2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

言葉のチカラ

言葉のチカラってすごいなって…


鯖の壁など関係なくわたしの呼びかけに賛同して下さる方や、
じゃぁわたしも!と、能動的に動き出した方。

もうなんとお礼を申し上げていいのかもわかりません…

その中でもイアのアンデッドさんの呼び掛けを
わたしのブログからもぜひ協力をさせて頂きたいと考えました。

こちらがその本文です。
イア・アンデッド様
≪Memento mori≫
義援金ご協力のお願い

アンデッド様のページに飛べばお分かりになるかと思いますが
只今、NEXONで義援金の受付を行っています

NEXON東北地方太平洋沖地震義援金受付
その方法は、ネクソンポイントを
100円500円1000円単位でショップと同じ感覚で募金できるというもの
たとえ100円であったとしても、その100円が集まればものすごい金額になります。
それがどこかの街の誰かをきっと救ってくれる。

遠くて何もできない』ということはありません

そしてわたしたちブロガーは、情報の発信の方法を持っています。
ぜひともリンクや自分のブログで声がけをしては頂けないでしょうか
投げかける言葉のチカラは証明済み!
なら今度は皆さんが誰かに声をかけてみませんか!

きっと…
きっとその声は誰かに届き、そして次の誰かへと続いていくはず




わたしたちアスガルドプレイヤーの皆で
東北の皆さんを助けるための一助ができたらなって思います。

ぜひご協力をお願い致します。



from Chirley
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
00:20  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

早速余っていたNP全部ぶち込んできましょう。
何より御家族が無事で良かった。

連日、天候が悪い事が取り沙汰されてます。
御体を壊さないよう、頑張って下さい。
雪 |  2011.03.17(木) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

アンデッドさんのブログをみて、自分のブログにも
記事を載せました。


少しでも多くの方にご協力いただけると嬉しいですね><
84 |  2011.03.17(木) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

今回の地震に関して詳しい方に直接お話を伺ってみましたが、メディアで報道されている以上に、被害状況は深刻のようですね。
また時が経つにつれて、色んなことが明らかになってくるでしょう。

いまだに他人事のように思って、自分のことを優先する人が多い一方で、被災された方々のことを思って、さらに思ったことを実行に移せるというのは、本当に素晴らしいことだと感じました。

私がアスガルドブログで何かお役に立てることはほとんどないでしょうから、私は現実で実際に何かできそうなことを、少しでもやってみようと思います。
ものさし |  2011.03.17(木) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわです。
私は関西在住ですので、今回の地震の影響はありませんでしたが、
だからこそ小さなことでも協力出来たらと思います!
募金、ブログでの支援記事、ニコニコへの投稿をさせて頂きました。
みんなで力を合わせましょう!
蜜果 |  2011.03.17(木) 20:45 |  URL |  【コメント編集】


アンデットさんのブログみてきた。

ワタシはちっぽけな100円しかまだ募金していないけれど、
少しでも役にたつかなぁ~・・?

被災者のためにもっと力になりたいから..
少しでも多くの募金が集まるように自分のブログにも書いてみる!

たくさんの人が助かることを願おうね

みぃ |  2011.03.17(木) 23:08 |  URL |  【コメント編集】

でも皆さん
十分やってるよね

少しでもいいからっていうのは
こういう事を言うんだよね

PS.明太子は日持ち悪いんだぜ!
  てか雪にも送ることになるだろそれしたら・・・w
diego |  2011.03.17(木) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

初コメさせていただきます。

私は名古屋に住んでおり被害はなかったのですが、Chirleyさんのブログを見て、少しでも協力させていただきたいと思い、あまっていた普段はネクポ(笑)をネクポ(祈)に変えて気持ち程度ですが寄付させていただきました。

ご家族無事で本当によかったですね。
これから復興まで本当に大変だと思いますが同じ日本人として、マイソシアの住人として心及ばずですが応援していきたいと思います。

PS, ブログ早く更新しろとか暴言を吐いてしまってごめんなさい;;



ぶーん |  2011.03.17(木) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

支援したくても届かない地域もあります。
届けられてもずっとは難しい地域があります。
被災された地域の方にも今の場所から離れる勇気がいります。
そして移動手段、受け入れ先。
被災していない地域や他国の協力が必要です。
今も被災地で耐えてる方々、1人じゃありません。
りう |  2011.03.18(金) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

はじめてのコメントですが、お久しぶりです。

自分は現在、ボランティア団体への登録や義援金などで後方支援を中心に活動しています。災害が起きた日は師匠が大丈夫か不安になりました。神奈川でも災害停電、計画停電などによりまったくブログが見れない状況でした。申し訳ありません。
今回の被害状況をみて、自分はすぐにでも被災地へ行き救助活動がしたい。と思いました。早くボランティア活動にいきたいです。
被災地の一日でも早い復興を心より祈っております。

県境無きアス充のBENNETTより。
BENNETT |  2011.03.18(金) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

>雪ちゃん
そうだね…
この時期、太平洋側は滅多に雪なんて降らないんだけどね。
なんで今年に限って降っちゃうのかなぁ・・

>84様
ちょこちょこ反応があるみたいなので、それが広がってくれるのを願うばかりです。

>ものさし様
報道されているものは、本当に氷山の一角にすぎないのだと思います。
海外からも多くの支援があるにも関わらず、国内で他人事だと思ってしまう人がいるのはとても悲しいことですね…。
ただ、本当に心配をして下さる方がいるのも事実ですので、日本の皆がそのような暖かい心を持ってくれたらなっと思います。

>みぃちゃん
大丈夫だよっ!
その気持ちがきっと大切なんだと思うんだ

>蜜果様
ちっちゃなことがきっと大切ですね!

>diego様
もう・・冗談が通じないんですか 泣

>らぶーん様
ねくぽ with お祈りぱわー(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
あ、大丈夫です。
他のとこからもバイアスかかってましたから(ぁ

>りう様
All for one.

>わたしのお弟子さん
心配してくれてありがとうね(*TωT)
うんうん、関東も大変だよね…
わたしも地元のボランティアに出来れば行きたいって考えてるんだけど
色々な弊害が…涙
本当に気をつけてね!
みんなをどうかよろしくお願いします。
Chirley |  2011.03.18(金) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

祖父母と連絡がつきました。
どうやら無事なようでとりあえず安心です。
ネクポンじゃないですが、コンビニいったついでに金色のワンコイン募金してきました。
ラーメン1杯分・・・水だけでも支給されれば・・・
berureo |  2011.03.19(土) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.19(土) 17:33 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/233-f71d0a8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
