんな無事だといいね・・・!

>鶯谷二世様
いえいえ、こちらこそご心配をおかけしました。
些細なことかもしれませんが…
きっとそれが集まってとても大きな意味を成すようになるんだと思います。
わたしも大きなことは出来ないけれど、きっとそうだと信じて頑張ります。
Chirley |  2011.03.17(木) 00:47 |  URL |  【コメント編集】

ご家族と連絡取れてよかったですね・・・!

大変な悲しい思いをされて、体力も限界だったか思います。
その中での募金箱の設置、強い実行力ががしぇりさんらしいなぁと感心と感動です。。
私もできることしなきゃと改めて思いました。

ロオにご報告に来てくださったときに、INできていなかったのが悔やまれます;
いつか落ち着いたころにまた、ひょっこり顔出しに来てくださいね!
なつね |  2011.03.17(木) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

>なつね様
どうなんだろう…
今回は家族が被災地の最中で頑張ってるから、それがあったからわたしも動けたのかもしれない。

そうですね(*TωT)
お会いできなくて残念でした・・・またいつかお伺いしますっ(*n'ω'n)
Chirley |  2011.03.19(土) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

ほんとうにご家族全員無事でよかったです。
そして早くご家族に会えるといいですね。
こちらからまずは今できることは
アスの皆様や家族の方に少しでも募金と思い
ネクソンポイントを募金しました。
他でも義援金とかチャリティーイベントにも参加とかで
少しでも貢献していきます。
被災地に救援物資が少しでも早く届くように
呼びかけてくれています。
シャリーさん、みんな応援しているので明るく頑張って下さいね。
余震とかまだまだ続いてるのでくれぐれも健康にきをつけて
くださいね。

いしす |  2011.03.19(土) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/232-46f01cd8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
