2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


アスガルドランキング アスガルド・ブログ
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐

§ Side Story

昔々遠い昔に、善良な心を持った幼いゴブリンが暮らしていました.
好奇心が多くて、どんなことにも関心が高かったゴブリンは
人間たちとも親しく過ごしたいと思っていました.

しかし、人間たちは幼いゴブリンとその家族たちを
住むことができない山奥深いところまで追い出しました.

ゴブリンたちは行くところがありませんでした.
それで…彼らは誰かに誘われて不慣れなところに行きました.

そこでは精霊の友達も多く、誰も彼らをいじめませんでした.
しかし、善良な心を持ったゴブリンは人間にいじめられた恐怖から
いじめられないようにと友達を殴りつけるようになりました.
そして、そのゴブリンは大将になりました.

そんなある日、大将となり心が醜くなったゴブリンが
脅して奪った肉を食べながら高笑いをしている時
どこからともなく空から巨大な影が現れました.

"クリモラクシャ"が"イア"の勇士たちにひどい目に合うと聞くと
早々に逃げてきた"スコルフィージ"と"レオガルト"という巨大な龍が現れました.

ゴブリンはとても悲しかった.
再び誰かにいじめられるなんて…どうして私だけ!!
悪い龍たちだ.
そう叱りたかったが、とても大きな身体を持った龍たちに
勝つ自信がありませんでした.

そして、ゴブリンは逃げました.
そして今、あなたの前で涙を流して助けれくれと言っています・・・






そんな”ケルケル”のお願いごとを叶えてあげる(*n'ω'n)

コロッサス族の戦闘食糧

6ステップ踏むとボスMAPに突撃可能
また、リーダーのみがクエストを完遂していれば良いため
自分で討伐募集する気がなければ無理に終了させる必要はなさそう(・∀・*

§ 地の龍スコルフィージ 空の龍レオガルト討伐
討伐してきた(*n'ω'n)

討伐後に封印解除に使う報償の龍玉(スコルフィージ/レオガルト)をもれなく取得
ただし2回目以降どうなるか不明
ヘルシ帽子と同じ扱いになりそうな気がしなくもない

おそらく13人でも討伐は可能
ただ問題は、MAPはヘルシ討伐の比にならないぐらい重いこと.
まともに動ける人は何人いるのか疑問です(*TωT)
もちろん落ちたら戻れませんが、死亡時のデスペナは無し.

そして封印解除ですが…
同PT内に何人か封印解除した人がいたけど
解除成功率は今現在どうやら高めの模様?
確率の下方修正はネクソンの十八番なのでどうなるのやら.


≪解除済みレオガルトブーツ≫
AC-13 MC-11 HP144 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP154 STR5 DEX8

≪解除済みスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP154 WIS6 INT7

cf.
≪忘却のスコルフィージブーツ≫
AC-13 MC-11 HP161 STR5 DEX8 +OP付与

≪忘却のスコルフィージシューズ≫
AC-9 MC-8 HP161 INT7 WIS6 +OP付与

≪ティアレイドブーツ≫
AC-9 MC-8 HP70 SP40 STR3 DEX9 ADDown1%

死亡すると消失するリスクの分
忘却の方が能力高めの設定になっている模様


スコルフィージブーツは古代済みティアレイドブーツと同じAC
ティアレイドブーツとは違いADDは無いけれど
その差を埋めるHPやMCの付与値が優れるため解除済みスコルフィージブーツの方が良さそう
MCが防御が薄くなりがちな前聖の一助になってくれるに違いない(*n'ω'n)

それと気になるのはセット装備の性能
前聖には縁のない話で残念なところですが

一式揃えたときに発現する能力と現身が共生するとしたら・・・?
アスガルドランキング アスガルド・ブログ
15:17  |  毎日の色々@雑記♪  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

シェリー・・選曲超イイね。良すぎる・・。
えるみ |  2013.11.26(火) 02:27 |  URL |  【コメント編集】

■ブログ読んだよ~ヽ(゚▽゚*)ノ

なんと!しぇりさんのブログだと思い込んで、全く違う人のブログを50分も読んでいました。ドジだねっ、僕。Σ(゚ロ゚;)

しぇりさんのブログの評価。
★★★★☆ 星4つっ!

前衛聖がこれほどのものとは…又、これほどの情熱を注ぎこむとは。

それにあのHistory…びっくりするぐらいの『』度!感服致しました…。

同じ画面に居るだけなのに、あなたの杖(ハンマー)から禍々しいものを
感じていましたが、納得しました。
PCモニター越しに頭を割られそうという私の第六感はあながち…。

しぇりさんの冒険譚、もっと読みたいですヽ(゚▽゚*)ノ
2年半ぶりの再開、あるのかなっ?!







アスガルド系ブログ評論家 ぷにょ |  2014.09.25(木) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chirley.blog20.fc2.com/tb.php/248-39b39db6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【地の龍スコルフィージ】

§ Side Story昔々遠い昔に、善良な心を持った幼いゴブリンが暮らしていました.好奇心が多くて、どんなこ
2012/10/24(水) 18:12:57 | まっとめBLOG速報

まとめ【地の龍スコルフィージ】

§ Side Story昔々遠い昔に、善良な心を持った幼いゴブリンが暮らしていました.好奇心が多くて、どんなこ
2012/10/24(水) 18:12:57 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
